12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
我が家の方 昨夜から風が強くて
風の音や電線の揺れる音 雨戸がカタカタする音など
いろいろな音が一晩中聞こえていた。
今日も引き続き強風。

ジョイは「ヒュー」という音に弱いらしくて
その音が聞こえるたびに飛び起きて
おすわりをして耳をヒクヒクして警戒していた。
一晩中 その繰り返しで
こちらも気になって目が覚めジョイともども
寝不足。
うとうとしてなんだか顔が暑いなあと思ったら
ジョイが横向きで寝ていた私の枕の上で横向き(枕と並行)で
寝ていた。
寝がえりをうちたいのだがジョイの毛が顔にあたるので
じっと我慢。

さすがに眠いジョイはお気に入りの骨型のおもちゃを
くわえて寝る態勢。
これをくわえ始めるた時は眠い時。
IMG_4564.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4569.jpg
だんだん目が閉じてきた。

IMG_4566.jpg
おやすみ~
いつでも好きな時に眠れるジョイがちょっぴり羨ましい。

この強風 花粉症の私もジョイ以上に気になる。
明日は久しぶりにユーカリに行く予定なので
風がおさまってくれるといいのだが・・・

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by miki
雷には立ち向かうぐらい元気なのに風の音は苦手なんだねぇ
確かに人間でも気持ちの良い音ではないか

この眠りに入る姿は まるで小さな子供が
毛布やタオルケットの端っこを吸いながら眠ってしまうのと同じ。。
何とも愛らしいなぁ、、ジョイくん
見ていたら私までが睡魔に襲われそう(^_^)

* by トヨッチ
mikiさん~
ヒューという風の音がダメみたいです。
ジョイってかなりの臆病ワンコなんですよv-394
散歩の途中で車のドアーを閉めるバタンという音に
飛び上がって驚くので私の方がドキっとしちゃいます。

私もこの姿が好きなんですよv-291
くわえるのはどういうわけかず~っとこれ一筋です。
もう何年も使っています。
ボロボロになっても捨てられないんだろうなあ~v-392

* by カーマイン
そうですね~、昼間の強風や雷だとそれなりに対応できるんだけど
深夜は困りますねv-356
周囲が静かで闇となると、神経がピーンとなるのかも?

ジョイ君、お休みする時はいつもこのオモチャを咥えているの~?
可愛いなぁ~~~e-266
小さい時から同じ物を?
きっと安心するのでしょうね。

明日の日曜は、久しぶりに晴れそうですねe-454

* by はなな
自然のもたらす音の中にはわんsには理解できない音があるんですよね
いくら説明しても無理みたいで それが夜中となると 辛いわね
ライナスは 屋根に積もった雪が どすどすどすって 下に落ちる音が不安だったんでしょうね 前回の雪は夜中じゅう 吼えてました

ジョイ君 おもちゃをくわえながら眠るって 人の赤ちゃんみたいで安心しきった表情がとってもかわいいですね
うちの子たちは おもちゃは『破壊』なので くわえながら眠るってことは無いですね

* by カノンママ
風の音に反応しているのかどうか分からないのですが、最近カノンはぐっすり眠っていると思うとパッと起きて辺りを歩いて警備します。
眠そうなので、少しかわいそうに思ってしまいます。

おもちゃで遊んでいるジョイくんは新鮮に感じます。
寝顔がとっても気持ち良さそうで可愛いです♪♪

今日はユーカリには伺いませんでしたが、穏やかだったように感じました。
夕方、地震が強かったのですが大丈夫でしたでしょうか?

トヨッチさん * by ゆり太ママ
ジョイくん、真夜中でも音に反応しちゃったのね。
それにしても、眠る合図があるなんて、すごいなぁ。
トヨッチさんと、ジョイくんの絆の強さを感じます。
タイムラグのお写真、貴重なお写真、とっても可愛いです~v-238

* by トヨッチ
カーマインさん~
深夜はジョイだけでなく人も寝不足になっちゃうんで
困りものですv-394
弱い音というのがどうもあるような気がします。

このおもちゃ 中に録音テープが組み込まれていて
私の声で「ジョイ おいで・・・」などと
録音していたのですがすでに壊れて外側の骨型の
おもちゃだけになりましたがお気に入りなんですよv-290
小さな子供と同じでしょう(^_-)☆

昨日は久しぶりに風もなく穏やかなラン日和でしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
はななさん~
そうなんですか~自然のもたらす音のなかには
理解できない音があるんですかね。
毎日、毎日風が強くてヒューってなるわけじゃないし
学習してもらうのも無理っぽいですv-394
夜中だと人も目が覚めちゃうんですが仕方がないですね。
ライナス君は積もった雪が下に落ちる音に
反応するんですか~

くわえて寝る時のおもちゃってこれだけなんですよ。
くわえて寝ると安心するんでしょうねv-290
ジョイもたまごちゃんはあっという間に壊しちゃいますv-394

* by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんにしか聞こえない音や気配を感じて
起きて警備しちゃうんでしょうかね?

このおもちゃだけは唯一 ジョイのお気に入りで
手放せないんですよ。
同じ物を予備にと思いいろいろ探したのですが
見つかりませんでしたv-394

昨日は久しぶりに穏やかなラン日和でしたよv-291
カノンちゃんに会えなくてジョイががっかりしていました。
地震のあった時間は車の運転中でまるで気がつきませんでした。
家に帰ってから知り驚きましたv-405

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
夜中だとこちらまで寝不足。まいっちゃいますv-292
こういうことがあるとフリーではなく
ゲージで寝るように躾ければ良かったかなあと
思っちゃいます。

赤ちゃんや小さな子どもと同じでこれをくわえて
寝ると安心するのかお決まりになっていますv-392
でも寝始めの頃だけで熟睡すれば放しています。
タイムラグで撮ってみたいと思っていたのですが
私が忙しかったりで時間が取れずなかなかでしたが
やっと撮れましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by メルママ
ジョイくん、風の音が苦手なんだねん・・・
メルくるは「繊細」とはかけ離れてるから
全然ヘッチャラでつ。ププッ ( ̄m ̄*)

(*≧m≦*)プププw  ジョイくんも枕の上で並行?
メルも暑くなって布団から出てくるとそうでつ!
一人用の枕だから寝苦しくて目が覚めると、
あたしの頭やメルパパの頭が枕から落っこちてまつ。(ーーllllll;)

眠くなるとお気に入りのオモチャを咥えるなんて可愛い~♪
なんだかちっちゃな子供がタイルや毛布の端っこを
おしゃぶりして寝ちゃう・・・みたいな感じだねん。(=^m^)クスクス

昨日はお天気も良かったからユーカリで楽しめたきゃな?(*^-^*)

* by ルビーのママ
眠くなると、必ずやる行動なんて、ジョイ君人間の子供みたいで可愛い~~v-407

↓の「J-Walk」は私はまだ「何も言えなくて・・・夏」が売れる前から好きで(鈴鹿8耐のテーマが好きだった)前の子の名前の「J」はこのグループから取った名前だったので、ショックだったわv-406

* by トヨッチ
メルママさん~
ジョイも繊細とは決して言えないのですが
風の音は苦手のようです。
夜中でなければあまり問題ないのですがv-394

(’-’*) フフ メルくるちゃんの寝室でのブログ
よ~く覚えていますよ。
お互いにわん達が一番で快適に寝て人は我慢して
寝ているという図ですよねv-392

お気に入りのおもちゃをくわえて寝るなんて
7才とはいえ、まだまだお子ちゃまでしょう。
でも可愛くてこの姿を見るのが好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ユーカリ 最高の天気に恵まれてジョイともども
楽しんできましたv-342




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? ルビママちゃんが
J-Walkのファンだったなんて知らなかったわぁ~
初耳だよ~んv-391

先代犬のJ君ってJ-Walkからとった名前だったんだv-290
お互いにショックだったようだけど再起してくれることを祈っていましょう~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

