12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
連休中に黒姫高原へコスモスを見に行く予定にしていたのだが
渋滞情報を見てあきらめた。
恐るべし高速料金1000円効果。

近場でのんびり過ごすことした。
まずは↓にUPした泉の森公園へ彼岸花を見に行き
散策を楽しんだ。


20日の日曜日はお彼岸の入り。
妹達が実家に来るというので我が家も行くことに。
ほんとうはお墓参りに行かなければいけないのだが
お墓は九州なので実家のお仏壇に手をあわせることで
勘弁してもらった。

実家に着くとルイ君が大喜びしてくれて大歓迎を受けた。
ジョイ父はワンワン吠えられていた。
ちょくちょく行っているジョイと私はインプットされたようだ。

ジョイへの恐怖心も消え自分から遊ぼうと誘っていた。
ルイ君とジョイ これでもう大丈夫。
ドッグランに行っても一緒に遊べるだろう。

IMG_2301.jpg

皆でランチに出かけた時にはジョイとルイ君でお留守番。
それぞれが離れた場所で待っていたんだろうなあ~

IMG_2318.jpg




連休最後の23日は朝から曇り空だったので日中でも
ジョイを歩かせても大丈夫かなあと判断してお台場へ行くことに。
道路は空いていて我が家から50分位で到着。
中央公園の駐車場が満車だったが1台待ちだったので
並んで待つこと15分位。

IMG_2320.jpg
モデルをしてもらおうとおすわりしてもらったが足を片足ずつ
あげるのをカメラをのぞいていておかしいなあと気が付く。
デッキを触るとかなりの熱さ。
この熱さじゃずっと手足をずっと着いておくのは無理。
撮るのはこの1枚であきらめた。
もっと早く気がつけばよかったのに・・・ジョイには気の毒なことをした。
こちらのデッキ 木だと思っていたがプラスチックのようなもの?
熱くなるはずだ。
雲の間から晴れ間がのぞいているだけなのに・・・

ちょっと早めだがあまりの暑さにタールムでランチ。
朝は涼しかったせいか冷房を期待して入ったのに
窓を開けてあるだけ。
しばらくしてやっと汗がひいた。
開いている窓から撮ってみた。

IMG_2323.jpg

パラソルの下のテーブルでウエスを2ワン連れていらっしゃる方を
発見。
食事が終わるまでいらっしゃるといいなあと思っていたが
10分位で姿が見えなくなってしまった。残念。
ランチは前菜とスープ ドリンク パスタ シフォンケーキのセットを。
写真は撮るのを忘れたのでなし。
どれも美味しかった。

食事が終わったらデッキや砂浜は焼けついているので
水際まで抱っこして行き散歩することにした。

IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg

散歩していると大阪からいらしているという方に声をかけられ
ジョイをいっぱい触ってもらった。
ラブちゃんという14才のウエスがお留守番しているとのこと。
ウエスを見つけるとどうしても声をかけちゃうのは私も同じ。
声をかけられて嬉しかった。

IMG_2343.jpg

IMG_2345.jpg
海水に入ったり
IMG_2346.jpg
海水を舐めてみたり

IMG_2338.jpg


14時過ぎにはお台場を後にしたので渋滞もなく順調に
帰路に着いた。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by メルママ
ルイくん、しっかりした顔つきになってきたねん。
ジョイくんとも仲良しさんだし、2ワンで走り回るのが楽しみだねぇ~♪
そっかぁ~、デッキが熱い??って思ったら・・・
それはジョイくんカワイソウだったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも水辺で足も冷やせて良かったねん☆
ウエスを見つけるとやっぱり声かけちゃうよねぇ~。
白いワンコに異常に反応してしまいまつ。(*'-'*)エヘヘ

ほんと連休は近場が一番だに・・・
今回は遠出しちゃったけど、渋滞に懲りてからはGWもお盆も
近場のメル家でつ。ププッ ( ̄m ̄*)

* by カーマイン
連休後半は暑さがぶり返してしまいましたね。
ジョイくんとのお出掛け、足はちょっと辛かったけど、美味しいランチや海水で遊んだりと、素敵な休日でしたね!

私もウエスを見掛けると、必ず声をかけるのですが~
今日も、お爺さんが連れた可愛いウエスティに声かけられずにいましたv-388
な~んか、お婆さんなら平気なんだけど、何故かお爺さんには話しかけにくいの・・・v-356

ジョイくんとルイくんの関係、どんどん上手くいってる様子。
よかったです~e-454

* by チロル
ジョイくんとルイ君、距離が縮まっていい関係になりましたね♪
2ワンコでお留守番できるようになると助かりますよねe-465

お台場では、連休中にもかかわらずのんびり過ごせて
ジョイくんも楽しそうe-343
波打ち際で遊ぶジョイくん、とってもいいお顔ですe-266
チロル地方の公園でも、最近は耐久性重視で樹脂デッキが
多くなっているから暑い日は気を使いますe-1
まだまだ日中は、急に暑くなったりするので、ジョイくんもトヨッチさんも
体調を崩さないように気をつけて下さいねe-348

* by トヨッチ
メルママさん~
ルイ すっかりチワワらしくなったでしょう。
大きめなんですよ~胴が長いのv-290
やっと一緒に遊べそうな感じになってきて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

デッキは木製だと思っていたのでまさかこんなに
熱くなっているとは思いませんでした。
デッキに出たばかりのところで気がついて良かった~
肉球が大変なことになってましたよねv-394

メルママさんも白犬さんを見かけると声をかけるんですね。
仲間だわぁ~
連休に高速料金1000円がいっそう渋滞に拍車を
かけたんでしょうv-394
伊豆へ行くのも渋滞 大変だったでしょう。

* by トヨッチ
カーマインさん~
日中はまだまだ残暑が厳しいですねv-278
連休最終日 思っていた以上に暑かったです~
連休最終日ということもあり土日は混んでいるお台場も
空いていてゆっくり過ごせましたv-291

わぁ~せっかく可愛いウエスに会ったのに
声をかけられなかったんですかv-394
声をかけにくい雰囲気の方っていますよね。

ルイ ジョイに慣れるかなあと心配していたのですが
会っているうちに距離が縮まったようで
喜んでいますv-411

* by トヨッチ
チロルさん~
ジョイとルイの距離 思っていたよりも早く縮まって
嬉しいですv-291
慣れるものですね。

お台場 連休最終日ということで空いていたのかもしれません~
波打ち際の散歩しかできなかったのは残念ですがv-394
樹脂デッキなんですね。
ちっとも知らなくて触ってみるまで木のデッキだと
思い込んでいましたv-395

朝晩の涼しさについつい油断しがちなので残暑の厳しさには
注意しないとですね。
今回のことでは反省してますv-390



* by moni
真っ白でいつもキレイなジョイちゃん 砂の上を歩くのがもったいないですね。
めんどくさがりの私 発想がヘンですよね。(;^ω^A
お台場はどこで撮ってもお洒落で絵になりますね。
我が家は必ず職質されちゃうんで 近寄らなくなりました。
どこかに車停めて 電車で行こうかな。 ̄m ̄ ふふ
またいつか平日プランででも 遊んでくださいね。

コスモス私も見に行きたいです。
今年は昭和記念公園に行こうかと思うのですが
ウチのモデルさん ヘンな顔ばかりなんで困ってします。
ジョイちゃんに笑顔指導をお願いしたいです。

* by フリル
ほんと 恐るべし 1000円効果ですよねぇー(´ε`)
どこも かしこも 渋滞ですもんねっ(^_^;)
遠出が 大変になっちゃいましたねっ
我が家は 行動が早いので あんまり関係ないみたいですけど( ̄m ̄*)

タールム行かれたのですねっ♪
あの イケメンの 優しい お兄さんは 居たんだろうかっ(*^ー^*)ふふっ♪
ずいぶん 行ってないので 行きたいなぁー(´∀`)
ジョイ君 浜辺で 遊んだんですねっ(^-^)
暑かったみたいだから あんよ濡れて クールダウン出来たかなぁ?

ジョイ父さん ルイ君n 吠えられちゃいましたかぁ?( ̄m ̄*)
あまり 知らない人は 怖いよねぇー
モザイクが かかっていますが お父様に ルイ君 似ているような気がしますけど(*^m^*)
凛々しいお顔に なってきましたねっ(^-^)

* by miki
5連休だぁヽ(^o^)丿と喜んでいたのに
アッと言う間に終わってしまった気がする(^_^;
広島も高速の渋滞ニュースやってましたよ~
だから我が家は近場をウロウロしたぐらいで、、

ルイ君 大きくなったと言うか しっかりしてきたのでは?
ジョイ君と仲良しになれたようで これから行くのが楽しみになったねぇ♪
海の男 ジョイ君、、イケメンはどこに居ても様になる(^^)v



* by トヨッチ
moniさん~
写真だと白く見えるジョイですが最近は洋服なしでの
お散歩なのですぐにグレイ犬ですよv-292

お台場 都会とリゾートが混在している感じが気に入ってます。
それに渋滞がなければ近いのでv-411
平日プラン いいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
平日に一緒に遊んだのって豊洲のららぽーとが最後ですよね?
アイパパさんの平日休みの予定が分かったら教えてください~

コスモス まだ行ったことがない久里浜花の国へ
見に行こうかなあと思っています。
昭和記念公園のコスモスもいいですよねv-410
モデル料のおやつに釣られてのジョイなので・・・
ただの食いしん坊なんですよね(^^ゞ
アイちゃんはおやつに釣られないでしょうv-392

* by トヨッチ
フリルさん~
こんなに渋滞がひどいなら休日は遠出ができない我が家です。
フリルさん家と違っていくら早くても朝6時出発が限度ですからv-292
これからはフリルさんを見習って早起きの習慣をつければいいんですね(^_-)☆

は~い タールム行きましたよv-342
イケメンの優しいお兄さんはいませんでした~
前回行った時もいなかったような?
秋のお台場 撮るのもいいですよね。
今度ご一緒しましょうv-342
波打ち際の砂はぜんぜん熱くなかったのでクールダウン
できたと思います。

ジョイ父 何度も吠えられていましたよ。
犬好きなのに・・・v-394
怖い顔してるからかもです。


* by トヨッチ
mikiさん~
お誕生日おめでとう♪
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

高速料金1000円効果で全国的に渋滞だったんでしょうかねv-292
mikiさん家も近場をでしたか~
我が家と同じだわぁv-290

ルイ 私の目から見ても1ヶ月前よりも大きくなってました。
チワワにしては大きめです。
まだ1才前なんですよね。
ジョイに「遊ぼう」とアピールしていたのには驚きましたv-392
ジョイのことイケメンだなんて親バカとしては嬉しいですv-410

* by ビィッツママ
泉の森公園へは月1回ペースで行ってますよ。
偶然にお会いできるかも…。

本当にシルバーウィークはどこも渋滞で凄かったですね。
我が家もしっかり嵌ってしまいましたが…。

お台場もウエス出没率が高いですね。
自然ばかり求めている我が家は都心とは縁遠くなってます(笑)

* by ルビーのママ
高速の渋滞は凄かったわね!!
これから無料になったら、どうなっちゃうのか不安ねv-237

お台場に来た日は暑かったので、我が家はお散歩なしだったわ(*'-'*)エヘヘ

私はどうしても、マルチを見かけると声をかけちゃうわよ~v-238

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? 月1ペースで行っていたとは
知っていれば駐車場の場所を聞けたのに残念です。
駐車場を探してさんざんウロチョロしました~
今もよく分かりません。v-292
今度 お会いした時に教えてください~~

シルバーウィークにビィッツ家はどちらへいらしたのかな?
きっと自然のある場所ですよねv-392

お台場 普通の土日は混んでいるので避けるのですが
連休最後の日だから空いているだろうと思い出かけました~
予想 ばっちりでしたよv-221


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
高速料金1000円は遠出する時はありがたいけど
あの渋滞なら1000円でなくてもいいと思ったよv-394
無料になったらすごい渋滞のような気がするわ~
一般道の方が早かったりするかも・・・

天気予報ではあんなに暑くなる予報だったかしら?
ほんと暑かったわぁv-388
どうしても自分が飼っている犬種に声をかけるよねv-290

* by ビィッツママ
駐車場は池の横の道を進むと第一駐車場があります。
第二駐車場は売店の横です。
第一の方が歩かずに済みますよ。

* by アークまま
高速料金1,000円はお出掛けしたくなりますよね!
我が家は人ごみはさけ(本当は田舎者なので都会は苦手)
自然を求め?山等に出かけてます。
お台場は1度しか行った事がないけど、わんこ連れでも楽しめそうなので、
いつかアークやレイを連れて行けたらいいなと思ってます。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
駐車場の場所 早速にありがとうございます。
池の横、そういえば車が通っていてこんな所を
車が通るんだと思ったのですが駐車場への車だったんですね。
第一の方が歩かずにすむんですか~
メモメモしました。

* by トヨッチ
アークままさん~
高速料金1000円は嬉しいのですがあの渋滞を
考えると・・・v-292
人ごみは私も苦手です~
ジョイも一緒に歩けるような場所が好きですv-410
アークままさん家からは軽井沢も日帰り圏内で
羨ましいですv-392
お台場はワン連れで入れるお店もあるし
けっこうお気に入りの場所です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する