12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
1月16日

ジョイの朝の散歩の時にいつも会っていたミックスの
らんちゃん(♀17才)が1月7日に虹の橋を渡ったと
お隣のリュウ君ママに聞いた。
今年になってから会わないので前を通るたびに
どうしているのかなあと心配していたのだが。
ご家族の愛情いっぱいに包まれて幸せなワン生だったよね。
今まで頑張ったよね。
今頃はお友達と走り回っているよね。
冥福を祈ろう。



14日の日曜日に我が家の地区の神社でどんど焼きが
あったので、ジョイを連れてワン友のロン君と一緒に
行って来た。
ロン君はママに抱っこされて恐くてガタガタ震えていた。
ジョイは怖がることもなく触ってくれる人に
尻尾をフリフリ愛嬌を振りまいていた。
無病息災を願ってジョイも煙を浴び、お餅もほんのちょっぴりおすそ分け。
帰りにお散歩コースを歩いて夕方の散歩を済ませた。

s-CIMG5749.jpg

ms-CIMG5755.jpg

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レオ&ミルmama
こんばんは♪

レオ・ミルのところへ遊びに来てくださってありがとうございました♪
私も早速遊びにきました(笑)

どんど焼き 懐かしいですねぇ
最近では私たちの住んでるところではやってないんですよねぇ
ジョイくんは火とか煙を怖がらないなんてすごいわ!
レオもミルを怖がるんですよねぇ
ミルなんてちょっとでも煙の匂いがしてだけで一目散で逃げちゃいます(苦笑)
こんなレオ・ミルですがこれからも仲良くしてくださいね♪

らんちゃん 虹の橋を渡たられたのですね
ご冥福をお祈りいたします

* by chieppi
v-154レオ&ミルmamaさん、発見!

らんちゃん、17歳で虹の橋へ旅立ったのですね。
やっぱり16歳、17歳は越えるの大変なんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

どんど焼き、まだちゃんとやってるんですね。
ジョイ君は平気なの?すご~~い!・・・ってたぶんむぐも平気だったと思うけど、だいはメチャ恐がりなので、ロン君と同じで抱っこされたまま震えてたと思うな。(*^m^*)
ジョイ君も無病息災の煙を浴びたから、元気で過ごせるね。

こんばんは(^-^) * by フリル
れーすも、この前帝釈天で煙浴びました♪ 
全然平気でしたぁ(笑) 
ジョイ君、ちゃんと1人で座って、お写真撮れてますねっ 
いつも偉いですよねっo(^∇^o)(o^∇^)o 
物凄く基本的な事なのですが^ロ^;どんと焼きって、どんなのなんですか? 
らんちゃん17才だったんですか(ノд<。)゜。 
ご冥福をお祈り致します (-人-)

* by まゆみん
らんちゃん 虹の橋を渡たられたのですね
ご冥福をお祈りいたします

どんど焼き今年は子供の懇談会と重なり参加出来ませんでしたが、ビィッツも毎年行っています。
ビィッツは煙や火は大丈夫なんですよ。
だって家の前の畑でよく葉っぱを燃やしているので・・・。
(本当はいけないのにね)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
早速遊びに来てくださってありがとうございます。

どんど焼き、最近は煙の問題があるのでやらなくなった
所も多いと聞きます。
ワン友が役員さんでお手伝いをされているので
行くようになりました。

レオ君もミルちゃんも火や煙が恐いとのこと、そちらでは
どんど焼きがなくて良かったかもですね(o^^o)ふふっ♪

らんちゃんのこと、ありがとうございます。

* by トヨッチ
chieppiさん~
我が家の近所に20才のマルチーズがいるんですよ。
目も耳も不自由だそうですが元気にお散歩している
姿を見かけます。

どんど焼き、住んでいる地区に神社があるおかげでしょうかね。
ずっとやって欲しいと願っています。

むぐちゃんもジョイも平気で良かった~抱っこは重くて
長い時間は無理でしょう(^_-)
だいちゃんはロンちゃんと同じで恐がりなんですね。
それもまた可愛いヽ(´▽`)/~♪
無病息災が何よりなので、煙を浴びたご利益がありますように~~



* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんも煙 平気なんですね。
平気なワンとそうでないワンがいるようです。

1才前からオフ会で写真を撮る機会が多かったので
慣れっこのようです。

どんど焼き、、、正しいかどうかは分かりませんが私の
知っているかぎりでは小正月(1月15日)に
お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、
お札などを持ち寄って焼き、煙にあたり、
もちを焼いて食べて無病息災を願い、お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事。
我が家の地区では15日が休みではないのでその前後の
日曜日に行われます。

らんちゃんのこと ありがとうございます。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
らんちゃんのこと ありがとうございます。

ビィッツちゃんも今年は行けなかったけど毎年
どんど焼きに行ってるんですね(~o~)
毎年行っていると、行かないとなんだか変な感じなんで
今年もジョイを連れワン友と行って来ました。

家の前の火や煙は遠慮したいですよね。


* by mika
どんど焼き たぶん我が家の近くでもやっているはずなんですが その頃 町内会のお餅付きとかがあって そちらに気がいっていて 考えたことなかったです。
来年は 調べて行ってみよう。

私の地域は 年明けにお餅つきなんですよ。
多分小正月にあわせているのかと思うのですが・・・
詳しくは知らないんです。
でも 来年度子供会の役員なので いろいろわかると思います(≧ω≦)

17才。らんちゃん幸せな犬生でしたね。
ご冥福をお祈りします。
 

* by トヨッチ
mikaさん~
mikaさんはお子ちゃまの行事、いろいろと参加されていていつも感心しています。
どんど焼きも日本の古くからの行事ですものね。
一度はお子ちゃま達を連れて行ってみてください~~

年明けの落ち着いてからそちらの町内ではお餅つきなんですね。
我が家の町内ではお餅つきはないようです。
その町内会によって、行事もいろいろなんですね。

らんちゃんのこと ありがとうございます。




コメント







管理者にだけ表示を許可する