123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
なんだかんだと出かける用事が多くて先週後半からバタバタしていて
日記も久しぶりになってしまった。

気になっていたジョイのカット。
顔周りや尻尾の毛は時々カットしているし
背中は洋服を着せると目立たないのでいいが首周りは伸び放題で
洋服から毛がはみ出しているし、このへんが限度。

木曜日はジョイも一緒にお出かけの予定なのでカットすることにした。
午後からは用事があるので10時頃から12時までの
2時間急いでカットして毛だらけになった部屋の
掃除機をかけ終了。
まだガタガタの部分もあるし、手直しが必要だけど
とりあえずおおまかにやっておけば後が楽。
手直しは明日にでもやることにしよう。

カットが終わってからは忙しく写真が撮れなかったので
ジョイの夕ごはんが終わってから撮った。

IMG_2999.jpg
寝ているところを起こしたのでお座りしながらでも寝ている。

ご褒美のおやつで釣ってやっと目を開けてくれた。
IMG_3000.jpg

起こして悪かったけどカット後の写真はおかしなところをチェックして
手直しするのに役立つので毎回撮っている。

今はモデルから解放されてぐっすり寝ている。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by フリル
ふふふっ
ジョイ君の眠そうな、お顔がたまらなく可愛いわぁ
頑張ってるんだ(^m^)
綺麗なジョイ君に会えますねぇ
れーすも今日爪切り、病院でしてきましたー
って、あんまり関係ないか(笑)
来週トリミングなんで、かなりのボサボサちゃんで失礼~(´∀`)
そうそう、曇りに変わりましたねぇ(≧∀≦*)v

* by そらの飼い主
眠いけど頑張ってるって感じが、なんとも可愛いですね。
トヨッチさんはなんでも自分でやっちゃうんですね~。尊敬。
首まわりもサッパリして、顔の丸さが引き立ってます。
カットもいつかは自分でと思ってはいるんですけど、なかなか勇気が・・・。
このジョイくん写真を見てるとつくづく思うよ、ウエスティって可愛いなぁ~。
もっと人気があってもいい犬種だと思うんだけどね~。

* by カーマイン
アハハ・・・ジョイ君、半分寝てる~v-411
でも、オヤツになるとお目々がまん丸になって、キョトンとしたお顔がカワイイです。

おうちトリムでこんなにカッコよく出来上がるなんて、トヨッチさんって・・・・・凄~いv-364
勿論、ジョイ君の信頼があっての事でしょうね。
と、言う事は・・・私は信頼されてないv-356
メリーはハサミは勿論の事、ブラシを見ても逃げるのです。。。

* by チロル
半分眠っちゃってるジョイくんのお顔、可愛い~e-266
おやつでお目目をパッチリ開けるところがまたまた可愛いですねv-352
トヨッチさん、トリミングがとってもお上手ですね!
ちゃちゃっとお洋服も作っちゃうし手先が器用なのね~
首周りの毛をカットすると、お顔の輪郭が際立って綺麗e-465
チロルもそろそろカットしないといけないなぁ…

* by fumi
ご無沙汰してます・・・v-290
オフ会の幹事さんにお名前がないので、どうしたんだろうと思っていましたが、お元気そうでホッ。

最近、散歩をしているとウエスのジョイ君に遇います。
まだ7ヶ月って言ったかな~毛がフサフサしていて可愛いですv-343
そのジョイ君もオフ会には行かれたそうですよ。

アニカも数日前にカットv-316しましたが・・・
毛の量が少ないので楽チン ☆⌒(*^∇゚)vえへっ♪
「ジョイ君、眠いのにお疲れ様だったね」 by アニカ

* by ルビーのママ
トヨッチさんは自分で上手にカットできて羨ましいわv-425
私は一度顔をカットしたら悲惨な事になったので、それ以来伸びたら少しカットするくらいで、恐くてできないの(*^m^*) ムフッ

冬は身体は洋服で隠れちゃうから伸びても解らないから楽よね(o^-^o) ウフッ

* by トヨッチ
フリルさん~
眠いのにかわいそうでしょうv-392
よくお座りしてくれたなあと思いませんでしたか~
ジョイはとっても食べ物に弱いので食べ物のためだったら
かなりのことをやりますv-391
今日の雨 本降りだったでしょう。
窓を開けられないので手直ししてません~
なのでガタガタでお会いすることに・・・v-395
れーすちゃんはちゃ~んと1ヶ月に1度のトリミングだから
ボサボサのところを見たことがありませんよv-290

明日 雨でなければいいですね。

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
ジョイにとっては眠気よりもおやつだったようですv-392
かなりの食いしん坊犬なんですよ。

いえいえ、何でも自分ではできませんよ~
好きなことをやっているだけですv-394
ウエスって首が長い?せいか首の毛が伸びてくると
洋服からはみ出しちゃうし、顔の輪郭もボケますよね。
み~んな自分の飼っている子が一番可愛いでしょうv-290
ジョイを見ていると表情がいろいろあって楽しんでいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そらの飼い主さん家は4ワンズで楽しさも4倍でいいなあ~v-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
半分寝ていたのに「おやつ」でのこの豹変ぶりには
笑えるでしょうv-411
根っからの食いしん坊犬です~~

プロのトリマーさんのように1度できれいにできればいいのですが
必ず手直しが必要になっちゃうんですよv-395

ジョイ トリミングに出したのは1度だけでず~っと私なので
慣れているだけでしょう(^_-)☆
メリー君はブラッシングも嫌いですか~
ジョイは大好きで気持ち良さそうにブラシされてますv-290

* by トヨッチ
チロルさん~
お座りしながら半分寝ているところがなんとも可愛いでしょう(親バカ)
ジョイにとってはおやつが一番なんですよ~
食いしん坊犬というのがバレバレですねv-392
カット いつになったら手直ししなくてもOKになることでしょう~
早く上手になりたいものですv-394

首周りと耳の毛が伸びてくるとそろそろカットしなきゃと
思っちゃいますv-392

* by トヨッチ
fumiさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
立川オフの幹事は老体には厳しいので・・・
参加者として楽しませてもらいましたv-290

fumiさんの近所にはウエスがいっぱいでいいですね。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 7ヵ月のジョイ君も参加されていたんですか~
会ってみたかったです。
でもあの大勢の人と白犬さんでは無理でしたv-394
いつか会えるといいな~

anikaちゃんもカットでしたか~
fumiさん 腕上げたでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
毎回カットしているわりには上手くいかなくて
ガタガタなところもあって手直しが必要なんだよv-394
やはりプロは違うよね(^_-)☆
ルビーちゃんは1ヶ月に1度はトリミングでしょう~
いつもきれいだよねっv-410

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 洋服を着る季節は気になる部分だけ
v-316すればいいから助かるわぁ~


* by カノンママ
トヨッチさんのカット、とってもお上手です。
首周りは結構すぐモサモサになってしまうのですが、失敗を恐れてカットできません・・・。

カノンも先日のウェスティパーティーから帰ってきて、写真を撮ろうとしましたが座ったまま眠ってしまいました。

* by Uri
ジョイ君、かわいくなりましたね♪
眠くても、ちゃーんとポーズをとってくれるジョイ君、けなげでかわいいですねぇv-238

* by 涼麻父母
トヨッチさん、ママトリム、お上手なんですね~v-316
涼麻父は、三次元がみえないものですからv-356
どこをどうカットするとどうなるのか、
まったく想像がつかないんですv-362
ジョイくんの寝起きの顔、スッピンというかなんというか、いい感じですね

スッキリ * by moni
ジョイちゃん 首周りスッキリしましたね。
アイは今 首毛スゴイし シッポ太いしもう大変です。
シッポだけなら?と時々 思うけど
シッポだけスッキリでも仕方ないから 結局トリミングへ
今回も予約しましたが それまでもうしばらくモジャモジャで
ガマンです。
トヨッチさん いつか講習会やってくださいね。
(=_ヾ) ネムネム ジョイちゃん 可愛い♪

* by トヨッチ
カノンママさん~
カットほめていただいてありがとうございます。

首周りが伸びていると気になりますよね。
毛は伸びて来るので失敗を恐れずに
ぜひカットしてみてください(^_-)☆

カノンちゃんも座ったままま、寝ちゃったんですか
疲れちゃったんでしょうね。

* by トヨッチ
Uriさん~
ジョイ すっきりしたでしょうv-291
かなり眠かったようですがご褒美のおやにつらて
やっとモデルをしてくれました~

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
プロの方のようにはいきませんが思いついた時に
部分的にカットできるし、楽しみながらやっていますv-410
ネットでウエスのカット仕方を探して印刷したものと
1回だけうけた講習会のメモを参考にしています。
いきなりではウエスカット 難しいですよねv-391
半分寝ているような感じで寝起きだと一目で分かっちゃいますね。

* by トヨッチ
moniさん~
首周り ず~っと気になっていたのですがやっとスッキリして
私の気分もスッキリしましたv-291

アイちゃん 今回のトリミングは全身なんですね。
予約されているのだったらじきにスッキリしたアイちゃんが
見られますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつも可愛いカットのアイちゃん 楽しみですv-411

講習会ができるほどの腕があればいつでもやるのですが・・・v-394

* by アークまま
眠いのに頑張ってるジョイ君も、おやつでお目目ぱっちりのジョイ君も可愛い~v-238

トヨッチさん、トリムもお上手ですね。
参考にさせていただきます。
・・・と言っても、夫にジョイ君の写真を見せるだけですがv-222
ジョイ君は顔まわりのカット嫌がりませんか?

我が家のパパカットは美味く行く時と下手な時の差があり、
カットの出来不出来で目やにが出てしまったりします。
今度カットのコツを是非ご伝授ください。

No Title * by トヨッチ
アークままさん~
ジョイ 眠そうでしょう、でもおやつに釣られて
目がぱっちり開きましたv-290
食べ物には目がないんですよね。

カットは私も毎回同じ形になりませんv-394
気に入ったカットの写真をよ~く見てv-317します。
アークパパさん 可愛くカットされているじゃないですかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する