123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
昨日のこと、ジョイのイヌニキビダニ(アカラス)の様子を
診てもらうために動物病院へ行って来た。

5月23日に小さな小刀のようなもので削ってのかき取り検査を受け
イヌニキビダニがいるのを顕微鏡で見せてもらった。
この日にイヌニキビダニを駆虫する為に「デクトマックス」の
1回目の注射を打ってもらう。

それから毎週金曜日に注射に通うことになり
8月7日で12回目の注射。
新しい毛がいっぱい生えてきて見た目にはほとんど分からくなってきた。
1週間 注射はお休みにして2週間目の昨日
診てもらうことになっていた。
アゴの下を診てかき取り検査をすることに。
かき取り検査の結果 イヌニキビダニが発見されなかったので
注射は止めてしばらく様子を見ることになった。
また2週間後の9月4日に診てもらいに行く。

かき取った皮膚からはイヌニキビダニが見つからなかったが
まだ他の部分にいる可能性もあるのでまだまだ気が抜けない。
7才のジョイなので今のうちに完全に駆虫しておかないと
老犬になってまた再発したらそれこそ今よりずっと長い治療期間が
必要になるだろうし、注射による身体への負担も大きいだろう。

今の私にできることはジョイの免疫力アップの為の努力を
怠らないことだと肝に銘じた。

ジョイはといえば私の心配をよそに食欲旺盛で元気なので
救われる。
IMG_2153.jpg

IMG_2157.jpg


スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 凛ママ
とりあえず第一回目のチェックでは検出されず、よかったですv-411
後はもし伏兵が居たとしてもジョイ君自身の免疫でやっつけちゃいましょうv-391
ジョイ君も大嫌いなお注射頑張ったねv-424
えらいぞv-218

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
まだ素直に喜べないのですが再来週行って
2回目の検査でも検出されなかったらいいなあと
思っています。
免疫力を低下させないようにして少しでも早く
完治宣言をしたいものですv-426

ジョイ ほんとに12回の注射に頑張ってくれましたv-291
いつも応援ありがとうございますv-342

NoTitle * by チビタンママ
トヨッチさん~♪

ジョイ君の検査結果が良くて一安心ですね!!!
ジョイ君の可愛い笑顔も、これまで以上に晴々しているように見えますヾ(=^▽^=)ノ

トヨッチさんがから免疫力アップのお話をうかがっていたので、私も試行錯誤ながら効き目のありそうなサプリや食品をチビタンに与えています。
また、いろいろな情報を教えてくださいね\(o⌒∇⌒o)/


良かった!! * by moni
とりあえず第一回目の検査でも 良い結果で何よりでしたね。
幼少期にかかるものとはずいぶん違うのでビックリしています。
アイのときは2回目の検査ってあったかしら?
ジョイちゃん とびっきりの笑顔ですね。
次回の結果も良い結果となりますように。

NoTitle * by まきぴ
良い結果でホっとしました♡→ܫ←♡
はながなった時は1歳の時でしたが
歳を重ねると治りにくくなるんでしょうか・・。
はなも案外まだいたりしてーと思ったりしちゃいました。
これから気合いれてチェックしないといけないなーと
思いましたよ!

ジョイくん、食欲旺盛だし何よりかわいい笑顔!
見ているだけでこちらが元気になりますよ♪
次の検査で完璧OKになる事を願ってます(o^∇^o)ノ

NoTitle * by トヨッチ
チビタンママさん~
いちおう注射は終わったのでほっとはしているのですが
まだまだ出てくる可能性もあるので油断はできませんv-394
ジョイ自身は痒みがなかったので苦痛は病院通いくらいで
すんだので私的には救われていますv-290

チビタンちゃんもジョイもシニア犬の仲間、
お互いに体力、免疫力アップを心がけて
元気に過ごさせてあげたいものですよね(^_-)☆


NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
いちおう注射の効果は出てきているようです。
アイちゃんの時と違うように感じますか~v-392
幼少期で部分的なものだと治りも早いようです。
ジョイは7才ですから(´_`。)グスン
ジョイのアゴの状態、まだ元の状態ではないし
かき取った部位によってイヌニキビダニがいなくても
他の部位だといるかもしれないので・・・
様子を見ながら何回かはやることになると思います。

いつも応援ありがとうございますv-291

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
まだ完治とはいかないのですがとりあえず
一区切りついたというところですv-290

年を重ねると免疫力も落ちてくるし治りにくくなるようです。
はなちゃんは1才の時でしたか~
普通の元気な時は出ないって言われているようですし
今のはなちゃんは元気いっぱいですもの~
大丈夫だと思いますよ。
でもチェックするにこしたことはないですものねv-411

(’-’*) フフ 可愛い笑顔(暑いせい)と言ってくださって
親バカとしては嬉しいですv-341

ご心配と応援 感謝していますm(_ _)m

NoTitle * by チロル
ジョイくんの検査の結果が良好でヨカッタですね♪
トヨッチさんも、一安心ですねv-407
食欲も旺盛だそうで、元気でなによりです!
ところで、免疫力アップってどんなことをしているのかな?
老齢犬チロルの参考にさせて頂けたら幸いですv-344

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君の一回目の検査結果、憎きイヌニキビダニが検出されなくて良かったですね!
あと何度か、かきとり検査をするのですか?
12回も注射を頑張ってきたジョイ君だし、きっと大丈夫。
でも、完治したという安心が欲しいですね。

食欲旺盛なジョイ君、カワイイ笑顔にホッとしま~すe-266

NoTitle * by カノンママ
ジョイくん、検査の結果が良好で一安心ですね。
12回の注射にかき取り検査を頑張ったので、次は獣医さんから完全に駆除できたという言葉が欲しいですね。

NoTitle * by ルビーのママ
アカラスは本当に治り難いようだけど、ジョイ君頑張ったねv-219

最高の笑顔が眩しいよ~~v-238

* by フリル
ひとまず、ほっ(´∀`)ですねっ♪ 
良かったですねっ(^-^) 
かきとり検査頑張ったんだぁ ジョイ君偉いなっ 
トヨッチさん痛そうだから、可哀想で忍びなかったでしょ? 
本当に、このまま治ると良いねっ
しか、まだまだ暑くてトヨッチさん、ヘバってないですか?
私はヘバヘバですよー(^o^; 

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
ありがとうございます~とりあえず一区切りですv-290
次回は9月4日に病院へ行くことになっているので
たぶん今回とは別の箇所をかきとっての検査になると
思います。
免疫力アップの為にジョイにしていることはビタミンCを
通常より多めにしてビタミンEとコンザイムQ10を
プラスしています。
ビタミんC、E、コンザイムQ10はサプリでジョイのアレルギーが分かって以来、
相談に乗ってもらったり勉強させてもらっているサイトで購入しています。
↓ 興味があればのぞいてみてください。
http://www.deeschoice.jp/
Menbers Onlyをクリックすると無料で会員登録が
できます。
購入しなくてものぞくだけでもOKですので。
参考になると思います~~v-410

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
おかげさまでどうにか一区切りですv-290
次回の来院の際にはかきとり検査、今回とは違う
箇所で行うと思います。
その後は4週おきに様子を診てもらうことになるようです。
検査はどうなんでしょう???
次回、行った時に詳しく聞いてきます~~
厄介なイヌニキビダニですがもうしばらく頑張りますv-91

いつもご心配&応援ありがとうございます。

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
イヌニキビダニが検出されなかったのでひとまずは
ほっとしましたが手強い相手なのでしばらくは
様子見になるようです。
注射、13回目を打たなくてすんだだけでも
良かったかなあと思っていますv-411
獣医さんのもう大丈夫の言葉って大きいですよねv-392

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
アカラス 思っていた以上に厄介だよ~v-292
まだ完治とは言えないけど注射の治療はひとまず
終わったので一区切りかなv-410
あとは様子見なのでこのまま順調だといいなあ~

(’-’*) フフ 最高の笑顔だなんて嬉しいよv-342

NoTitle * by メルママ
ジョイくん、注射の効果があったんだねん♪
何回も頑張ったんだもんね!!
でもまだ気は抜けないんだぁ・・・
次回の検査でにっくきイヌニキビダニがいなくなってるといいね。
ほんと、ジョイくんが元気ってのが救われるよね☆
食欲も元気も普段と変わりないってのはありがたいね。
ものすごく痒がったりしてるのを見ててもつらいものね・・・
次回の診察でもいい結果が聞けるよう祈ってまつ。(*^-^*)

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
フリルさん ありがとう。
とりあえず注射の治療が終わったので
それだけでもほっとしていますv-291
かきとり検査 「しなくてもいいです」と口から
出そうでしたがぐ~っと我慢しました。
しばらくは様子見になりそうなのですが順調に
いってくれればと願っていますv-353

私はお昼寝したりしてダラダラ過ごしているので
元気ですよ。
思考回路がプッツンしていますが(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
注射12回ですよ~人だったら嫌になっちゃいますよね。
効果は出てきているのですがまだまだ気が抜けないと
思っていますv-292
は~い 次回の検査でもイヌニキビダニが見つからなければいいのですが
それでもしばらく様子を見ないとダメみたいです。
12回も注射を打っているので副作用も心配だったのですが
見たところは影響なさそうですv-290
ジョイの食欲と元気なのには私がパワーをもらっていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メルママさん 祈ってくれてありがとうv-352
良い結果が報告できるといいのですがv-392

NoTitle * by ちし
ジョイくん、かきとり検査がんばりましたね。
まだ気が抜けないとのことですが、今回の検査でイヌニキビダニが発見されなくって良かったです。
12回もお注射を頑張ったんですものね
このまま完治する事を祈っています。

NoTitle * by トヨッチ
ちしさん~
かきとり検査は見ているだけでも痛そうなのにジョイ
よく我慢してくれましたよv-290
いちおうイヌニキビダニが発見されなかったので
注射の治療は終わり様子見になっただけでも
良かったかなあと思っています。
ほんとにこのまま完治してくれるといいのですが・・・
ちしさん 祈ってくださってありがとうございますm(_ _)m

NoTitle * by オドママ
12回もの注射。
ジョイくん、よくなって良かったですね!
暑くても食欲旺盛で、何よりです~(#^.^#)
ジョイくん、とても7歳とは思えないですよぉ~
かわいいっ

NoTitle * by トヨッチ
オドママさん~
週に1度 注射に通って12回目の注射、3ヶ月ちかく
かかってやっとここまできました~
まだしばらくは様子見ですがこのまま順調に
いってくれればいいなあと思っていますv-290

7才 あっという間でした。
ウエスなどの白い毛の犬種は毛の色が薄くならないし
老化が目立たないような気がしませんか~

ひと段落ですね * by まる子のとおちゃん
ジョイ君、よく頑張りましたね。
かき取り検査も痛かったでしょうに。
来週、何ともない事祈ってますよ~(^^)v

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
は~い 12回もの注射にほんとに頑張ってくれたと思いますv-342
かきとり検査 私が見ているだけでも痛そうなんですよv-395
祈ってくださってありがとうございます。
順調にいってくれればいいのですが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

