12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
朝から雨。それも土砂降りなので窓を開けると
雨が降りこむ。
ほんとうはジョイのカット、全体をと思っていたが
部屋中 毛だらけになるので終わった後は窓を開け
掃除機をかけなければいけないのだがそれができない。

それほど毛も飛び散らない顔と手足の毛だけカットした。

カットした後 ブログで見たアーモンドちゃんのヘアースタイルをちょっとだけ
真似っこして遊んでみた。
頭頂部だけ逆毛をたてて毛を立たせた。
これだけでなんだかいつものジョイの雰囲気と違うような・・・

IMG_3487.jpg

顔全体に逆毛をたてればもっと違う感じかも。
また次回遊んでみよう。


話は変わるが昨日 突然何かのアレルギーでくしゃみ連発で
鼻水が止まらなくてティッシュ一箱を使った。
そのせいで今日はろっ骨や背中が痛いし、鼻の下もヒリヒリしている。
花粉症の時の医者から処方してもらった抗アレルギー剤を
昨夜と今朝 服用してやっとましになった。

例年だと今の時期のアレルギーはなかったはずなのに・・・
いったい何に反応しているんだろう???

スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、頭頂部の毛を立ててパンクロッカーだね~v-361
サングラスなんか掛けたら、ジョイ君の優しげなイメージとかけ離れてしまうかな?
ちょっと、悪振ったりして・・・・・v-392

トヨッチさん、アレルギー治まりましたか?
私も何か原因不明のアレルギーがあって、時々手にジンマシンがでます。
痒いのも嫌だけど、くしゃみ、鼻水も困りますね。
お互い、大事にいたしましょう~v-290

* by チロル
トヨッチさん、その後アレルギーの症状はどうですか?
今の時期のアレルギーって何だろう???
原因がわからないと予防のしようもないから困りますねv-393
くれぐれもお大事になさってくださいね!

いつも思うことなのですが、トヨッチさんって本当に器用v-352
今回のジョイくんのカットも素敵e-266スマートですv-218
チロルも頭頂部ツンツンヘアに憧れて一度、試みてみたのですが…
薄毛でモロヘロ毛なので残念な結果に終わりましたe-464
ジョイくん、カッコイイよ~♪

* by トヨッチ
カーマインさん~
頭頂部の毛を立てただけでもかなり感じが
変わるでしょうv-290
サングラスがあれば掛けて撮ればおもしろかったでしょうね(^_-)☆
残念ながら持っていませんv-394

アレルギー 薬のおかげでだいぶ楽になりました。
杉とヒノキの花粉にアレルギーなのですが
例年だと2月の終わりくらいだったような・・・
今の時期は何にもないはずなのですが・・・
くしゃみ 鼻水は困りものですよ。
ジョイの散歩の時も鼻をかんでましたv-395

* by トヨッチ
チロルさん~
ご心配ありがとうございます。
アレルギーの症状 花粉症の時の抗アレルギー剤の
効き目が出てきたようでずいぶん楽になりました。
今の時期って何か花粉飛んでますかね???
ほんとに原因不明なので困りますv-292

この頭頂部ツンツンヘアを維持するのは
ムースで固めない限りは無理のようです(^_-)☆
今はいつものペタ~ッの頭頂部ですよ。
ちょっと遊んで写真だけ撮ってみました。
チロルちゃんも逆毛をたてればジョイのように
写真を撮るくらいの時間はOKだと思いますよv-411
チロルちゃんのツンツンヘアーも見てみたい~です。

* by フリル
おっ!ジョイ君 感じが 変わるねぇー♪
新鮮です(≧∀≦*)v
男っぽい感じで 可愛いねっ(^-^)

はっ!w(゜o゜)w
トヨッチさんも 花粉症の症状ひどいんですねっ!
私もーーー(;ω;)
今回は 暖かいから かなり早く飛んでるんですかねっ?
それとも 違う種類なんでしょうかっ?(´∀`)
嫌な 季節になりますねぇー


* by jackun_mama
ジョイ君雰囲気違いますね
頭頂部タンポポの綿毛みたい~♪逆毛を立てるんですね~
うちもボサボサになってきたのでカットしたいけど、
確かに家でやると家じゅう毛だらけになるのが悩みの種
でも今皮膚の状態がちょっと悪いのでトリムは無理そう(≧З≦)
いつも思いますけどトヨッチさんはカットがお上手ですね♪
教えていただきたいです

アレルギーいかがですか?
うちの息子、いつもは1月半ばごろから症状が出るはずなのにここ数日グシュグシュしてますよー
もう花粉???


* by メルママ
ジョイくん、お顔可愛くカットしてもらったねん♪
ほんと、テッペンが立ってると輪郭が変るから
雰囲気も違うね☆
メルの場合、へナへナな毛だし少ないから、シャンプー後の
ドライヤーで立たせても上手くいきましぇん。
メルくるもカットしないとなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらあら・・・鼻水が?
ティッシュが手放せないのはツライよね。
お大事にねぇ~☆

* by トヨッチ
フリルさん~
頭頂部の毛を立てるだけでずいぶん感じが
変わるでしょう。
気に入ってるのですが逆毛を立ててもすぐに
ねちゃいますv-394

( ̄△ ̄;)エッ・・?フリルさんもアレルギーの症状が出ているんですか~
やはり何かの花粉ですかね?
杉花粉がこの暖かさで早めに飛んでいるのかなv-390
なにしろくしゃみのしすぎでまだ背中やろっ骨が
痛いのには参りますv-395

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
頭頂部の毛をツンツンさせてみました~
雰囲気違うでしょうv-411
毛を抜いていると硬くなるのでツンツンも
長持ちするのでしょうがジョイは抜いていないので・・・
毛が飛び散るので一部屋を閉め切りでやって
終わった後は窓全開で掃除機をかけていますv-392

ジャッキー君 皮膚の状態が良くなってトリムできると
いいですね。
ママトリム とても人に教えるような腕ではありませんv-394

アレルギー 薬を飲んでいるのでだいぶましになってきましたが
飲まなかったら最悪です。
息子さんもということは杉花粉が早くから飛び始めたのでしょうかね???


* by トヨッチ
メルママさん~
ほんとうは全体のカットをしたかったのですが
洋服を着るしまあいいかという感じですv-392
感じ変わるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メルくるちゃんもぜひやってみてください。
毛がやわらかくても逆毛をたてればしばらくだったら
大丈夫だと思うのでぜひ撮ってください~~
メルくるちゃんのツンツン頭 見てみたいですv-410

例年2月の終わりごろから5月の連休が終わる頃までは
花粉症の症状が出るのですが今年は早すぎなので
何だろう?と思っていますv-394

* by そらの飼い主
アレルギーって花粉症みたいなもんですよね。
こういう突発的なのって何に反応してるか分からないから困りますね。
私もなりますよ、何かの花粉だと思うのですが・・・。違うのかな?

ジョイくん、ショーに出るみたいですね。
逆立てると雰囲気変わりますね。
ウチのそらの毛はヘニョヘニョだからできないですv-406

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
は~い 花粉症と同じ症状ですv-394
前シーズンの花粉症の薬が残っていたからいいようなものの
なかったら悲惨な日々を送っていたでしょうv-392

(’-’*) フフ 感じがずいぶん違うでしょう。
そらちゃんも逆毛をたてればできると思いますよ。
ジョイ すぐに元に戻っちゃいましたv-292

* by miki
あれ?今フリルさんとこ覗いたら アレルギーのこと書いてあったような・・
この時期 なんだろう、、もう冬なのにね(^_^;

しっかし トヨッチトリマーさんが上手なのは分かっていたけど
アレンジもできるですか!?
ツンツンヘアーのジョイ君も可愛い♪
あのね、イケメンはどんな髪型でも似合うのですよ(^_^)v

ラムっちも今年最後のトリミングに
いつ連れて行こうかと思案中です
毛が柔らかいから立てるのは無理だろうなぁ。。

この髪型 * by まる子のとおちゃん
良いですねえv-218
カワイイv-238

僕は土曜日くしゃみ連発でした。
何だったんでしょうv-40

* by トヨッチ
mikiさん~
フリルさんも花粉症の症状が出ているそうですv-292
何かの花粉が飛んでいるのは間違いないと思うのですが
今の時期って何でしょうかね???
いつもはこの時期は平気なんですよ。

アレンジと言っても逆毛をたててツンツンさせてみただけですよv-392
でも感じがずいぶん違うでしょうv-290
ジョイも毛が柔かいのですができたのでラムちゃんも
大丈夫だと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

もう12月も半ば、あっという間に今年も終わりそうです。
ラムちゃん きれいになってお正月を迎えるんですね。
あっ、私も混まないうちに美容院へ行かなきゃです。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
ちょっと遊んでみました~
私も気に入っているのですがすぐにねちゃって
元のヘアースタイルに戻っちゃいますv-409

まる子のとおちゃんも花粉症でしたものね~
私の周りでも今の時期花粉症と同じ症状の方がいらして
何だろう?って話してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する