12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
今週は雨、雨。。。
台風18号 今のところは影響がないがこれからは
どうなんだろう?
通勤時間帯は風雨が強いとの予報。
明日の朝は通り過ぎていてくれればいいのだが。

雨でジョイの散歩にも行ってないし超撥水の生地を
ネットショップで買ってあったのを思い出し
作ることにした。
久しぶりに作るので手際が悪く、時間がかかってしまったが
散歩がないので夕方までにどうにか仕上がった。

IMG_2505.jpg

雨の時に首までは濡れないようにハイネックにしてみた。

IMG_2499.jpg

無地のグレイなのなんだかつまらないのでアイロンで貼る
アップリケをつけてアクセントに。

IMG_2502.jpg 

雨の日の散歩は基本的にはなしにしているが
出先や雨上がりの散歩には重宝しそうだ。
それに雪遊びにも動きやすくて良さそう。

ジョイはといえばどこか具合でも悪いのかと心配になるくらい
寝てばかり。

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

No title * by アリス
上手すぎて何も言えません

型紙はどうしてるんですか?
私も作ってみたいと思いつつもう5年になりますが、いまだ一つも作らずであります・・・とほほっ

うちのアルはジョイ君より大きい8.8キロで~す・・・間違って大きすぎたらまってるから~(^_-)-☆

No title * by カーマイン
イヤ~ン、ジョイくん・・・メッチャ可愛いし似合ってる~e-266

しかし、トヨッチさんってプロ?って思えるくらい素晴らしい出来栄えv-426
以前、ご自分のスモッグブラウスも作られていましたよね!
こんなにオシャレなお洋服が、チャチャッと作れるなんて~いいなぁ~e-349
背中のアップリケが、また最高i-199
台風過ぎ去ったら、このお洋服着てお散歩に行かなくってはネ♪

No title * by チロル
トヨッチさん、スゴイッv-352オートクチュールみたいe-343
それにジョイくんにとってもお似合いですe-266
試着しているジョイくんも得意顔にみえます!
チロルにも作ってあげたいけど私には無理だなぁ~e-464

台風の影響は受けていませんか?大丈夫でしょうか…?

か~わいい♪ * by Uri
トヨッチさん、ほんとにお上手ですね♪
ハイネックがなんとなく都会的で素敵です。うーん、型紙とかもご自分でつくるのですか?
私もチャレンジしようと思いながらも、一枚も作っていない怠け者組です。ジョイ君は幸せ者ですね♪

No title * by そらの飼い主
へぇ~、すごいなコレ。
生地から作ったなんて信じられない程のクオリティーですね。
アップリケのセンスもプロ級・・・、ん?
もしやこのスジで働いてらっしゃるとか?
ジョイくん似合ってるぜ!

No title * by トヨッチ
アリスさん~
写真では分かりませんが実際に見るとひどいですよv-292
いい加減に作っています。

型紙は犬服作りの本の型紙を参考にしてジョイサイズに作っています。
アリスさんは超多忙だから無理して作らなくてもねっ(^_-)☆
アル君は8、8キロですか~写真では小ぶりに見えるのですが・・・

No title * by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイに似合ってますか~嬉しいなあv-291

わぁ~スモックブラウスを覚えていてくださったんですねv-410
作るのが好きなだけで趣味の域ですよ。
きっと1枚作れば犬服作り、はまると思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
このテリアのアップリケ 私も気に入ってます。
以前 買っておいた物なのですが
やっと使いましたv-290

台風が過ぎ去った今はv-278ガンガンで
暑くて着れませんv-292

素敵~♪ * by moni
ハイネックいいですね~。
すっごく可愛いです。
それに動くやすそうで雪遊びに
と~ってもイイ感じです。
今から冬がくるのが楽しみですね。(o^-^o)



No title * by トヨッチ
チロルさん~
ジョイに似合っていると言っていただいて嬉しいですv-291
オートクチュールにはほど遠く趣味で
楽しんで作っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チロルさんも作ってみませんか~
一番簡単な袖なしのTシャツあたりからいかがでしょうv-392

こちらはおかげさまで台風の被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
チロルさんの方は大丈夫でしたか~

No title * by トヨッチ
Uriさん~
上手ではないのですが作るのが好きなだけですv-290
ほんとはフード付きにしようと思ったのですが嫌がるのでせめて
首までは濡れないようにと思い
ハイネックにしてみました。
ジョイサイズの袖なしTシャツとラグラン袖のTシャツ、ズボンの型紙を作っているので
応用して作っていますv-410

No title * by トヨッチ
そらの飼い主さん~
犬服作り ジョイに合うサイズがなかなかなくて
作り始めたのですがなかなか楽しくてはまっていますv-290
それに生地は安いのでお得感いっぱいです(^_-)☆
働いてはいませんよ~趣味ですv-410

似合っていると言っていただくのが嬉しい親バカですv-411

No title * by トヨッチ
moniさん~
ハイネックは首までカバーしてくれるのでいいでしょうv-290
超撥水の生地なのですが綿なんですよ。
レインコートなみの撥水力がありそうです。
動きやすそうだし、雪遊びや雨上がりの散歩には助かりそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

シンプルな * by まる子のとおちゃん
グレーに、キュートなアップリケがイケテますv-426
まる子のかあちゃんも作ってくれないかなあ~

No title * by カノンママ
ジョイくんのお洋服とっても可愛いです♪
カノンに洋服を何着か作りましたが、サイズがぴったりになりません・・・。
趣味ではもったいないくらいのできです。

* by フリル
やっぱり雨だと縫い縫いですよねー(^m^)
一緒です ふふふっ
超撥水の生地ネットで手に入るのですねっ(^-^)
なるほど~今度買おう~
ちょちょっと、つなぎ出来て良いなぁ~
そろそろ私も挑戦してみよ~と
今度縫い方の順番教えて下さいね~(^∀^*)
今朝は、お散歩気持ちよかったですねっ
しばらく良い気候だから、お散歩も長くなりそうな、れーすです(^-^)

No title * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
グレーって好きな色なんですが
犬服にするには地味ですよね。
それでアップリケをつけてみましたv-291
まる子のかあちゃんでなくてもとおちゃんが
作ってみませんか(^_-)☆

No title * by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんがいつも着ているような可愛い服を作りたいのですが
ジョイは♂だしつまらないですv-292
ぴったりサイズにしたければ仮縫いをして
補正し本縫いすればばっちりすよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
フリルさん~
雨が続くと縫い縫いしようと思っちゃいますよね(^_-)☆
フリルさんは何を作られたのかしら~

超撥水の生地を取り扱っているネットショップ 数店ありますよ。
つなぎぜひ作ってみてくださいね。
フリルさんだったら楽にできると思いますよv-290
縫い方の順番 いつでもOKですよ。

人もワンコもやっと気持ち良く散歩できるようになりましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
雨が多いのは困りますがv-394




No title * by アークまま
ご無沙汰でした。
トヨッチさん凄すぎですよ。
1日でささっと作っちゃうなんて!
色も良いしアップリケの感じも素敵で、ジョイ君によく似合ってます。
愛犬の物だから作るのでしょうが、不器用な私は注文したいくらいです。

No title * by ルビーのママ
ワンポイント付けると全然雰囲気が変わるわねv-221

ルビーも最近は何となく動きが鈍いわ~
お散歩では弾けてるけど(*^m^*) ムフッ

No title * by トヨッチ
アークままさん~
こちらこそご無沙汰してました~
ささっといけば良いのですが久しぶりで作ったので手際が悪くて
もたついていましたv-292

グレイはアークままさんもお好きですか?
ジョイに似合っていると言っていただけて嬉しいでd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
ルビママちゃん~
グレイ一色ではちょっぴり淋しい感じがするでしょう。
以前に買ってあったのを思い出してつけてみたわぁ~

夏の疲れがでてきたのかもしれないね。



* by しろいぬ
ジョイくんのお洋服可愛いですね~テリアのアップリケなんてあるんですね!!
ジョイくんは、ママオリジナルの衣装が沢山あって羨ましいなぁ~

No title * by トヨッチ
しろいぬさん~
テリアのアップリケ いつも手芸関係の材料を買いに行く
ユザワヤでゲットしたのですが先日行ったらもうありませんでしたv-394
市販の洋服みたいにおしゃれなのは作れなくて
いつもシンプルです(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する