12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
11月18日(水曜日)

前日は雨で今日も雨、昨日だけが晴れ間がのぞく
まあまあの晴天でラッキーだった。

山下公園の噴水前でchieppiさん&だい君、りゅん君
pearlママさん&パールちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせの時間まで黄葉を撮った。
この時間は時々晴れ間がのぞく曇り空。

IMG_3068.jpg

IMG_3074.jpg
通り沿いの街路樹として植えられている銀杏。
車が通っていない瞬間を狙うがどうしても入ってしまう。


待ち合わせの時間が近づいたので噴水の前へ移動。
IMG_3078.jpg

みんな揃ったので撮っていたら中国の方達らしいグループが
chieppiさんとpearlママさんの間に入ったりしながら撮られていた。
やっと我々だけで。
IMG_3082.jpg

揃ったところで黄葉を見ながらの散策。
黄葉としろいぬさん達を撮るのは一苦労。
4ワンコ揃って高さのある銀杏をバックに撮るのはなかなか難しい。
IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg

人形の家と山下公園をつなぐ歩道橋の上で全景を見る為に移動。
IMG_3098.jpg

歩道橋の上にはカメラマンやスケッチをする人の姿。

黄葉の見ごろは今月下旬ぐらいかなあと思い、期待しないで来たが
思ったよりもずっと黄葉が進んでいた。
IMG_3105.jpg

せっかくなので黄葉をバックに1ワンコづつ記念撮影。
IMG_3106.jpg
パールちゃん 
           IMG_3108.jpg
            だい君

IMG_3111.jpg
   りゅん君

               IMG_3113.jpg
               ジョイ(パールママさんに抱っこしてもらった)

山下公園に戻り、ランチの場所へ向かう。
その前に1枚。
IMG_3119.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3153.jpg

FLOWERでランチ。
車だと方向感覚バッチリなのに徒歩だととたんに方向音痴に
なってしまう私、迷ってしまい、いっぱい歩かせてしまった。
ごめんなさい~~

IMG_3155.jpg
まぐろかつ定食


ランチの後は「像の鼻パーク」へ行ってみることに。

続きは↓の「Read More」をクリックしてください。


像の鼻パークは新しくできた公園で行くのは初めて。
山下公園から遊歩道が赤レンガ倉庫まで続く。
海が一面に広がり前面にはみなとみらい地区や
赤レンガ倉庫が見え、ロケーション抜群。

IMG_3165.jpg
ベイブリジが間近に見える。

IMG_3171.jpg
みなとみらい地区も。

IMG_3176.jpg
正面に見えるのが赤レンガ倉庫

IMG_3181.jpg

パーク内は家族連れやワンコ連れで散歩を楽しむ人の姿が。
芝生もとってもきれいで4ワンコ達は楽しそうだった。
モデルばかりさせられてつまらなかったよね。
しばしワンコ達のお遊びタイム。

IMG_3187.jpg

IMG_3188.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3193.jpg

時間を見るとすでに16時。
お茶をしてしばし休憩。
IMG_3200.jpg
3人がそれぞれ違うケーキをチョイス。

1時間位居て外に出ると真っ暗で夜景がきれいだった。
ちょうど渋滞する時間で行きは40分位だったのに
帰りは1時間30分もかかってしまった。

chieppiさん pearlママさん 楽しいひと時をありがとうございました。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

No Title * by チロル
トヨッチさん、楽しいお出かけでしたねe-343
チロルもイチョウの黄葉が大好きですe-266
燃えるようなカエデの紅(アカ)葉も素敵ですが
イチョウのやさしい黄葉にとても魅力を感じますv-353
食いしん坊なので銀杏(実)も大好きですが…e-263
それにしても、いつも思うことですが
トヨッチさん&ジョイくんは、お友達ワンコとよく遊びに行かれているので
とっても羨まし~い!チロルは車で3時間以内なら
どこにでも出没するのですが、なかなかみんな揃ってが難しいのです!
頑張って、トヨッチさん圏内に足を伸ばしてみたいですe-465

No Title * by トヨッチ
チロルさん~
イチョウ たぶん来週末くらいが見ごろだと
思うのですが天気と相談しながらなので・・・
まあまあの黄葉具合で満足しています。

わぁ~チロルさんもイチョウの黄葉がお好きですか~v-291
紅葉も素敵ですが私もイチョウの黄葉に惹かれます。
銀杏(ギンナン)も美味しいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも実を取り出すのが苦手です。
チロルさんやチロルちゃんに会えるのでしたら
とっても嬉しいですv-411
中間くらいの場所でもOKですのでぜひぜひ
足を伸ばしてくださいねv-341

No Title * by chieppi
トヨッチさん、昨日はすっかりお世話になり、ありがとうございました。
おかげで横浜、満喫できました!v-221

トヨッチさんのお写真見て”わぁ~~!”って言っちゃいましたよぉ
ホント同じお写真とは、とても思えません。
やっぱりどのお写真も、構図も何もとってもステキです。
私も少しはトヨッチさんを見習って、もう少し頭を使って、お写真撮らなきゃと思っています。(;^_^A

暗くなるのが早い時期なので、思いがけずにライトアップされた風景も見られて、おまけ付きって感じでした。
ゆっくりできて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
又ぜひ遊んでくださいね。

* by 凛ママ
わ~(^○^)イチョウの黄色きれいですね~♪
それに今日みたいに寒い雨でなくてよかったですね(*^m^*)
丸一日とっても楽しそう(^_-)-☆
今度トヨッチさんに横浜ツアーしていただきたいです。

やっぱりイチョウの黄色も素敵(*^^*) * by らっきーM
通りが黄色に染まってとっても綺麗ですね~e-266
やっぱり秋は絵になるe-460
でも今週はなんかとってもお天気がイマイチだったのにその合間に横浜を楽しまれるなんて羨ましいです
新しい公園もロケーションとっても良い感じ
もっと我が家から近かったら直ぐにでも行けるのに、、、e-441
羨ましいです。

* by ルビーのママ
山下公園の紅葉がこんなに見事だなんてはじめて知ったわ(^▽^;)

「像の鼻パーク」ワンコ連れに良さそうね~v-221

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそお世話になりました。
横浜散策 楽しんでいただけたようで良かったですv-411

写真 失敗も多いし、黄葉の写真は車や信号が
入ったりしていて没にしたのもけっこうありました。
v-212で撮るのも善し悪しのようで
車まではっきり映っているし・・・v-395
上から5枚目のはイチョウの木がまっすぐじゃないし
まだまだです。

あのあたりは夜景がとってもきれいなエリアなんですよv-290
道を間違ったおかげで見られた光景ということで
お許しを(^_-)☆

chieppieさんとご一緒してゆっくり過ごすのは
久しぶりだったので嬉しかったですv-342
またご一緒してくださいね。
12月は薔薇の手入れの時期とのこと、
無理しないで頑張ってください~~
薔薇 来年も楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
凛ママさん~
この日はほんとにラッキーでしたv-291
前日も翌日も雨だったし・・・
晴れ女と晴れワンコだったようです(^_-)☆

黄葉 きれいでしたよ~
たぶん来週頃には黄色の絨毯も見られるようになると
思います。

横浜ツアー 土日は人、人・・・でワン連れでは
ゆっくりできないので平日お休みが取れるようでしたら
OKですよv-411

* by トヨッチ
らっきーMさん~
イチョウ並木の黄葉も素敵でしょう。
秋はワン連れのお出かけにも良い季節だし
秋の風景も楽しめてd(^0^)b グッ!ですよね。

目まぐるしく変わる天気のなか良い日に行けて
ラッキーでしたv-221

像の鼻パーク 初めて行きましたが前面に海が広がり
できたばかりということもありとてもきれいな
公園でしたv-291
らっきーMさん家は軽井沢に行くよりも時間かかりそうですかね~~?

* by メルママ
わぁ~、お洒落な場所へお出かけだったんだねん☆
銀杏の黄色い葉がすごくキレイ~♪
それに可愛い白犬ちゃん達とバッチリよん。(*^-^*)
ランチもケーキも美味しそ~♪
あたしはまだ行ったことのない場所だから
メルくる連れてお散歩してみたいなぁ~~~☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
山下公園通りのイチョウ並木の黄葉は
神奈川の名所50選に入っているんだよv-290

像の鼻パークはロケーションばっちりで横浜らしい
風景が見られるわよ~

銀杏の * by まる子のとおちゃん
黄色、大好きです。
黄色の絨毯が敷詰められる頃も綺麗ですよねえ。
どの写真も、凄く綺麗に撮れてて、
僕もその場所に居る様な気持になりました。
中でも、見上げる5枚目の写真、
木の角度、銀杏のグラデーション、ワン達の顔の向き、微かの見える茶色い建物、
爽快な雰囲気の「その前に一枚」と、
ベイブリッジを挟んでの、空の青と海の青の写真、
僕もこんな写真を撮ってみたいです。
 3,4年前に、大さん橋へ夜景を見に行った事があるのですが、
昼間もこんなに綺麗なんですね。
また行きたくなりました。

* by トヨッチ
メルママさん~
イチョウの黄葉 並木がこれだけ続いていると
素敵でしたよv-305
見ごろはもう少しというところでした。
街路樹なので車が通るのがちょっと・・・v-394
車が通るのでモデルさん達を道路にというわけにもいかず
イチョウとしろいぬさんを撮るのには苦労しました(^_-)☆

ぜひぜひメルくるちゃんと一緒に来てくださいな~
その時はジョイも入れてくださいねU^ェ^U

* by カーマイン
銀杏並木、もう黄金色に輝いて綺麗だわぁ~v-353
急に寒くなったので、黄葉が進んだのでしょうね。

ワンコ仲間と、こうして気楽に集まって楽しいひと時が過ごせたらいいですね!
平日のお出掛けは、人出も少なくゆったりできますね。
うちもワンコカート買ったものの、一度も外出に使っていません。
何となく、一人じゃ犬乗せて電車に乗る勇気が無くって~v-388

お遊びタイム、みんなが揃って地面をニオニオしまくってる姿、面白~いv-218

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
カエデやモミジの紅葉もきれいですが
イチョウのやわらかな黄色の黄葉に惹かれますv-290
黄色の絨毯 たぶん12月に入ると見られるでしょう。

気に入っていただけた5枚目の写真 私も気に入っては
いるのですがしろいぬさんと黄葉をなるべく入れようと
思ったまでは良かったのですが木が斜めに見えるでしょう。
その下の写真のようにまっすぐ見えるように
撮らなきゃいけないんですよねv-394
でも善し悪しは別として気に入っているのでUPしちゃいました(^_-)☆

まる子のとおちゃんもぜひ平日にこのエリアに
いらしてくださいv-411
ゆっくり気に入った場所の写真が撮れることでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
夜景もとってもきれいですよねv-352
息子さんの所へいらっしゃる時にでもかあちゃんと一緒にぜひどうぞ~

* by トヨッチ
カーマインさん~
今日あたりは黄葉がもっと進んできれいだと
思いますv-290
でも土曜日なので人もいっぱいでゆっくりv-212撮れないでしょう。

平日だと駐車場もすんなり入れるし、料金も安いし
ウエス友との平日お出かけ けっこう気に入っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カート いつも車のトランクに入れていて
目的地に着いてから利用しています。

4ワンコでニオニオ、よほどいいにおいがしたんでしょうね(^_-)☆

* by そらの飼い主
横浜いいねぇ。
画になるところがたくさんありますね。
しかも、この葉っぱの色。
黄色くなった銀杏の葉の元でもお散歩、気持ちよさそうです。
こっちはもう葉っぱ落ちちゃったかなぁ。
明日の散歩は、近所の小学校の銀杏の木でも見に行こうかな。

* by pearlママ
トヨッチさん♪ 水曜日はお世話さまになりましたv-410
久々にゆっくり横浜散策できて とっても楽しかったですv-343
なんだかいつもは ゆっくりお話する時間もなかったですし 
こんなにキレイな黄葉もみられて 超感激しましたよぉ~O(≧▽≦)O
この時期の横浜入りっていうのも いいですねぇ
たまに 晴れ間ものぞくお天気で お写真もとってもキレイに撮れていますv-352

ジョイくん パールをカートに乗せてくれてありがとうね♪
ジョイくんだと安心して カートへ乗せられる私ですv-410

像の鼻パーク ベイブリッジやみなとみらい 赤れんが倉庫と 
全て満喫できてよいですねv-426
また季節をかえて 遊びに行きますので また遊んでくださいね。
こちら方面へも 4月・6月には お花でいっぱいになりますので 
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)    

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
横浜でも私の住んでいる所と違いこのエリアは
v-212撮るにはd(^0^)b グッ!ですよ。
イチョウの柔かな黄色が好きですv-290
見ごろにはちょっと早かったようですが。

今日の散歩は銀杏の黄葉を見ながらの散歩に
なりましたか~葉 散ってなきゃいいですね。

* by トヨッチ
pearlママさん~
こちらこそお世話になりました。
pearlママさんのお声かけがなかったら
山下公園通りの黄葉は見に行ってなかったと
思うので感謝ですv-290
素敵な黄葉も見られてゆっくりとおしゃべりもでき
満足な1日でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

可愛いパールちゃんと一緒のカート ジョイも
喜んでいますのでいつでもどうぞ~~

こちらのエリア 楽しめますよねv-411
海の好きな私はほっとする場所でもあります。
パールちゃん家の近くの公園はお花がきれいで
ドッグランもあってとっても魅力的です。
ぜひ遊びに行かせてもらいますねv-341

* by フリル
おおーーー
山下公園の銀杏並木だー(≧∀≦*)v
私 今年こそ! こちらで お写真 撮りたい!
って 思いながら もしかして また 行けない?
って感じなんですけど(^_^;)
素敵に お写真 撮れましたねっ♪
白犬さんと 銀杏も 良く似合いますねぇー(*^ー^*)ふふっ♪
そういえば 最近 みなとみらい方面行ってないなぁー
ゾウの鼻パークも まだ 行ってないのですよっ!
夜景も 綺麗だったんですねっ
クリスマスモードに なってましたかっ?(´∀`)

* by トヨッチ
フリルさん~
山下公園通りの銀杏並木の黄葉は今が一番の
見ごろだと思いますよ。
天気と相談しながら撮りに行ってみてくださいv-290
白犬さんと銀杏を撮るのってこの場所ではけっこう
苦労しますよ。
なにしろ歩道の車道側なのでv-394

像の鼻パークはきれいな公園だし、ロケーションも
ばっちりですよ。
クリスマスモードにはまだぜんぜんなってませんでした。
たぶん銀杏の葉が落ちてからだったような・・・?

* by アークまま
イチョウの鮮やかな黄色と白いウエスはよく似合いますね~
横浜は年に1~2度遊びに行くだけですが、
お洒落できれいな街をお散歩できるなんて羨ましいv-345
29日には叔母のお見舞いで横浜に行きますが、紅葉が丁度見頃でしょうか?
いつかアークを連れて遊びに行く時は、横浜を案内してくださいv-421

* by ルビーのママ
関東の紅葉は銀杏は綺麗だけど、赤はやはりくすんでいるのよね(;へ:)

ジョイ君何時もと違う場所でのお散歩が楽しかったのが、満面の笑顔に現れているわねv-344

* by トヨッチ
アークままさん~
そちらからだと横浜は遠いでしょう。
同じ横浜でも我が家の方は田舎ですよ。
このエリアは観光客もいっぱいです。

山下公園通りの銀杏並木の黄葉は29日頃が
一番の見ごろのような気がしますv-410
黄葉を見て中華街でお昼というのはいかがでしょう(^_-)☆
横浜 いつでも案内しますよ~
いらっしゃる時は連絡してくださいねv-342

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
もみじやかえでの紅葉 言われてみれば確かに鮮やかな赤ではないよねっ。
冷え込みがゆるいせいかな~?
気温差が激しいほどきれいな紅葉になると聞いたような???

ぽかぽか陽気で暑いくらいだったから口が開いていて
笑っているように見えるよねv-392

* by しろいぬ
遅くなってすいません…。イチョウ並木綺麗ですね~
なんだかドラマとかに出てきそうな場所ですね(^^)

イチョウの黄色に、シロイヌさん映えますね~素敵!みんな可愛いです(*^^*)

* by トヨッチ
しろいぬさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m
銀杏並木 見ごろとまではいきませんでしたが
まあまあの黄葉をお友達と楽しんで来ましたv-291

白犬さん達は黄葉にも紅葉にもよく映えますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する