123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
1月22日

ジョイの楽しみのひとつ、いや一番の楽しみかもしれない。
それは「ごはん」♪
我が家に迎えてからジョイがごはんを食べなかったという日が
1度もなかった。
アレルギーの為、手作り食にしている。
ごはんの用意ができるとまずは「今日は何だろう?」というように
クンクンして確かめる。
その後、自分の食器に移してもらって、「待て」をする。
「良し」と言うまでよだれをたらしながら待っている。
s-CIMG5778.jpg

「良し」の合図であっという間に食べる。
早いこと、早いこと。
手間をかけて作っているんだから味わって食べて欲しいものだ。
s-CIMG5779.jpg


一昨日の土曜日は朝起きると雪。午後からは雨でお散歩はなしだったので
昨日の朝の散歩はジョイ父といつもとは違うコースを1時間位歩いて来た。
もっと歩こうとすると家の方に向かって一目散で違う方へ
行こうとしても突っ張って動かなかったそうだ。

夕方はいつもの時間にワン友のロンちゃんとぷりんちゃんと一緒に散歩。
歩いているとハッピーちゃんやみみちゃん、ラテちゃん、りゅう君に会い
しばらくお互いにクンクンして別れた。
ワン友にいっぱい会えて良かったね。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君もご飯が一番のお楽しみなんですね!
むぐもやっぱりそうでした。
ご飯を食べないって事がほとんどなかったので、亡くなる数日前はちょっとかわいそうだったけど、きっと虹の橋でお腹いっぱいおいしいものを食べてると思う事にしています。

ジョイ君は手作りご飯なんですね。
毎日ちゃんと作ってるなんて、トヨッチさん、感心しちゃいます。
ジョイ君も「まて」「よし」ちゃんとできて、とってもおりこうさんですね。

お散歩ではお友達わんこに会えて、楽しかったでしょ!
やっぱりわん友がいるといいですね。

* by レオ&ミルmama
ジョイくん しっかり食べてくれるんですね♪
きっとトヨッチさんの手作りごはんが美味しいからなのね
残さないで美味しそうに食べてくれると 作り甲斐もあるし
見てて嬉しいですよねぇ
レオ・ミルは なかなか食べてくれないから 羨ましいわぁ
まぁ我が家は手作りではなく フードにトッピングだけだからかもですが・・・"^_^"
ジョイくんのこのフードボール ワンちゃんがよじ登ってて
可愛いね♪

楽しいお散歩も たくさんのお友達に会えて もっと楽しいお散歩タイムになったねヽ(^o^)丿
やはりジョイくんも毎日お散歩に行かれてるのかしら?

* by mika
みるくも ご飯を残すなんて 私には考えられません!派です(^0^)
この間の 避妊手術の入院時でさえ 麻酔から覚めてすぐのご飯 完食。翌朝のご飯 完食・・・でした。
いつもと違うご飯なのに。

でも がっついて食べてくれると それだけで 安心ですよね。
味わっても 欲しいけれど・・・。

ジョイ君とは ご飯話で 盛り上がりそうだわん♪
                by みるく

* by トヨッチ
chieppiさん~
むぐちゃんもごはんが一番のお楽しみだったんですかv-291
ごはんを食べないことがなかったむぐちゃん、今頃は
虹の橋で美味しいごはんを食べ、お友達と楽しく
過ごしていることでしょう。

手作り食、たまに嫌になることもありますが
ほとんどアレルギーが出なくてすんでいるので
それを励みに頑張っていますヽ(´▽`)/~♪

ワン友に会うのって、ジョイはけっこう楽しみにしているようです♪
尻尾フリフリでご挨拶してますよ。
飼い主も立ち話を楽しんでいます。






* by トヨッチ
レオ&ミルママさん~
ジョイは食いしん坊で食欲旺盛なんですよ。
実家のワンが残しているフードをぶんどって
あっという間に平らげたこともあります。
ジョイがごはんを残したらすご~く心配しそうです(^_-)
レオ君 ミルちゃんはなかなか食べなくても時間をかけて
全部、食べるんでしょう。

このフードボール お友達のカウプレでゲットしたものなのですが
陶器製なのでどっしりしていて使い心地が良く気に入ってます。

ジョイの散歩、雨の日以外は朝と夕方の2回行ってます。
お散歩をさぼるとすぐに体重が増えちゃうので要注意なんですよ~





* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃん 食欲に関してはジョイと同類ですね(^_-)
避妊手術の入院時のみるくちゃんと去勢手術をした時の
ジョイの食事の状況、同じですよ。
ジョイは日帰りでしたが・・・
この時ばかりはごはんを平らげてくれて、とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

みるくちゃん いつか早食い競争する、
僕にはかなわないと思うけどね。
ごはん話しで盛りあがろう♪ byジョイ


* by さゆり
トヨッチさん
先日はフランのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう~~♪
とっても嬉しかったです!

やっぱりわんこは、ごはんとお散歩が大好きですね^^
うちの2わんこは食欲大魔王だから、ジョイくんのように落ち着いて食べていません・・・
先を争うように食べるので散らかしながら食べています^^;

手間をかけて作っているわりには、一気に食べてますよね~
残さずに食べてくれるから良しということですね☆

ジョイくんがごはん前にヨダレたれちゃうとはびっくり!!
フランは毎回あぶく出してます~^m^



* by トヨッチ
さゆりさん~
フランちゃんがもう3才なんですものね。
なんだかあっという間に時が経つ感じかします。

ジョイだって食欲大魔王でクーちゃん フランちゃんには
負けませんよ(^_-)
先を争うように食べている光景が目に浮びます。
とっても楽しそうヽ(´▽`)/~♪

やはりクーちゃん フランちゃんも一気に食べちゃうんですね。
人間と違って美味しいから一気に食べちゃうのかも???

(o^^o)ふふっ♪フランちゃんはあぶくですか~
ジョイは滝のようなよだれですよ。



コメント







管理者にだけ表示を許可する