123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
今日はぽかぽか陽気で4月の気温とのこと
朝の散歩ではコートがいらないくらいだった。
いよいよ花粉症の時期到来か~?
すでに朝晩は鼻がグシュグシュで目は痒いし・・・


寒い時にジョイに着せる綿のトレナー生地で裏起毛のものが
手に入ったので作ることに。
綿素材だと静電気も起きにくくジョイの汚れ方も違うようだ。

生地と合いそうなチロリアンテープがあったので
カラーとリードもお揃いにしてみた。

伸びない生地なので普通よりもゆるみを多くとったら
ジョイにはちょっと大きすぎ。

出来上がったのでジョイに着てもらいモデルをお願いした。

IMG_3916.jpg
あぁ~暮れからカットをさぼっているので首周りの毛が伸び放題。
今週中にはカットしないと。

お昼寝中に起こされたジョイ。
馬ジャーキーに釣られて起き上がって来た。
食べ物にはめっぽう弱く、たいていのことはしてくれる。
IMG_3906.jpg
モデルさん ありがとう。
ご褒美をもらって爆睡中。

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by フリル
わぁ~素敵な、お洋服出来ましたねっ(^-^)
チロリアンテープねっ
なるほど~ちょっと付けると、ぐんと良くなりますねっ
さすがです(≧∀≦*)v
あっ!そうだ!私やっとミシン買いましたよー(^m^)
嘘みたいに縫いやすくて、天才かも?って思っちゃった(笑)ナイナイ
ただいま縫い縫いしたくて、しょうがないです ふふっ

昨日は、れーすに、お祝いのメッセージありがとうございました~(^O^)
とっても嬉しかったです
これからも、よろしくお願いします~♪

手作りお洋服~ * by ゆり太ママ
トヨッチさん、ジョイくんのお洋服、いつも個性的で
素敵です~。
市販のはゴチャゴチャで、気に入ったのがありません。
ジョイくんのはシンプルで、オンリーワンですものね。
ジョイくんも、馬ジャーキーに釣られるとは言え、
お利巧さんだし・・・・反省~v-280
ジョイくん、お品があって素敵だよ~

* by はなな
ラベンダーカラーにセンスのよいチロル
優しいジョイ君にぴったりなお洋服だわ
えりぐりに白いファーがついてるみたいで それもかわいいわ
カラーやリードまでおそろいにしちゃうなんて 
最高でOnly Onev-20 
トヨッチさんも手仕事お好きなんですね
トリムもママトリムなんですか ジョイ君がいつも満たされた表情してる訳ですねv-119

* by jackun_mama
手づくりのお洋服、素敵v-10
ジョイママさん器用なんですね~さすがだ!!
チロリアンテープ('ー^*)ふふっ♪なんか懐かしいな…
ジャッキーもカラーとリードチロリアンテープで作ってもらいました
作りたい気はあるんですけど私、最近根気が無くてね~
だからつい買っちゃう♪

ジョイ君もおやつに釣られるタイプなんですね
なんか安心した…うちもどんなに眠くてもおやつには弱い(=^m^)クスクス

* by カーマイン
さすがトヨッチさん。
素敵なお洋服ですね!
ジョイ君にとてもよくお似合いですe-319
リードもカラーもチャチャッと作ってしまわれるなんて~スゴイですi-84
市販の物では無いので、ジョイ君だけの一着ですね。
ジョイ君の首の毛がファーのようで、またオシャレですよe-420

* by ルビーのママ
私の好みの色だわo(*^▽^*)o~♪
ジョイ君もオヤツに釣られて、頑張ってモデルさんしたのね=^-^=うふっ♪

やっぱりオヤツには勝てないわね(⌒▽⌒)アハハ!

花粉症の時期がもう始まりつつあるのね(;へ:)

素敵~♪ * by moni
トヨッチさん ジョイちゃん こんにちわ
今年もまたお久しぶりがご挨拶の定番になりそうな私・・・。(;^_^A
新年のご挨拶にも伺わないまま 失礼致してしまいましたが 
今年もヨロシクお願いします。<(_ _)>
今年の初のお洋服作りでまたまた素敵な衣装が増えましたね。
自分で作れるってトータルコーディネートもできて
本当にお洒落ですよね。
私のミシンは動くんだろうか。。。(^^;;
初詣にも行っていない我が家 今月中には行かなくては
(;^_^A  

* by トヨッチ
フリルさん~

生地をゲットしたのでやっと作りました。
何にもないと淋しいでしょう。
ワッペンにしようと思ったのですがなかったので
チロリアンテープにしてみましたv-290

おぉ~フリルさん ミシンを買われたんですね。
ますます縫い縫いが楽しくなっていろいろな
作品ができるんでしょうねv-410

れーすちゃん お誕生日おめでとうございました。
れーすちゃんが6才だなんてなんだか時が経つのが
早く感じます。
こちらこそよろしくお願いします。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ジョイが♀だったらスカートやフリルのついた
洋服を着せたいのですが♂だと限られちゃいますよねv-394
いつもシンプルで形もワンパターンなのですが・・・
ジョイは文句を言わないので助かっています(^_-)☆

ジョイ すご~く食いしん坊で食べ物のためだったら
ほとんどのことをやります。
爪切りが一番嫌いなのですがおやつをちらつかせると
やらせてくれるんですよv-290

* by トヨッチ
はななさん~
後ろ向きを撮って初めて首周りの毛がこんなに
伸びていたんだと気がつきましたv-394
ほめてくださってありがとうございます。
はななさん とってもほめ上手で見習わなくちゃですv-392

は~い 手仕事 大好きなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
v-316カットも好きです~
はななさんもお好きですよね(^_-)☆

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
素敵だと言ってもらえて嬉しいですv-291
器用だと言いたいところですが好きなことだけに
限ってなんですよねv-394
それも気が向いた時だけ・・・

チロリアンテープ お子様方がちっちゃい時には
使われたでしょう?
カラーとリード 皮でも作ってみたいのですが
材料やら工具を揃えるのが大変でなかなかです。

ジャッキー君もおやつに釣られるタイプなんですね。
お互いに弱みを握っているのでバッチリでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイに似合ってますか~嬉しいですv-291
洋服やカラー&リード チャチャッと作れればいいのですが
そうでもないんですよ。
市販のものに比べて思い通りのサイズに作れるし
材質も選べるところがいいかなあと思いますv-410

首の毛 伸び放題でお恥ずかしいv-390
数日でスッキリする予定です(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
こんな感じの色 ルビママちゃんも好みだったのねv-290
私も好みの色だよ~ん。

おやつに釣られてモデルさんはルビーちゃんもだったわねv-410
おやつに弱いワンちゃん けっこういそうだよ(’-’*) フフ

これからうっとおしい季節になるので憂鬱だけど
花粉症歴も長いからなんとか乗り切らなくては・・・v-393

* by トヨッチ
moniさん~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いっぱいご一緒できる機会があるといいなあ~v-290
ユーカリ 用事がないかぎりはせっせと通うつもりですので
また遊んでくださいね。

洋服作りもトリミングも自分でやれば経済的ですよv-392
moniさんも知り合った頃はアイちゃんのお洋服を
作られていましたよね。
生地がいっぱいあるでしょうv-410

初詣はどちらに行かれるのかしら?
日記 楽しみにしていますから(^_-)☆

* by cocoママ
手づくりのお洋服
トヨッチさん器用なんですね~すごい!!
リードもお揃いでグーです♪

ジョイ君もモデルとして、いいお顔してますね~
いいお仕事したね!(^^)!ジョイくん♪
ゆっくりお休みしてくださいね!!

* by そらの飼い主
相変わらず凄いなぁ。
今回は、洋服とカラーもリードもセットですね。
サイズもいいと思うんですけど。
このくらいダボッとしてる方が私は好きだなぁ。
ウチのヨメも作らないかなぁ・・・。
作らないよなぁ・・・。
でもいいなぁ。
こういうの欲しいなぁ。
全くの素人でもできますかねぇ?
作ってみたいけど、う~ん・・・。

* by トヨッチ
COCOママさん~
器用ではないのですが手仕事が好きなんですよねv-291
手作りだと洋服とカラー&リードがお揃いにも
できちゃうのがいいところかもしれません。

(’-’*) フフ ジョイったらおやつに釣られて
モデルの役をこなしてくれましたv-410

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
無地のトレーナーではあまりにもつまらないので
チロリアンテープをつけてみました。
チロリアンテープがあまっていたのでカラー&リードも
作っちゃいましたv-290

そらママさんとはいわずそらの飼い主さんが
作られてみるのはどうでしょう~
ウエス仲間のパパさんがお洋服を作られた方も
いらっしゃいましたよv-411
まずは袖なしから始めれば絶対大丈夫、作れますよ。
あっ、でもミシン使ったことありますか~

* by カノンママ
とっても素敵なお洋服、カラー、リードですね。
素人の私がトヨッチさんからいただいた生地で洋服を作るのは不安なので、違う生地を使って練習しています。

モデルのジョイくんもお利口さんですi-189

* by トヨッチ
カノンママさん~
無地のトレーナーではつまらないので
カラー&リードのチロリアンテープをつけてみましたv-305

違う生地で練習中ということはもうすぐなんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

食べ物に弱いジョイはおやつに釣られてモデルを
してくれましたv-290

* by メルママ
わぁ~、ジョイ君の洋服とリードも作っちゃうの?
トヨッチさんスゴイなぁ~☆(*^-^*)
リードとお揃いだなんてすごくお洒落♪
ジョイくん、よく似合ってて可愛いよ~~~♪

おお! * by まる子のとおちゃん
カッコイイv-411
遅くなりましたが、先日は大変ありがとうございましたm(__)m

* by トヨッチ
メルママさん~
ジョイにぴったりサイズの市販の洋服がなかなか
なかったので作り始めたのがきっかけでしたv-290
いつも同じ形でお洒落なものはできないけど
ジョイは文句を言わないし我慢してもらっています(^_-)☆
ただ自分で作れば洋服とカラー&リードがお揃いで
できるのがいいかもですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
無地のトレーナーではつまらないので
チロリアンテープをアクセントにしましたv-290

すっかり遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
使っていただけて何よりも嬉しいですv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する