123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
先週の後半 いろいろと忙しくて何もできなかったが
やっと落ち着いたので以前から作ろうと思っていた
つなぎとTシャツを作った。

ドッグランではズボンに袖ありの洋服が汚れが
少なくてすむのでジョイには必需品。

2枚同時進行で縫う。

IMG_5132[1]

上の部分は重ね着ができるように薄手で伸びる生地。

IMG_5127.jpg

この生地も薄手で春、夏向き。
オークションで手に入れた物でたくさん残っているけど
どうしよう?
ジョイの洋服は50㎝もあれば十分なので我が家には
残りの生地がけっこうある。

IMG_5122.jpg

重ね着するとこんな感じ~
出来上がったらすぐに着せてみたいので寝ているジョイを起こして
試着させ、ついでにモデルもお願いした。
眠いのに起こされたせいかおやつで釣っても
尻尾が下がったまま。

IMG_5128.jpg

眠いのに起こして悪かったね~ゆっくり寝てちょうだい。

気分が乗っているうちに手つかずの生地で犬服作りに励むことにしよう。


スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by まゆみん
ジョイ君、お疲れ様。
夏らしい色の洋服がとっても素敵。
すがすがしさを感じちゃう。
これを着て、またランを爆走しましょう。

* by カーマイン
ジョイ君、ネムネムながらも、しっかりモデルさんしてくれてますね!
ちゃんと横から見たスタイルをとって、お顔はカメラ!
さすがジョイ君、ママさんのお手伝いは完璧です。
って・・・自分のお洋服、作ってもらってるんだものネv-426
これから夏に向けて、涼しげな水色。
ジョイ君にとても似合ってますよ~v-411

* by フリル
あっ!
私も昨日つなぎ!縫い縫いしてましたよ (^-^*)フフフッ
雨の日って縫い縫い最適ですよね~
お写真見てると、尻尾の上、結構空いてるねっ
私は、何回作っても、未だ決まらずですけど(´∀`)
あと一息ですぅ(^皿^)
ジョイ君は、文句も言わずに、モデルさん偉いねっ
私はモデルは、頼みませんでした 怖いから(笑)
そうそう、お肉!我が家そろそろかなぁ(^-^)

* by クーチャンママ
遊びに来ちゃいました♪
お洋服作れちゃうなんて
トヨッチさんすごい( ゚∀゚)・;'.、

私は洋裁が全く苦手なんです^^;
色も春らしくてジョイくんにピッタリですね♪

起して着せたいのは私も同じで~す。
ジョイくんシッポが下がっちゃっているけど
頑張ってますね。
ご褒美沢山もらってね(^^)

又来させていただきます(o゚∀゚o)ニコッ

* by カノンママ
涼しげなお色で素敵なお洋服ですね♪
ランで遊ぶと汚れるので、長袖のお洋服は便利です。
私も早く作らなければ・・・と思いながら未だ作っていません。
早く頑張ります。

* by しんママ
おお~!すごい!! 
お手製の洋服はジョイ君だけのオリジナルですもんね♪羨ましい!
爽やかな配色のお洋服でとってもカッコいいです!
でも、ジョイ君は…。pupu (* ´>艸<)・:∴
とっても眠そう…? ボーッとした顔のジョイ君が
可愛いです☆

* by トヨッチ
まゆみんさん~
寝ていたのに起こされてジョイはいい迷惑ですよね。
悪い飼い主でしょう(^_-)☆
夏らしいボーダーでしょう。
まゆみんさんも好みの柄みたいで嬉しいですv-290
汚れを気にしなくてランで遊ばせられます。
ビィッツちゃん ティム君 また一緒に遊んでねv-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い おやつに釣られていやいやながらも
モデルになってくれましたv-290
横から撮って顔はカメラ、、、このポーズをとらせるのは
なかなか大変でした。
ジョイにとっては洋服 ちっとも嬉しくないとは思うのですが(^_-)☆
着せると汚れが違うのでラン遊びには調法します。
ジョイに似合っていますか~嬉しいですv-411

* by メルママ
わぁ~、可愛い洋服♪
生地の色も柄もステキ♪
ボーダー好きのメルママでつ☆(*'-'*)エヘヘ

それにしても、トヨッチさんはほんと器用だねん。
ジョイくんも起こされてのモデルさん御苦労さま~☆
メルくるもしょっちゅうあたしに起こされてまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、気分がノッテル時に一気にやらないとだよね。
あたしは作りかけてほったらかしのままのものが
押し入れに眠ってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんもれーすちゃんのつなぎを縫ったんですねv-290
雨の日は散歩もないし、いつもよりも時間があるので
縫い縫いできますよね(^_-)☆

ジョイの尻尾が下がっているので空いているように
見えるんでしょうか~
尻尾が上がった時はギリギリまでなんですよ。
れーすちゃんサイズ あと一息とのこと
頑張ってください~~
ジョイ おやつに釣られていやいやながら
モデルになってくれましたv-392
お肉 我が家もです。
注文しましょうv-410




愛情たっぷりの * by まる子のとおちゃん
手作りオンリーワン、良いですねえv-411
柄もカラーもこれからの季節にぴったり。
そんなイメージ無いのに、シッポ下がってますねえ
ジョイ君、相当眠かったんですねv-75

* by トヨッチ
[クーチャンママさん~
早速 遊びに来てくださって嬉しいですv-291
ありがとうございます。

洋服 たいしたものは作れないのですが
犬服作り 趣味なんですよv-341

クーチャンママさんも起こしてでも着せてみたい派なんですね(^_-)☆
眠いのに起こされて不満だったようですが・・・
尻尾を見れば一目瞭然ですね。
おやつに釣られてどうにかモデルになってくれました。
もちろんご褒美はたくさんあげましたよv-410

私も遊びに行かせてもらいますv-342
これからもよろしくお願いします。


* by トヨッチ
カノンママさん~
涼しげなボーダー柄でしょう。
ラン遊びには袖あり、ズボンありが汚れが少なくて
いいですよv-392

カノンママさん 豹柄のつなぎを作ってましたよね
v-410
梅雨時には便利だと思うので時間のある時にでも
作ってみてください~
出来上がり 楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
しんママさん~
売られているようなおしゃれな洋服はできないのですが
犬服作り 趣味なんですよv-290
生地も薄手だし、春夏向きの柄でしょう~
カッコいいだなんてありがとうございます。
そう言っていただくとまた作る意欲がわいてくるというものv-392

無理におやつで釣って起こしたので尻尾は下がってるし
かなり嫌だったようです。

* by トヨッチ
メルママさん~
メルママさんの好みと一致したようで
嬉しいですv-291
ボーダー好きというのはブログで何度も見ているので
しっかりインプットされてますよ(^_-)☆

好きなことは器用だと言えるかもですが
嫌いなことはかなりの不器用ですよv-292
メルくるちゃんは起こされてもしっかりいいモデルさん
してますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
気分次第で1ヶ月もミシンに触らないこともザラですv-394
今のうちにたくさん作ろうと思っていますが
いつまで続くやらです。
作りかけということはメルママさんも作るんですねv-290

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
雨の日は散歩がないので時間ができるし
出かける気もしないので縫物でもしようという気に
なりますv-291

このボーダー柄 爽やかな色合いでしょう。
それなのに尻尾はさがっているし・・・
嫌々ながらでもモデルになってくれたので
感謝してま~す(^_-)☆
寝ていたのを起こした私ってひどい飼い主かもと
ちょっぴり反省しています。

素敵だ~ * by ゆり太ママ
きれいな色合いね、トヨッチさんブルー系が好き?
ジョイくんいいなぁ~おしゃれが出来るし
ランで即、ジョイくんって分かりやすくて、
それにしても、重ね着とはv-237
脱帽~~v-425

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
は~い ブルー系大好きですv-291
ジョイの洋服にも私の好みが反映しています。

今日も明日も雨ですが日曜日はv-278v-277の予報 良かった~~
この洋服を着せるつもりですのでジョイだって
すぐ分かっちゃいますね(^_-)☆

Tシャツだけは散歩につなぎとTシャツはランに・・・
このつなぎ上は何でも着せられるので着まわしできて便利なんですよv-290

* by COCOママ
ジョイくん、素敵なお洋服作ってもらって良かったね♪
ボーダー柄が、夏っぽくて爽やかですね~!(^^)!とっても似合ってますよ。
私も、COCOに作ってあげたいなぁって思いつつ、
なかなか行動に移せてませ~ん(-_-;)
日曜日、ユーカリに行ってみようと思ってます!
ジョイくん・トヨッチさんにお会いできるの楽しみにしてますね。
ジョイくん、遊んで下さいね~(^_-)-☆

* by bunny
お久しぶりです。 パン母ちゃんです
遊びにきました~♪(時々お邪魔してます)
いいですねぇ~手作り服
パン母ちゃん 布が好きで衝動買いの産物在庫は
沢山あるのですが物には成らず・・布のままe-263次回お会いした時は手作りの手解きよろしくお願いします

* by トヨッチ
COCOママさん~
このボーダー柄爽やかな色合いに惹かれて
買いましたv-290
ジョイに似合ってますか~嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今の季節の洋服はタンクトップや袖なしのTシャツで
十分だから比較的簡単にできると思うので
ぜひCOCOちゃんの洋服 作ってみてください。

わぁ~ユーカリ いらっしゃるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
ユーカリが丘駅前のv-93次のv-93
右側に「でん」という焼き肉屋さんがあります。
そこを右に入るとすぐです。
ここだけ間違えなければあとはすんなり行けると思います。

* by トヨッチ
bunnyさん~
ご無沙汰しております~
遊びに来てくださって嬉しいです。
そちらはv-252今が見ごろでしょうか~

私も気に入った生地があるとついつい買って
そのままになっているのもたくさんあるので
何とかしなきゃと思っていますv-392

ぜひパン君の洋服 作ってください~
作り始めるとはまっちゃうかもですよ。
ジョイの型紙で良ければありますのでその気に
なった時には言ってくださいv-290

* by しろいぬ
ジョイくんのお洋服素敵ですね~

作るのもですが、生地を選んでデザインを考えたり難しそうですね(^^;

さすがジョイママさんですね(^^)v

* by カノンママ
昨日はお昼をご一緒させていただき、またお世話になりありがとうございました。
お洋服、本当にお似合いでした☆

カノンに素敵なカラー、リードをいただき、ありがとうございました。
今までランで着せたことはないのですが、同じ柄の洋服を持っているので夏に併せて使わせていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジョイの洋服 ほめてくださってありがとうございます。
生地はほとんどが伸びるニット生地にしています。

この生地はヤフオクでゲットしちゃいましたv-8

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそお世話になりました。
ジョイのウ○チの始末 ありがとうございました。

洋服 ジョイに似合っていましたか~
嬉しいですv-291
カノンちゃん イカリ柄の洋服をお持ちなんですね絵文字:v-342]
お渡しするのがすっかり遅くなってすみません~
使っていただけるのが何よりも嬉しいですv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する