123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
5月2日(日曜日)

チューリップ編


渋滞で予定よりもかなり遅い午後3時に公園に着いたのに
閉園時間が5時。
2時間しかないのでみはらしの丘のネモフィラだけをゆっくり
見ようと思ったのだがたまごの森フラワーガーデンのチューリップが
とってもきれいで目に入ったのでこちらも見ることに。
ただ残念なことにすでに午後4時30分
夕方の陽の光で思ったような写真が撮れなかった。

チューリップってこんなにいろんな色があったとは驚いた
IMG_5337[1]

せっかくだからジョイも
IMG_5338[1]

撮っているとまたまた「撮らせてもらってもいいですか」と
声がかかる。今日はジョイ モテモテだった
IMG_5340[1]


IMG_5349[1]

風車の前は人気のスポットで撮っている人がいっぱい~
場所を少しずらしてジョイも。
IMG_5344[1]

IMG_5350[1]

この時点で「5時になりましたので閉園です」の放送が。
IMG_5355[1]


木陰でしばし休憩
IMG_5359[1]

5時になってもまだ人がいっぱいでこれからネモフィラを見に行く人も。
噴水は止まってしまったが記念に
IMG_5361[1]

渋滞を避けるために前日moniさんにお聞きしたドッグカフェで
夕食をすませ時間をずらした。
hitachidept.jpg

行きはジョイ父の運転だったので渋滞で足が疲れたらしく
途中まで運転してくれというので常磐道の守谷SAまでの2時間ちょっとを
私が運転。

常磐道に入る友部JCTまでは渋滞だったがその後は順調。
帰りは4時間30分弱で我が家に。

行きの渋滞にはまいったが見たかったネモフィラが見られたし
きれいなチューリップまで見られて満足。

次回は絶対にGWは避けよう。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした。 * by moni
この公園の人気は年々 上昇していて今年は高速料金の影響もあってか
スゴかったようですね。
トヨッチさんからメールを頂くまで すっかり忘れていて・・・
もう少し後のイメージでいたのですが 我が家は昨日 行ってきました。<(_ _)>
高速料金は安くないし道路は空いていましたが 観光バスもいっぱいで
連休の合間でもあるし 人出はまぁそれなりにありました。
高齢化だしカメラも性能UPして身近になって平日でも早朝でも
カメラを持つ人は多いですよね。

チューリップは見頃すぎの表示でしたが まだまだキレイでしたね。
例年ではこの時期 終っているのでそういう意味では
今年はラッキー?
昨年はポピーもキレイでしたが 今年は無かったのかしら? 
今回は不調につき中央ゲートのほうまでは行きませんでした。
秋のコスモスとコキアも素晴らしいので 懲りずに次回は平日にでも
TRYしてみてくださいね。
入園無料デーも混むので要注意ですね。
私は昨年はそれにやられました~。

* by 涼麻父母
おぉぉ、2日はジョイくん、6日はアイリーくん、カノンちゃんが来ていらしたのですね♪
涼麻は、今日、行って参りました~v-355
あいにくv-277v-279でしたが、ネモフィラ巡礼できました
青色は、目にほっとする色ですね♪

無料開放日直後の平日なら空いてるかもと狙い撃ちしてみたのですが、やっぱり観光バスは多かったですv-356
おまけに高速代は片道3,000円超ですしv-37
まぁ、でも、渋滞知らずで往復できたことは良しとしないといけませんね。

ジョイくんは、かわいいし、じっと待っていられるお利口さんだから、たくさんモデルさん頼まれたのですねv-218
いつも、えらいなーv-238

* by トヨッチ
moniさん~
ひたち海浜公園のネモフィラ テレビで紹介されているのをけっこう見ましたよ。
あっそれに那珂湊のおさかな市場も・・・
テレビの影響も大きいのでしょう。
高速料金1000円というのもGWまでですものね。
いろいろなことが重なっての大渋滞だったようですv-292

昨日はカノンちゃん家も行かれていたそうですが
お会いしませんでしたか~

今年は4月が寒かったせいでいろんな花が一気に
咲いた感じがします。
ポピーの花はまだ見ごろを迎えていないようです~
いずれにせよ公園滞在時間が2時間しかなかったので
ネモフィラとチューリップでいっぱいいっぱいでした。
もう少し近ければ通いたいところですv-392

カフェ情報 ありがとうございました。
助かりました~

* by チップ&マッシュ母さん
GWはお天気も良くて良かったですよね(^_^)v

ひたち海浜公園に行ってきたんですねo(^-^)o
ここのネモフィラは素敵ですよね♪チューリップも凄く素敵。
まだ見たことないので行ってみたいと思っているのですが…

これまた * by まる子のとおちゃん
綺麗♪
凄い数ですねえ。
それから4枚目の写真は、両側の木と、チューリップの境目の曲線のバランスが絶妙ですねえ。
 こちらの旅行雑誌に、ここのネモフィラと、富士の芝桜のツアーをよく目にします。
まさにその観光バス。
カラフルなバックに、シロ犬さんは余計に映えますねえ。
ジョイ君、モデルさんお疲れさんでした。

* by まゆみん
チューリップもいろんな色が有るんですね。
見事だわ。
千葉へ行く機会が少ない我が家。
今度は是非お勧めコースを教えてください。
11時頃出発でも楽しめる場所ですが…(笑)

モデルさん、ご苦労様でした。
沢山の人に幸せのおすそわけをしてたんですね。
真っ白なジョイ君だから出来るんだろう。
そろそろビィッツもシャンプーしなくては…(笑)



* by yuki-mame
今、カノンちゃんの所で、
同じチューリップを見てきたんですよ(^o^)/
人気スポットなのですね♪
それにジョイくん、モテモテでうれしいね。
「写真を…」なんて言われたら、飼い主冥利につきます。
なんたって、自慢のわが子だもんね!(^^)v
ジョイくん、ちゃんとポーズできてるし、
おりこうさんだ~!

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
わぁ~涼麻家は昨日行かれたんですね。
涼麻家にカノン家、アイリー家と我が家 ネモフィラは
人気のようですねv-291
同じ時期にユーカリ仲間が4組とは驚きです。
平日なのににぎわっていたんですね。
ブルー好きな私 ネモフィラに呼び寄せられました(^_-)☆

高速料金が片道で3000円超は痛いですね。
でも我が家のような渋滞にあうよりかはずっと
いいですよv-290

ジョイ いっぱいモデルをしたぶん ごほうびも
いっぱいもらいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
カメラを向けるとプイと横を向いて、あまりいいモデル
ではありませんでしたがv-394

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん~
最近 会わないですよね~
散歩の時 キョロキョロしているのですが・・・

GWのすべての日が天気がいいというのも珍しいですよね。
こちらのネモフィラ 丘一面に咲いていてとっても
素敵なので来年はぜひどうぞ~
GWは避けた方がいいと思います。

チューリップは例年だと終わっていると思うのですが
4月は寒い日が多かったので遅かったようです。
見られてラッキーでしたv-291

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
チューリップの色鮮やかなのもまたきれいですよねv-290
まる子ちゃんの行かれた国立公園のチューリップも
見事でしたよね。

4枚目の写真 私も気に入っています~
ただ夕方だったのが残念ですv-292

あっ、そう言えば観光バスでいらしていた方達が
「こんなに遅くなったから芝桜は無理だね」と
お話しされていました。
富士の芝桜 我が家も行こうと思ったのですが
園内ワンコNGなので断念しました。

ご褒美のおやつに釣られてモデルをどうにか
やってくれました(^_-)☆

* by miki
チューリップって球根のため掘り起こさないといけないし
毎年咲かせるには手間がかかる花ですよね
(だから植えたことがないヤツσ(^_^;))
こういうチューリップ畑を見ると 
お世話する人達の苦労は大変なものじゃないかと思ってしまいます
だからこそ見に行く甲斐があるというもの
もう少し時間に余裕があれば良かったのにねぇ(^_^)

イケメンジョイ君の可愛さは 
そんなチューリップたちにも負けないと
私は思ってます(きっぱり!)


見事なネモフィラ&チューリップ~♡ * by ANFLEmama
遅くなりましたが…↓先日ユーカリで久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
お声をかけてください、ありがとうございました(^0^)
次回ANFLE参加時は早めに到着してジョイ君と走るのを目標にしますね~(笑)
ついつい、近いと用事でスローに…^^;


何年か前から~皆さんの日記やお話は聞いていましたが~
ほんと♡見事な一面のネモフィラに綺麗なチューリップ♪
そしてトヨッチさんのお写真は綺麗!!
ジョイ君のモデルさんも可愛いくって素晴らしいですぅ♪
来年は実際に見に行って同じ感動を味わいたいと思います(^0^)
うぅ…でも渋滞嫌いな引率係が同行してくれるかしら(@@)
また一緒に遊んでいただくの楽しみにしていますね\(^0^)/

* by カーマイン
モネフィラに続き、チューリップもとっても綺麗~!
しっかりモデルを務めているジョイ君、あまりに色が綺麗で絵本の中に居てるみたいです。

しかし相当、道路混んでたようですね!
ジョイ君も、お疲れ様です。
私も近かったら、行ってみたいなぁ~v-410

* by カノンママ
同じ日にアイリーくんもいらしていたのですね。
残念ながらアイリーくんとはお会いすることができませんでしたi-241

カノン家は渋滞はそこまでありませんでしたが、なんとなく急いでしまい回りきれませんでした。
ジョイくんは可愛くてお利口さんなので、お写真のモデルさんをたくさんされたのですねi-189
「カノンはお花が気になってキョロキョロしていましたi-100 byカノン」

* by トヨッチ
まゆみんさん~
チューリップって以前はこんなにいろんな色は
なかったですよね。
ネモフィラとはまた違った目にも鮮やかな感じが見事でしょうv-290

千葉へよく行くのはユーカリくらいで我が家も
最近はアクアラインが混んでいるので
行ってないんですよね。
こちらの公園は茨城県のひたちなか市です。

ジョイってグレイ犬だったのですがワンコをモデルに
撮っているのが珍しかっただけのようが気がしますv-392

* by トヨッチ
yuki-mameさん~
こちらの公園のネモフィラが有名でテレビでも
紹介されていたし、観光バスでのツアーのコースにも
入っているそうです。
チューリップは4月が寒かったので開花が遅れたようで
見られてラッキーでしたv-410
ネモフィラに惹かれてウエス仲間で行かれた方が
知っているだけで4組ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

撮るのをお願いされるのは飼い主としては
嬉しいことなのですがジョイにとっては
迷惑だったようでだんだん無愛想な顔になってましたv-292

* by トヨッチ
mikiさん~
チューリップにしろネモフィラにしろ大変な
労力と時間が必要だと思います。
ネモフィラの咲いている丘は6月に入るとコキアが
植えられるそうです。
こちらの公園 いろいろなお花畑があるんですよv-290

渋滞がなければもう少しゆっくり見れたのに
公園滞在時間は2時間ですものねv-394
来年はGWを避けて行ってみたいと思っています。

イケメンジョイ・・・・・などと嬉しいことを言ってくれるのは
mikiさんだけですよv-290
ありがとう~

* by トヨッチ
ANFLEmamaさん~
ほんとにお久しぶりでしたよね~
お会いできてとっても嬉しかったですv-291
引率係さんもジョイのこと覚えてくださっていて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
近いと用事を済ませてからになっちゃいますよね。
次回はたくさん一緒に過ごせますように~

ネモフィラ 丘一面に咲いていてとっても素敵でしたよ。
GWを避け見ごろをチェックして晴天の日に行かれれば
最高だと思いますよv-290
ぜひ来年は感動を味わってください~
来年は平日に行ければいいなあと思っています。

写真 撮るのが楽しいだけで技術はまだまだですが
きれいだと言っていただけて嬉しいです。
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしていますv-341


* by トヨッチ
カーマインさん~
4月が寒かったのでチューリップの開花が遅れたようです。
おかげで色鮮やかな見ごろのチューリップまで見られて
気分まで華やぎましたv-341

白犬さんはどんな色のバックにも合うので
撮るほうは楽ですよ~v-290

ひどい渋滞には参りました~来年はGWは避けます。
もしかしたらカーマインさんの方からツアーバスが
出ていませんか~

* by トヨッチ
カノンママさん~
同じ日だったのにアイリー君とは会えなかったんですね。
時間が違ったんでしょうかね?
広い公園ですから会える確立の方が低いのかもしれませんが・・・

たぶん開園時間から閉園までいても全部は無理だと
思います~
何度か通わないと無理ですよね。
もうちょっと近ければいいな~

カノンちゃんはさすが女の子、お花に興味があるんだ~
僕はおやつの方がいいなv-392  byジョイ

* by しろいぬ
わぁ~綺麗ですね!
カラフルなチューリップに、真っ白いジョイくんがあってますね~

北海道にもチューリップ畑が綺麗な場所があるんですが、遠くて(^^;

でもジョイママさんの日記見てたら行きたくなっちゃいました!

* by トヨッチ
しろいぬさん~
こちらにもコメントありがとうございます。

いつもだとこの時期にはチューリップは終わっているのですが
4月が寒かったので開花が遅れたそうです。
きれいなチューリップまで見られてラッキーでした。

北海道も春の訪れですねv-290
チューリップをバックにミッキー君とルナちゃんを
ぜひ撮って見せてください~~

* by メルママ
チューリップもすごくキレイ~♪
色もカラフルだねん☆
たしか水仙の時期もキレイだよね?
ジョイくん、モデルさん頑張ったね。(*^-^*)

それにしても、この時期の5時閉園は早過ぎるよね!
でも市・県営ってそんなもんだよねぇ・・・
渋滞の中運転お疲れ様でした☆

* by トヨッチ
メルママさん~
チューリップ 例年だと終わっているんだけど
4月が寒かったので開花が遅れたそうです。
おかげでチューリップまで見られてラッキーでしたv-290
3月下旬~4月中旬くらいまではスイセンもきれいみたいです。
四季折々にいろんな花が楽しめるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

閉園時間 6時頃までだともうちょっと見れたのに
残念ですv-394
連休の渋滞は凄すぎで来年は避けたいと思います(^_-)☆

* by クーチャンママ
チューリップ沢山( ゚∀゚)・;'.、
きれいですね。
↓のネモフィラもすごくきれいで感動です。
私このお花大好きで以前種から育て庭に咲かせたことがあります。
お花の中でジョイくん可愛い~(*'ε`*)チゥ

ひたち海浜公園て千葉のどこら辺にあるのですか?
今年はいけないけど行ってみたいです。

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
例年だとネモフィラが見ごろの時期には
チューリップは終わっているのですが
4月が低温だったので開花が遅れたおかげで
見られてラッキーでしたv-290

ネモフィラがお好きだったら来年はぜひどうぞ~
ひたち海浜公園は茨城県のひたちなか市にあります。
ひたち海浜公園のHPにアクセスや花の見ごろの時期など
詳細がありますのでのぞいてみてください~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する