123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
昨日 美容院で花粉をいっぱい吸ったせいだと思うのだが
今朝起きたら 薬を飲んでいるにもかかわらず
鼻がグシュグシュで止まらない。

ほんとは昨年 伊豆の河津の河津桜を見に行ったので
今年は松田町の河津桜を見たいので行く予定だったが
こんなに鼻がグシュグシュじゃ行けないので延期することにした。


新しいレンズでジョイの朝ごはんの様子を撮ってみた。
IMG_4292.jpg

おすわり、お手、おかわり、伏せして待ての一連の動作をさせて
「よし」の合図で食べ始める。
IMG_4293.jpg

IMG_4297.jpg
あっという間に完食。
手間がかかっているんだからもう少し味わって食べて欲しいものだ。

食べ終わるとなぜかいつもしばらくの間、おすわりしているのはなぜなんだろう。
IMG_4311.jpg

用事を済ませて戻ってくると自分のゲージで気持ち良さそうに寝んね。
IMG_4264.jpg

撮られているのが分かるのかうっすらと目を開けた。
IMG_4261.jpg

昨日 ジョイ父が居たにもかかわらず私が美容院から帰って来るまで
寝ないで待っていたとのこと、そのせいで朝から眠いのかな?
7才のジョイは前日が寝不足だとそれを補うかのように翌日は寝てばかり。
やはり年のせいかな?


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ(マックス)
こんばんは☆
とうとう、花粉の季節に…
トヨッチさんの辛い時期…
今年は少ないとニュースで言っていたような??
早く、この季節が通り過ぎてくれるといいですね。

ジョイ君、ご飯美味しかった~(*^^)v と、言うお顔してますね。
ママの作るゴハン最高!!
お腹いっぱいになると、やっぱり眠くなりますねzzz

来週はユーカリv-355お会いできるの楽しみにしています。

* by マミーまま
トヨッチさん花粉症ですか~辛いですね~
花粉症未経験な私にはその辛さが分かりませんが
どうかお大事にしてくださいね(でいいのかな?)

手作りご飯は美味しそうですね~
ジョイ君も早食い君ですか
ミミは秒殺ちゃんなので
トヨッチさんの「味わって~」の気持ちよく
わかります

次の日曜はユーカリですね~
土曜日に雨マークが出てるのがちょっと気になりますが
お会いできるの楽しみにしています~♪

* by フリル
症状ひどかったですか?
私は今のところ、症状いつもより少ない気がしてます(≧∀≦*)v
薬飲んでも、ダメな日がないんですよ~(^O^)
まぁまだ、これからですねっ!
お出かけが辛い季節ですよね~(;^_^A

うふふっレンズ良い感じですか?
新しいレンズ買うと、結構写真撮りますよね~(^m^)ジョイ君は食べおわっても、しばらく座ってるんだぁ
なんでたろうねっ(^-^)
れーすは、食べおわりまつたよ~お口拭いてくだた~い
って言いに来ますよ(^ー^* )

* by ルビーのママ
花粉症の時期が通り過ぎるまで、辛いわね(;へ:)

ジョイ君のご飯美味しそうおいしそー・・・(^¬^)
食べ終わってから座っているのは、もう少し貰えるかと期待しているのだと思うわよ(*^m^*) ムフッ

ジョイ君は寝だめするのね(o^-^o) ウフッ

* by トヨッチ
レオママさん~
は~い 花粉の季節到来ですv-395
花粉が少ないおかげで今のところは鼻だけで
目にはきていないので例年よりはましなんですよ。
ワンコとのお出かけには良い季なので
花粉症に負けずにお出かけしたいと思っていますv-392

ジョイって食欲がない日がないんですよ。
お腹がいっぱいになると眠くなるのは私も同じで
いつでもどこでも寝られるジョイがちょっぴり
羨ましくなります。

ユーカリではまたお世話になると思いますが
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
マミーままさん~
花粉症歴も長くなってきましたv-394
私の周りも花粉症の方が増えてきたような気がします。
お見舞いありがとうございます。

ジョイもかなりの早食いです~
ミミちゃんと同じであっという間ですよv-392
どうせだったら味わって食べて欲しいですよね~~

今日の予報では土曜日だけが雨マーク 
日曜日は曇りになっているのでこのまま変わらなきゃ
いいなあと思っています。
マミーままさんも参加なんですねv-291
お会いできるのを楽しみにしています。 

* by トヨッチ
フリルさん~
出かけた翌日ってけっこうひどいんですよv-292
でも今年はまだ目にきていないのでましです~
お出かけもマスクをしていれば大丈夫なのですが
美容院でマスクをしているわけにはいかず
花粉をいっぱい吸いこんだようですv-394

レンズ 慣れないとなのでなるべくいっぱい撮りたいと思っています。

食べ終わってしばらくすわっているのって意味不明
なんですよねv-390
わぁ~♪れーすちゃん お口を拭いてくださいって
言いに来るとはなんてお利口さんなんでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
今年も花粉症の季節になったわ~v-292
花粉症歴も長くなってきたので付き合い方も
上手になってきたわよv-392

ジョイのごはん美味しそうでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
食欲旺盛で残したことがないのよ。
寝だめできればいろいろ助かるのだけど・・・

* by カーマイン
ジョイくんのご飯、とっても美味しそう~!
色取り良く、食欲そそりますねぇ~(私が)
食後のジョイくん、これは「もっと、欲しいです。」では?

もう、花粉がきているんですね。
私はひどくは無いのですが、鼻炎で年中鼻がすっきりしません。
どこかが不調なのは、辛いですね。
ママっ子ジョイくん、可愛い寝顔。
ママがいるので安心してよく眠れるんだわ~e-261

こんにちわ * by moni
いつのまにかまた花粉が飛ぶ季節になっちゃったのですね。
アイパパまだ今年は症状出ていませんが そろそろ私も外出時は
マスクが必須かも。
これから陽気が良くなってくるのに辛い季節ですが
負けずにお出かけ楽しんでくださいね。
新しいレンズのお写真 きれいですね。
トヨッチさん勉強熱心なので 腕を上げるのが早いです。
我が家のタムロンは修理に出したまま いったいいつになったら
戻ってくるのやら?です。

* by ライスママ
花粉の季節到来ですね。
私も朝鼻が詰まってしまって花粉の季節を実感しています。
 ジョイ君ママの手作りご飯美味しそう、
食後のジョイ君“あぁ~ 美味しかったv-344”って感じv-411
 新しいレンズ威力発揮ですね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイのごはん 美味しそうでしょうv-392
この日はまぐろです。
我が家ではジョイの方がいい物を食べていると
ジョイ父がひがんでいます。

花粉症の症状がすでに出ていますv-394
今年はまだ目にはきていないのでましなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつもは目も痒くなっちゃうんです。

カーマインさんは鼻炎で年中 鼻がスッキリしないんですね。
お互いに上手く付き合って楽しく過ごしましょうねv-342

* by トヨッチ
moniさん~
花粉の季節到来ですv-394
今年は飛散量が少ないとの予報に少しは楽かなあと
思っています。
アイパパさんの方が私よりも症状、軽そうですよねv-392

花粉症歴も長くなってきたのであまり気にしないで
お出かけしたいと思っています。
マスクをしていればかなり楽なんですよ。

明るいレンズ 部屋撮りにはいいですよ。
( ̄△ ̄;)エッ・・? レンズの修理はまだ戻って来ないんですか~
お互いに楽しみながらv-212撮りましょう。

* by トヨッチ
ライスママさん~
花粉症になる前は春が大好きだったのですが
今は嫌いです(^_-)☆
ライスママさんも花粉症でしたっけ???

ジョイのごはん 味付けがしてあればけっこう
いけるかもですv-8

新しいレンズはズーム全域でF2、8と明るいレンズなので
部屋撮りには重宝しそうですv-290

* by jackun_mama
花粉の飛散も本格的になってきたみたいですね
我が家も花粉症だらけなのでこれからはティッシュの消費量が増えます(≧З≦)
今年は去年より多いのかしら?←家族の様子から推測
しばらくは辛い季節ですね

ジョイ君のごはんおいしそー
お刺身かしら?
最近ジャッキーの手作りご飯の見直しをしています
HPの方参考にさせていただいてます*^∇゜)v

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
春はワンコ連れのお出かけにも良い季節なのに
花粉症になってからは雨の日が嬉しいというのも
皮肉なものですv-394
ご家族 花粉症の方が多いんですね~
一人でもティッシュの消費量はすごいですよ。
花粉の飛散量は例年よりも少ない予報ですv-290

ジョイのこの日のごはん まぐろを角切りにしたものです。
は~い 刺身用です。
年を重ねるごとにワンコの体質も変わるので
食事の見直しって必要かもしれませんね。
HP 少しでもお役に立てば嬉しいですv-291

河津 * by まる子のとおちゃん
参考にさせて頂きましたぁv-411
 今年は不思議と花粉症が現れません。
じじーになって、粘膜も鈍感になってしまったんでしょうかv-410

それで、ジョイ君はどうしてお座りをしてるって言ってましたあ?v-286

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
伊豆1泊旅行だったんですね。
河津桜はいかがでしたか~
一足先に春の訪れを感じられたことでしょうv-290

花粉症歴が30年とかになれば症状が出なくなると
友達が言ってましたよ(^_-)☆
ちなみに友達は小学生から花粉症だったそうです。

ジョイ どうしてお座りをしていたのかは内緒だそうですよv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する