12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
22日(月曜日)

小田原方面に1泊されていたマックス家が
横浜に立ち寄ってくださるということで
久しぶりのアイリー家もご一緒に散歩をして
ランチ&スイーツと夕方まで楽しく過ごした。

まずは大桟橋の駐車場で待ち合わせの予定だったが
先に到着のmoniさんから客船が入ってるせいで
満車との連絡。
私はタイムズステーション横浜山下町へ入れ
アイリー家はワイルドポーターの近くの駐車場
マックス家は山下公園駐車場へと3家バラバラに。
携帯で連絡を取り合い山下公園のハッピーローソンの前で
待ち合わせることにした。


全員揃ったところで像の鼻パークへ向かい散歩。


               IMG_4756.jpg
               像の鼻パークから見た客船。


IMG_4751.jpg
客船をバックに   こちらから大桟橋が目前に見える。
IMG_4752.jpg
      マックス君 ジョイ アイリー君

IMG_4761.jpg
赤レンガ倉庫をバックに。 み~んな眩しかったようだ。

IMG_4765.jpg
みなとみらい地区 右の一番高いビルがランドマークタワー 


ランチをするFLOWERへ向かう。

flowerlunch.jpg
店内はワン連れのお客さんでにぎわっていた。
ワンコ達はおやつをもらい人はランチをしながら
おしゃべりを楽しみのんびりと過ごした。

ランチの後は並ぶこと覚悟でモトヤへ向かう。
案の定 順番待ちの人でいっぱいでかなりの間待たされ
席に案内された。
日もかげってテラス席では寒そうだったがストーブが
あったのでふるえずにすんだ。

motoya2.jpg
マックス君 アイリー君 たっぷりの美味しいおすそ分けに満足。
ジョイも大好物の生クリームをもらい満足したようだ。
3わんこ 眠くなってきたようでお休みタイム。
人はパンケキーに暖かな飲み物で体が暖まり
いろいろなお話しをして気がつけば5時。
そろそろお開きに。

マックス家 アイリー家の皆さん~
楽しいひと時をありがとうございました。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
今度は、男の子ばっかりだね!?
ロケーションが素敵!
真ん中でカメラ目線のジョイ君・・・(^。^)フフフッ♪
皆さん、しっかりお裾分けを頂いたようで、よかった~よかったv-410
こっちは凄く寒いです。。。
そちらは、少しは暖かでしょうか~?

* by レオパパ
こんばんは~♪
先日はお世話様でしたm(__)m
横浜…右も左も分からない我が家ですが。。。
お陰様で散歩にランチ&スィーツと楽しいひとときを
過す事が出来てありがとうございました♪
ちょっとアイパパとエキサイトしてしまいましたけど(笑)
ふたりとも真っ直ぐな性格なものでご勘弁をA^^;

旅行も何処へ遊びに行くでもなくのんびりと♪
海を見てぼぉ~~と(笑)
いろいろとご心配を頂いたのですが…
心身ともにリフレッシュしたお地蔵さんです(*^^*)
またよろしくお願いしますね~♪

お世話になりました♪ * by moni
横浜ではありがとうございました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
同じところで撮ったのに飛鳥の全景がバッチリ入っていますね。
しかもジョイちゃんだけカメラ目線で笑顔♪
更にテラス席でのお写真は良いボケ感で人のお顔にも
モザイク要らずとはすばらしいデス!

念願のパンケーキも頂けて嬉しかったです。
少し風が冷たくなってからでしたのに 一緒に並んで
くださってありがとうございました。
横浜はやっぱり どこを撮ってもお洒落ですね。

* by トヨッチ
[カーマインさん~
は~い おっとり男子で横浜散策でしたv-392
横浜のなかでもロケーションが良い場所で
観光客もいっぱいです。
おすそ分けたっぷりで3ワンコ達も満足だったと
思いますv-276

こちらも昨日今日は冬に逆戻りの寒さで
暖房が必要ですv-393

* by トヨッチ
レオパパさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
こちらこそお世話になりありがとうございました。
ユーカリ以外でご一緒するのは軽井沢以来ですよね。
お話しもたくさんできたし楽しかったですv-290
レオパパさん&アイパパさんは正義感が強くて力持ち~
頼られるタイプですよねv-410

たまにはのんびりと過ごすのもいいものですよね。
心身ともにリフレッシュされたとのこと、何よりです~
主婦にとってお泊り旅行はごはんの支度や後片付けもなく
最高ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
レオママさんものんびりされたことでしょうv-342
ぜひまたユーカリ以外でもよろしくお願いします。

* by トヨッチ
moniさん~
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-290
客船って飛鳥だったんですか~
ジョイ 耳が後ろに向いてるし、あまりいいモデルさんでは
なかったようですv-392

さすが明るいレンズ いいボケ感 出てるでしょう~
腕ではありません、レンズのおかげなんですよv-391

モトヤ けっこう待たされちゃいましたねv-394
念願のパンケーキ 喜んでいただけて良かったです♪
横浜もいろいろですがこの地区は海もあり
ロケーションがいいので好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by カノンママ
横浜はオシャレですねi-237
客船、赤レンガ倉庫をバックにしたお写真、とっても素敵です。

皆さんと楽しいお時間を過ごされたのですね。

* by フリル
おお!
マックス君アイリー君横浜いらしてたんですねっ(^-^)
おお!モトヤだぁヽ(´▽`)/
最近行ってないんで、スッゴく食べたくなっちゃいましたよぉ
やっぱり待ちました?相変わらず混んでるんですねっ(≧ω≦)
ジョイ君も、ちょっと貰えて良かったね~
温かくなってきたから、そろそろモトヤも良いですねっ♪

* by トヨッチ
カノンママさん~
横浜 すべてがおしゃれというわけでなく
この一帯が横浜らしいスポットですかねv-290

客船は飛鳥だったようです。
大桟橋の駐車場に停められなかったのは
残念ですが客船をバックにv-212撮れたのは
ラッキーでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
フリルさん~
マックス家 旅行の帰りに立ち寄ってくださいましたv-291
急きょ 3家族で会うことになったんですよ~

モトヤ 相変わらず並んでましたよ~
かなり長い間待たされましたv-394
オープンと同時に行くのが良さそうです。
でもそうなるとパンケーキのお昼になっちゃうし・・・
これから暖かくなればテラス席もいいですよね。

ジョイも大好物の生クリームをたっぷりもらえて
大満足だったと思いますv-290

* by まゆみん
久しく港の見える場所には行ってないなあ~。
紳士トリオ、カッコイイですね。
男の子だけだとおっとりとした優雅さを感じます。
ティムもいつかはこんなお兄さんたちみたいになってくれるのかしら~。

モトヤも是非食べに行かなくては…。

* by メルママ
わぁ~、アイリー君とマックス君と一緒に遊んだんだねぇ~☆
大きな客船をバックの3ショット、とっても可愛い~♪
お洒落な場所でお散歩だなんてステキ~♪
パンケーキ美味しそう~♪
ここ、有名なお店だよね。食べたぁ~い!!
っていうか、横浜行きたぁ~い♪

* by miki
海と豪華客船、、おしゃれなお店
こういう景色は神戸とそっくりです
また行きたくなってしまったなぁ。。♪

男子ワンズ、、絵になる
今日のジョイくんの服も白と黒のチェック?
私ね、海に1番似合う犬種はウエスティだと思ってます(きっぱり!)



* by しんママ
ブログご訪問ありがとうございました♪
私も遊びに来させていただきました。

ジョイ君はもちろん他のお友達もとっても「イケメン」ウエスティですね!!
横浜は絵になる景色が多くていいですね。
とっても素敵です。
そして、パンケーキ!!! モトヤって聞いたことがあります。有名ですよね~。
並んでも1度は行ってみたいと思います(笑)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
久しく港の見える場所には行ってないとのこと
像の鼻パークも行ってないでしょう~
なかなかロケーションも良くて赤レンガ倉庫にも
遊歩道を通って行けますよv-290
モトヤもこれからの季節はいいですよね。

ティム君は教育係の良きお姉ちゃんがついているから
りっぱな紳士になること間違いなしでしょうv-392

* by トヨッチ
v-342メルママさん~
メルママさんもアイリー君やマックス君をご存じなのねv-290
そういえばアイリー君のところのリンクがありましたっけ~~

ほんとは大桟橋の駐車場に入れるつもりだったのに
客船が入港していたので入れなかったけど
客船をバックにv-212撮れたからラッキーだったかも(^_-)☆

ぜひぜひ横浜に遊びにきてください~
モトヤ ご案内しますよ。
元町も中華街も近くですv-342

* by トヨッチ
mikiさん~
神戸と横浜って景色が似てますよねv-290
神戸といわずゆずぴょんさんとご一緒に
横浜まで遠出しませんか~

(’-’*) フフ 男子トリオはなかなかカメラ目線を
してくれずにあきらめちゃいました。
海と客船だけでも絵になるでしょう(^_-)☆

ジョイのこの日洋服は薄いブルーに濃紺のチェックです。
う~ん 海に一番似合う犬種ですか~?
ゴールデンが海に入って遊んでいるのもカッコ良かったし・・・
ウエスももちろん似合うと思いますv-411


* by トヨッチ
しんママさん~
早速のご訪問ありがとうございます。
しんちゃんのこと メルくるちゃんの所で
よく見かけていたのでず~っと前からの知り合いの
ような気がしていますv-290

横浜 しんママさんの所から日帰りでも来れますよ~
モトヤはテラス席のみ犬連れOKなので
寒い季節や真夏は無理ですがこれからの季節は
いいと思いますv-426
予約ができないのでオープンと同時に入るか
並ぶのを覚悟しなきゃですv-394

* by そらの飼い主
日曜日にお話ししたのは、赤レンガの写真でしたよね。
これは多分、露出補正が少し強いんじゃないかと思います。(0.5~1.0ぐらいですか?)
全体的に明るい色が少ないので、±0ぐらいでいいと思います。
でも、日差しが強そうなので、しろいぬたちは白トビしちゃうと思います。
オートライティングオプティマイザは使ってますか?
勝手に露出補正してくれる便利な機能なんですが、自分で露出補正するときは逆に邪魔になると思います。
私はいつも「切」にしてます。
そして、もうひとつ。同じくカスタム機能の画像の項目に高輝度側階調優先ってのがあります。
こういうときは、これを「入」にすると良い感じになりますよ。
でも、ISOの選択が200~になり、オートライティングオプティマイザが選択できなくなります。
この機能は、例えばISO200にしたとき、白トビしそうなところをISO100で撮ってくれるといえば分かりやすいですかね。
要するに、白トビを抑えてくれるって事です。
日差しの強い日のしろいぬ撮影など、白トビしやすい条件では、なかなか威力を発揮しますよ。
是非、お試しを・・・。偉そうにすいません(汗)

* by メルママ
うん、アイリーくんとマックスくんとは
別々の日だけど一緒に遊んだことがありまつ。
ちなみにメルはアイちゃんのおじさんでつ♪
歳下だけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
気にかけてくださってありがとうございます。
は~い この赤レンガの写真です。
3ワンコ達 白トビしているでしょう。
確かに露出補正 +0.5位にしてました。
明るい色が少ない時は0でいいんですか~
オートライティングオプティマイザ 使っているつもりはなかったのですが
「入」になってましたv-394
これを「切」にして高輝度側階調優先を「入」にしました。
これからの季節は日差しの強い日が多くなると思うので
撮るのが楽しみですv-290

分かりやすい説明ありがとうございました。
v-212初めてで原理がちっとも分かってない
私にでも理解できました。
これを機会に設定 全部見なおしてみました。
これからも頼りにしていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


       

* by トヨッチ
メルママさん~
やはりアイリー君とマックス君 お知り合いで
遊んだこともあったんですねv-291
アイリー君とメル君は親戚さんだったんだ~
それもメル君がおじさんとは驚きです。
年下のおじさん ワンコはありですね(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

