123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
5月27日(木曜日)

今年も楽しみにしていたchieppiさん家のバラを
見せてもらいに行って来た。
今回が3回目。
3年続けて通わせてもらっている。

我が家をジョイと一緒に8時45分に出発。
すごい渋滞が何ヶ所かあり、11時前後には到着の予定が
11時30分過ぎになってしまった。
帰りも渋滞があり、さすがに疲れた~

今年は気温が低い日が続いたので早咲きのバラの開花が
例年よりも遅かったとのことで早咲きのバラと遅咲きのバラの
両方が楽しめた。


IMG_5561[1]
この辺りでバラのきれいな家を探せばすぐにchieppiさん家が分かるだろう。
ベランダの屋根までバラ。
昨年はベランダの屋根にはなかったような・・・
毎年 規模がアップしているようだ。

全部は撮りきれなかったがchieppiさん家のバラの紹介。
バラの名前はchieppiさんのブログを参考にさせてもらった。
似たようなお花があって違っているかも
IMG_5546[1]
          アイスバーグ

IMG_5547[1]

IMG_5548[1]

IMG_5554[1]
          紫雲

IMG_5549[1]

IMG_5550[1]
          ピエールドゥロンサール(上の大きな花の薄いピンク)  

IMG_5551[1]
          サハラ’98(黄色の花)

IMG_5552[1]

IMG_5555[1]
          アンジェラ

IMG_5557[1]
          イエスタデイ

IMG_5562[1]
          カクテル


バラを見せてもらった後は雨がポツポツ落ちてきたので
お部屋でお昼をご馳走になった。

IMG_5571.jpg
カレーもサラダも美味しかった~
デザートにはチーズケーキとコーヒーも
chieppiさん ご馳走様でした。

dairyun.gif
だい君もりゅん君も凛ちゃんが「好き、好き」で
凛ちゃんの後を追いかけていた。

miina.gif
凛ちゃんは♂にモテモテ。
だいちゃんのおもちゃ箱から好きなものを取り出しては
楽しそうに遊んでいた。
みいなちゃんファミリーはお出かけの時はいつも
モデルをたくさんお願いされるとのこと、この可愛さだもの納得。

ジョイを1枚も撮っていなかった~
自分の家のようにソファを占領してくつろいでいた。

chieppiさん~
きれいなバラを見せてもらったうえにお昼までご馳走してくださって
ありがとうございました。
優雅な気分でハッピーなひと時が過ごせました。

凛ママさん mamiさん~
ご一緒にきれいなバラを見られて楽しさ倍増でした。




28日(金曜日)

ジョイの眼瞼炎のご心配やお見舞いありがとうございました。
もっと早くに近況をと思いつつ
「世界卓球2010」を夜遅くまでTV観戦、日々寝不足気味で
日中はなんだか時間が取れずじまいですっかり遅くなりました。

再診に行って来ましたがまだちょっと腫れている状態でしたが
狂犬病の注射は打っても大丈夫とのことでした。
でも4、5日はシャンプーしないようにとのこと
グレイ犬のジョイ 今日はシャンプーしたかったので
来週に延期することにしました。

金曜日から1日経った本日、腫れはほとんどなく
見た目には分からないくらいになってきました。

IMG_5541[1]


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、先日は遠いところ、いらしてくださって、ありがとうございました。
帰りも渋滞だったんですね。
お疲れ様でした。

それにしても、トヨッチさんのお写真、さすがって感じで、我が家のバラじゃないみたいに、すっごくきれいでうっとりでした。(☆o☆)
やっぱり撮り方で、同じバラでも、ずいぶん違って見えるんですね。
尊敬ですぅ

ジョイ君、我が家のごとく寛いでくれて、とっても可愛かったです。
お呼びしておいて、たいしたおもてなしも出来なくて、ごめんなさいね。

又頑張ってバラのお世話に励みますので、来年もぜひいらしてくださいね。

* by 凛ママ
先日はお誘いいただきましてありがとうございました。
ほんと素敵なお庭でしたね。お宅を最初に発見したとき感動しましたぁ。chieppiさんのお話を聞きながら見せていただくと、ここまで見事に育てるには冬場の丹精込めたお手入れが大事だとか!やはりこんな素敵な薔薇は一朝一夕には出来ないんですね。
ジョイ君すっかりソファで寛いで楽しそうでしたね。
往復渋滞お疲れ様でした。

* by しんママ
バラがとってもキレイです。
良い香りが漂っているんでしょうね。
これだけのバラを丹精込めて作られるのは大変です
よね。
この景色の中で、美味しいお食事だなんて、
羨ましい限りです。

ジョイ君、とってもリラックスしてたようですね♪
眼瞼炎、良くなってよかったですね。
ジョイ君も違和感がなくなってホッとしてるのでは?

* by mami
こんにちは♪
先日はchieppiさんのお家のバラツアーにご一緒させていただきありがとうございました(^^♪

とっても綺麗なバラの写真~私の写真とは大違いです~(笑)

3度目にしてようやくトヨッチさんとゆっくりお話が出来て楽しかったですv-411
ジョイ君もホントに可愛くて~私も白犬ちゃんを迎えたくなっちゃいますよぉ=^-^=うふっ♪

またchieppiさんにくっついていくので(勝手に言ってますが・・・笑)一緒に遊んでくださいね♪

* by つむじ
凄~~い!
バラは育てるのは難しいって 聞いたことがあります
これだけの見事なバラを キレイに咲かせる為に 努力なさってるんでしょうね~
正に 丹精こめた100万本の薔薇ですね☆

腫れが引いてきて良かったですね^^
ジョイちゃんもカキカキしないで 悪化もしなくて 一安心
来週が 狂犬病のチックンですね・・・

* by トヨッチ
chieppiさん~
先日は素敵なバラを見せていただいたうえに
お昼まで用意してくださってありがとうございました。
どうしてあの道路 あんなにいつも渋滞なんでしょうv-293

写真 ほめてくださってありがとうございます。
前日 「バラの撮り方」を読んだ効果があったのなら
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイったら図々しいですよね。
ソファーを占領してひじ掛けの部分を枕にして
寝ているんですものv-392

バラ お花の時期が終わったらまた大変で冬場は
もっともっと大変なんですよね。
近くだったらお手伝いに行くのに・・・
丹精こめられたバラ 来年も楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ママさんのv-6v-5いいタイミングだったんですよね。
chieppiさん家の素敵なバラを一緒に見られて
良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あのきれいなバラを咲かせるために冬場は
奴隷のように働かなきゃいけないみたいで
すご~く大変そうです(chieppiさんのブログによる)v-392

ジョイったら自分の家のようにくつろいでいたでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
よほど居心地が良かったんでしょうね。

* by トヨッチ
しんママさん~
バラ とってもきれいでそれは見事でしたv-290
好きじゃないと育てられないですよね。
お話しを聞くと大変さが半端ではありません。
育ててみたいと思うのですが私には絶対無理。

ジョイったら居心地が良かったようで自宅に
居るのと同じくらいくつろいでいましたv-291

おかげさまで眼瞼炎 見た目ではほとんど分からないくらいになりました。
クンクン大魔王のジョイ これからの季節は要注意ですv-394

* by トヨッチ
mamiさん~
ようこそv-341来てくださって嬉しいです。

こちらこそバラツアー ご一緒できて楽しさ倍増でした。
みいなちゃんファミリーの可愛さにメロメロですv-392

先日は少人数だったのでいろいろとお話しできて
良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
人数が多い時は席が近くの人しかお話しできませんものね。

そのうちにみいなちゃんファミリーに白犬さんが
増えているんでしょうかね(^_-)☆楽しみ~

ぜひぜひchieppiさんも一緒に遊んでください。
またお会いできるのを楽しみにしています。


* by トヨッチ
つむじさん~
これだけのバラ すごいでしょう~見事でしょうv-411
日々 丹精こめてお手入れされていて、
お話しを聞いているだけで気が遠くなりそうな作業ですよ。

瞼なので心配しましたがおかげさまでほとんど
分からないくらいにまで治りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
痒くはなかったようでカキカキしなかったのが
幸いしましたv-290
あずきちゃんも早く治りますように~
お大事にしてください。

* by pearlママ
わぁ素敵♪ chieppiさんちのバラ そのままポストカードにも使えそう~
あまりのキレイさに 何度も バックしてみたくなるほど トヨッチさんの
カメラの腕前も素敵です~v-410

ジョイくん その後眼瞼炎の様子はどうですか~?
最近は ほとんどお友達ブログへも訪問できていないし
気がつかないことが多く ほんとに失礼してましたf^^;
ジョイくん 早くよくなりますように・・

今回は残念でしたが また 近いうちにご一緒できる日を 楽しみにしています♪

* by カーマイン
素晴らしいバラのお家ですね!
こんなにも色とりどりの綺麗なバラに覆われて過ごせるなんて、素敵ですねe-420
お手入れは大変そうですが、咲かせる喜びも大きいでしょうね。

ジョイ君、眼瞼炎大分良くなられてよかったですね!
狂犬病の予防接種も終えたのかな?
当分ジョイ君、苦手な病院へ行く事は無さそうですねe-454

* by SumiAnzu
お久しぶりです。
ここのバラ・・・とっても素敵ですね!個人の家ですか?すごい・・・私はいつも「栽培頑張ろう!!」なんて思いながらも、毎年枯れさせてしまうので・・・
目の上のできもの大丈夫ですか?うちも時々何かできています。同じものなのかな?なんて考えてしまいました。早く良くなるといいですね。

* by カノンママ
昨年もトヨッチさんのブログで綺麗なバラのお庭を見せていただきました。
今年も本当に綺麗です。
綺麗なバラに囲まれてお食事というのは素敵ですね。

ジョイくんの眼瞼炎も少し良くなってきたようですね。
「早く良くなりますように。 byカノン」

* by トヨッチ
pearlママさん~
バラの写真 気に入ってくださったようで
とっても嬉しいですv-290
ありがとうございます。
腕前の方はまだまだです~

ジョイの眼瞼炎 プチっとした腫れもひき
ほとんど治っています。
カサブタがはがれて瞼の黒い部分が肌色になっていたのですが
それも黒っぽくなってきましたv-410
ご心配ありがとうございます。

今回はご一緒できませんでしたが来年はぜひバラツアーに
ご一緒しましょう。
ぜひまた近いうちに(^_-)☆


* by トヨッチ
カーマインさん~
バラ 素晴らしいでしょうv-290
これだけのバラを咲かせている一般のお宅って
あまりありませんよね。
お手入れは大変そうです。
ツルをはわせるのだってベランダの上まででしょう。
真似できません。

おかげさまでほとんど分からないくらいになりました。
狂犬病の注射を打つと4、5日はシャンプーできないとのことだったので
汚れていてシャンプーしたかったので延期しました。
今週また打ちに行って来ます。

* by トヨッチ
SumiAnzuさん~
ご無沙汰しております~
バラ 素晴らしいでしょうv-290
個人のお宅ですよ。
私も枯らした経験があります。
消毒も必要だしこれだけの規模になると
冬場の作業にものすごい労力が必要みたいです。

ありがとうございます~眼瞼炎 ほとんど良くなっています。
見た目では分からないくらいですのでもう大丈夫だと思います。

* by トヨッチ
カノンママさん~
バラ 覚えていてくださったんですねv-290
今年で3回目になるんですよ~

年々 バージョンアップされているようで
今から来年のバラを楽しみにしていますv-341

おかげさまで今日はほとんど分からないくらいに
良くなっています。

「カノンちゃん 心配してくれてありがとう。ユーカリ 僕も行きたかったけど
今回は我慢しなさいって」       byジョイ

* by メルママ
ジョイくん、瞼のとこの赤味も消えて良かったね♪
トヨッチさんの素早い対処が良かったのかも・・・(*^-^*)

うわぁ~、見事なバラ!!
いろんな種類があってすごくキレイ♪
クリスマスのイルミネーションのバラバージョンだねん☆
(=^m^)クスクス ジョイくんの写真を撮り忘れちゃったんだぁ~!
あたしもお友達ワンちゃんがいるとつい夢中になってシャッター押すので
撮り魔のあたしでもメルくるの写真は激少でつ(笑)

* by miki
去年の記事も覚えてますよー♪
すごいなぁ、、と感心したもんです(^^)v
バラはお世話が大変だから我が家はミニバラのみ、、
しかもほとんど放ったらかしという有様です

ジョイくん 目が治って良かった
これで元のイケメンに戻りましたね(^_^)

* by トヨッチ
メルママさん~
ジョイ おかげさまでほとんど分からないくらいまで
治りましたv-290

バラ見事でしょう。
個人のお宅でここまでのバラは見かけません~
確かにメルママさんのおっしゃるようにイルミネーションのバラバージョンですね。
あっ、でも香りも楽しめましたよv-411

写真の整理をしていてジョイのが1枚もないことに
気がついて唖然でしたv-395

* by トヨッチ
mikiさん~
去年のバラの記事も覚えていてくださって嬉しいです。
それだけchieppiさん家のバラ 素晴らしいということでしょうv-290
バラ きれいで素敵だけど育てるのは大変ですよね。

mikiさん家にはミニバラがあるんですか~
ミニバラのお花も可愛いですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

おかげでジョイの瞼 ほとんど治っています。
去年の5月はアカラスが発症したし、要注意のジョイです。
ラムちゃんはいかがですか~

コメント







管理者にだけ表示を許可する