123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
17日(月曜日)

14日朝刊のあつぎつつじがおか公園のつつじが見ごろだという
記事を見て行きたいと思ったのだが前日は江の島へ行ったし
翌日の15日は親戚の法事で出かけるし、無理かなあと思っていたが
いちおう場所をチェックすると我が家からは
1時間ちょっとで行けそう。

天気はいいし場所はチェックしてあったので行こうと思い立ち
最低限の家事だけをすませつつじを見に行くことにした。

平日だったので駐車場も空いていたし、人も少なくて
ゆっくり見れたのだがあいにく見ごろは過ぎていた。
14日の見ごろから3日しか経っていないのに・・・
花の命は短い。

IMG_5479.jpg

初夏のような陽気にジョイも暑そう~

IMG_5480[1]

IMG_5481[1]

IMG_5497[1]
白はほとんど終わりできれいなお花が少ないがピンクはまだまだきれい。

IMG_5505[1]

IMG_5508[1]
場所によって違うようでこのあたりまで来ると白い花もきれいな一角があった。

IMG_5515[1]

IMG_5516[1]

IMG_5517[1]

IMG_5529[1]
せっかくいい感じで撮れると思ったのにシャッターを押す瞬間
鳥が飛んでいくのを見上げてしまったジョイ。

なのでもう1枚。
残念なことに上のようには撮れていなかった
モデル お疲れさま~
当然 モデル料のおやつを。
IMG_5530[1]

ジョイが暑そうにしているので1時間位で引き上げることに。
車は木の下に停めたので日陰で助かった。

これからのお出かけは地面が暑くなるのでカートが必要になりそう。
熱中症や熱射病には気をつけなければ~



スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

つつじ * by moni
今年のつつじの見頃は難しかったようですよね。
私も2ヶ所で見てきましたが 早過ぎと遅すぎと。(^^;;
花の種類によっても遅咲き早咲きがあるみたいで。
そしてつつじはトリミングでいろいろな形にできるのですね~
私が見たところのは小山がいっぱいこんもりバージョンでしたが 
この公園のようにキレイな形に整えられたつつじもお見事ですね。
桜もそうですが もっと花期が長いと混雑も分散される
でしょうにね。

* by トヨッチ
moniさん~
今年は花の開花 ずれ込んでいるようですね。
moniさんは早すぎと遅すぎでしたか~
どうせだったら見頃をと思うのですが
難しいですよね。
ネモフィラのように一斉に開花してくれる方が
きれいだと感じちゃいますv-290

こちらの公園のつつじはまだ植えてそんなに
経ってないような感じでした~
若木というのかしら?

*BBSにコメントしてくださったとのこと、どういうわけか入れないので
お返事はもうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

* by カノンママ
見頃は過ぎていても、まだまだ綺麗です♪
ジョイくん、お花をバックにしてのお写真がとてもお似合いです。

私はもう暑くて半袖ばかり着ています。
i-100はもっともっと暑いのだと思うとかわいそうになります。
「それでも日向で休憩するのがカノンです♪ byカノン」

* by カーマイン
つつじ、綺麗~~~v-363
今年は暖かくなったり、寒くなったりで、お花も迷ってしまうかも~?ですね(^。^)

ジョイ君、お花の中で嬉しそう~♪
と、思ったら暑かったのねv-356
これからのお出掛けは、暑さ対策にいろいろ考えなくてはいけないですね。

* by フリル
ジョイ君の笑顔 最高ですねっ(^-^)
めっちゃ可愛いわ~ 
ちょっと暑いと良い笑顔になりますよねっ フフフッ
でも本当に暑くなると、お出かけ大変…
今年から 暑い時期は 引きこもろうと思ってます(^m^)
れーすちゃんも私も年で キツいわん(//∀//)
室内涼しい所で ご一緒よろしくお願いします~(≧∀≦*)v
ツツジ綺麗ですねっ
そうそう一気に咲いてくれると良いのにねっ(^m^)

* by トヨッチ
カノンママさん~
ピンクのつつじはまだまだきれいだったのですが
白は終わりのお花が多かったですv-290
しおれているお花はなるべく入れないようにして
撮りました(^_-)☆

なんだか気温差が激しい日々ですよね。
今日は雨が降ったり止んだりで過ごしやすい気温です。
暑さ疲れが出たのかジョイは寝てばっかりです。
カノンちゃんは暑いのも好きなのかな? byジョイ

* by トヨッチ
カーマインさん~
4月は気温が低い日が多かったので4月に咲く花と
5月に咲く花が一気に咲いた感じです。
つつじ 例年だともうすっかり終わっている時期ですよね。

この日 晴天をねらって出かけたのはいいのですが
暑くてジョイには気の毒でした。
お留守番の方が良かったかもと反省していますv-292
これからの季節は晴れれば温度が上がるので
要注意ですよね。


* by トヨッチ
フリルさん~
私にはそんなには暑く感じなかったのですが
ジョイはかなり暑かったようで大きな口が
開いているでしょう。
地面に近いところを歩いているウエスは
人の何倍も暑いんでしょうねv-394

夏は涼しい所で遊びましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
フリルさん&れーすちゃんは私&ジョイよりも
お若いんですから引きこもっちゃダメですよv-392

一気に咲いてくれた方が見る目にはきれいですよね。

* by クーチャンママ
眩しいくらいにキレイです(^^)
ジョイくんも楽しそうな笑顔でカワイイ♪

先日はサリーさんのこと教えていただいて
ありがとうございます。
今度お会いしたときに是非お話させて
いただきます(^^)
いつ会えるかな・・・(o゚∀゚o)ニコッ

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
お花の見頃を見るのは難しいですね。
ピンクはまだまだきれいだったのですが白は
終わりかけていました。

初夏のような陽気にジョイは暑くて口を
開けているので笑っているように見えるでしょう(^_-)☆
サリーさんとお会いする機会があって
たくさんおしゃべりできるといいですねっv-291

親戚のジョイ君 * by まる子のとおちゃん
笑ってますねえv-411
それにしても驚きでした。
こんなに離れているのに親戚さんとは。
しかも今まで知らずに何回もお会いしていたとは。
 
 急にお出掛けとは、さすが花好きなトヨッチさん。
でもそのお気持、よーく分かります。
僕も間違いなく行ってると思います^^;
鮮やかなピンク色が出ていますねえv-426
空を見上げたジョイ君のショットも好きですv-354



* by メルママ
ツツジのミ見頃は過ぎちゃったけど、
まだまだいっぱい咲いててキレイだね♪
ツツジって咲いてるって思ってもあっという間に
花が終わっちゃうよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジョイくんも暑かったんだね。
この時期お天気がいいと夏日みたいな日もあるもんね。
お出かけは楽しいけど、暑いのは困るよねん・・・

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
この日は初夏のような陽気だったので
口が開きっぱなしでした。

私もまさかまる子ちゃんとジョイが親戚さんだったとは
びっくりしました。
登録しなかったら知らないままでしたよね。
嬉しくてすぐに連絡しちゃいましたv-291

お花って時期を逃すとなので思いきって出かけちゃいました。
暑い日が続いていたので思ったとおり見頃は過ぎて
いましたv-394
鮮やかなピンクのつつじだけはまだまだきれいでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイが空を見上げていなかったらお気に入りの
ショットだったんですけどねv-392

* by トヨッチ
メルママさん~
行った日の3日前が見頃だったのに暑い日が
続いたからなんでしょうけどちょっぴり残念でした。
ピンクはまだきれいだったんですよv-290
白の方が弱いのかな~?

これからはv-278が出ている時は
日中の温度も上がるのでお出かけも大変です。
暑さ対策が必要になりますよね~



* by あずきマム
こんばんは♪遊びにきました~(#^.^#)
すっごい綺麗なツツジの絨毯ですねヽ(^o^)丿
ジョイくんも笑顔が素敵です♪♪
その笑顔が、あずきに似ている気がします。。。
ジョイくん、男の子に見えないくらいキュートです!!
また遊びに来させてくださいね~(*^^)v
よろしくお願いします^^

* by トヨッチ
あずきマムさん~
遊びに来てくださってありがとうございます。
つつじは見頃を過ぎていたのできれいな場所だけ
撮りましたv-392

暑かったので笑顔に見えますよねv-290
ワン達は暑くて大変なんでしょうが・・・
笑顔のジョイ あずきちゃんに似てますか~
2002年生まれの同級生のあずきちゃんと知り合えて
嬉しく思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今後ともよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する