123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
大和市にある泉の森、彼岸花が見頃だと聞いて
写真を撮りたくて行くことにした。
朝刊では晴天の予報だったが曇り空で時々晴れ間が
のぞくくらい。
涼しいのでジョイもこれくらいの陽気だったら散歩できそうなので一緒に。
我が家から車で2、30分と近いのに行くのは今回が2度目。
10時頃家を出た。
駐車場が分からず迷ったがどうにか到着。

彼岸花目当ての人達がいっぱいで人が入らないように撮るのが
一苦労。

IMG_2256s.jpg

IMG_2265s.jpg

犬好きな方達にいっぱい声をかけてもらいなでなでしてもらったジョイ。
よくじっとして撮られていると褒められたので
いつもカメラの練習に付き合わされてモデルをさせられているのでと・・・
ジョイ父が答えていた。

IMG_2269s.jpg

IMG_2271s.jpg
彼岸花の赤に白毛のジョイ。
なかなか映える~

izuminomori.jpg

緑の森に囲まれ池もあり、釣りをしている人、スケッチをしている人
散歩を楽しんでいる人・・・時がゆっくり流れる感じが心地良い。


池のほとりに萩の花が咲いていた。
IMG_2280s.jpg


park.jpg

joy.jpg

我が家から近場の泉の森 彼岸花が見れて
緑の森に囲まれた散歩はとても気持ちが良く
のんびり過ごした半日に満足。
13時前には自宅に戻った。
曇り空だったので写真はいまひとつだが晴れていたら
暑かったと思うのでジョイを歩かせるのは無理だから行ってないので
良しとしよう。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
近い距離のところに、こんなにノンビリとした時が流れているような、風景のところがあるなんて良いわねv-237

ジョイ君と彼岸花バッチリだわv-221
ルビーは人に飛びつく恐れがあるので、写真が目的の時には絶対に一緒に連れて行けないのv-409

* by しろいぬ
彼岸花綺麗ですね~そして懐かしいです(^^;

北海道では彼岸花見ません!多分咲かないのかな?
ちなみにレンゲもないんですよ~

私は、子供の頃兵庫にいたので懐かしいです!

赤い彼岸花と白ジョイくんの写真とっても素敵ですね~
トヨッチさんは、本当写真のセンスありますね!勉強になります(^^)v

* by メルママ
うわぁ~!彼岸花がキレイ~♪
真っ赤だねん!(*^-^*)
ジョイ家から近くに素敵な場所があるんだね☆
そうそう、わかる~!!
近いといつでも行けるって思っちゃうから
なかなか行けてなかったりするよねん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくんもいろんな人に可愛がってもらって良かったね♪
彼岸花の赤にジョイくんの白もよく映えるね。
池もあるし自然もいっぱいでキレイで素敵な公園、
いつか行ってみたいなぁ~☆(*^-^*)

* by らっきーM
トヨッチさんすっかりご無沙汰しております。
ジョイ君と彼岸花凄い素敵です。
やっぱり白に赤は映えますね~e-460
素敵な公園がお近くにあって良いですね~e-328
10月は宜しくお願い致します。e-415

* by moni
彼岸花キレイですね。
巾着田ってところでも 見られるそうですが
遠そうなので どうしようか迷っていたところで・・・。
でもジョイちゃんの写真見てたら 行きたくなっちゃった。
近くにあるっていいですね。

* by miki
昨日庭の選定をしてもらったついでに
隣の空き地の我が家に近い部分の草も切ってもらってて
よく見たらヒガンバナが何本も咲いてました
毎年うちの庭にも咲くんですけど今年はないのはなじぇ(^_^?)
その名の通り お彼岸の頃に咲き出すのが不思議だなぁ。。
でも有毒性なので どうしても近寄ろうとは思えましぇん(^_^;

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
車で少し行けばわりに大きな公園あるんだよね。
なかなか行かなけどv-292

ジョイと彼岸花、白と赤で映えるでしょう(^_-)☆
ルビーちゃんも白だからバッチリだよ~んv-411
写真を撮りに行く時はルビーちゃんはダメなんだね。
きっと素敵な写真が撮れるんでしょうに残念だわぁv-394

* by トヨッチ
しろいぬさん~
北海道には彼岸花やレンゲないんですね。
きっと冬場の寒さに耐えられない植物なんでしょう?

子供の頃に見た彼岸花を思い出していただけて
嬉しいですv-410
彼岸花 毎年ちゃん~んとお彼岸の時期に咲くから不思議です。

赤の彼岸花に白犬さんは映えますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まだまだ思った通りの写真が撮れません。
素敵な写真を見るとこんなのが撮りたいと思うのですが
なかなかですv-394

* by トヨッチ
メルママさん~
彼岸花 ちょうど見ごろできれいでしたよ。
晴れていればもっときれいに見えるのに残念ですv-292
公園って意外と行ってないような気がします。
池のある公園って同じ位の距離の場所にまだあるんですよね。
公園めぐりもいいかなあなんて思っていますv-290
メルママさんがいらした時にはご案内しますよ♪
でもな~んだたいしたことないと思われるような・・・

彼岸花 今の時期いろいろな場所で見かけますよね。
メルくるちゃんもいかがですか~
白犬さんとは相性バッチリですよv-221

* by トヨッチ
らっきーMさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました~
彼岸花と白犬さん 映えるでしょうv-290
今時の公園って整備されてきれいな公園が多くなったような
気がします。
そちら方面にも素敵な公園があるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

10月 久しぶりにらっきーMさんファミリーにお会いできるのを
楽しみにしています。
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
moniさん~
彼岸花 お彼岸の今ちょうど見ごろですよねv-291
巾着田の彼岸花は有名でしょう。
我が家が行った公園とは比べものにならないくらい
大規模みたいですよ。
何日か前の新聞で見ましたv-341
我が家からもアクセスが悪く、遠いし連休中は渋滞に
巻き込まれそうで止めましたv-394

もし行かれたら写真見せてくださいね。

* by トヨッチ
mikiさん~
お彼岸の今の時期 我が家の方でもいろいろな場所で
彼岸花を見かけますv-291
友達の家の庭にも咲いていて、何にもしないのに
毎年咲くと言ってましたよ~
mikiさん家の彼岸花 残念ですね。
今年はどうしたんでしょう???

彼岸花 確か球根の部分に毒性があるんでしたよね。
食べたりしなければ近づくくらいは大丈夫だと思いますがv-411




* by カーマイン
お出掛けに適した季節になりましたね!
こんなにいっぱい咲き誇る彼岸花、初めてみましたe-257
綺麗ですねぇ~!
私、子供の頃、何故か彼岸花の事を「オバケ」と聞いてたように思います。
何でやろ・・・・・?
こんなに可愛い花なのにね。

ジョイくんはお行儀がいいから、いろんな所に連れて行ってもらえるね!
ジョイくんのお顔もキラキラ嬉しそうで~すi-194

* by チロル
近くにとても素敵な公園があっていいですねv-352
一面に咲く真っ赤な彼岸花も綺麗だけど、中にポツンポツンと
混じっている白い彼岸花にも目を奪われますe-420
もちろんジョイくんの白にもねe-266
彼岸花は「天上の花」なんて言われているのに、子供の頃は
なんだか怖いイメージだったんですよね…どうしてかな?
広い公園内を秋を感じながらジョイくんとお散歩できて
とても幸せですね!
今度は、たくさん写真撮ってください~楽しみにしてますe-465

* by トヨッチ
カーマインさん~
ワンコ連れのお出かけも暑さを気にすることなく
出かけられるようになりましたv-291
彼岸花 散歩の途中でも見かけますが
こんなにたくさん咲いているのを見るのは私も初めてでした。
私は子供の頃、彼岸花は縁起が良くない花だと
聞いてました~
あまり良いイメージの花ではなかったような・・・v-292

出かける支度をしていると自分も連れて行けと人の顔を見て
ついてまわっています。
連れて行ける所はなるべく一緒にと思っていますv-392

* by トヨッチ
[チロルさん~
チロルさんの方にもこれくらいの規模の公園はたくさん
あるでしょうv-291
チロルちゃんが散歩に行った海の見える公園は羨ましいですよ。
これからの季節 チロルちゃんのように公園散歩を
いれながらにしようなんて思っています。
チロルさん&チロルちゃんはいつも季節を感じながら
散歩を楽しまれているんだと今さらながら思いましたよv-290

真っ赤な彼岸花の中に白の彼岸花は目を引きますよねv-392
彼岸花って根の部分に毒性があるので大人達が子供が
触ったりして危険な目にあわないように怖がらせるようなことを
言ったのかもしれませんね???
何かに書いてあったのを読んだ記憶が・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する