12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
イヌニキビダニの治療の為に週に1度打っていた12回の注射が終わって
2週間目の先々週金曜日にかきとり検査でイヌニキビダニは
検出されず、また2週間後に診てもらうことになっていた。
今日はその診察日でアゴをよく診てくださって
元の状態だからとOKが出た。
かきとり検査もする必要がないようでほっとした。
しばらくは定期的に様子を診せに通わなくてはいけないのかと
思っていたら私が見ておかしいと思ったら来てくださいとのこと
なんだかまだいつ出てくるか不安で心からは喜べないのだが
先生のOKが出たのだから良しとして
後は注意深く様子を見て免疫力を低下させないようにしよう。


病院が終わってアニマー湯プラスが残り少なくなったので
そのままセンター北にあるペットエコーに行き
ジョイも一緒にお買いもの。
お買いものに来ている方にいっぱい触ってもらって
おとなしくてお利口さんと褒めてもらいジョイも私も
ニコニコ顔。
ウエスが欲しいという方にも話しかけられた。
きっとウエスを迎えられることだろう。

アレルギーが分かって以来 手作り食にしているのだが
災害時には困ると思い 保存食としてフードを1キロだけ買った。
選んだフードはピナクルのトラウト&スイートポテト
このフードにはアレルギー検査で陽性のオートミールが
入っているのが引っかかったが今のところアレルギーの症状は
出てないので少しくらいのアレルゲンが入っても大丈夫だと思われる。
まずはおやつとして5、6粒づつ与えて様子を見ながら
少しづつ増やして試してみることにした。

帰宅したのは午後2時過ぎ。
カメラを向けると寝ていたのだがいちおうは起き上がってくれた。
IMG_2166.jpg

朝から寝ていないジョイはカメラ目線のはずが目が閉じている。
よほど眠いらしい。
IMG_2169.jpg
でもこの後 しっかりご褒美の催促。
モデル料のおやつをもらったら爆睡。







スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

無罪放免 * by 凛ママ
わ~、お医者様の太鼓判が出てよかったですねv-411
確かに再発の心配はありますが、免疫が落ちないように気をつけることでこれからもず^ーっと大丈夫だと思いますよ。
トヨッチさんはジョイ君の健康管理しっかりされてるし、愛情たっぷりe-265で免疫低下とは縁遠いと思いますしね~~v-218
ジョイ君長い間お疲れ様でしたぁv-410

NoTitle * by Uri
ジョイ君、トヨッチさん、長い治療、がんばりましたね♪このままもう出てこないことを一緒に願っています。
それにしてもジョイ君は、ほんとに何処に連れて行っても良い子で羨ましいです。チビちゃんの頃、どうやってしつけをしたのか、ぜひ伝授してくださいね。

NoTitle * by チロル
ジョイくん、獣医さんのOKv-426がでてヨカッタね♪
トヨッチさんも一安心ですねv-407
ショップでは、賢いジョイくんを見てウエスが欲しい!って
おっしゃってた方も決心したでしょうねv-353
またウエスティファンシャーが増えて嬉しいなv-343
ウトウトe-261ジョイくんも可愛いですv-10

もう大丈夫(^^)v * by まる子のとおちゃん
やっぱりOK出ましたねえ~v-218
良かった良かった。
ジョイ君もよく頑張ったね。


NoTitle * by フリル
良かったですねぇー
OKでたし トヨッチさんは ジョイ君の変化にすぐ気がつかれるし
大丈夫ですよー(^-^)
ほんと 良く お注射頑張りましたものねっ
ジョイ君 トヨッチさん お疲れ様でしたっ

ねむねむの ジョイ君 可愛いわー(//∀//)

* by しろいぬ
ジョイくん良かったですね(^^)
このまま落ち着くと良いですね!
通院など大変でしたね~
お疲れ様でした!

ジョイくん真っ白!イケメンウエスティですね(^^)

手作り食…にしょうと思い鮭炒飯を作ったら喜んで食べてくれたんですが、ルナがお腹にガスが貯まってしまい(>_<)
すっかり自信喪失しています。
よだれ焼けがひどくて…フードも色々考え中です。

トヨッチさんのブログで勉強させてもらいます!

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
12回の注射の効き目があったようでやっと
病院通いから解放されましたv-410
ジョイも病院通いがなくなりほっとしているでしょう(^_-)☆
いつも気にかけてくださってありがとうございました。

免疫力を低下させないようにして再発しないように
頑張りますv-221



NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
おかげさまで長かったですがやっと先生のOKが
出てほっとしています。
いつも応援 ありがとうございました。

ジョイ 外では猫をかぶっているようでわりに良い子なのですが
家では番犬してワンワンうるさいんですよ。
蝶々やとんぼにもワンワンですv-394

ベンジーちゃん 可愛い盛りでこれからの成長も
楽しみでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
イヌニキビダニ 思っていた以上に厄介で
週に1度の注射に通って12回、おかげさまで
やっと先生のOKが出てほっとしていますv-290
ご心配&応援 ありがとうございました。

ウエス 以前はあまり見かけなかったのですが
最近はずいぶん増えましたよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

伏せしたままウトウトするとはよほど眠かったようですv-392

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
長かったですがやっとOKが出てほっとしましたv-290
ジョイ よく頑張ってくれましたよ。
ますます病院嫌いになってしまいましたがv-395

いつもご心配に応援 ありがとうございました。

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
ありがとうございます。
思っていた以上に厄介で治療が長引いてしまいましたが
やっとひと安心ですv-291
注意深く見ていこうと思っています。

12回もの注射にジョイ 耐えてくれましたv-410

(’-’*) フフ ジョイったらご褒美の為に眠いのに
モデルになってくれたようです。

NoTitle * by アークまま
長い治療、トヨッチさんもジョイ君もお疲れ様でした。
お医者様からOKがでて良かった~安心しました。
トヨッチさんがジョイ君の面倒をしっかりみてるから
発見も早くて大事に至らなかったんですね。
フードも手作りされてて、ほんとに尊敬しちゃいます。
私はアークにいろんな物を食べさせなかったので、
おやつもフードも好き嫌いが多くて今更ですが後悔しています。

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
おかげさまでやっと先生のOKが出て
病院通いも終わりでほっとしていますv-290
思っていた以上に手強いやつで12回の注射で
どうにか治まったようです。

ジョイ シャンプーしたての時は真っ白だったのですが
今はかなりグレイがかってきましたv-392

手作り食にされるのでしたらぜひ「ペットの健康ごはん・
本村 信子著」の本を読んでみてくださいね。
お薦めの1冊です~~
キャベツは火を通すとガスがたまりやすくなるから生で
トマトは火を通すなど・・・目から鱗でしたよ。
私はこの本を参考に手作り食を始めましたv-410



NoTitle * by カノンママ
治療も終わり、よかったですね。
トヨッチさん、ジョイくんお疲れ様でした。

最近地震が多く、心配です。
人間用だけでなく、i-100の物も準備が必要ですね。

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、お疲れ様でした。
これで一安心です。
長い通院、治療、大変だったでしょうけど、結果良くってすべて良しe-461ですね。

ジョイ君もアレルギーがあるのですね。
メリーも手作りご飯にして3年近くなりますが、保存食の事は考えてなかったわ。
いろんな意味でも、危機管理少しは真剣に考えなくては・・・と、思うのん気な飼い主ですv-388

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君完治おめでとう~v-221
長い時間かかったけど、良く頑張ったわねv-354

フード選びは難しいわよね~
ルビーも今までピナクルの同じものをあげていたのだけど、形状が替わり臭いも替わったので(お腹の調子が??に)、最近は別のフードに替えたら(now!)今のところ良いみたいなのよv-407

さすがっ!! * by moni
ジョイちゃん 良かったですね。
トヨッチさんが見てておかしいと思ったら・・・って言葉が出るのは
信頼の証拠ですよね。 すごいわぁ!
免疫力をあげるため・・・って もしかしたらお口周り茶色く
なっちゃうかも?って言ってらしたのに
そうならずに完治というのも さすがなのだわ!

私は未だに迷い道くねくね。
いつまでもソレばっかりで。「('ヘ`;まいったなぁ..

ピナクルにもお魚系フードがあるんですね。
アイはお肉がどれもアレルゲンじゃなかったので
気にしてなかったのですが…今回お初でカリナチュの
フィッシュ&ポテトを注文したところです。
これでダメならピナクルも試してみようかしら。
トヨッチさんチョイス とっても気になります!!

NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
ご心配ありがとうございました。
長かったですがおかげさまでやっと治まってほっとしていますv-290
発見が早かったわりには3ヶ月位かかりましたv-394

フードを手作りにしているのは穀類や卵、コーンなどが
アレルゲンなので与えられるフードがないので
仕方なくです。
アレルギーではなかったらドッグフードにしていますよv-392
アレルギーのないアーク君が羨ましいです~~

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
長かったですがやっと終わりましたv-291
応援 ありがとうございました。

以前は非常用にジョイのも用意してあったのですが
しばらく地震なかったし、すっかり期限切れでしたv-292
最近は地震がひんぱんで心配になり
また新たに用意しました。
時々は期限をチェックしなきゃです。

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
いつもご心配&応援をありがとうございました。
やっと先生のOKが出てほっとしています。
病院へ行かなくてもすむのでジョイが一番喜んでいるでしょうv-392

ジョイ 2才の時にアレルギーが分かり、手作り食も
試行錯誤で今に至っています。

非常時に人のはなんとかなるような気がするのですが
ワンに手作りごはんは無理だろうし、
配給とかもないかなあと思い用意しました。

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
いつも応援ありがとう~
おかげでやっと先生のOKが出ましたv-291

ほとんどのフードにジョイのアレルゲンの物が含まれているので
全部をクリアする物って売っていないんだよねv-410
今回は非常用だから妥協しました。
CVMA(カナダ獣医学協会)の認定したフードを探したんだけどなかったし・・・
仕方なくAAFCO認定のにしたわぁ~

フードを選ぶという選択があるんだからルビーちゃんは
いいよv-410
ジョイには選択の余地がないから手作り食なんだ~

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
いつもご心配&応援 ありがとうございました。
おかげでやっと先生のOkが出てほっとしていますv-290
5月にイヌニキビダニだと分かって12回の注射に
1ヶ月の様子見、長かったですv-393

コエンザイムQ10を少なめにしてその分、ビタミンEを
プラスしていたのが良かったみたいで口周りが
茶色くならずにすみましたv-290

アイちゃんのことを愛しているから迷うんでしょう(^_-)☆
いっぱい迷ってくださいな~

ジョイも肉系は豚肉だけがダメなんですが米や小麦、玄米がNGだし
卵もコーンもビール酵母もNGなので安全なフードを
選ぼうとすると適合するのがありませんv-395
どうせないのなら検査基準の一番厳しいCVMA(カナダ獣医学協会)
認定のフードをと思って探したのですが
買えるショップが見つかりませんでしが(´_`。)グスン
ピナクルを選んだのはAAFCO認定でアレルゲンが
オートミールだけだったので・・・v-392





* by メルママ
わぁ~、治療が終わったんだねん♪
先生のOKサインも出て良かったね!!
ジョイくんも注射をいっぱい頑張ったんだもんね☆(*^-^*)

ほんとだね、非常用にはドライフードも食べれる方がいいよね。
うちは毎日食べてるから心配ないけど・・・
っていうか、食べれるものなら拒まないので・・・ププッ ( ̄m ̄*)

カメラを向けたらわざわざ起き上がってぅれるなんて
立派なモデルしゃん☆
眠そうなお顔が可愛い~~~♪

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い やっと先生のOKが出て 
治療も必要のないとのこと
病院通いから解放されましたv-291
応援&ご心配ありがとうございました。

非常時には火や水も使えないことも多いでしょう。
そんな時に手作り食は無理ですv-292
ジョイも与えれば何でも食べるのですがアレルギーなので
なかなか難しいですv-394

ジョイの中ではモデルをするとおやつがもらえるという
図式になっているようです(^_-)☆
食べ物の為だったら眠くても我慢しちゃうんですよv-410

* by アーサーママ
ご無沙汰してます。
ジョイくん、すっかり治ってよかったね~がんばった証拠だね。
アーサーが1歳のときショップのトリミングで疥癬をうつされ、二ヶ月ほど毎週薬浴とお注射に通いました。
帰りの車のなかでは珍しくわたしにだっこでうとうとと寝てしまった姿を思い出します。それはすごい負担だったんでしょう。でもだんだん慣れて行って元気に帰ってくるようになりましたが。
そんな苦労がきっとあったんだろうとお察しいたします。
トヨッチさん、ご苦労さまでした。
ジョイくんとご褒美いっぱい貰わなきゃね。

* by トヨッチ
アーサーママさん~
お久しぶりです~
ありがとうございます。ジョイ 頑張ってくれましたよv-290

アーサー君はトリミングで疥癬をうつされたとは
ショックですよねv-394
でも薬浴と注射で治って良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皮膚のかきとり検査がよほど痛かったらしくて
病院嫌いになり、駐車場に着くと降りないと
ワンワンいいながら抵抗してました。
それを見るとつらかったですが治療は絶対必要だったので
抱きかかえて入ってましたv-395

コメント







管理者にだけ表示を許可する

