12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
今朝の冷え込みは厳しかった。
今冬 一番かもと思うような寒さ。
手が凍えそうで洗濯物を干すのも10時頃まで待って干した。

10時になるとベランダは太陽の光がさんさんとさして暖かい。
階下の暖房してある部屋よりもよほど暖かい感じがする。

2階のベランダに洗濯物を干す時に天気が良いと
ジョイも一緒に2階へ来るのが日課。
洗濯物を干している間 ず~っと気持ちよさそうに日向ぼっこ。

IMG_3873.jpg
まぶしそう~

そのうちにちゃ~んとまぶしくないように伏せをして。
う~ん これはうつらうつら眠っているのかな。
IMG_3878.jpg

眠そうな目をして私がいるかどうか確認。
IMG_3891.jpg

確認したらまた日向ぼっこ。
IMG_3883.jpg

干し終わって部屋に入り「終わったから散歩に行くよ~」と言っても
立ち上がる気配なし。
IMG_3895.jpg

仕方がないので私だけ階下に。
しばらくして様子を見に上がると横になって気持ちよさそうに
寝ていたのでそのままに。
結局はお昼頃まで寝ていたので今朝の散歩はパス。
夕方の散歩を長めにしよう。

昨夜 今年初になるシャンプーをしたので真っ白。
夕方の散歩でグレイになるかな~
アスファルトの道路を散歩しているので今の時期は
すぐにグレイ犬になってしまうがしょうがないかな。


話しは変わるが・・・
コンデジの液晶モニターがおかしい。
画像を再生する時に画面に白い膜がかかったようだ。
撮影の時は正常。
取り扱い説明書を見てもさっぱり分からないので
修理相談窓口へ電話して相談するがカメラを見ないと分からないので
持ち込むか送ってくださいとのこと。
埼玉までは行けないし、送ると往復で2000円位かかり
修理代が最低でも10000円かかるとのこと。

まだ買って1年半位しか経っていないのに・・・
新しい機種がすでに何種類も出ているので今使っている機種は
すごく安く手に入る。
エコがうたわれている時代 新しいのを買うのには抵抗があるが
修理代に10000円もかかるのであれば考えてしまう。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by はなな
今朝は冷え込んでましたね

まぶしいから目を細めると 
そのまま眠気が忍び寄ってウトウトssssss
冬の陽だまりってなんとも心地よいひと時をくれますよね
日向ぼっこがお散歩の魅力に勝つのですから
余程 気持ちよかったのでしょうね
真っ白ふわふわジョイ君の隣で すりすりしながらウトウトしたいわ~


デジタルカメラの修理見積もり1万円は妥当ですね
メーカーリコールなどもあったりするので無料修理となる場合もあるんです
とりあえず お近くの家電量販店などに
修理限度額を提示して預けて見られてはいかがかしら
限度額以内で修理が出来れば良し
それ以上かかるようなら電話連絡をくれて その時に
修理するしないを返事すれば良いとうような受付をしてくれますよ
わたしの勤めているお店では 限度額を予め申告しておけば
修理キャンセル時の診断料はいただかないことになっています

家電製品の製造は海外で安く販売され
修理は人件費の高い日本人ですから
エコエコと騒ぎながら いろんなところで矛盾してますよね
 

* by COCOママ
今朝は寒かったですね。COCOも寒がって
お布団からなかなか出てきませんでしたー。

ジョイくん、まぶしそう!!表情がなんとも言えないですね。可愛い~(^o^)
ジョイくんも、暖かくて気持ちがいい場所を知っているのですね。

シャンプーしてもらって、真っ白になっていいですね。

日向ぼっこ * by ゆり太ママ
この所、氷や霜柱で、普段歩かない道もガチガチでお散歩です。
ジョイくん、トヨッチさんの側を離れないのね。
この時期、ゆり太も、ハアハアしながら、好んで日向にいます。
空気が乾燥していると、グレーを通り越して、墨色になりませんか?
一回のお散歩で、排気ガスの煤を吸い込んで、ウエスティは災難!飼い主もガックリですよね。
手荒れませんか?
先日は、ムーンくんにご連絡、ありがとうございましたv-238

* by チロル
ジョイくん、とっても気持ち良さそう~v-278
チロルも日中は、お部屋に差し込む日差しの中でウトウトしていますe-261
ここ数日、とても寒く手袋を着用していても手が凍りつくような冷たさ…
またチロルが風邪をひくんじゃないかと臆病になってしまい
お散歩もパスする日がありますe-263
ジョイくんは、毎日お散歩に行っていますか???

* by トヨッチ
はななさん~
冷え込みの厳しい日が続いていますね。

冬の陽だまりってジョイだけでなくほんとに
心地よいですよねv-290
一緒にウトウトできれば最高なのでしょうが
午前中ってなんだか忙しくないですか~

そうですか~修理見積もり 1万円は妥当なんですか~
家電量販店に持ち込んで修理の件、お願いしてみますね。
いいアドバイスをありがとうございました。
そういうシステムがあれば助かりますv-411

高い修理代だと新しいのを買った方がお得だと感じても
仕方のないことかもしれませんv-292
ほんとにはななさんのおっしゃるように矛盾してますよね。

* by トヨッチ
COCOママさん~
寒くてお布団から出たくないのはCOCOちゃんだけでなく
私もです~v-8

寒い時は暖かな場所、暑い時は涼しい場所に
教えたわけでもないのにちゃ~んと陣取っているんですよね。

シャンプーした時は真っ白で気持ちいいですv-290
COCOちゃんもでしょうU^ェ^U

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
氷や霜柱がある時間にゆり太君はお散歩ということは
けっこう早い時間なんですね。
ジョイはそういう日は10時過ぎの暖かくなってからに
していますv-290

ジョイもゆり太君と同じでハアハアしながらでも日向ぼっこしています~
なにもそこまでしなくてもいいのにと思っちゃいますv-392

は~い 確かに足元は墨色になってますv-395
特にフリースやナイロン&ポリエステル製の洋服を
着せている時がひどいようです。
静電気をよぶんでしょうね。

ムーン君 いつかゆり太君に会いにユーカリに遊びに来るそうですよv-411

* by トヨッチ
チロルさん~
外にいるワンちゃんやネコちゃんが気持ちよさそうに
日向ぼっこをしている姿をよく見かけますv-291
チロルちゃんも日向ぼっこが好きなんですねv-342

ジョイは雨の日は散歩なしにしています。
こちらは朝の冷え込みは厳しくても日中は暖かいので
暖かな時間帯に行ってます。
チロルちゃんの体調と天気によって散歩に出るので
いいと思いますよ。
私もジョイがチロルちゃんの状態だったら寒い日の
散歩はパスにすると思いますv-290

* by カーマイン
14日は、最高に寒かったですね!
ジョイ君の日向ぼっこのお顔、幸せそう~~~e-266
ちゃんとトヨッチさんの存在を確認するなんて~
ジョイ君、ママさんッ子なんですネe-319

うちはまだ、今年初のシャンプーしていないわぁ~i-229
この週末には洗わないと、泡立たないかも・・・。

↓ワンコのサプリの件、教えていただけますか?
メリー、心臓のお薬はもう手放せなくなってますが
病院の先生に相談してみようと思います。
それと、人間用のサプリもジョイ君、飲んでらっしゃるようですが、分量はどんなもんですか?
よろしくお願いしますe-454

* by 凛ママ
いや~今週は本当に寒かったですねv-404冷凍庫の中に居るみたい。。。v-289
でもお日様v-278がある日はお家で日向ぼっこってのもいいですね~v-424
まぶしそうなお顔もかわゆしv-344
v-212一年の保障が切れて間もない具合って悔しいですよね。はななさんのおっしゃるとおり、量販店さんを通して修理上限あるいは修理見積もり取ってからの修理も可能なのでそれが一番いい方法のようですね。
新しい7Dもすごく評判がいいので気になるところですが、一万円で治るなら一万円ではいくらなんでもデジイチボディは買えませんから修理かもですね。やっぱ値段次第ですねv-410一万円でデジイチ買ったとして7D買い増しとかv-361(笑)v-391

* by ルビーのママ
最近の寒さで、朝布団から出るのが嫌で仕方ないわ~
私も今日のお洗濯は干すのは日が差してきてからにしたわよ(*'-'*)エヘヘ

ジョイ君気持ちよくって、其のままうたた寝しちゃったのね~('▽'*)ニパッ♪

* by jackun_mama
ジョイ君気持ちよさそう…
朝日は特に眩しく感じますよね~でも可愛い~♪

真っ白ですね!
お散歩行くのもったいないな(^m^)
乾燥してるこの時期はアスファルトを散歩してくると全体的にグレーになって足なんてもぉ、まっ黒(≧З≦)
しろいぬさんは汚れが目立つし…
飼い主泣かせですよね

* by トヨッチ
カーマインさん~
こちらは今日も寒かったですよ。
霜柱や氷がはっているのを見ましたv-292
午後からは曇りだったしいっそう寒く感じました。
は~い ジョイはママっ子なんですよv-290
ジョイ父は居ても居なくてもという感じです(^_-)☆

サプリの件 メールしますね。
アドレスをこちらに貼ってもいいのですが
いろいろと説明しておいた方がいいと思うので・・・

サプリの分量ですがジョイが使っているサプリは
全部同じところで購入したものでメーカーによって
タイプも成分もかなりの差があるので同じサプリを
使われるのなら参考になるかもしれませんがそうでなければ
参考にはならないと思います。
とりあえず毎食 ビタミンCが1プセル Bはカプセルの
中身をあけてほんの少し、Eもほんの少しです。

サプリもなるべく天然型のものがいいようです。

* by トヨッチ
凛ママさん~
ほんとに今週は冷え込みが厳しかったですね。
それでも日中の陽だまりは暖かで太陽の威力は
すごいなあと思っちゃいましたv-278
お家で日向ぼっこはワンコも人も最高でしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

調子が悪いのはデジイチではなくてコンパクトデジカメの方なんですよ。
デジイチだったら1万円で迷わず修理に出しちゃいますv-392
よって7Dはとても手が届きません。

コンデジって1年の間に新しい機種がどんどん出るでしょう~
今使っているコンデジってこんなに安くなってるのと
驚きましたv-394
今日 量販店へ行ってみました~
まだどうしようか迷っています。
たぶん新しいコンデジを買うことになると思います。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
朝の冷え込みは厳しいものね、布団から出たくないよねv-292
洗濯物も朝早く干しても乾きそうもないし
時間がある時は日がさしてからで十分だよ(^_-)☆

そうなのよあまりの心地よさに散歩よりも日向ぼっこの方が
良かったみたいv-291

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
眩しいのにかなり長い時間 日向ぼっこしてましたよ。
よほど心地良かったんでしょうねv-291

シャンプーして一度も散歩に行っていないので
真っ白でしょう(^_-)☆
真っ白は気持ちが良いけれども散歩に行かないわけにも
いかないのでグレイ犬になっても仕方がないですよね。
しろいぬさん自身はなんとも思っていないでしょうし
飼い主はあきらめましょうv-410

* by メルママ
ほ~んと!かなり冷え込むよね・・・
洗濯物って濡れてるし、手が冷たくなっちゃうよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしは少しでも外に居る時間を少なくするように
いっぱいあるタオルは家の中で掛けてから庭に出してまつ。

ジョイくん、日向ぼっこして気持ち良さそうだねぇ~♪
眠そうなお顔も可愛い♪
(=^m^)クスクス お散歩をパスしちゃうなんて・・・
幸せな時間だったのねん☆
そうそう!冬は足がグレイだよね!
メルくるのお散後は足シャンプーだけど黒い泡でつ。

あらあら・・・カメラの具合が悪いの?
う~ん・・・1万円以上かかるとなると考ちゃうね。
あたしなら値段が下がった新しいのを買っちゃうかも・・・

* by そらの飼い主
眩しそうな顔してる~。
でも気持ちよさそうですね。
ウチもみんな、日向に集合してくつろいでますよ。
眩しいと言えば、ジョイくん自体も白くて眩しいんじゃないですか。
白くていいなぁ~。

カメラの修理、高いですね。
1年半ぐらいで壊れて、私ならこの値段は納得いかないなぁ。
私なら、タダにしろって怒っちゃうかも・・・。
だって今なら2万出せば、まぁまぁなのが買えますし、3万ならかなりいいのが買えますからね。
そんな値段おかしいですよね。
このエコの時代、メーカーとしてその値段を提示するなら、その責任を問いたいですよ。

* by トヨッチ
メルママさん~
明日からは冷え込みも緩むようですねv-290
(゚ー゚)(。_。)ウンウン家の中で角ハンガーにかけて
外に干せば短い時間 外に出るだけですむから
寒さも半減しますよね。
夏は日焼けしないようにそうしていたのに冬場は
思いつきませんでしたよv-394

日向ぼっこ かなり気持ちがいいみたいですよv-392

散歩後の足ってお湯洗いだけではおちないですよね。
ジョイも夕方の散歩が終わったら手足だけシャンプー
で汚れを落としてします。

コンデジ たいして使っていないのに修理が必要なんですよ。
コンデジ 安く買えるので修理するのは止めて
新しいのを買う方にかなり傾いてきていますv-391

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
太陽を真正面に受ければ眩しいですよね。
眩しさをずっと我慢して日向ぼっこしてましたv-290
モコモコちゃん ほたるちゃん そらちゃん エルデちゃんが
集まって日向ぼっこしている姿を想像するだけで
ほんわかしますv-342

コンデジ 1年半位で壊れるのってすご~く不本意ですv-412
保証期間って1年なんですよね。
なおさら悔しい気がします。
そらの飼い主さんがみ~んな私の思っていることを
代弁してくださたのでスッキリしましたv-410
ほんとはメーカーに文句言いたいところです。

* by カーマイン
トヨッチさん、サプリの件、いろいろご丁寧にありがとうございました。

さっそくご紹介されたHPを拝見しました。
サプリ以外にも、とっても為になるお話など・・・素晴らしいですね!
時間のある時、もっとじっくり落ち着いて、検討したいと思っています。

これからも、よろしくねぇ~v-410

* by カノンママ
日向ぼっことっても気持ち良さそうですね。
カノンは専らヒーターの前を陣取って温風を浴びていますi-201

最近、お散歩すると胸元までグレイになってしまいますi-241
休憩が多いカノンは特に汚れますi-195

カノン家のコンデジも故障したので修理しようか考えましたが、修理代が高かった為思い切って買いなおしましたi-185

* by トヨッチ
カーマインさん~
いえいえどういたしまして~

HPをご覧になったんですねv-291
じっくりHPを見て検討されるといいと思います。

こちらこそよろしくですv-410

* by トヨッチ
カノンママさん~
日向ぼっこ 気持ち良くて最高なんでしょうねv-290
ジョイもカノンちゃんと同じで朝晩の冷え込んでいる時は
ファンヒーターの前にいるし、ホットカーペットの上にも暑くて
ハァハァいうくらいまでいますよv-394

今の時期は静電気でよりいっそう汚れちゃいますよねv-394

カノン家の新しいコンデジ 立川のウエスパーティーで
グランマが使っていらしたでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
コンデジ本体の値段のわりに修理代って高すぎですよね。
修理代にあと少し足せば新しいのが買えちゃうんですものv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

