123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
8日(木曜日)

この日は久しぶりに朝から青空で空気が澄んでいて
桜を撮るには絶好かもと思い出かけることにした。。
さすがに当日誰かを誘うのも気が引け
ジョイと私で出かけた。

三ツ池公園は「全国さくら名所 100選」にも選ばれている
私のお気に入りのお花見スポット。
染井吉野をはじめ、横浜緋桜やオカメ、普賢象といった
他ではあまり見ることの少ない桜まで、78品種1600本の桜があり、
2月上旬の寒桜を皮切りに4月中旬までいろいろな桜が楽しめるとのこと。
水辺の散策コースと森の散策コースがある。


まずは北門の駐車場に車を入れて一人なのでジョイ用のカートも
押しながらジョイの散歩もかね
カメラを向けながらお花見。

北門から入ってすぐが下の池

IMG_4963[1]

平日ということもありまだこの時間はゆっくり撮りながら歩ける。
IMG_4972[1]

IMG_4981[1]
この場所でジョイも入れて撮りたかったのだが撮れなかった。
去年来た時には桜吹雪だったがまだまだ見ごろのようだ。

IMG_4983[1]
青空に優しいピンクの桜の花のコントラストがなんともいい感じ。
撮っている間 ジョイはカートに。

IMG_4985[2]

花の広場
IMG_4989[1]
四季折々にいろいろなお花が楽しめる。

IMG_4994[1]
花の広場には見事なしだれ桜が2本。
IMG_4999[2]

IMG_5005[1]

IMG_5007[1]
お花が赤いのは「横浜緋桜」と思っていたが
「寒緋桜」のようだ。

中の池
IMG_5016[1]

IMG_5020[2]
ジョイをもっと左にして右側を撮るようにすれば良かった~失敗!
でもジョイが可愛く撮れているからまあいいとしよう。

上の池
IMG_5030[1]

IMG_5033[1]
3つの池の周りを一周して初めの下の池に戻る。
桜の間から見えるのは売店と茶店

IMG_5048[1]
3つの池の周りを2時間30分位 歩きながらジョイはカートに乗せたり
歩かせたりしながら思う存分に桜が撮れて満足~

* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
これは見事な桜ですね!!!
一度のお花見で、いろんな種類の桜が見れるのですねe-235
赤い「横浜緋桜」初めて見ました。
綺麗ですねぇ~e-446
あまり桜がいっぱいで、ジョイ君がピンクに染まってしまいそう~e-265
桜をふっと見上げているようなジョイ君、とても可愛いで~すi-100
ジョイ君と二人っきりで、ゆっくりお花見、楽しそうですね(^^♪

* by しんママ
すごいキレイな桜です!! 2時間半も歩いたんですか!?
それもすごいです☆
ジョイ君も春を感じるお散歩に大満足でしょうね。
しだれ桜って優雅でとても好きです。
こんなに桜が満喫出来る場所でお散歩なんて羨ましいです♪

* by まゆみん
本当に見事なサクラですね。
こんなに素敵な場所だったんだ~!
来年は是非ご一緒させてください。

この日のジョイ君、とっても甘えん坊に見えるのは私だけかしら~?
優しい愛らしい顔してるよ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
v-252散り始めているかなあと思いながら
行ったのですがまだまだきれいでしたv-290
7割は染井吉野だそうです。
横浜緋桜 皆さん 何だろう?っておっしゃってました。
私も帰ってから公園のHPを見て知りました。
ジョイはモデルばっかりさせられてうんざりだったかもですv-409
カートが使える所だったらジョイと二人でも
撮れるし、のんびりとお花見できましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
しんママさん~
桜と水辺と青空と・・・私の一番好きな景色かもですv-290

3つの池を撮りながら散策すると2時間30分位は
かかっちゃいました。
しだれ桜も素敵ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この公園 我が家からもう少し近ければ
天気がいい日にはジョイと散歩したいのですが
v-448で道路が空いていて1時間はかかるんですよ。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
全国 桜名所 100選というだけあって
素敵なお花見ができますよv-290
横浜に住んでいても行ったことがないという方
けっこう多いですよ。
お花見にはおすすめの場所ですので来年は
ご一緒しましょうね。
天気との相談になっちゃいますが・・・

ドッグランの時のジョイってけっこう凛々しい表情だと思うのですが
確かにその時とは違う感じがしますv-392

* by COCOママ
三ツ池公園の桜、見事ですね♪こんなにたくさん桜の木があるんですねー。
ちょうど見頃だったんじゃないですか??
公園内もピンク色で春満喫ですね~ヽ(^o^)丿
名前の通り、3つ池があるんですね。お散歩しながら 
素敵なお写真が撮れて 楽しいお花見になりましたね。
しだれ桜のお写真、ジョイくんが見上げていて、お花見しているみたいで
可愛いです!!

土曜日はお世話になりました。UP楽しみにしていますね!(^^)!



* by カノンママ
さすが、桜の名所に選ばれている場所ですね。
見事で色も鮮やか、とても綺麗です。

しだれ桜の下で上の方を見つめるジョイくんが、なんとも素敵です。
ジョイくんとのお花見楽しまれて羨ましいです。

* by メルママ
うわぁ~!キレイな公園♪
それに桜も見事だねん☆
池もたくさんあって、水面に伸びる枝がステキ♪
桜の大名所なのもうなずけまつ。(*^-^*)

トヨッチさん一人で大変だったでしょうけど
写真もバッチリ撮れて良かったね♪
桜を背にしてるジョイくん、どれも可愛くって素敵な写真だねん☆
あたしもいつか行ってみたいなぁ~♪

* by そらの飼い主
ポストカードの画の様だ。
これぞ日本の桜、日本人の心(笑)って感じですね~。

毎年、この時期は花粉に悩まされて出かけるのがイヤになるんですが、今年はたいしたこと無いんですよね花粉。
私だけかな?
トヨッチさんどうですか?

昨日は、ユーカリに花見ナイター行ってきちゃいましたよ~。
こっちも、桜吹雪&桜の絨毯で綺麗でしたよ~。

* by はなな
桜の数といい種類といい 三ツ池公園は圧巻ですね
高い樹の桜とわんこを一緒に写すのは難しいのに
上手に、かわいく撮れて さすがです

桜のトンネルや桜吹雪の中をお散歩する時
こんな幸せな時間が永遠に続いて欲しいって思いますね

こちらの桜は やっと開き始めましたよ
お花見散歩はカートを使うのも良いですね

* by トヨッチ
COCOママさん~
こちらの公園の桜も素敵でしょう~
我が家の近所の桜は葉桜も多かったのですが
山に囲まれて池もあるので気温が低いのでしょうか?
ちょうど見ごろでしたよ。

ジョイ 首をちょっと傾けているので
見上げてお花見しているように見えますねv-392

土曜日はこちらこそお世話になりました。
明日にはUPできると思います。

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらの公園のお花見 私のお気に入りなんですよ。
水辺の桜も風情があるでしょうv-290
青空だったので桜が映えました~
曇り空だとこうはいきません。

来年のお花見はカノンちゃんと一緒に行けると
いいですね。

ジョイ君も * by まる子のとおちゃん
お花見してる様ですねえv-410

 自分の中では今年の桜は終わったと思っていましたが、
トヨッチさんに最後に沢山綺麗な桜を見せてもらいましたv-411
しだれもりっぱなのがv-252

2時間半。
分かりますv-426



* by トヨッチ
メルママさん~
お花見の季節しか行かないのですがそれ以外でも
子供からお年寄りまで楽しめる公園ですv-290
池が3つあってそれぞれの池から見る桜も趣が違い
なかなかいいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

一人だとジョイのリードを片手にv-212
無理だなあと思ったのですが撮る時はカートに
乗せればいいかなあと思い行って来ました。
カートがあったので一人でもOKでしたよv-291

ジョイと桜の写真 ほめてくださってありがとう~
嬉しいです。

メルママさん家からも日帰りOKだからいつかぜひどうぞv-342

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
わぁ~ポストカードのようだとは嬉しいかぎりの
お言葉ですv-291
桜とジョイをもっと撮りたかったのですが
一人だとこれが限度でしたv-394
日本人の私 v-252が大好きなんです(^_-)☆

いいですね♪そらの飼い主さんは花粉症 たいしたことないんですか~羨ましい!
私は例年と変わりませんが今年は鼻マスクなるものを
使い始めたので助かっています。

ユーカリの桜吹雪&桜の絨毯 UP楽しみにしていますv-342



* by トヨッチ
はななさん~
桜の名所に選ばれているだけあって素敵でしょうv-290
ほんとに桜とワンコを撮るのは難しいです。
抱っこして高い位置にすればいいのですが一人だったので・・・v-394
ほめてくださってありがとうございます。

こちらは葉桜になってきましたが今年は長い間
楽しませてもらって桜好きの私には嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そちらのv-252はこれからとのこと楽しみですね。
お花見散歩 カートがあると何かと便利ですよ。



* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
ジョイもきれいな桜を見ながらいっぱいお散歩して
来ましたよv-290

同じ市内でも場所によって咲き具合がずいぶん違うようで
葉桜になりつつある場所もあったのですが
こちらの公園はまだまだ見ごろだったんですよv-342

あっという間の2時間半でしたv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する