123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
昨日のこと、午前中に衆院選の投票にジョイ父と
交代で行った。
会場は我が家から歩いてすぐの保育園。

雨が降ったり止んだりの天気で夕方の散歩には
行けそうもないので15時30分頃からジョイのシャンプー。
ジョイ父がシャンプーしてくれたので私は乾かす役目。

シャンプーが終わったジョイにお風呂場の入口で
バスローブを着せ、部屋の中でタオルドライ。
CIMG1417.jpg

タオルドライの後はドライヤーで。
CIMG1422.jpg

カットして間もないので乾かすのも楽。
尻尾近くの背中を片手で毛をかき分けながら乾かす時に
どういうわけかお尻をフリフリするのでやりにくくてしょうがない。

クシできれいに梳かして終了。
ご褒美をもらいソファでまったり。

せっかくきれいになったので白いうちにと思いカメラを向けるが
疲れたのか、なかなかカメラの方を向いてくれないので
私が「アレアレ・・・」と言うと不思議だったのか
首を左、右にと何度も傾けていた。

IMG_2161.jpg IMG_2162.jpg

ジョイが不機嫌だったおかげで滅多に撮れないショットが
撮れて喜んでいる。
私のお気に入りのショット。





ブログをUPしている間、外は台風の接近で風雨が
だんだん強くなってきている。
これから夜にかけてが一番ひどいとの予報だが
被害がなく通り過ぎてくれるといいなあ~

室内で只今の気温22度。
涼しいを通り越してなんだか寒い。
ジョイも寒いらしくて暑い時には行かなかった自分のベッドで
寝ているし、床の上に居ることがない。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

NoTitle * by クラママ
関東地方、台風直撃ですねぇ。
今晩心配ですね。どうぞお気を付けくださいね。
娘も帰宅時間と台風は重なってるので、面倒だわ~と言ってました。

ジョイくん、おくびかしげてる写真かわいいですぅ。
わたしもいつも首をかしげさせて撮影してますよ。
しかしジョイくんって女の子に見えますね。
美人さん?です。笑

NoTitle * by チロル
チロルは、キャンプ帰りに選挙に行ったので場違いな
薄汚れた格好で少し恥ずかしかったですv-356

左右に小首をかしげている可愛いジョイくんも好きだけど
タオルドライ後の「ほえっ?!」ってお顔は、なんて可愛いのv-353ツボだわぁ~v-344
それと背中をカキカキ乾かしているとお尻フリフリするのは、うちも同じですv-237
やりにくいけど、チロルはなんだか満足そうに喜んでいるので
我慢して乾かしてますv-411
ジョイくんは、綺麗サッパリv-353して満足そう♪
トヨッチさんがいつも愛情いっぱいでお手入れしているから幸せだね!

今日も蒸し暑いチロル地方からは想像できないけど…
台風の被害v-474がないことを祈ってます!

NoTitle * by chieppi
きゃっ!
かわいい~~!!v-352
トヨッチさんのお気に入りのショットを見て、思わず言っちゃった私です。
りゅんはあまりやらないけど、だいはカメラを向けて声をかけると、良くこんな風に小首を傾げます。
この小首をかしげる姿、私も大好きです。

ジョイ君は、パパさんがシャンプー担当で、トヨッチさんがドライ担当なんですね。
我が家では、私シャンプー担当、mugudaiパパがドライ担当です!

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
台風 関東地方でも途中進路を変えて
千葉、茨城の方へ行ってくれたのでこちらは
今は雨も風も止み静かです。
千葉、茨城、被害がないといいのですが・・・
美咲ちゃんの帰宅時間は大丈夫でしょうv-291

ジョイ 不思議な時に首をかしげるようですが
今まで撮れませんでしたv-394
クラママさんは思い通りにクララちゃんの首を
かしげた写真が撮れるとはすばらしいですv-424

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
キャンプへ行かれていたんですね。
もちろんチロルちゃんも一緒でしょう。
キャンプの様子、楽しみにUP待っていますv-291

(’-’*) フフ タオルドライ後のジョイ 普段は見せない表情をしています。
気に入ってくださったんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
耳がないみたいでしょうv-392
尻尾の付け根あたりの背中をなでなですると
お尻をフリフリするウエスちゃん けっこういますよね。
ツボで気持ちが良いんでしょうか?v-391

室内は23度位でしたが外は17度位で10月下旬の
気温だったそうです。
明日は30度を超える予報、この落差に身体がついて
いきませんv-394




NoTitle * by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃんも首をかしげるんですね。
ジョイは私の言葉が「何だろう?」と不思議だったようです。
だいちゃんの首をかしげる姿も可愛いでしょうねv-290
撮ったら見せてください~~
私は今回 初めて撮れました(^_-)☆

chieppiさん家では我が家と逆なんですね。
ドライの方がシャンプーよりも時間がかかりませんか~
二人で分担するとシャンプーも楽だし助かるでしょうv-410


NoTitle * by カーマイン
関東地方は台風の影響か、相当涼しいようですね
こちらは、まだまだクーラーが活躍しています。

ジョイ君のお首、傾げる姿、とっても愛らしく見惚れますe-266
クリックリのお目々は勿論、何か言いたげな口元がいいですねぇ~。

メリーも今日洗濯しましたが、丸刈りにしたのでドライヤーをかける間もなく乾いちゃいました。
ジョイ君は、お風呂もドライヤーも好きなのかな?
お風呂上りに、スリスリしながら走り回りませんか?

NoTitle * by アークまま
ジョイ君、真っ白でお目目クリクリで可愛い~
首かしげポーズはとってもイケメンで、モデル犬のようですね。
今アークはドックフードが合わなかったのか?顔が赤くて猿みたいで、
真っ白ジョイ君がうらやましい~です。

NoTitle * by Uri
ジョイ君の首をかしげたポーズ、最高ですね♪
うちのべンジーも首をかしげるのですが、必ず一方方向なんですよね。向かって右側onlyです。ジョイ君は両方にかしげるのですね。ほーんとにかわいい♪ Nice Shotですv-218

* by フリル
うふっ 
お首かしげるジョイ君可愛い~
れーすも 
あにょにょ!うにょにょ!おにょにょ! 
とか、(笑)訳の分からない言葉を言うと、首をかしげますよー(^w^*) 

そうそう、トリムしたては、早く乾いて良いですよねー(^O^) 
あっ!明日は、れーすトリムだっ(´∀`) 

お祝いコメントありがとうございましたp(^^)q 
これからも、よろしくお願いしま~す

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
昨日の涼しさとはうって変わって今日は蒸し暑くて
こたえますv-292

メリー君は首を傾げることはありませんか~
ジョイは何かいつもとは違う言葉を発すると
「何?何?」という感じでやるんですよ。
撮れたのは初めてですがd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メリー君もお父さんにシャンプーしてもらうんですね。
毛が短いと乾かすのがほんとに楽ですよねv-290
ジョイ お風呂もドライヤーも嫌いだけどあきらめて
おとなしくしています。
お風呂上りのビショビショ状態で走りまわられ、部屋中
大変なことに・・・
なのですぐにバスローブを着せることにしましたv-392

NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
目のまわりもカットしたばかりなのでクリクリに
見えるでしょうv-290
首をかしげたポーズ 今まで撮りたいと思ってはいたのですが
なかなかでやっと偶然に撮れました~

アーク君 お顔が赤くなってきたとのこと、元の白に戻るといいですね。
アーク君に合うフードが見つかりますようにv-353

NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
首をかしげたジョイ 偶然に撮れたのですが
とっても気に入っていますv-291
ベンジーちゃんは右側だけにかしげるんですね。
可愛いでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
MoMoちゃんはしませんか~
ワンコもそれぞれみたいですね(^_-)☆

Uriさんもぜひベンジーちゃんの首をかしげるポーズを
撮ってください~見たいですv-341

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんも首をかしげますか~
首をかしげるのってとっても可愛いですよねv-291
訳の分からない言葉・・・ジョイと同じです。
何を言っているのか分からなくて必死で何だろう?って
考えているのかな~???

トリム後の毛が短い時って乾かすのがず~っと楽ですよね。
れーすちゃん 明日がトリムとのこと、もう1ヶ月が
経ったんですね(^_-)☆
ついこの間 連れて行かれたような気がします。

楽しみにしていますのでず~っと続けてくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

NoTitle * by メルママ
我が家も公園へ行く前に会場に寄り投票しました。
ジョイくん、さっぱりして気持ち良さそうだねん♪
ドライヤーをかけてる間、逃げないなんてエライッ!!
メルくるはスリスリしたくて何度も逃亡するから
その度に捕まえるのが大変でつ・・・(ーーllllll;)
(=^m^)クスクス ジョイくんもシッポの付け根あたりが
気持ちイイんだねぇ~。
首かしげ、すごく可愛い~♪
普通に話しかけると首を傾げるから面白いよねん☆(*^-^*)

関東地方は暴風雨だったんでしょ?
被害はなかったのきゃな?

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君の首かしげ可愛い~~v-238
普段撮れない可愛い顔が思いがけず撮れちゃうと、嬉しいわよね~v-221

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
SLの置いてある素敵な公園へ行く前に投票を
すまされたんですね。
シャンプーする前はグレイ犬だったので白犬になり
見た目は気持ちいいのですがジョイはどう思っているんだかv-8

ジョイも若かりし頃はメルくるちゃんと同じようなことを
してましたよv-290
尻尾の付け根あたりはメルくるちゃんも反応しますか~

首かしげって可愛いですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
なかなか撮れなかったのですが偶然にも
やっと撮れて喜んでいますv-411

台風 途中から進路を変えてくれたおかげで
被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。



NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
先代犬のジョンは首かしげなかったけどルビーちゃんは
することあるのかしら~v-290
不機嫌でカメラの方を向いてくれないのでいつもとは
違う声をだしたから不思議だったんでしょうねv-392
おかげでお気に入りのショットが撮れちゃったv-341

(。・_・。)ノ はい * by miki
トヨッチさんでなくても このショットはお気に入りです!
可愛いい~~!!!
わんこが小首を傾げる動作 何とも言えない(はぁと)
本当に何か考えてるのか 偶然なのかわからないけど
愛おしくなるポーズには違いないですよね♪

広島は今日 大雨、雷にやられました
ジョイくんなら きっと闘いを挑むようなスゴイやつ(^^)

首かしげ * by まる子のとおちゃん
ポーズ、可愛いですe-265
早速、挑戦してみましょうe-94

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
このショット mikiさんにも気に入ってもらえて
嬉しいですv-290
ラムちゃんも首をかしげるでしょう~
わんこの首かしげ 文句なしに可愛いですよねv-342

( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらは大雨に雷だったんですか~
ラムちゃん 怖くてガタガタ震えていたんでしょうねv-394
(’-’*) フフ ジョイが戦かってくれても何にも変わらなくて
うるさいだけなのですが・・・



NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
この首かしげのポーズ なかなか可愛いでしょうv-291
ぜひぜひまる子ちゃんのも撮ってくださいね。
撮ったらUPしてください~
私も楽しみにしています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する