12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
11月23日(月曜日)

朝の天気予報で小春日和になるとのこと、
早起きしたわけでもなく、遠出は無理。
せっかくだからジョイの散歩をかねて車で30分位の
四季の森公園へ行くことにした。
こちらには「紅葉の森」というエリアがあり
紅葉に惹かれて決めた。

前日の夜遅くからの雨で地面が乾いているかどうか心配だったが
11時頃ということもありすっかり乾いていた。

まずは「紅葉の森」へ向かい散策。

          DPP_0003.jpg

残念なことに「紅葉の森」では1本も色づいていない。
森の谷間で日当たりの悪い場所なので紅葉はまだまだ先のようだ。

歩いていると違う場所に1本だけかえでが紅葉している。
DPP_0004.jpg

コース通りに散策。
          DPP_0007.jpg

池の周りを通り過ぎ広場に出るところにやっときれいなもみじの紅葉を
見ることができた。
DPP_0017p.jpg

DPP_0018p.jpg
             
DPP_0021.jpg

     DPP_0023.jpg
歩いているといたる所に大きな広場があり子供達が遊んでいたり
家族連れでお弁当を広げている姿も。

DPP_0032.jpg

出発地点の噴水のある広場まで戻ってきた。
噴水に太陽が当たって虹ができていた。
           DPP_0047.jpg

こちらの公園は里山の風景が残り、自然が豊かで
1年を通して四季が楽しめそうだ。

お弁当を広げている人を横目に用意して来なかった我が家は
ここから車で10分位のららぽーと横浜のジョーカーズ ダイニングで
ランチをすることに。
          j-lunch.jpg

   DPP_0052.jpg
帰りの車の中でのジョイの笑顔。
たまには違う場所でのお散歩も良かったかな~

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
紅葉が綺麗な季節になりました。
でも、お天気がも一つで、今年はまだどこにも見に行ってないんです~v-292

森公園の景色も素晴らしいけど~
ジョイ君の笑顔が最高ですe-461
やっぱりご家族でのお出掛けが、嬉しいのでしょうね!
ジョイ君もお店でランチするのですか?
私は、メリーを連れてお食事に行った事がないのです。
お行儀の悪いメリーがどんなになるか、想像できませんe-330

* by チロル
遠出しなくても近くに自然いっぱいの公園があるからいいよねe-343
ジョイくんも、終始ご機嫌でいい笑顔をしていますv-411v-352
カートからチョコンとお顔を出している姿もキュートですe-266
トヨッチさんとジョイくんは、よくお友達ワンコとも
お出かけしていますが、遠出ってどのくらいの範囲ですか?

* by トヨッチ
カーマインさん~
目まぐるしく変わる天気に予定を立てるのが
大変ですよね。
きれいなもみじの紅葉を見たいなあと思っています。
遠くまで行かなくても近い場所でも紅葉見られますので
カーマインさんもぜひどうぞ~~

四季の森公園 ほんとに何もない公園ですが
ワンコとのんびり過ごすにはd(^0^)b グッ!です。
この日はぽかぽか陽気で暑いくらいだったので
ジョイ 笑顔に見えますよねv-411

ジョイはアレルギーで食べ物にいろいろと制限が
あるのでお店では人だけが食事をすることになります。
食事が終わると必ずおやつやデザートの生クリーム、
コーヒーミルクの残りをあげていますv-392
それで満足しているようです(^_-)☆
まだまだワン連れ 店内OKのお店が少ないのが残念です。

* by トヨッチ
チロルさん~
探せば地元でも自然いっぱいの公園ってあるものですねv-291
チロルさんは雨の日以外は毎日 公園でのお散歩でしょう。
いろいろな公園へ行かれているようでチロルちゃんは
幸せですねv-410

う~ん 遠出、、、私の感覚では早朝出発で夜になっての
帰宅というところでしょうかv-426
片道4、5時間かかれば遠出でしょうかね。
横浜市内だと近場という感じです~~

* by カノンママ
綺麗な紅葉ですね。
カノンがお散歩に行けないので、あまり公園にも行きません・・・。
綺麗な公園で楽しくお散歩されたのですね。

ジョイくんの笑顔からも、楽しい一日を過ごされたことがよく分かります。

* by そらの飼い主
こっちの公園も気持ちよさそう~。
30分程度でこんな素敵な公園があるんですね。
都会って意外とこういう公園が多いんだよなぁ。
逆に田舎にある公園って整備されてないのが多い気がするんですよねぇ。
最後のジョイくんの顔。
いい顔してるね~。
満足だぜ~って感じでしょうか。
たまに違う場所ってのが良い気分にさせたんでしょうかね。

* by トヨッチ
カノンママさん~
紅葉のきれいな季節になりましたね。
でもすぐ12月、今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですね。
カノンちゃんがお散歩に行けないとのこと
私もジョイが行けなかったら行こうと思わなかったと
思います。 

たまには違う場所でのお散歩も気分が変わって
良いのかなあ~~v-291

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
お互いに同じ日に自然がいっぱいの公園へ
ワンコ孝行に行ったんですよねv-8
30分位で行ける公園なのにまだ行ったのは2度目です。
そういえば市内にこういう公園 いくつかありますねv-290
ジョイと一緒に天気の良い日は公園めぐりもいいなあと
思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

この日に撮った写真のなかでは帰りの車の中のジョイが
一番のお気に入りですv-411
満足げに見えるでしょう♪
こんな顔を見ると私までハッピーな気持ちになります(^▽^)/

* by まきぴ
ここ数日寒くなったり暖かくなったりで
紅葉も足踏み状態なんですかね?

それでもとってもキレイなもみじの写真が撮れましたね♡→ܫ←♡
ステキです♪

いつもと違うお散歩、ジョイくんとっても楽しかったんでしょうねd(≧▽≦*)b
最後のとってもかわいい笑顔の写真に
私までなんだかほんわかした気分になりました(^ー^* )フフ♪
こういう顔見ると、なんだか元気が出ますね!

* by トヨッチ
まきぴさん~
最近の目まぐるしい天候の変化に
ついていくのが大変ですv-292
イチョウの黄葉の方が早いようですね。
今朝のニュースで都内でかえでが紅葉してきたと
言ってましたよv-34

こんな表情が見られるのだったら天気が良くて
暖かな日は公園の散歩に連れて行かなきゃと
思っちゃいましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まきぴさんまでほんわか気分で元気が出たとは
私まで嬉しくなっちゃいましたv-291

紅葉 * by まる子のとおちゃん
すごくキレイじゃないっすかあ~v-34
ジョイ君は葉っぱの色に関係なく、
とても楽しそうv-411
笑顔を見れば分かりますv-218
まる子家地方は、日曜毎に天気がイマイチで、
未だ出掛けられていませんv-406


* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
紅葉しているもみじの木1本だけだったんですよ。
でも見れて良かったですv-290

ジョイにとっては紅葉よりも散歩でしょうから(^_-)☆
それにアスファルトの道路をいつも散歩しているので
土の上を歩くのは気持ちがいいのでしょうv-411
こちらも日曜日は雨が多いんですよ。
明後日の日曜日も微妙のようです。
今日時点の予報だと午後から雨のようですv-394

* by メルママ
やっと来れまちた♪ヽ(*´∀`*)ノ
ジョイ家近くに素敵な公園があるんだねん☆
あたしは公園散歩が大好きだから写真見て楽しい~♪
紅葉はちょっと早かったんだねん。
もう月末だし、そろそろいいのかも・・・?
公園でお弁当を広げるのもいいよね。
でも支度に手間取る我が家も手作り弁当は絶対無理だな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくんの可愛い&嬉しそうな笑顔が楽しさを物語ってるねん♪

* by しろいぬ
紅葉したと噴水の虹の写真!素敵に撮れてますね~素敵な公園なんですね!

ジョイくんも楽しいお散歩に、なって良かったですね(^^)

* by カノンママ
今日もお世話になり、ありがとうございました。

ジョイくん、カノンのせいで遊べずごめんなさい。
トヨッチさんんもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

「ジョイくん、また遊んでください♪ byカノン」

* by トヨッチ
メルママさん~
レスがすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

新しいv-216の設定が終わったんですね。
使い心地バッチリでしょうv-291

公園 探せば意外と近い場所にあったりしますよね。
公園散歩 今の季節は気持ちがいいし、d(^0^)b グッ!です。
お弁当 作らないまでも買って行けば良かったと
後悔しました。
この公園の売店には菓子パンしか売ってなかったんですよねv-394
陽だまりでお弁当 いいですねっ(^_-)☆

* by トヨッチ
しろいぬさん~
な~んにもない公園なのですが四季の森公園というだけ
あって四季の花や木々がいっぱいありました。
季節を感じながらの散歩にはいいですよv-291
違う場所での散歩に嬉しそうなジョイでした。

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
ジョイがカノンちゃんにしつこくてほんとに
ごめんなさいm(_ _)m

カノンちゃんにジョイのストーカー よ~く謝っておいてくださいね。

また来月もよろしくお願いしますv-342

コメント







管理者にだけ表示を許可する