12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
2月24日(水曜日)

去年の2月は伊豆の河津町の河津桜を見に行ったので
今年は松田山ハーブガーデンの河津桜と菜の花を見たいと思い
行って来た。
この日は暖かくて上着がいらないくらいの陽気。

東名の大井松田ICを降り松田山ハーブガーデン 西平畑公園の
駐車場へ向かうがすでに満車で河川敷の臨時駐車場へ誘導される。

思わず「えっ、今日は平日だよね?」と言うくらい
河川敷の臨時駐車場には車がいっぱい~
駐車券には20000代のNO。
これじゃ土日に来るのは無理。
rinjiparking.jpg
首都圏からは近いし、TVでも紹介されていたせいかも。

こちらの駐車場から公園の下まで25分位は歩いたと思う。
IMG_4509.jpg
階段を上がって行くと斜面に河津桜と菜の花が見られる。
上がりきった所が公園。


             IMG_4453.jpg 
お花見をしながら上がって行く人と上の公園まで行き帰る人が行きかい
人、人、人でジョイを歩かせるのも気を使う。

IMG_4460.jpg
河津桜も菜の花も満開でちょうど見ごろのようだ。
河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色がとてもきれい。
       IMG_4463.jpg
ジョイにはせっかくなのでモデルさんをお願いした。 
                     IMG_4462.jpg

IMG_4472.jpg

         IMG_4473.jpg


上がりきった所が公園。
展望レストランがあるがワンコはNGだったので茶店で
私は山菜うどん ジョイ父はカレーライスの昼食。
ジョイにもおやつをあげ、一休みしたらお花見しながら
来た道を駐車場まで戻る。
IMG_4478.jpg

                  IMG_4479.jpg

人がいっぱいで河津桜のジョイがなかなか撮れなかったが
やっと人が入らずに撮れた。
     IMG_4484.jpg

             IMG_4491.jpg

     IMG_4499.jpg

                IMG_4496.jpg

一足早く春の気分を味わって気持ちも春色。
ジョイ たくさん歩いたのでさすがに疲れたらしく、歩くのを止めるので
階段を下りきった所で休憩。
ジョイだけでなく私も疲れたがここから河川敷の駐車場まではまだまだ。
ジョイもよく頑張って歩いてくれた。
やっと河川敷に着き階段に座ってまた一休み。

我が家に16時頃には到着。

車を出てしばらくはマスクをしていたのだが歩いていると
暑くてマスクをとってしまった。
案の定 夜はくしゃみと鼻水が止まらず最悪だった。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by フリル
わぁ~
河津桜と菜の花、可愛い~♪
おモデルさんも笑顔満開ですねっ(^ー^* )可愛い~
丁度良い時に行かれたみたいで、混んでたみたいですけど
こんなに素敵な景色が見られれば大満足ですねっ(^-^)
多分うちの、れーすちゃんは歩けないけど…
ジョイ君スタミナもあって、あんよもバッチリで、羨ましいです(^.^)b

やっぱりマスクしてると違うんですねっ
寒い時は良いんだけど、暑いとキツいですよねっ(;^_^A

一足お先の春三昧ですね♪ * by Uri
トヨッチさん、ほんとにもう春が来ていたんですね。
それにしても平日で、ここまで混むとはすごいですね。
でも本当にきれいなさくらと菜の花。そしてトヨッチさんの写真もすてきです(^_^)v
やっぱり、楽をしてきれいなものを見たいなんて、甘いですね。いっぱい歩いて、苦労してこそ見られる絶景ですねv-22

* by 凛ママ
河津桜と菜の花のコントラストきれいですね~e-257
ジョイ君もとっても嬉しそうv-411
松田山の河津桜、去年Tomokaさんが紹介していて「来年は絶対行こう!」と思っていたのに時期を逸してしまったかもv-404しかし平日でこんなに混んでるなんて、すでに穴場でもなんでもなく河津桜のメッカになっちゃってるんですね~。でもピンクと黄色の春らしい色合いがとっても素敵だし来年こそ!!v-220

* by chieppi
私も今年は松田町の河津桜と菜の花、見に行きたいなあって思っていたのですが、やっぱりテレビで放映されたりしたから、激混みなんですね。
しかも階段じゃ、カートは絶対無理みたいですね。
トヨッチさんのお写真で、今年は行った気分だけ味あわせていただきます。

ジョイ君、ずいぶん頑張って歩いたんですね。
モデルさんも、ご苦労様でした。

* by COCOママ
すごーい綺麗ですねえ~
黄色とピンクの原色に春の予感が・・・・
ジョイ君も人込みもあり、疲れたのでは
ないですか~(-_-;)
だけどジョイ君笑ってますねえ~♪

トヨッチさんも花粉症ですか???私は
春の訪れは嬉しいのですが、花粉の訪れに
戦々恐々なのです・・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
河津桜と菜の花ってどちらも春を感じられて
素敵な組み合わせですよv-290
せっかくの花見だったのでジョイにも記念に残るように
モデルをしてもらいました。

一番の見ごろだったようですが平日なのに
あの混みようには驚きでした。
ジョイはスタミナもあんよもバッチリですが
私がダメなのでv-394

マスクしているとぜんぜん違いますよ。
暑いと最悪で顔だけ汗をかいちゃいますv-393

* by トヨッチ
Uriさん~
早咲きの河津桜と菜の花に春をいっぱい感じて
帰って来ましたv-291
平日でまさかこんなに混んでいるとは予想外でした。
伊豆の河津町と違い近いし手軽に行けるので・・・
考えることは皆同じだったようです。
とてもきれいで満喫できたので良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

写真 ほめてくださってありがとうございます。
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
凛ママさん~
河津桜と菜の花ってとても素敵な組み合わせですよねv-290
この日は上着がいらないくらいの陽気だったので
ジョイも暑くてお口が開いているので笑っているように
見えちゃいますよねv-392

松田山の桜まつりは3月7日まで開催されているから
今からでも遅くないと思いますが・・・
土日や祭日は避けた方が良さそうです。

数年前までは知る人ぞ知るの穴場だったようですが
テレビでも紹介されるし首都圏からは近いし
人気のスポットになるのは分かります(^_-)☆


* by トヨッチ
chieppiさん~
松田町の河津桜を見に行かれるつもりだったんですね。
斜面に咲いている河津桜と菜の花がとってもきれいで素敵でしたv-341
まだ今週いっぱいは桜祭りも開催されているくらいだから
きれいだと思いますよv-411
ただカートでは無理だと思います。
少しだけ見ればいいのだったら駅前から西平畑公園までのバスがあるので
下まで行かないでという手もありますよ(^_-)☆

ジョイ 帰りの後半は歩くのが嫌になったようですが
頑張って歩いてくれました。

* by トヨッチ
COCOママさん~
ちょうど見ごろの河津桜と菜の花 とってもきれいで
一足早い春を満喫できましたv-291
暑いのと人混み、それにいっぱい歩かされて
かなり疲れたと思います。
暑かったので口が開いて笑っているように見えるでしょう(^_-)☆

は~い 花粉症です。
ワンコ連れのお出かけにも良い季節なのに花粉症に
なってからは嫌な季節だと思うようになっちゃいましたv-410

* by カーマイン
わぁ~、春満開!
綺麗ですねぇ~v-252
今年は早くから暖かくてお花見日和かと思ったら
何か、雨の日が多いですね。

ジョイ君、いっぱい春を満喫しましたか~?
お花をバックにジョイ君の笑顔が炸裂してますねv-411
花粉症のトヨッチさんには辛い季節ですが
これからの時期、お出掛けには最適ですもんね。
頑張ってマスクして、GO!ですねe-287

* by ライスママ
綺麗ですね~
ジョイ君モデルさんぶりも板についていてかわいい~。
平日でも、凄い車の数!
休日しか遠出の出来ない我家には・・・無理v-395残念です~。 
 菜の花と河津桜・・・素敵なコントラストv-352見てみたい。

 余談ですが、
今 鼻の中にするマスクがいいらしいですよ・・・
 パン家からの情報です。我家もこれから試します。

* by トヨッチ
カーマインさん~
ちょうど見ごろだったようできれいでしたv-290
一足早い春の訪れを楽しんで来ました~

変わりやすい天気に予定を立てるのも大変です。
明日はまたこちらは雨の予報です。
この時期 こんなに雨が多かったでしたっけねv-394
雨の日は花粉症も楽なので助かっているのですが・・・

この日は暑いくらいの陽気だったのでジョイのお口も
開いていたのが幸いして?笑顔に見えるでしょうv-392

天気を見ながらジョイとのお出かけマスクをして
いっぱい楽しみたいと思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ライスママさん~
河津桜と菜の花 とってもきれいで素敵でしたよv-290
ほんとに駐車している車を見て驚きました。
休日だったら電車で行くしかないような気がします。
でも込み合って写真を撮っていられないかもしれませんねv-394

貴重な情報ありがとうございます。
これから気温も上がるし、マスクはつらいので
鼻マスクだとすご~く助かります。
ネットショップで見ちゃいました。
そういえば鼻マスク 去年 コナパパさんが使っていらして
良いとおっしゃってましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
明日 早速ドラッグストアで買って来ますね♪

* by カノンママ
河津桜、菜の花が満開ですね。
私もお散歩ついでに見に行ってきたのですが、満開にはまだまだのような気がしました。
笑顔のジョイくんのお写真、とっても素敵ですi-189

花粉症で辛い季節になりましたね。
大丈夫かな?と気を抜いて外に出ると大変なことになりますi-183

* by メルママ
わぁ~、河津桜と菜の花がキレイ~♪
ピンクと黄色がステキだねん☆(*^-^*)
そしてジョイくんの笑顔が可愛い~♪
やっぱりこの時期だから平日でも混み混みなのねん!!
我が家はまだ河津桜を見に行ったことがありましぇん。
混んでると思うと出かける勇気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、今年こそは行くつもりですが、お天気がぁ~!!
今週も雨みたいだし・・・そのうち散っちゃうかも。
今年も危ういメル家でつ。

こちらですかぁ♪ * by まる子のとおちゃん
行かれたのはv-411
満開ですねえv-252
ピンクと黄色が綺麗v-426
それにしても平日でこれとは凄い!
でも花を見ると、それまでの面倒な事も吹っ飛んでしまいますから良いですよねえv-218
ジョイ君も笑顔満点v-354

* by トヨッチ
カノンママさん~
ちょうど見ごろだったようで素敵でしたよv-291
この日は天気も良くて人もいっぱいだったのですが
春を満喫しましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カノンママさんも花粉症でしたものね。
マスクの効果は大きいのですが顔だけ暑くて
汗をかいちゃうんですよねv-394
今日 ライスママさんに教えていてだいた
鼻マスクを買ってみました。

* by トヨッチ
メルママさん~
なんだか天気が変わりやすくて予定が立てにくいですよね。
ちょうどこの日は久しぶりに良いお天気だったし
見ごろということで人がたくさん出たんだと思います。
人が多くて大変でしたが河津桜と菜の花の素敵な
組み合わせに春をいっぱい感じて満足でしたv-291

河津桜 最近ではいろいろな場所で見かけるように
なりましたよね。
ジョイの散歩コースにもあるんですよv-410
天気と相談しながら河津桜を見に行けるといいですね
v-252
こちらも明日だけがまあまあの天気との予報です。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
河津町の河津桜も満開だったんでしょうv-290
晴れの良い天気と見ごろの時期が重なって
この人出になったんだと思います。
それに首都圏からは伊豆と違って近いんですよね。
河津桜と菜の花 とってもきれいで素敵だったので
来て良かったと思いましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイ 暑いくらいの陽気にお口が開いて笑っているように
見えちゃうでしょうv-392

* by まきぴ
すっかりとご無沙汰してしまいました(^ー^;)

大井松田の河津桜、見に行ってきたんですね!
私もはなの誕生日にここに行っちゃおうかなーって
思っていたのですが、結局近場で遊んでしまいました。
平日でもこんなに混んでいるんですねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとこれでは週末に行くのは厳しそうですね。

桜とジョイくんのツーショット、とってもステキです♪
いつも笑顔でほんと最高のモデルさんですね('-'*)

* by Tomoka
うわ~♪キレイですね!
ジョイくんのモデルも決まってるぅ♪

私も去年、松田町のさくら祭りに行きました!
お腹も出てきて重かったけど、
山を登りました~。
今年も行きたかったけど、時間がなくて断念したら、
近所の公園に河津桜があって、
思わぬところで楽しめました。

もうすぐ春!
暖かくなったら是非ミーナ&のんすけと
遊んでくださいませ♪

* by しろいぬ
綺麗ですね~桜と菜の花が一緒に楽しめるなんてなんて素敵な場所なんでしょう!

春ですね~ジョイくんも笑顔でとっても楽しそうですね。
こちらは、まだ雪で白いと言うか・・・。雪解けで汚い春です。
写真もとっても綺麗に撮れてますね~春に向けて勉強せせてもらいます。

* by トヨッチ
まきぴさん~
我が家からは伊豆の河津町よりも近くて
気軽に行けそうだったので行って来ましたv-290
考えることは皆同じようで平日なのに混んでましたよ~
週末は臨時駐車場も満車になるかもです。

桜とジョイのショットはプレビュー撮影でかなり低い
位置から撮りました。
おやつに釣られてモデルさんをこなしてくれたので
助かりました(^_-)☆

* by トヨッチ
Tomokaさん~
去年 頑張って行かれたんですねv-290
あの階段を上ったとはすごいっ!
元気いっぱいだったんですね。
さすがにお腹が大きい人は見かけませんでしたよv-392
菜の花もいっぱいで斜面に咲いているので上からも
下からも河津桜と菜の花のコラボが見られて
とっても素敵でしたv-341

のんちゃんに会ったのは昨年、大きくなったでしょうね~
ミーナちゃんとはしばらく会ってないし・・・
暖かくなったらぜひお会いしたいものですv-411

* by トヨッチ
しろいぬさん~
平日だというのに混んでいましたが早咲きの
河津桜と菜の花の組み合わせが素敵で
一足早い春を満喫しましたv-291

そちらの一面真っ白な世界に憧れます~
ジョイを一度でいいから遊ばせてみたいですv-392
雪解けはお散歩も大変でしょう。
春が来るのが待ち遠しいですね。
そちらの春の写真 楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

