12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
亡き友が大好きだったJ-Walk。
今はJAYWALK。

私はJ-Walkというバンド名さえ知らなかった。
友達がすごくいいから「聞いてみて」とCDを貸してくれ
聞いてみるとボーカルの素敵な声ときれいな日本語に
惹かれた。
なかでも大好きだったのが・・・
きれいな指してたんだね。
知らなかったよ。のフレーズで始まる「何も言えなくて・・・夏」
友達に話すと自分もこの曲が一番好きだとのこと。


J-Walkの曲を聞くたびに若くして亡くなった友を想い出す。。
「何も言えなくて・・・夏」
これからもずっとずっと大好きで大切な想い出の歌。

そんなバンドのボーカリストが覚せい剤取締法違反で
現行犯逮捕のニュースを昨夜聞いてショックだった。
59才という若くはない年齢。
でも立ち直ってバンド活動をいつか始めて欲しい。

2月には新曲「空と雲のように」が発売されたばかり。
バンド結成30周年で5月から全国ツアーの予定だったのに・・・
ほんとに残念だ。





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by メルママ
J-Walk、いいよね♪
特にファンってわけじゃなかったけど、
曲も歌声も心地よくって好きだったなぁ~☆

あたしもビックリ!!なんで??( ̄▼ ̄|||)
しかもツアーももうすぐだというのにね。
それにしても薬物汚染が多過ぎるよね・・・

* by カーマイン
これは残念なニュースでした。
せっかく、いい曲だったのにね~
次々に新しい音楽、出てくるんだけど
私みたいに歳とると、過去に聞いた曲の方が記憶に残るのよv-356
グループの活動も休止なんですか?
また、この曲が聴ける日が来ればいいですね!

* by トヨッチ
メルママさん~
J-Walkの曲ってファンじゃなくても
好きっていう人幅広い年齢層でいますよね。
「何も言えなくて・・・夏」ってず~っと残る
名曲のような気がしています。

薬物汚染 ほんとにここ最近多いですよね。
騒がれるのは芸能界だけど
一般でもかなり広がっているんでしょうね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
カーマインさんも残念に思われましたか~
「何も言えなくて・・・夏」で紅白に出場したんですよね。
心に残る音楽って時をこえるような気がします。

グループの活動は無期限休止だそうです。
ボーカルの中村氏のいないサウンドって
考えられませんが・・・
店頭から引き揚げられるCDなどもあるし
ネット配信の曲もすでにストップされつつありますv-395

* by そらの飼い主
プレッシャー・・・なんでしょうかねぇ。
作品作りや、ステージ、私たちでは考えられないような緊張感を強いられるんでしょうね。
何も言えなくて夏は、かなりヒットしましたもんね。
本人が真面目であればあるほど、ファンのその期待に応えなくてはという重圧は凄まじいでしょうね。
それに負けたって事でしょう?
いけないことだとは分かってるけど、私には責められないんですよね、こういうの。
自分がその立場になったとき、その重圧に勝てる気がしない。
もちろん薬はやらないだろうけど、逃げ出さない自信はないなぁ。
頑張って再起してもらいたいですね。

* by ビィッツママ
あんなに澄みきった声の持ち主だった彼が薬物に手を出してしまうなんて、ショックですね。
もう20年前のヒット曲なのに、今聞いても本当にいい歌だったので、とっても残念!

本当に薬物汚染が多すぎますね。

* by まきぴ
このニュースをネットで見た時はびっくりしました!
「何も言えなくて・・・夏」は私も大好きな歌でした。
この歌を聞くとその時の事とか思い出します。

芸能人の方ってやっぱり悪の誘惑が多いのかなーって
思っちゃいます。
ほんと早くまたステキな歌声が聞かれる日が来るとよいですね♪

* by cocoママ
人それぞれに、この歌の思い出が
ありますよね。
うちのパパが、大学の卒業の頃に
流行った曲で、本人ショックみたい
ですねえ((+_+))ボーカルさんの年齢も・・
「もうそんな歳なんだ・・」みたいな

こんなことで、それぞれの想い出を
思い出すのは、あまり嬉しくないですね。。。

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
いろいろなプレッシャーやストレスからなんでしょうかね?
そらの飼い主さんがおっしゃっているように
真面目であればあるほど重圧も凄いんでしょう~
若い時は耐えられてやはり年を重ねてくると
体力的なものもあるしなおさらかもしれませんね。
自分が止めたくてもグループだと難しいのかもしれないし・・・

人間って弱いでしょうv-395
私も責める気はしません。
体が蝕まれていなければいいなあと思います。
罪を償ってほんとに細々とでもいいから再起してほしいです。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
想い出の曲で大好きだったのでショックでしたv-394
歌 上手だと思うんですよね。
今 聞いてもすご~くいいと思うのですが・・・
残念な気持ちでいっぱいですが
「何も言えなくて・・・夏」これからもずっと好きですv-290

以前TVで薬物 一般の人にも広がっているという
特集を見たことがあります。

* by トヨッチ
まきぴさん~
まきぴさんもこの歌 好きでしたか~
好きだったらなおさら このニュースには驚きますよねv-394
J-Walk 男性のファンも多かったようです。
歌ってその時その時の想い出があり、
その時代のことを想い出させてくれますよねv-342

芸能界って華やかな半面 ストレスも多いんだろうなあと思います。
素敵な歌声 ぜひまた聞きたいので再起を願っています。

* by トヨッチ
COCOママさん~
この歌 ヒットしたし 好きだったという方も
多いようです。
COCOパパさんが大学卒業の頃に流行った曲で
この件でショックだったということは
青春の思い出の歌の一つなんでしょうかね?

J-Walk デビューした頃が20代後半の
メンバーだったような?
今年が結成30周年ということなので・・・
年齢は納得でしょうv-392

今回のことで想い出させるくらい いい歌なんだと
つくづく思っちゃいました。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。