12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
1才の時よりも2才、2才よりも3才とだんだんと
聞きわけが良くなったジョイ。

ごはんの時は「おすわり、お手、おかわり、伏せして待て」と
言うと一連の動作をして私が「よし」というまで
待っている。

IMG_2221.jpg

食べるのはあっという間。
時間をかけて作ったごはんなのにほんの数秒で完食。
もっと味わって食べて欲しいなあ~

待てから食べているところを撮ったのでしっかりモデル料の
ご褒美を請求された。
このあたりも年の功かも。

IMG_2223.jpg

食後はソファでまったりと過ごす。
IMG_2227.jpg

隣のお宅の車のエンジンがかかるとソファから飛び降りて
玄関前の廊下に出動。
IMG_2229.jpg

私がお茶をするとジョイもイスの上に飛び乗る。
何にも食べなくてお茶だけなのに。
jyaki.jpg

ジョイの向い側からジャーキーを食べる瞬間を撮ろうと思い
置いて、待てをさせカメラをかまえ「よし」と言っても
顏を近づけるが食べようとしない。
何度「よし」と言っても食べない。
しょうがないので撮るのはあきらめて手であげることに。

IMG_2249.jpg

以前だったら絶対に「パクッ」だったよね。
テーブルの上の物は絶対食べてはいけないと
しっかり学習してくれたようだ。
これも年の功だよね。
いっぱい褒めてもらって得意げな顔だ。

7才の今も変わらないことは番犬してワンワン言い出すと
興奮してない時は「ストップ」の声でいちおう止めるのだが
興奮している時は何と言われてもどこ吹く風で
聞きわけのない7才に。
躾に失敗した一つだ。




今年も11月1日(日曜日)に立川で白犬のオフ会「Westie Party@TACHIKAWA
が開催されます。                     ↑をクリックしてください。

左サイドのバナーからもHPに飛べます。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、えらぁ~~い!
やっぱりどんどん学習してるんですね。
さすが”紳士”のジョイ君ですね!
こんな風だと、一緒に生活していても、とっても楽ですね。

私もお行儀だけは、しっかり躾けたいと思っていますが、我が家ではmugudaiパパがわりと甘いので、なかなか難しいのが現状です。
でも私だけの時には、だいもりゅんもずいぶんお行儀良くしていられるようになったので、いつでもそうできるようにがんばって躾しようと思っています。
ジョイ君目指して、がんばりまぁ~す!

v-155のドッグランの様子、お写真とっても動きがあって、すごく良かったです!v-218

* by しろいぬ
ジョイくんとってもお利口さんですね~
今、ミッキーは5年ぶりにお友達に影響を受けてしつけ教室(中級クラス)に通ってますが…もうダメダメなんですよ(^^;

目指せジョイくんで頑張ります!

* by アリス
ジョイ君はお利口さんですよ。
なにかをしたらご褒美って判ってるなんてすごいわー
うちなんて躾を放棄して「ウエス」だからしかたないのよーと
諦めてしまってるから。
「待て」がやっと・・・おやつなんて私の手まで齧られております。
ダメなのは親の私ですわ・・・あははっ

テレビに動物が映ったり犬の声が聞こえたらテレビにジャンプして
大騒ぎだし・・・

お利口なお子は自慢になるけど、おバカでも超かわいいです。

* by フリル
うふふっ 
ご飯ジョイ君あっ!というまに食べちゃうんだ(笑) 
れーすは、あー見えて、食事は、ゆっくり頂く派なんですよっ(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 
でもあれじゃあ生存競争に勝てないわねっ┓(´ω`)┏ 
あっ!でもみんなと遊んでる時は、ボール守って誰にも取られないように 
強いから大丈夫かっ! 
(どっちだよ!(笑))
ジョイ君はテーブルの上の物は食べちゃいけないって 
インプットされてるんですねー(´∀`) 
良い子だねー 
さすがトヨッチさんの子です(≧∀≦*)v

* by ルビーのママ
初めて会った時はまだ1歳の小さなジョイ君だったのに、もう7歳なのね~
ルビーも8歳半だから一緒だね('-'*)エヘ

ルビーもテーブルの上のものは食べちゃいけないと思っているようで、食べないけど、ジョイ君も一緒なんだ~v-221

ルビーもワンワン言うのは直らないわ~v-406

* by トヨッチ
chieppiさん~
7才ともなれば人と一緒に過ごす時間が長いし
根気よく教えたことがやっと実を結んだ感じですv-291
若い頃はテーブルの上のジョイ用のバナナやイチゴを
ちょっと席を外している間にテーブルに手をかけて食べていたんですよね。
今でも興奮を静めてワンワンを止めさせるには
どうしたらいいか試行錯誤中ですv-393

だいちゃん&りゅんちゃんはご一緒にランチした時に
とっても大人しくてお利口さんでお行儀の躾はバッチリですよv-221
我が家もジョイ父は甘くてワンワンうるさくても叱らないしダメですよ。

↓のドッグランの写真を誉めてくださって嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
涼しくなってきたし、ラン ご一緒してくださいね。


* by トヨッチ
しろいぬさん~
すべてお利口さんだと手がかからなくていいのですが
まだまだですよv-392

ミッキー君 しつけ教室に通っているんですね。
しつけ教室終了後のミッキー君の変身ぶり
楽しみにしていますv-292
やればやっただけのことはあると思いますよ。
しろいぬさん いろいろと頑張っていて偉いです(^-^)//"" パチパチ

* by トヨッチ
アリスさん~
ジョイはすご~く 食べ物に執着があるから
ご褒美のおやつの為だったら何でもやるタイプなんですよv-290
ワンコの躾ってワンコ親の考え方ですよね。
散歩友のビションの飼い主さんは叱れないし、今まで1度も
叱ったことがないそうです。
ちなみにガウガウ犬なんですよv-292

(’-’*) フフ 日記なのでたまたま良いところしか書いてませんが
ダメダメなところジョイもいっぱいですよ(^_-)☆
我がワンが一番可愛いのはみ~んな同じだと思いますv-411

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイ がっつきです~
欠食わんこみたいでしょうv-292
ほんとにあっという間に食べちゃいます。
れーすちゃんはおやつとかもお上品にゆっくり食べますよね。
そういうところを見ているので食事もゆっくり味わって食べると
想像できますよv-290
れーすちゃんにとって食べ物とボールは違うんでしょう~
ちゃんと遊びだと認識しているんだと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

テーブルの上の物を食べたら叱られるのが怖いから
どうせもらえるんだからと待っていようと考えたのかも(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
初めて会ったのはすいらんだったよね。
その時からルビママちゃんはデジイチだったからすごいよ。
あれから6年も経つんだわぁ~
ルビママちゃんとは長いお付き合いだねv-291

ルビーちゃんとジョイ やることが似ているかも~(^_-)☆

* by カノンママ
ジョイくん、とってもお利口さんですね。
カノンにも、「カノン用のおやつ以外食べてはいけない」と教えています。
これはできるのですが、テーブルの端(カノンの届く範囲内)などに置いておくと食べようとしてしまいます・・・。

とっても可愛いカットに惚れ惚れしてしまいました。
私もトヨッチさんのように上手にカットできればよいのですがi-241

* by カーマイン
ジョイくん・・・そうなんだ~i-190
だんだん歳とともに、おりこうさんになってるのね!

うちは・・・3歳位まで、けっこうよくできたワンコでした。(親バカ?)
それが、4歳、5歳・・・歳を重ねるたびに~v-388
飼い主のせいとの事で、カウンセリングも勧められましたが、
お年寄りと同居してましたので、叶いませんでした。

躾けって難しいですねぇ~。
トヨッチさんの努力と愛情に応えてくれるジョイくんもエライです!
アァ・・・メリーに年の功は・・無い?

* by チロル
ジョイくん、エライッv-218v-352
12歳になっても未だにできないことだらけのチロル…
お恥ずかしい限りですv-388
もう、この年になったら「元気ならいっか!」なんて開き直って
アマアマにしてしまいますv-356
まずは、私がトヨッチさんを見習わなくっちゃダメね!

* by トヨッチ
カノンママさん~
7才にしてやっと教えたことはだいたい
身についてきたようですv-291
教えてないこともいっぱいで・・・(^^ゞ
ジョイもカノンちゃん位の年頃にはテーブルの上の物を
私の目を盗んで食べたこともありましたよv-392

カット 褒めてくださって嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ウエスのカットの講習会に参加してみたり、
カットの本も出ていると思うので参考にするのも
いいかもしれませんよv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
若い頃はひどいもので網戸は破るし、レースのカーテンは
ボロボロ、猫を追いかけて脱走したこともありますv-292
それに比べれば成長しましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メリー君はジョイと逆で3才の頃まではよくできたワンコだったんですか~
いたずらとかもしなかったんですね。
今のメリー君だってお利口さんに見えますがv-290

躾 ほんとに難しいですよね。
ジョイは甘いジョイ父の言うことをあまり聞きません。
ちゃ~んと人を見ているんですから
賢い?ずるがしこい?のかもしれませんv-410


* by トヨッチ
チロルさん~
ジョイだってダメなところだらけです。
私が教えなかったのでいけないのですがv-395
ジョイが12才になった時にはどうなっているか
さだかではありません。
たぶん「元気ならいいか」と思うでしょうv-392

チロルさんは夏の暑い時も早起きしてちゃ~んとお散歩に
行ってらしていつも感心しています。
寝坊したら夕方の散歩だけになるので夏の間は
ジョイ体重が増えちゃうんですよv-394

* by アークまま
ジョイ君、偉いですね~
写真の顔が2~3年前のアークによく似ているのでちょっと驚きました。
アークは一緒に暮らす中では問題は少ない?のですが(親ばか)
やきもちと甘え鳴きが凄くて困ります。
夫とふたりして甘やかしてしまったので、自己中心的で(これは充分問題なのに・・・)
他の犬を触っただけで煩く騒ぎます。
これから、ジョイ君めざして何とか頑張らないと!

121

* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイ 日々いけないことをした時には
叱られての繰り返しでやっとここまできた感じです。
まだまだ躾ができてないところはいっぱいありますが
私のせいなので・・・v-394
躾を放棄しないで頑張ります(^_-)☆
2~3年前のアーク君に似ていますかv-291
カットの仕方で感じがずいぶん変わりますよね。
カットするたびにジョイのお顔の感じが変わるようですv-395

コメント







管理者にだけ表示を許可する

