123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)
昨日の天気予報では15時ごろまでは晴れで
お花見日和ということだったので昨年も行った
県立 三ッ池公園にお花見の予定だった。
こちらは全国桜名所100選に入っていて
私のお花見のお気に入りの場所。

ところが朝から曇り空で今にも雨が降りそうなので延期に。
平日に誰かお友達を誘って行くことになるだろう。
この日記を書いていると雨がぽつぽつと降り出してきた。
行かなくて正解だった~
広い公園で雨に降られたら最悪だ。


時間がなくて没にしようと思っていた実家に行った時のことを
UPすることにした。

先日のこと 妹達が実家に来るというので行って来た。
妹達は実家に着くとルイにワンワン、ウゥゥゥ・・・と言われたとのこと
私が着くと尻尾を振り振り大喜びしてくれ
みんながびっくりしていた。
時々しか行かないのに私のことは覚えてくれたみたいで
嬉しかった。

IMG_4795[1]
抱っこ好きのルイ。父に抱っこされて満足そう~

IMG_4800[1]
ジョイは部屋の中をウロウロ

ルイとジョイには留守番をしてもらってみんなでランチに出かけた。
ランチの様子はコンデジが故障中なので写真はなし。
さすがにデジイチで撮っている人なんかいないので
持っては行ったものの撮る勇気がなかった。
やはりコンデジも必要だなあ~

戻るとルイとジョイの2ワンで大喜び。
みんなからご褒美のおやつをもらってやっと落ち着いた。

IMG_4807[1]
妹二人に抱っこしてもらってのツーショット
ルイに比べるとジョイが大きく見える。

庭の木蓮がちょうど見ごろだった。
IMG_4824[1]
今頃はもう見ごろも終わり花が落ちる時期かな?

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
今日、そちらは雨降ったんですか!?
関西は、漸くお天気も安定してきたかな・・・て感じです。
でも、中々お花見行く時間が無くて~v-388
桜はまだ、大丈夫ですか?

ルイ君、以前拝見した時より随分大人っぽいお顔になりましたね。
二人でお留守番できるほど、仲良くなったのですねe-319

* by まゆみん
我が家も昨日はお花見を計画していたんですが…あの寒さと雲行きで買い物ツアーに変更となりました(笑)
青空が恋しかったですね。

相変わらず真っ白なジョイ君。
グレーのビィッツをみていたら同じ犬種とは思えない。
夕方の散歩を考えるとシャンプーもしたくないし…ハハハ。
お留守番もルイ君がいて、楽しかったのでは。

* by COCOママ
昨日は 我が家の方も ポツポツと雨が降ったりでした。
そのおかげで お散歩急いで行ってきた感じです(-_-;)
ずっと 横浜に住んでいながら 三ツ池公園行った事がないんですよぉ。
全国桜名所に入っているなんて 桜、キレイなんでしょうね~♪
私も ぜひお散歩に行ってみたいなぁ。
ご実家に行かれたんですね(^O^)ルイ君、時々しか会わなくても
トヨッチさんが ルイ君の事好きなのわかってるんですよね!
最後の写真 ジョイくん最高の笑顔ですね。おやつもらって 
嬉しかったんですねー^m^ 

* by トヨッチ
カーマインさん~
天気予報がはずれて雨が降ったんですよ。
今日も雨でしたv-292
お花見 タイミングが難しいですよね。
私もジョイの散歩コースの桜だけになっちゃうかもです。
桜は寒い日が続いているのでまだまだ楽しめそうですv-341

ルイ 1才になってすっかり大人顔になりました~
ジョイにも慣れ恐がらなくなりました。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
まゆみんさん家もあの天気にお花見をあきらめたんですね。
予定していてもあの天気では考えちゃいますよ。
青空の下でのお花見がしたいです~~

ジョイ 前日にシャンプーしたばかりです。
3日もすればグレイ犬になっちゃいますv-292
ビィッツちゃんはヌキヌキしてもらっていて
汚れにくい毛質ですものね。
羨ましいです。

ジョイとルイ お留守番の時は別々の部屋にいるようです。

* by トヨッチ
COCOママさん~
そちらでも雨がぽつぽつでしたか~

三ッ池公園はお花見におすすめのスポットですよv-290
ぜひお時間のある時に行ってみてください~~
でも土日は混雑しているのでその覚悟でねっ。
平日はゆっくり見れますよv-410

自分にだけ喜んでくれるルイ ますます可愛いと
思っちゃいます(^_-)☆
おやつ全員に催促してもらっていたので
満足だったでしょう。

* by メルママ
お花見が延期になって残念だったね・・・
日曜日はお天気がビミョ~だったもんね。
でも平日の空いてる時の方がいいかも。(*^-^*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ ルイくん、大人になったってこときゃな?
ジョイくんも二人でお留守番ご苦労しゃん☆
あたしもお店の写真はコンデジでつ(笑)
写真を撮ってるだけでも目立ってる気がするし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あと普段のお散歩も。
近所で評判になったら困るし・・・(*≧m≦*)プププw

モクレン、キレイに咲いてるねぇ~♪
白はよく見かけるけどピンクもステキだねん☆

* by トヨッチ
メルママさん~
今日は久しぶりにv-278でお花見日和なのに
ジョイのワクチン接種を予約してあったので
行けませんでしたv-395
接種した日は安静にしてなきゃいけないし・・・

ルイ 1才を過ぎてずいぶん大人になりましたよ~
ドッグカフェでは撮っている方もけっこう多いので
v-212でも平気なのですが普通のお店で
撮っている人なんていないから撮りにくいですよね。
(’-’*) フフ メルママさんはお散歩の時もコンデジ
でしたか~
私といえば最近は散歩の時、まるで撮っていません。
やはりコンデジは必要ですね。

モクレン あまりにもきれいだったので撮りました。
最近は白の方が多いのかも~
以前はこのピンクが多かったような?

* by カノンママ
お天気が悪かったり、ジョイくんの予防接種など、なかなかお花見の予定を立てるのは難しいですね。
今年はカノンと一緒にお花見できそうもないのが残念です・・・。

ルイくん、大きくなりましたね♪
カノンも家では小さいなぁと思っていますが、お散歩等でチワワやトイプードルにお会いするとカノンが大きく見えますi-183i-201

ピンク色の木蓮綺麗ですねi-189

* by 凛ママ
昨日の大雨でちょびっと桜が散ってしまいましたが、これからちょうど花吹雪がキレイな時期になりますね。
是非お花見リベンジして下さい。桜吹雪のお花見も大好きです。
ルイくんとジョイ君ふたりでお留守番だとお留守番も気がまぎれてへっちゃらかもねv-410
ルイ君には自分のこと理解してくれるトヨッチさんがわかるんでしょうね。

* by フリル
こんにちは~(^-^)
雨降ってきちゃいましたねっ…
その後お花見行けましたぁ?
昨日の大岡川は人手は、凄いことになってたけど
桜は盛りを過ぎてましたよーΣ( ̄□ ̄)
桜吹雪と桜の絨毯は、綺麗でしたけど(*´∀`*)
なかなか、上手いこといかないですよねっ
また来年~って感じですかねっ(^m^)

ルイ君すっかりトヨッチさんに、懐いちゃいましたねっ(^-^)

* by トヨッチ
カノンママさん~
お花見 天気と予定とがうまくかみ合わずに
行けずじまいで終わっちゃうかもですv-292
やっぱり人だけのお花見よりもワン連れの方が
楽しいですよねv-392

ルイ 大きくなったでしょう~
(’-’*) フフ チワワやトイプードルは小さいですもの~
カノンちゃんはウエスのなかでは小さな方じゃないですかv-290

最近はピンクのモクレンよりも白の方をよく見かけます。

* by トヨッチ
凛ママさん~
今日も雨になりましたね。
雨が降るごとに桜の花も散っちゃうのが残念ですv-292

桜吹雪の舞うなかのお花見も素敵ですよね。
私も好きですよv-290
お花見 リベンジできるといいのですが・・・
散り始めると葉桜になるのもあっという間でしょう。

ルイ 私にだけはワンワンガウガウ言わないのは
嬉しいものです(^_-)☆

* by トヨッチ
フリルさん~
月曜日も雨だったし火曜日の昨日はジョイの
混合ワクチン接種の日で今日はまた雨・・・
お花見 行けてませんv-292
明日 晴れるようだったら行きたいなあ~~

大岡川の桜は盛りを過ぎていたとのことですが
桜吹雪は素敵だったでしょうv-291
今年は桜が満開になってから天気が良くない日が
多いですよねっv-413

ルイがたまにしか行かないのになついてくれるのは
ワンコ好きな私としては嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する