12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
1月23日

ジョイの左耳、ごはんを食べた後に掻くのが気になっていた。
病院で分けてもらっていたローションで耳掃除をしても
改善されないので今日は病院へ連れて行った。

病院が大嫌いなので駐車場から突っ張って動かない。
しょうがないので抱っこで病院の中へ。
診察台に乗せるとまだ何にもしてないのに私にしがみついてくる。
耳の中を見て、ガラスの板に耳の中の皮膚についているものを
こすりつけ顕微鏡で検査。
思っていたとおり、カビ菌がいた。
先生はかなり痒いはずだとおっしゃっていたが
ごはんを食べた後くらいしか掻かないと言うと不思議な顔をされていた。
たぶんアレルギーの為に摂っているビタミンCのサプリ効果だと思う。

真菌薬の軟膏を処方してもらった。
2週間後に再診の予定。

s-CIMG5782.jpg

たいしたことはされていないのに疲れたらしい。
s-CIMG5780.jpg

スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by もっちママ
ジョイ君、耳カイカイだったんですねぇ~
ビタミンCは我が家も夕飯に混ぜてるけど、いいんですねぇ~♪
ジョイ君思ったよりカイカイ少なくて良かったですねぇ~
軟膏で早く治るといいですねぇ
フフッ、ジョイ君嫌な病院で疲れちゃったんですねぇ~
かわいい、寝顔♪

* by ルビーのママ
ルビーの耳と一緒だね~(;_q))クスン
今年はまだなってないけど暖房を入れる時期になることが多いのよ~
でも最初に貰った薬は全然効かなくって六ヶ月も通ったけど今の薬で何時も三日くらいで治っちゃうようになったのよ。
ルビーのブログにリンクさせてくださいね~<(_ _)>

こんばんはo(^-^)o * by フリル
今日は、ジョイ君病院に行かれてたんですねっ 
お忙しい所すいませんでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12"> 
お耳がカユカユちゃん なんですねっ(;´∩`) 
でも、お薬頂いたから、すぐ治るでしょう♪ 
お大事になさって下さいねっ 
れーすは、ここの所、お耳は病院の、お世話になってないんですよo(^-^)o

* by トヨッチ
もっちママさん~
ジョイの耳、ずっとカイカイもなく順調だったのですが・・・
片方の耳だけカイカイというのが不思議です。
でも両耳よりもましかなあ~~
ビタミンC もっちちゃんも摂っているんですか~
いろいろな効用があって優れもののようです。

カビ菌 しつこいようです。治ったようでも菌が残っていると
再発するとのこと、根こそぎやっつけなきゃです(^_-)

大嫌いな病院も1才位までは大好きで診察台の上で
先生に尻尾を振り、お顔をペロペロだったんですよ(~o~)


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
そういえばルビーちゃんもお耳、弱いんだったね。
先代犬のジョンは耳のトラブルしょっちゅうだったわ。
今の季節、暖房で乾燥して、お肌がかさかさだから
カビ菌が増殖するのかしら???
普通で考えるとジメジメしている梅雨時の方が
良くないような気がするんだけど(゚.゚)
薬もいろいろあるけどルビーちゃんにあう薬がみつかって良かったね。

ブログ リンクしてくださるの~ありがとう♪
私の方もリンクしますね。




* by トヨッチ
フリルさん~
ひどくならないうちにと思い先生に診てもらいました。
こちらこそいろいろとお世話さまでした。

ジョイの耳、ずっと順調だったのに・・・
カイカイ出ちゃいました。
薬、ちゃんと忘れないようにして早く治すようにしますね。
ご心配ありがとうございます。
れーすちゃんはお耳の心配がなくていいですねっ♪

* by こぐ
ジョイくん すっかりお疲れの様子
よくがんばりましたv-218
パリスも最近あまり行かないからか 病院が嫌いになったみたいです
待合室でも落ち着きがなく この前初めて震えて?!
びっくりしました
だって 病院とっても好きだったのに~

お耳のカイカイはホントにイヤですねぇ
ジョイくん 早く治りますようにv-421

* by mika
ジョイ君 大丈夫?
病院の先生 好きじゃないのぉ?
わたしの 病院来る?
お泊りしたいほど だいしゅきになれるよ♪
早く よくなってねぇ      
                by みるく

お耳 かいかいですか。
お大事にm(__)m
みなさん やっぱり 病院嫌いなんですねぇ。
ジョイ君 お疲れになったのねぇ。

我が家 1号に始まり全員が 病院好き。
お子達の 先生は 長谷川初範似の 超ぶっきらぼうなお方。恐い・・・と 評判な先生なんですよ。
みるくの先生は 見るからに 優しそうな 
話し掛ける声も 保護者にも 本当に優しい先生。
でも かっこいい系では・・・。
付き添いとして 楽ですが 謎です。 
 

* by chieppi
ジョイ君、お耳カイカイが出ちゃったんですね。
早く良くなるといいね。
むぐも他にアレルギーはなかったのに、お耳だけは年中カイカイで、病院に何度も連れて行ってたけど、あんまりかきむしっちゃって、お耳が垂れ耳になっちゃいました。

だいの方もお耳だけは時々カイカイになって病院に行ってます。
お耳のお掃除するとすぐに治ってしまうのに、又すぐカイカイになって・・・
だからお耳だけは要注意って感じです。

ジョイ君はビタミンCのサプリ効果があったみたいで良かったですね。

このお写真、とっても愛くるしくて、ムギュってしちゃいたいくらい!

* by レオ&ミルmama
あらぁ ジョイくん可哀想にお耳がカイカイ なんですか?
カビ菌ってジメジメする時に増殖するのかと思ってたら
そうでもないんですねぇ(^_^;)
でもジョイくんサプリのお蔭であまりひどい状態にならなくってよかったね♪
早く 治りますように♪

ジョイくん 病院が苦手なのにかなり頑張ったンだね♪
我が家に帰り着いたとたん 踏ん張ってた力が抜けちゃったのか ほんとぐったりこんのジョイくん♪
こんな姿 愛しいですねっv-10

* by トヨッチ
こぐさん~
疲れるようなことはされていないんですけど
緊張疲れというところでしょうか。

パリスちゃんも病院が好きだったのに突然、嫌になったんですね。
ジョイも初めの頃は先生が大好きでお顔をペロペロ
するくらいだったんですが・・・ある日突然嫌いになりました。

ご心配ありがとうございます。


* by トヨッチ
mikaさん みるくちゃん~
みるくちゃん 心配してくれてありがとう。
たいしたことないから大丈夫だよ。
先生は好きなんだけど病院自体が嫌なんだ~
病院というもいつも嫌なことばかりしかされないという
イメージなんだ。
みるくちゃんは病院が大好きなんだね。
僕から見ると好きだなんて不思議だよ~  byジョイ

食事の後にどうも痒くなるようです。
体が暖まるからでしょうか?
今日は昨日よりも良いようです

mikaさん家は1号ちゃん 2号ちゃんも 末っ子の
みるくちゃんも病院好きとはすごい!!
mikaさんも気楽に病院へ行けて楽でしょう。
お子ちゃまの先生は長谷川初範似とは素適な
先生ですね。
お子ちゃま達 目が高いかも(^_-)






* by トヨッチ
chieppiさん~
ジョイの耳今まで順調だったのですが食後に
耳をかいていたのを見たので早めに先生に
診ていただきました。
むぐちゃんもお耳がカイカイだったんですね。
( ̄△ ̄;)エッ・・?掻きすぎて垂れ耳になっちゃうとは
よほど痒かったんですね。

だいちゃんもお耳 要注意なんですか~
耳がカイカイの子って多いんですね。
2週間後に様子を診てもらうことになっているので
その時までにカビ菌がなくなっているといいなあと
思います。

ビタミンC 効果すごいでしょうヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪写真じゃなくて実物ジョイをいつか
ムギュッしてくださいね(^.^)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
お耳カイカイ 食事の後だけなんですよ~
体が暖まると痒いのかなあと思います。
梅雨のジメジメした時には何でもなくて、
今ごろなんですもの、なんだか不思議でしょう。

日頃の元気はどこへやらです。
家に戻って安心したんでしょうね。
この姿からはよほどのことをされたみたいに見えるでしょう(^_-)



* by まゆみん
ジョイ君、耳カイカイだったんですねぇ。
病院が嫌いなところもビィッツにそっくり。
一体何処まで似ているんでしょうね。

やはり自宅が一番なのかな・・・。
本当に幸せそうね寝顔ですね。

* by クラママ
ジョイ君も、お耳カイカイだったんですね。
クララは足裏カイカイです。
同じような検査してもらったら、やっぱりカビ菌いました~。
注射を三本、飲み薬を一週間処方してもらいました。
お互いに早くなおりますように・・・。
病院でお疲れのところも一緒です。付き添いの私の方がお疲れなくらいです。
お大事に♪

お大事に・・ * by ペペママ@会社
ジョイくんカイカイだったんですねxx
ひどくならないうちに受診。えらいです!
ジョイくんよくみてくれてるママでよかったね。
順調に回復しますように。。
えへへ♪このジョイくんは病院から帰ってお疲れなのかな?(笑)かわいいね~

* by チビタンママ
ジョイ君、お耳が早く良くなりますように!
ビタミンCってやはり効くんですね。
昔はワンコにはCは必要ないなんて言われてましたが、今は随分いろいろなことが進歩しましたよね。
あ、そういえばジョイ君はビタミンCの宝庫イチゴが大好物!!!
そのおかげもあるかもしれませんね♪

病院へいって気疲れしちゃったのね、ジョイ君。
ウエスクッションを枕に安心した寝顔がたまらない~っv-238

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ジョイのカイカイはカビ菌が原因だったので
長くかかるかもです。
ビィッツちゃんも病院が嫌いなんですね。
病院へ行く時って何かないと行かないし・・・

ビィッツちゃんも自宅が一番落ち着くでしょう♪
あっ、ビィッツちゃんはまゆみんさんが居る所、どこでも
いいんでしたよね(o^^o)ふふっ♪




* by トヨッチ
クラママさん~
クララちゃんは足裏がカイカイなんですか~
原因はカビ菌とのこと、ジョイは以前、肉球の間の
足舐めがひどかったことがありました。
マラセチア菌でした。

クララちゃんも病院で疲れちゃったんですね。
クララちゃんもカイカイが早く治りますように~~


* by トヨッチ
ペペママさん~
ひどくなってからだと治りも遅いので早めの
動物病院を心がけています(^_-)
耳、ほとんど掻かなくなってきました。
カビ菌なので油断できませんが。

病院が大嫌いのジョイは行っただけでも緊張して
疲れるようです(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ご心配ありがとうございます。
ビタミンCって人にもワンコにもいろいろな効用が
あるようですよ。
ほんとに昔に比べるといろいろなことが分かってきたので
助かりますヽ(´▽`)/~♪
(o^^o)ふふっ♪大好きなイチゴのおかげかもですね。

やんちゃ坊主が気疲れして寝ている姿は可愛いくて
何でも許せる気がしちゃいますよ(^_-)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

