12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
昨日のこと 近所の友達と6ヶ月ぶりにランチにパルタジェへ出かけた。
パルタジェはフレンチのお店で今の家に引っ越して来てから
ずっとお気に入り。
お料理も味も私好みでいつ行っても美味しくて満足。
前菜も5種類から好みの物を選べるし、スープは3種類から選ぶ。
スープは栗のスープにしてみた。
パンも焼き立てで美味しい。

lunch2.jpg

デザート
CIMG1480.jpg



友達は働いているので一緒に出かける機会は少ないが
たまに会ってのランチが楽しみの一つになっている。
積もり積もった話しに夢中になりあっという間に15時。

今日も美味しいお料理に満足。




朝の散歩でゆる~い坂道をジョイと歩いていると
坂の上でミッキー君 チップ君&マッシュ君がこちらを見て
待っていてくれた。

CIMG1465.jpg

どうもジョイを待っていたのではなく私を待っていてくれたようで
3ワンコで争ってじゃれついて大喜びしてくれた。
かなり長い間おしゃべりをしてミッキー君とは別れて
チップ君&マッシュ君と一緒に散歩続行。

9時30分頃には家を出たのに戻って時計を見ると11時を回っていた。
歩く時間は同じなのにおしゃべりに時間をさき
長い散歩になってしまった。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by miki
何とも秋ならではの栗のスープ
食べたことないけど カボチャみたいにほんのり甘いのかなぁ
美味しい料理と気の合うお友達とお喋り。。
それだけで至福のランチタイムだったのでは♪
たまには こうやって自分を開放してあげることも必要だもんね(^_^)v

No title * by トヨッチ
mikiさん~
栗のスープ 今回が初めてでした。
色はかぼちゃみたいにきれいではないけど
美味しかったですv-290
秋らしくていいでしょう(^_-)☆

近所なので顔をあわせて立ち話しをすことはあるのですが
ゆっくりランチしながらというのは久しぶりでした。
美味しい楽しいひと時が過ごせましたv-426

No title * by カーマイン
メリーのお見舞い、ありがとうございます。
お薬がだんだん増えていくのが辛いですが、少しでも症状が落ち着いてくれればいいと思っています。

私も時々、学生時代の友達や幼馴染とランチや飲み会をするのが、楽しみになっていますe-319
食べる事もそうですが~
やっぱり喋り倒す事は、いいストレス発散法で~すe-454

No title * by ルビーのママ
たまにはワンコ抜きで、美味しい食事も良いわねv-238

お友達と一緒にお散歩していると、時間が経つのが早いのよね~=^-^=うふっ♪

No title * by トヨッチ
カーマインさん~
今 日記を読んで来ましたがまた咳がひどくなって病院へ
行かれたとのこと心配ですねv-394
カーマインさんのおつらい気持ちはよ~く分かります。
メリー君も頑張ってくれていると思いますのでカーマインさんも
体調を崩さないように気をつけて
頑張ってくださいね。

気のおけない友達とのおしゃべりは一番ストレス発散できますv-392
たまにはランチや飲み会も必要ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ワンコ連れだと入れるお店が限られちゃうのでたまにはワンなしも
いいよねっv-290

散歩でいろいろなワン友に会うと
ついついおしゃべりに夢中で時間が経っちゃうんだよねv-394

No title * by チロル
お友達とランチにおしゃべり…
楽しそうですねe-343
最高のストレス発散になりそうです!
チロルもお友達とランチに行きたいのですが
なかなか時間が合わなくて、約束も
延ばし延ばしになっちゃってますv-356
もうすぐ立川オフですね!
今年の白犬様はどのくらい集まるかなe-266

No title * by トヨッチ
チロルさん~
近所の友達なので時々は会って
立ち話しはするのですがゆっくり
会うのは6ヶ月ぶりだったんですよ。
チロルさんと同じで日にちが合わなくてやっとでした。
ずいぶん前から約束していたんですよv-290

立川オフ 今度の日曜日ですね。
白犬さん達 たくさん集まることでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by フリル
こんにちは~(^-^)
今日は寒いですねぇ( ̄ロ ̄;)
ストーブ出そうかなぁ?と今考えている途中です(^m^)
たまには、わんなしで、ゆったりランチ良いですねっ(^-^)
わん居ないって、なんて楽なんだろうって、思いますよねっフフフツ


私も距離は、同じなのに、30分だったり1時間以上だったりする、お散歩です(笑)
一緒だねー(´∀`)


No title * by トヨッチ
フリルさん
(^0^)/ こんにちは
ほんと寒いですねv-292
エアコン付けようかと思ったのですがホットカーペットにしました。
ワンちゃんがいないお友達と一緒の時は
ついついジョイはお留守番になっちゃいます。
一人だと身軽ですよねっv-392

(’-’*) フフ フリルさんも同じなんですね。
距離は同じでもどこまで行って来たのという時間に
なることもありますv-410

No title * by メルママ
ランチ美味しそ~♪
前菜もスープもたくさんの種類から選べるっていいね。
デザート3種類の盛り合わせなんてあたし好みでつ♪
お友達と一緒だと時間の経つのが早いよね。
家族だとすぐなのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

(=^m^)クスクス 可愛い子達が待っててくれたのねん♪
おしゃべりで立ち止まってる時間も長かったんでは?
そんな時、メルなら足を電柱代わりにしまつ・・・(ーーllllll;)
ジョイくんはそんなことしないよね?

No title * by しろいぬ
ランチメニューにデザートもとっても美味しそうですねv-10

お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね~近かったら私もお友達と行って見たいです!

ミッキー君同じ名前だ(笑)

No title * by トヨッチ
メルママさん~
前菜 食べてみたいと思うような物ばかりで
またぜひ行きたいと思っています。
デザートも少しづつでいいから種類が多い方がありがたいですよねv-290

こんな可愛い3ワン達が待っていてくれたのでルンルンでしたv-341
お察しのとおり、立ち止まっておしゃべりをしている時間が
長かったですよv-394
メル君 足を電柱がわりにv-392
ジョイはあきらめておとなしく待っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
しろいぬさん~
こちらのお店 こじんまりしているけれど
お料理はd(^0^)b グッ!でお気に入りのお店の一つですv-291

しろいぬさんが上京された時には
ご案内しますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ミッキー君という名前のワンちゃん まだ他にもいますよv-377
人気の名前のようですねU^ェ^U

コメント







管理者にだけ表示を許可する

