12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
今朝のジョイ地方 小雪が舞っていた。
今は冷たい雨。

バンクーバー五輪が開幕。
ながら族の私 TVで開会式をちらちら見ながらの日記UP。
競技が始まったらTVにくぎづけになるだろう、今から楽しみ。

昨日の金曜日のこと(12日)

ジョイ用のお肉をフリルさんに注文していただいたので
受け取るため初めてれーすちゃん家にお邪魔した。
今回注文したのはラムの脂身がない固まり肉が200gずつ
冷凍パックされたものとおやつ用のラムプチダイス(1cm角位にカットされた肉が
バラバラに冷凍されている)
好きなだけ出して解凍してオーブンで焼けばジョイのおやつの出来上がり。
フリルさんに教えていただいたがこれは便利そう。

到着してお部屋にお邪魔するとれーすちゃんが大歓迎。
ジョイはまずお部屋の探検をしてソファやいたる所にスリスリしていた。
お水の場所は教えもしないのにれーすちゃんのお水を
飲んでいた。

一段落すると自分の家のようにソファの上でくつろいでいた。
れーすちゃんとのこの距離に笑える。
IMG_4218.jpg


そのうちに一緒にお肉を注文していたサリーさんも到着。
みみちゃんの洋服 とってもゴージャスで可愛かった。
IMG_4220.jpg

るるちゃん 膝の上に来てくれていっぱい甘えてくれ嬉しかった。
るるちゃんの写真がブレブレだった。
レンズの手ぶれ補正をオフにしたままだった。

IMG_4224.jpg
れーすちゃん みみちゃん ジョイ るるちゃん
れーすちゃん ちょっとご機嫌が悪くフリルさんにソファで隔離されちゃった。
みみちゃん るるちゃん ジョイはそっぽ向いてるし・・・

サリーさんが持って来てくださった美味しいケーキをいただき
いっぱいおしゃべりして楽しいひと時を過ごした。


れーすちゃん 今日はありがとう。
IMG_4222.jpg


フリルさん サリーさん お肉を共同購入させていただいて
助かりました。
ありがとうございました。

レンズの手ぶれ補正がオフになっていたのを帰ってから気がつき
ブレブレの写真が多かったのに納得。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
昨日は お越しいただきまして
ありがとうございま~すo(^▽^)o
型紙修正もして頂けて とっても助かっちゃいましたっ
頑張って 縫ってみますねっ
(*^ー^*)ふふっ♪
集合写真 面白いの撮れてますねっ( ̄m ̄*)
って いうか れーす ご機嫌斜めで
すいませんでしたっ(^_^;)
困ったものです・・・

それと ご馳走様でしたー♪
うちのパパも気にいって食べてました(´∀`ウフフ

お話も楽しかったで~す
これに 懲りずに また 遊びにいらしてくださいねっ

* by トヨッチ
フリルさん~
お肉を注文してくださったうえにお邪魔させて
いただいてありがとうございましたv-290
早速 今朝の朝ごはんにしました。
ラムダイスでおやつも作りました~
すごく喜んで食べてましたよv-341

型紙お役にたって良かったですv-411
できたらぜひ見せてください。
新しいミシンだしサクサクですねv-410

集合写真 見事に4ワンカメラ目線じゃないでしょう(^_-)☆

こちらこそご馳走さまでした。
いっぱいお話しもできて楽しくてあっという間に
帰る時間になっちゃいました。
ぜひまたお邪魔させてくださいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by カーマイン
ジョイ君地方は、雪が降っていたんですね。
このところ、寒かったり雨続きで満足なお散歩が出来ないですよね。
でもジョイ君は、お友達のお家で楽しいひと時を過ごされたのね~v-411
女の子のお友達ばかりで、ジョイ君モテたのでは?

集合写真、それぞれ皆があっちの方向向いているお写真。
不思議な空気が漂ってて、何か面白~いv-237

* by クラママ
れーす家、ご訪問だったんですね。
ジョイくん、女の子に囲まれて、モテモテだったんじゃないかしら?
お近くで一緒に購入できて、便利ですよね。
おいしいご飯いっぱいつくってもらってね~ジョイくん。

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 朝起きた時は小雪でしたよ。
雨になったりみぞれになったりの寒い1日でした。
散歩はなしでしたv-394
今日は久しぶりに晴れましたv-278

女の子ばかりでもちっともモテませんでしたよ。
集合写真 何かを感じていただけましたか~
おもしろいでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
クラママさん~
共同購入させていただいたお肉がフリルさん家に
届くことになっていたのでお邪魔しちゃいましたv-290

ジョイ みみちゃんにアタックしていましたが
ふられたようですv-392
ちっともモテませんでしたよ。

冷凍便なので送料が高いし共同で購入するのは
すごく助かりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイの肉の消費量は家計を圧迫していますが
ごはん作りに励みます(^_-)☆

* by メルママ
雪が舞ってたなんて寒そう・・・
ちなみに今日も寒いよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オリンピック始まったねぇ~♪
あたしもテレビをチラチラでつ☆

お肉の受け取りとはいえ、可愛い白犬ちゃんが
勢揃いして楽しい時間だったね♪
ごはんは毎日のことだから、お得な共同購入は助かるね☆

あらら・・・
れーすちゃんとの間にクッションが・・・
きっと「あたちのお家よ~!」だったのきゃな?
そういうことってあるよね。(=^m^)クスクス
次回はみんな一緒に並んで撮れるといいね☆(*^-^*)

ラム~ * by ゆり太ママ
先週は、ゆり太にお付き合いいただき、ありがとうございました~v-10
今週は、レースちゃん、ルルちゃん、ミミちゃんと、ジョイくんのお食事ゲット。
白犬さん、楽しみの種を沢山持ってきてますね~。
ゆり太も”なみかたさん”から、フレッシュラムをお取り寄せしてましたが、
100グラム260円という事と、殆ど赤味のはずが、結構な量の脂身が混入で、
200グラム一袋の、半分弱を捨てた事もありました。
って事があって、今は止めちゃってます。
プチダイスのオーブン焼き、美味しそうだなぁ~(*^_^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
昨日は寒かったですよ~日中の気温が4度だったようです。
昨日の今日なので寒さがゆるんだ感じで
ちょっぴり過ごしやすいですv-290
オリンピック 始まりましたね。
今日はモーグル 真剣に見てました~
上村愛子は残念だったよね。

は~い ジョイ 1日の肉の量が150グラムだから
共同購入はかなり助かりますv-410
ウエス仲間に会って分けるのもまた楽しいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ れーすちゃんの間のクッションには
笑えるでしょう。
メルママさんのお察しのとおりかもです。




* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
先週はご一緒させていただいて初めてゆっくり
お話しもできたし嬉しかったですv-291
こちらこそありがとうございました。

は~い ジョイのおかげでお友達の輪が広がり
楽しみも増えてきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回 なみかたさんから購入した急速凍結の
ラム赤身ブロックは脂がなくてd(^0^)b グッ!でしたよ。
ラムがOKなのだったらこれはおすすめですv-411
ラムダイスのオーブン焼き ジョイ父が味見してましたが
「美味しい」と言ってましたv-392

* by ルビーのママ
美味しくって、ジョイ君に合う物を購入出来て良かったわねv-218

最近何時も頼んでいた馬のソフトミートがキッチンバサミでやっと切れる固くなって、困っているわ(;へ:)

レンズ手ぶれ防止が付いているのは大きなズームレンズだけなので、無いのになれちゃってるわ('-'*)エヘ

* by miki
>ラムの脂身がない固まり肉が200gずつ

呼んだ?(^o^)

フリルさんとこでも読ませてもらったけど
コメントはこちらで。。

ジョイ君とれーすちゃんの微妙な距離間や
家に来て勝手に水を飲むところなんか
ラムとゆずみたい(^_^)
決して仲が悪いってことじゃないけど
わんこ同士 何か感じてることがあるんだろうね

私もご近所なら押しかけたい!
そして 全部のわんこ達と
嫌がられてもモフモフして遊びたいです(^_^)






* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ラム肉 スーパーに入っているお肉屋さんで
買っていたんだけどあまり売れないらしくて
いつの間にか消えちゃった~v-394
だから今回は助かったわぁv-290

なんだか手ぶれ補正に慣れちゃっているせいか
カメラが重いせいか油断するとブレブレになっているのよv-395
設定が適切ではないのかも???

* by トヨッチ
mikiさん~
ラムちゃんのこと呼んだの分かった~v-392
呼んだ甲斐があったのね(’-’*) フフ

れーすちゃんの所でいきなり水を飲んだのには
驚きました。
場所を教えたわけでもないのに・・・
それにれーすちゃんのトイレで○ンチまでしちゃいました。
不思議に思ったけど家に入ったら全部クンクンして
いたからちゃ~んと場所を確認していたのかもですv-411

ラムちゃんとゆずちゃんって姉妹なのに微妙な距離が
あるんだかられーすちゃんとジョイでは仕方が
ないですかね(^_-)☆

遠くてもぜひぜひモフモフする為に遊びに来てくださいv-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する

