12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
昨日今日と8月とは思えない涼しさ。
昨夜 タオルケットだけ掛けて寝たら朝方 寒くて目が覚めた。
朝起きたら、喉が変で風邪をひいたかなあと思ったので
ビタミンCのサプリを飲んだら大丈夫そう。


ジョイも珍しく口が閉じているし、気持ち良さそうに寝ている。
これくらいの涼しさだったらクールボードも必要ないみたいで
ソファの上で寝たりもしている。


夕方の散歩に17時頃に出かけた。

まずはクンクンにおいかぎ。
CIMG1389.jpg

においかぎをしているとミッキー君が来てくれた。
CIMG1390.jpg
CIMG1391.jpg


ぷりんちゃん(ポメラニアン)とロン君(L.チワワ)と
待ち合わせをして一緒に行っていたが夏場は暑いのでみんなよりも
遅い時間に行っていたのだが偶然帰って来たところに
バッタリ会った。
久しぶりに会うプリンちゃんはジョイにではなく私を見て
すごく喜んでくれた。
CIMG1395.jpg

ぷりんちゃん ロンちゃんと別れて歩いていると初めて会う
レッドのトイプーちゃんとご挨拶。
CIMG1399.jpg


CIMG1404.jpg
こんなことをしながらいつものコースをどんどん進むと
キャリーちゃん(イングリッシュセッター)のお家の前。
キャリーちゃんはお散歩中で居なかったけど
お父さんにいっぱいなでなでしてもらい満足げなジョイ。

散歩を続けていると・・・・マリンちゃんに会った。
マリンちゃんは他のわんこにはガウガウするのだが
ジョイにだけはしない。
CIMG1405.jpg

マリンちゃんとご挨拶しているとモカちゃんがやって来た。
CIMG1407.jpg
マリちゃんもやって来た。
CIMG1409.jpg

マリンちゃんと別れてモカちゃん マリちゃんと一緒に歩いていると
カイト君にも会った。
CIMG1411.jpg

反対側が気になるジョイ。目線の先には珍しい種類の猫ちゃんが
つながれて門の上にいた。
CIMG1410.jpg

みんなと別れて歩いていると後ろからりくちゃんが。
CIMG1414.jpg

ここまで来れば我が家まであと少し。
18時10分前ぐらいに到着。

今日はたまたまコンデジを持って散歩していたので
会ったワンちゃん達を撮ってみた。
いつもは何気に会っているので感じなかったが
毎回たくさんのワンちゃん達と会っているんだ~
今日は会わなかったワンちゃん達もいるし、この近辺には
ワンちゃん達がいっぱいいるんだとつくづく思った。





スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
ジョイくんのお散歩コースには、お友達ワンコがいっぱいいていいな~♪
ここ数日、涼しくてお散歩も快調ですね!
それでも、お家を出た頃には閉じていたジョイくんのお口が
お家に近づく頃には、お口が少し開いてきて可愛い~
v-344
いい運動になっているようですねv-407

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君のお散歩仲間沢山いるのにビックリ!!
我が家の方は数え切れないほどいるけど、最近の子は名前を覚えきれないv-356

これから涼しくなるとお散歩の時間帯が一緒になってくるから嬉しいわよねv-343

NoTitle * by トヨッチ
昨日は涼しかったのでいつもより早めに出たら
友達ワンにたくさん会えましたv-291
チロルさん地方も涼しいんですか~
これくらいの涼しさだと人もワンも快適に過ごせますねv-410

ほんとにチロルさんのコメントのとおり、出た時には
口が閉じているのに家が近づく頃には開いていますね。
私もこの頃にはうっすら汗をかいてました。
明日、明後日はまた夏日に戻るようです。

NoTitle * by フリル
ふふっ
ジョイ君 いっぱい お友達に 会えて良かったねぇー♪
れーすも 毎日 夕方は同じような感じですよっ(´∀`)
そして ぞろぞろ 集団登校みたいに 歩くのです( ̄m ̄*)
誰にも会えないと 誰か来ないかなー?
って 探しませんかぁ?(*^ー^*)ふふっ♪

本当に ここ2.3日 昼間も 涼しかったですねっ(^-^)
そうそう 私も タオルケット1枚で まだ寝ているので
朝方は 寒くなっちゃいます(´∀`)
うちのパパは すでに厚い 羽毛布団なんですけどねっ ぷっ
 

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
散歩コースが同じことの方が多いから時間さえ合えば
いろいろな犬種のワン友に会えるんだよv-291
ルビママちゃんの方もワンちゃん達 たくさんいるとのこと
何度も会って飼い主さん同士が話しをするようになると
なんとなくワンちゃんの名前も覚えられるよねv-392
1、2度会っただけでは私も覚えられないわぁ~

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
友達にいっぱい会えるとジョイはもちろんですが
私も嬉しくなっちゃいますv-291
れーすちゃんと同じで集団登校みたいに歩いてますよ。
誰かが立ち止まるとみ~んな歩かなくなっちゃいますv-392
誰にも会えないと後ろを振り返って歩かないこともありますよv-394
誰にも会わないことって滅多にないような?

昨夜はタオルケット1枚で大丈夫でしたか~
わたしは昨夜はタオルケットの上に薄手の夏掛け布団を
かけましたよv-410
( ̄△ ̄;)エッ・・? 厚い羽毛布団、、、暑くなかったかしらv-391

NoTitle * by クラママ
たくさんのお友だちがいていいですね。白犬さん以外でも友好的なジョイくん、いいですね~
夕方、お散歩には快適な気候になってきましたね。
まだ西は少し熱いですが、それでもずいぶん秋の気配を感じるようになりました。
夜、私は薄手の肌掛け羽毛布団を使ってます。
クラパパは厚めの羽毛布団を年中使ってますよ。
熱いときはクーラーがんがんきかせて一人、和室で寝てますから。笑
風邪かな?と思ったときは、あのCの大量摂取でいつもひどくならずに乗り越えられてます。
ビタミンって大切ですよね。

NoTitle * by M&Hママ
朝晩は随分涼しくなってお散歩も楽になりましたね
3ワンズの足取りも軽くなってますよ~
ジョイ君のお散歩はいつも沢山のお友達に会えて
楽しそうですねv-410
ワンちゃん同士もそうかもしれませんが・・・
飼い主の方もいろんな方とお話が出来て楽しいですよね
お散歩の時間が楽しみですねe-343
ジョイ君も嬉しいそうv-286



NoTitle * by メルママ
暑い夏や寒い冬はみんなお散歩時間がバラバラで
ワンコと遭う確率も少なくなるよね。
ジョイくん、いっぱいのお友達とあったんだねん。
夕方もだいぶお散歩しやすくなったからきゃな?(*^-^*)
みんなと仲良くごあいさつできてお利口しゃん☆
とってもフレンドリーでイイ子だねん♪
メルくるは嬉しくても怒っててもワンワン!なので・・・(ーーllllll;)

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
7才のジョイ、7年近くお散歩していればいろいろな
犬種のお友達が増えていき、私も喜んでいますv-291
このまま涼しくなってくれればと思っていたのですが
天気予報どおりに今日は夏日に逆戻りですv-278

薄手の肌掛け羽毛布団があれば重宝しそうですね。
我が家も欲しいです~
( ̄△ ̄;)エッ・・? れーすパパさんと同じくクラパパさんも
厚手の羽毛布団とは驚きです。
冬になったらと・・・と思っちゃいまし。

あのビタミンC ジョイだけでなく人もずいぶん利用していますよv-410
風邪の引き始めだったら風邪薬を飲まなくても
ビタミンCでOKみたいですv-392

NoTitle * by トヨッチ
M&Hママさん~
涼しくなってほっとしていたのもつかの間、また夏日に
なっちゃいましたねv-292
涼しい日のお散歩はワンも人も楽ですよねv-410
やはりM&Hママさん家の3ワンズも足取り軽くお散歩なんですねv-342
散歩でお友達に会えるから楽しみにしているのかもしれません。
飼い主の方もワンちゃんを触ったり、
ワン話しをして楽しんでいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

涼しくなったらぜひまたユーカリでお会いできるのを
楽しみにしています(^▽^)/

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
お散歩に出かける時間がちょっとずれると
会えなかったりするし、この日は涼しかったので
同じ時間にいっせいに家を出たのかもv-392
今日も日中は暑かったけど日が落ちる頃には
涼しくなってきましたv-290

ジョイって外面がいいから外ではあまりワンワン言わないんですよね。
家ではワンワンいって番犬しています(^_-)☆
メルくるちゃんは嬉しくてもワンワンですか~
ジョイは嬉しい時はワンワンいわないようですU^ェ^U

NoTitle * by カーマイン
お散歩には快適な季節になってきましたね!
ジョイ君のご近所には、たくさんのお友達がいらして楽しそう~e-276
ジョイ君はどんなワンコさんにも友好的ですね。
メリーもお友達大好きなんですが、よ~く吠えられるんです。
親しげによって来る子は老犬さんです。
だからいつも、年寄りの寄り合いみたいな雰囲気のお散歩になってます。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時ですのでお互い気をつけましょうねe-446

NoTitle * by アークまま
ジョイ君はお散歩友達が多くていいですね。その多さにビックリしました。
アークは・・・私達がろくに散歩に連れて行かず庭で済ませてるので、
仲良しなワンがいなくて、今更ですが反省してます。
アークが庭にいる時に、散歩中のワンコが外を通るとアークが吠えるので、
「吠える子」って誤解されちゃう事もあるけど、
散歩で直接会えると吠えずに挨拶するので驚かれます。

一回の * by まる子のとおちゃん
お散歩で、こんなに沢山のワンちゃん達と
出会えるんですかぁ。
羨ましいなあ。
まる子は、一匹会うか会わないかです。
だから沢山ワンちゃん居るとこ行くと、
ビビっちゃうんですよねえ。

(^-^*)(。。*)ウンウン * by miki
夏の間は散歩時間がマチマチでも
涼しくなると日が短くなって同じような時間帯になるから
今日はどうした!?ってぐらいに会うことがあるよね(^^)v
ジョイくんは誰とでも仲良し?
だったらいいけど ラムっちは相手選ぶから
(売られた喧嘩も買うし)
沢山会えるのも困る時があるなぁ(^_^;

広島 今日も蒸し暑いです
何とかしてくれー!(>_<)



NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
日中は残暑が厳しくても朝晩はずいぶん涼しくなりましたねv-290
秋になれば時間を気にせずに散歩に出られるように
なるので楽になりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メリー君もお友達大好きなんですね。
ジョイ どういうわけかブラックのラブラドールが苦手で
遠くからでも見つけると固まって動かなくなりますv-394

夏の疲れも出る頃ですものね、お互いに体調には
気をつけましょうv-392

NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
散歩で会うお友達 この日会ったワンちゃん達の他にも
まだたくさんいるんですよv-290
アークままさんはお仕事してらっしゃるし
残業だったりするとお散歩も大変ですものね。

散歩で会う時には友好的にご挨拶をするアーク君
自分の家の敷地内だからしっかり番犬の役割を
はたしてワンワンなんでしょうv-411

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
今の時期、夕方の5時から6時頃のお散歩だと
たくさんのワンに会える確率が高くなりますv-291
まる子ちゃんは1ワンに会えるかどうかなんですか~
でもお出かけもいっぱいしているし、ドッグランにも
ジョイよりもよほど行ってるでしょう。
そのうちに慣れますよv-290

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
ほんとに夏の暑い時ってジョイが散歩に出る時間だって
マチマチになっちゃいます。
たくさんのお友達に会えた時ってジョイだけでなく
私まで嬉しくなっちゃいますv-291
ジョイはどういうわけかブラックのラブラドールだけが
苦手です。
他はほとんど誰とでもOKですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ガウガウいわれるとス~ッと離れていくので
喧嘩にまきこまれることもないようです。
気が弱いのかな?男の子らしくないんですよねv-395

こちらは雨が降ったり止んだりで涼しくて過ごしやすいですよv-342


コメント







管理者にだけ表示を許可する

