123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
2日(日曜日)

ネモフィラ編


ひたち海浜公園のネモフィラの開花状況を毎日HPでチェック。
見ごろになったとのこと
朝 7時頃我が家を出発。
連休中だし渋滞は覚悟で12時頃までに着けばいいかなあと
思っていたのだが甘かった

どこもかしこも渋滞。

サービスエリアではお手洗いまで行列状態。

最後の有料道路ではひたち海浜公園ICから一般道に出るまでに
な、なんと2時間待ち
結局は公園の西駐車場に着いたのが午後3時。
8時間位かかったことになる。
恐るべし連休の渋滞。

閉園時間は午後5時。
あと2時間しかない。
急いで一番の目的であるネモフィラの咲いているみはらしの丘へ向かう。

丘の下には菜の花畑があり、まだまだきれいだった。
IMG_5287[1]

ネモフィラを見ながら丘を歩く人、人。。。
上り始める前にジョイにモデルをお願いした。
IMG_5294[1]

人混みでジョイを歩かせるのは危ないのでカートに。
歩く所は舗装してありカートでも楽々上がれる。

カートから降ろしてジョイとネモフィラを撮っていると
知らない方からもモデルをお願いされた。
IMG_5292[2]

青い空とネモフィラの青のハーモニーが素晴らしい。
IMG_5296[1]

IMG_5335[1]



IMG_5309[1]

IMG_5312[1]

丘の途中には海の見える所があり撮影スポットになっていた。
(水平線がまっすぐじゃない
IMG_5322[1]

IMG_5319[1]

丘の一番上からは観覧車やシーサードトレインも見える。
国営というだけあってとても広い公園で子供から大人まで楽しめる。
IMG_5324[1]

IMG_5325[1]


IMG_5334[1]

午前中の太陽の光の中で撮りたかったのに15時になってしまい
思ったようなきれいな青が撮れなかったのが残念。

陽が落ちる前に見ごろのチューリップを見に
たまごの森フラワーガーデンへ向かう。

チューリップ編は後日 アップの予定。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

キレイです♪ * by まる子のとおちゃん
僕が今一番行きたい所です。
綺麗です。
とてもきれい。
素晴らしい。
自分の肉眼で見たいです。
何時かは絶対行くぞー!

* by しんママ
凄いです!! こんなにキレイな所があるんですね。
しかも、随分広い!! こんな所をお散歩できるなんて
羨ましいです☆
ジョイ君とネモフィラが絵になります。゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

渋滞、大変でしたね。やっぱり連休はどこへ行くにも覚悟
が必要ってことなんですよね。はは…(´∀`lll)

* by COCOママ
8時間ですか~(>_<)大変だ~
さすがGWですね。
ただトヨッチさん元気ですね(^_^)うちは
多分、方向転換しそうです。

ネモフィラと空色がなんとも綺麗です。
今日、テレビでも、ひたちなか海浜公園の
話題をしてました。テレビでも混んでた~

ジョイくんも、さぞかし疲れたんじゃない
んですか??
たださすがジョイくん。モデル姿はいつも
通り、可愛いです(^o^)

* by カーマイン
素晴らしい光景ですね~!!!
空の青と海の青、ネモフィラの青。。。
これは渋滞覚悟でも、見てみたいですね。

ネモフィラをバックに、ジョイ君のモデル姿は完璧です。
私もこの場にいたら、きっとジョイ君にモデルお願いするですよ~e-319

* by ライスママ
ジョイ君ママさん、お疲れ様でした。
連休中はやはり混みますね~v-390
 今年は、このネモフィラの風景テレビなどで良く目にしましたネv-411
前に一度行ったのですが、今より規模が小さくてもとても綺麗でしたv-353
 ジョイ君モデルさん頼まれたの~v-344
 青い空に青い花そしてブルーのおズボンのジョイ君
とっても似合ってて素敵ですよ~~v-354
 連休中、パン家に滞在の我家ネモフィラ・・・
迷ったのですがもし行ってればご一緒できましたね、
残念v-409

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
今一番行きたい所とのこと、ぜひ泊まりでどうぞv-342
我が家は一昨年と今回の2度目でした。
前回行った時には丘の道は砂利だったのですが
きれいに舗装されていてワンコ連れには助かりましたv-291

渋滞を考えると連休中だけは避けた方が賢明ですよ。
花の開花状況は公園のHPでチェックできます~
晴れた日の午前中が一番きれいですよv-290
遠くからいらっしゃるのだから一番きれいなところを見て欲しいです(^_-)☆

* by トヨッチ
しんママさん~
7つのエリアがあるとっても広い国営の公園です。
四季折々にいろいろなお花が楽しめるし
子供も楽しめる遊園地もあるんですよv-290

白犬さんにはネモフィラの青がよく映えるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらのネモフィラ ちょうど見ごろを迎えTVでも
紹介されていたしなおさら混んでいたようです。
観光バスもいっぱいでした。
来年はGWに遠出はしたくないですv-292

* by トヨッチ
COCOママさん~
さすがに渋滞のなかの運転はジョイ父も疲れたようで
帰りは運転してくれって言われちゃいました。
途中で行き先変更しようかと思ったのですが
どこもかしこも大渋滞で引き返せない状況でしたv-394

ひたち海浜公園のネモフィラ 年々話題になり
混雑するようになったみたいです。
平日に行くのが一番いいのでしょうが・・・
ジョイは車の中では寝ていたし、途中 SAのドッグランで遊ばせたりもしたし
公園内を元気でスイスイ歩いてましたv-291
一番疲れたのは運転していたジョイ父でした~
私は見たかったネモフィラが見れて撮れたので満足でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
カーマインさん~
この時期になるとネモフィラを見に行きたくなっちゃいますv-291
一昨年は1日に行ったのですがこんなにひどい渋滞では
なかったんですよ。
高速料金1000円が影響しているんでしょうね。
カーマインさんも機会があればぜひどうぞ~素敵ですよ♪

ジョイ 嫌な顔してるでしょう~
どうせだったらいい顔してくれればいいのにv-292

カーマインさんもジョイにモデルをですか~
あまりいいモデルではありませんが・・・

* by トヨッチ
ライスママさん~
今回の連休 いつもより混んでいたと思いませんか~
ひたち海浜公園のネモフィラ 私もテレビで何度も
見ましたよv-290
我が家が行った一昨年よりも規模が大きくなっていたし
道も舗装されていて驚きました

白犬とネモフィラって映えますよね。
何組かの方にジョイを撮ってもらいましたよ(^_-)☆

パン家に滞在されて一緒に連休を過ごされたんですねv-410
わぁ~海浜公園で会えていたら楽しさ倍増だったのに
残念ですv-395
イヌリンピックはいかがでしたか~
ライス君も出場されたんですよね。

* by miki
先月29日に妹ワンコゆずと出かける時
広大なお花畑がある場所(そこも国営)を考えたんですが
きっと人が多くて園内を歩かせるのも大変ではと
違う場所にしました
ここは海の傍にあるんですねllぇ
海風が吹いて涼しいかな
それにしても一面のネモフィラ畑、、ブルーの綺麗なこと!
8時間もかけた甲斐があったのでは。。♪
おつかれさまでした(^_^)


* by まゆみん
素敵な所ですね。
ネモフィラと空色がとっても綺麗。
元気が出るそら色。

それにしても8時間なんて…お疲れ様。
我が家だと出発時間が遅いから着いた時には閉園になっちゃう~(笑)
昔一緒にポピーを観に行ったのを思い出しました。

* by レレママ
はっ、八時間・・・素晴らしい忍耐力ですねぇ。
我が家だったら絶対Uターンかコース変更してます!
でも我慢されて行かれただけの価値がある素晴らしい景色ですね。
青いお花の海の中のジョイ君がまた可愛いん♪

* by トヨッチ
mikiさん~
ゆずちゃんと一緒に行かれた公園の日記 読みましたよv-290
ワンコにはゆっくりのんびり散歩できる方がいいですよね。

は~い 海が近くにあり、砂丘エリアという場所に
行けばすぐ海です。
我が家はまだそのエリアには行ったことがないので
ゆっくり行きたいと思っていますv-392

8時間かかるとは夢にも思っていませんでしたが
見たかったネモフィラを見れたので満足していますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
次回行く時は絶対GWは避けます~

* by トヨッチ
まゆみんさん~
いろいろなエリアに分かれていて子供から年配の方まで
楽しめる公園ですよv-341
ネモフィラの青と空の青のハーモニーが素敵でした。

帰りは夕食をすませて時間をずらして帰って来たので
4時間30分位でした。
まゆみんさん家が行くのだったら前泊がいいと思いますよ(^_-)☆
ポピーのあの場所、コスモスもきれいなんですよ。
時間があえばまたご一緒したいものですv-411

* by トヨッチ
レレママさん~
すごい忍耐力でしょう(^_-)☆
Uターンもコース変更も考えましたがどっちにしろ
渋滞だったのでだったら行っちゃおうということに
なりましたv-290

ネモフィラ 今回が2度目だったのですがまた来年も
行ければいいなあと思っています。
ネモフィラの青に白犬さんって映えるでしょうv-392

* by カノンママ
とっても綺麗ですね。
実はカノン家もずっと行ってみたいねと話をしていて、今日行ってきました。

さすがゴールデンウィーク、8時間もかかって大変だったことと思います。
でも、それでも見に行く価値がある美しさですi-189
「ジョイくん、ネモフィラと一緒のお写真とっても綺麗です。 byカノン」

* by フリル
さすがトヨッチさん 忍耐力がありますねぇw(°O°)w
パパさんも ご一緒?
うちのパパだったら絶対に無理です…私も…
でも頑張れば こんなに素敵な景色が見れるんだぁ(≧∀≦*)v
凄い景色ですねぇ うっとり~
お写真撮るのも楽しかったでしょうねっ フフフッ

* by ブランパパ
ネモフィラ凄いですねー。(渋滞も)
綺麗なブルーとジョイくんがイイ感じです。
ジョイくんは淡いブルーなイメージが僕の中であって
ネモフィラとよくマッチしています。

* by メルママ
わぁ~、真っ青だねん☆
「ひたち海浜公園」は、以前からお友達のブログで見てて
ほんとにネモフィラがキレイだよね♪
一度行ってみたい公園でつ。(*^-^*)
ネモフィラをバックに笑顔のジョイくんが可愛い~♪
あたしも見かけたら絶対写真取っちゃうな☆

* by トヨッチ
カノンママさん~
昨日 行かれたとのこと、きれいだったでしょうv-290
こちらは風が強かったのですがひたち海浜公園は
どうでしたか~

8時間は予想外の渋滞でしたがネモフィラの見ごろと
天気が良くてあまり暑くない日を選んだので
仕方がないかなあと思っています。
我が家は2度目だったんですよ~
でもまた行きたいですv-392

「白犬さんにネモフィラの青が映えるよねっ」byジョイ

* by トヨッチ
フリルさん~
好きなことに対してだったらいくらでも耐えますよっ(^_-)☆
ジョイ父も一緒でした~
私一人で8時間の運転は無理ですv-292
引き返すにしてもコース変更にするにしても
渋滞だったので同じ渋滞なら行くしかない
という感じでしたよv-391

ブルー好きの私にはひたち海浜公園のネモフィラは
最高ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
午前中の光のなかで撮れなかったのが心残りです。
近ければリベンジしたいところですv-392

* by トヨッチ
ブランパパさん~
ネモフィラの青と空の青のハーモニーがとっても
素敵でしたv-290
渋滞は予想をはるかにこえていましたよ。

ジョイがあわいブルーのイメージとはブルー好きの
私には嬉しいかぎりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
白犬さんだったらみ~んなネモフィラに映えるような
気がします~~

* by トヨッチ
メルママさん~
ネモフィラの青が湖みたいに見えましたよ。
こちらの公園のネモフィラをいろんな方が
見に行かれてますよねv-290
とっても素敵なので機会があったらぜひどうぞ~

この日はジョイ 機嫌が悪くてカメラを向けると
メリー君のように横を向くんですよv-292
メルくるちゃんだったらいい笑顔の写真が
撮れるんでしょうねv-341

* by しろいぬ
素敵な公園ですね~

ネモフィラに 菜の花にとっても素敵ですね!

感動しちゃいました。

ジョイくんのお洋服可愛いですね(^-^)

* by トヨッチ
しろいぬさん~
四季折々 いろいろなお花が楽しめる素敵な
公園ですv-291
ネモフィラは特に人気があるようです。

菜の花の黄色とネモフィラの青 お互いに引き立っているでしょう。
人が写っていなければ良かったのに無理でしたv-292
感動してくださってとっても嬉しいし光栄です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する