12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
今日は中秋の名月。
午前中は雨が降ったり止んだりの天気でお月さまは
見えないかなあと思っていたら15時過ぎには
空が明るくなってきたのでもしかしたらと期待した。

19時頃 空を見上げると雲に隠れて何も見えない。
今日はもう見えないのかとあきらめかけていた。
19時20分頃空を見上げると雲の切れ間から
お月さまが出たり引っ込んだりしている。
カメラを抱えて急いで2階のベランダに行き
チャンスを狙う。

19時30分頃
IMG_2475.jpg

IMG_2483.jpg
F3、5  ISO3200
三脚がないのでブレないようにベランダの手すりに
腕を乗せて18mm~200㎜のズームレンズの200mmで撮ってみた。

IMG_2485s.jpg
F5、6  ISO3200

20時30分には雲がなくなり真っ暗な空に中秋の名月が
見られた。

300mmのレンズがあればせっかくのきれいなお月さまを
もっと大きく撮れたのに残念だ。





ジョイのシャンプーをした。
シャンプー担当はジョイ父。
シャンプーが終わったらバトンタッチ。
タオルドライしてドライヤーで乾かす。
クシで梳かして再度ドライヤーをかけ、
最後にジョイにゴロンしてもらって肉球の間を念入りに
乾かす。
仕上げに冷風を当て終了。

グレイ犬だったジョイがホワイトテリアに変身。

IMG_2468.jpg

疲れたようで眠そう。
IMG_2466.jpg

頭が落っこちそうだけど・・・
IMG_2458.jpg

首のあたりがかなり伸びてきた感じなので前回はいつカットしたか
確かめると8月19日。
伸びているはずだ。
そろそろカットしなくては。
とりあえず耳の毛のカットと足先と肉球の間の毛のカットだけをした。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by miki
雨が上がって良かったねぇ
こちらは昼間は暑いぐらいの晴れ間だったけど
夜になると雲が出て来て、、
それでもお月様の写真 撮りましたぁ
でも携帯で(^_^;
トヨッチさん 綺麗に撮れてるわぁ♪

そしてラムっちが白犬に戻ったのも一緒(^^)v

No title * by クラママ
関西はちょっと早めに雨があがったので、夕刻には綺麗なお月様がみえましたよ。
それにしてもさすが~トヨッチさん。御写真が綺麗ですね。
雲間に隠れてる月が出てくるときもいい感じですよね。

ジョイくん、真っ白綺麗になりましたね。
トリミングもママトリムなんでしょう?すごいです。
こんなにかわいくママとリムされてる方、そうそういらっしゃいませんよ。今日はさすが~トヨッチさんの連発になりそうです。

No title * by カノンママ
今日は不安定なお天気でしたが、つきが綺麗に見えましたね。
私も撮影しましたが、雲が掛かってしまいました・・・。
トヨッチさんの撮影されたお写真はとても綺麗です。

ジョイくん益々白く、可愛くなりましたね♪
お家トリムでここまで可愛くカットされて、本当に羨ましいです。

No title * by カーマイン
綺麗な満月~!
私は自分で確かめるより、トヨッチさんのブログでお月見させていただきました~e-446

ジョイくん、ピッカピカの白犬様ですねi-189
シャンプーから仕上げまで・・・足裏や耳の毛も大人しくカットさせてくれるジョイくんって大人~i-199
ソファーから頭が落っこちそうになって眠っているジョイ君、可愛いで~すv-343

No title * by ぽーるねえ
トヨッチさん、お久しぶりです。
満月に誘われてやってきました。うちからは、全く見えなかったので、とても嬉しいですv-238美しいですねえ

ジョイ君、肉球の間乾かす時、じっとしてるんですか。えらいですねv-10立川もうすぐですね、楽しみにしています

No title * by トヨッチ
mikiさん~
こちらは雨続きで嫌になっちゃいますv-292
そちらは晴れだったのね、いいなv-410
今の携帯は性能がいいからお月さまの写真が撮れちゃうんですね。
望遠200mmで撮ったからお月さまが小さいけど
どうにか撮れて良かったv-342

ラムちゃんもシャンプーだったんですか~
真っ白は気持ちがいいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



No title * by トヨッチ
クラママさん~
関西は早めに雨が上がって夕刻には見れたということは
一番良い時に見れたんですねv-291
雲間に隠れたり出てきたりだったので「お願い出て来て」と願い
ハラハラしながら撮りました。
写真がきれいなのはv-212のおかげだと思いますv-392

シャンプーしたては真っ白で気持ちがいいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
すぐにグレイになっちゃうのですが・・・
ママトリムを始めて6年になりますが1度では上手くいかず
手直しが必要なんですよv-394


No title * by トヨッチ
カノンママさん~
雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが
中秋の名月 お互いに見られて良かったですねv-341
雲が多かったので何度も家の中から空を見上げて
確かめていました。

グレイ犬だったジョイ シャンプーしてやっと白犬さんになりましたv-391
カノンママさんだってカットしているうちに
気に入った形になると思いますよ(^_-)☆



No title * by トヨッチ
カーマインさん~
私のお粗末な写真でお月見してくださったとは
嬉しい限りですv-411

洗いたてにかぎって真白なジョイです。
今、こちらは雨の日が多いので
いつもよりは白さが長持ちするかもですv-392
雨の日は散歩に出ないので・・・

大人しく手入れをさせれば終わってからのご褒美が待っているので
それを楽しみに我慢してくれていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
頭が落っこちそうな体勢で寝るのは楽じゃないと思うのですが
時々おかしな格好で寝ていますv-292


No title * by トヨッチ
ぽーるねえさん~
わぁ~ぽーるねえさんだv-291
来てくださって嬉しいです。
お久しぶりです~お変わりありませんよね。

ポールねえさんの家からは中秋の名月が
見られなかったんですか~残念でしたねv-394
雲の間から出て来た時にはめちゃ嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

肉球の間を乾かすのは毎日のことなので慣れているようです。
夕方の散歩の後は足だけは洗うので・・・
立川オフ、天気に恵まれるといいですね。



No title * by チロル
中秋の名月…チロル地方は月に傘がかかっておりましたe-464残念!
でも、ジョイくん地方のお月さまは、とっても素敵e-267
おかげで残念だったお月さまも名月になりましたe-465

ジョイくん、真っ白純白になりましたねe-461e-267
シャンプーして全身乾かすとなると(どっちも)疲れますよね~
だからチロルの気になるところの毛は
お散歩中にちょこちょこカットしますe-411
トヨッチさんもお散歩時にハサミを持っていますか?

No title * by トヨッチ
チロルさん~
こちらは中秋の名月が見られて
ラッキーでしたv-291
雲の中から出てくれた時は嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そちらは傘がかかっていて残念でしたねv-292

シャンプーしたては真っ白で気持ちがいいですよねv-410
シャンプーして乾かして、けっこう時間もかかるし大変です。
チロルちゃんみたいに公園で散歩しているのではなく住宅街の道路を
歩いているのでカットするような場所はないので
ハサミは持ち歩いていません。
もっぱら家の中でのカットです。

No title * by jackun_mama
ほんの少しの間しか顔を出してくれなかったお月さま撮れたなんてすごいです!
昨日はお月さま見逃してしまったので今夜リベンジしました
一応丸かったですよ (・・*)ゞ

トヨッチさんは御自分でジョイ君のトリムをされているのですね~
私にはどうもできないようです┐(´-`)┌
夏場の背中バリカン位はしてますが、私がハサミを持つとガウガウして…
何度も何度もハサミを入れているうちにふっくらさせたいハズのお顔が三角になっちゃいます(;^_^A


No title * by ルビーのママ
お月様、綺麗に撮れたわねv-221
私は完全に覚えてなかったv-12

ジョイ君も首を下に下げて寝るのね~
ルビーも下げてる事が多く、頭に血が上るのじゃないかと思うくらいなのよ??

No title * by フリル
お月様 見えましたねっ(^-^)
私も18mm~270mmで 撮ってみましたけど
ダメだわー┐(´-`)┌
根本的に 月を撮る設定が 色々やってみたけど 分からん!
それに やっぱり 三脚欲しいです( ̄m ̄*)

そそ 頭下にして 良く寝てますよねっ
あれで 良いでしょうねぇー (o^-^o) ウフッ

No title * by トヨッチ
jackn_mamaさん~
何度も窓を開けて空を見上げて
見えそうな感じになるとベランダに急ぎました。
しばらくべランダにいましたよv-290
昨日のほうがきれいに見えましたよね。
でも雲の中からお月さまが見えた時は感動でした。

は~い ママトリムを続けています(^▽^)/
伏せしたりお座りしたりとじっと立っていてはくれないので
大変なのですがジョイにとっては休みながらで
楽かなあと思っていますv-391
手直しすればするほどおかしくなっちゃうこと
私もたびたびですv-394

No title * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんに褒めてもらえて
最高に嬉しいわv-411
真っ暗な中、撮ったので上手く撮れているかどうか心配だったけど
私のズームレンズではこれくらいが限度かな~

首を下げて寝ることはあまりないのだけど・・・
何かを枕にして寝ることの方が多いかもv-392
ルビーちゃんは頭を下げていることが多いんだ~

No title * by トヨッチ
フリルさん~
中秋の名月 見られて良かったですよねv-290
午前中は雨が降ったり止んだりだったし、夕方も曇り空だったので
ダメかなあと思っていました~
フリルさんの撮ったお月さまもぜひ見たいですv-392

三脚 欲しいとは思うのですが私には持ち歩けそうもないので・・・
今の状態で頑張ります(^_-)☆

頭を下は見ている方がなんだか心配になりませんか?
ワンコにとってはいいんでしょうねv-410

No title * by メルママ
お月さま見れたよね♪
とってもキレイに写ってるねぇ~☆
普段、月や星が出てるか見上げるくらいだけど、
十五夜と七夕だけは気にまりまつ。(*'-'*)エヘヘ

シャンプーお疲れしゃん☆
シャンプーはジョイ父さん→トヨッチさんと、リレーなのねん。
うちも最近はメルパパも手伝ってくれます。
でも、ジョイくんと違って逃げ回るから捕まえるロスタイムが多いでつ。(ーーllllll;)
ジョイくんみたいにジッとしててくれたらいいのになぁ・・・
お疲れモードのジョイくんも可愛い~♪(*^-^*)

No title * by トヨッチ
メルママさん~
メルママさんもお月さま 見たんですね。
十五夜って年に1度のことだし、お互いに見れて良かったよねv-290
星 けっこう興味あります(^_-)☆

シャンプーはされる方もする方も疲れますよねv-394
リレー方式の方が楽なので我が家では
ほとんどジョイ父が洗う人で私が乾かす人です。
メル家はメル君とくるみちゃんの2ワンコだから
かかる時間も我が家の2倍、大変ですよね。
メルパパさんが手伝ってくださるのは大助かりでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

