123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
家の中は爽やかで気持ちがいいのだが陽ざしはきつい。
買い物で外を歩いていると汗をかいた。
散歩の時間も日が落ちてからの方がいいのかな~

ジョイのアレルギー性の眼瞼炎 治ったようでほっとした。
カサブタとともに目の上の黒いラインがはがれて
肌色になっていたがそこも黒っぽくなってきた。

デキモノに気がついて2日目に獣医さんに診てもらい軟膏をぬった後。
IMG_5538.jpg

今日現在
IMG_5596.jpg

抗生剤が1週間分とエコリシン眼軟膏が処方されたが
薬を使用したのは3日だけ。
あとは天然の抗生剤と言われているクランベリーのサプリを
一昨日まで朝夕の食事に混ぜて与えていた。

片方の目の瞼にだけアレルギー性のデキモノということは
この部分だけアレルゲンの何かに接触したのかなあと思う。
目の上なので心配だったが治ってひと安心。

IMG_5608[1]
モデル料のごほうびをもらったら床の上でまったり。

IMG_5621[1]
絨毯よりもフローリングの方が今の季節はいいのかな~

IMG_5622[1]
横になっては本格的なお昼寝。
寝ているジョイを見ていたら私も眠くなってきた



心配してくださった皆さま ありがとうございました。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by あずきマム
こんばんは☆遊びにきました!
瞼が治って良かったですね♪
床の上でマッタリの姿が、あずきに似ています^^
うれしいな(o^-^o) ウフッ

↓バラのお宅メチャ綺麗ですね~♪
なんて素敵なんでしょう!!
近くで見てみたいよ~ん(#^.^#)

* by COCOママ
ジョイくん、お目目治ってきて一安心ですね。
お写真見たら、きれいに治ってきているようで
良かったです。
ジョイくんも、フローリングでお昼寝ですね♪
COCOも寒い時は絨毯の上でお昼寝していたんですけど、
このところ暑くなってきたので、フロリーングに移動して
寝てます!ひんやりして、気持がいいのでしょうね。
お昼寝している姿を見ていると、こっちも眠たくなって
きちゃいますよね(^_^;)

* by ラテママ
ジョイ君のお目目治ってよかったですね。。
寝ているお顔も可愛いですよねぇ。。
思わずそばで一緒に寝たくなりますよねぇ~

* by yuki-mame
ジョイくん、目の上にオデキができちゃったんだ(@_@;)
何に触れたんでしょうね?
でも、きれいに治ってきたようだし、
よかったですね(*^。^*)
うちも今は、フローリングがいいみたいですよ^^
でも、夜になると冷えるのか…ベッドに入ってます。

↓すっごく、豪華なバラですね!
おうちの、全貌が見えない~(#^.^#)
うちも去年植えたバラが、今年は花を付けました。
↓のお宅に比べると、とってもショボイですけど^^;
でも、せっせと水やりをした甲斐がありました♪
お花があるだけで、心が潤うよね(*^。^*)

* by しろいぬ
ジョイくん、目のデキモノの良くなってよかったですね~

寝ているジョイくん、とっても可愛いですね

癒されちゃいました

* by カーマイン
ジョイ君、目の上すっかり良くなっているみたいですね!
良かったです(^^)
場所が目の近くなのは、心配ですもんね。

そうそう、最近はフローリングでお昼寝ですよね!
ほんとに気持ち良さそうに、横になってますね。
ワンコは板の上でも、痛くならないのね・・・e-454

こんにちわ * by moni
眼瞼炎 すっかり治ったようで良かったです。
目の上の黒いラインもちゃんと再生するんですね。
チャームポイントの1つですものね、安心しました。

日中 暑いと感じることも多いですが
朝晩と家の中が涼しいのは 助かるような?
でも身体にはこの温度差がキツイのかもしれないですね。
体温調節に気をつけて 体調を崩さないようにしなくちゃですね。
クランベリーのサプリは天然の抗生剤とは・・・
またまた勉強になりました。<(_ _)>

* by トヨッチ
あずきマムさん~
(^0^)/ こんにちは
ありがとうございます~おかげさまで治ってほっとしています。
まだ若くて可愛いあずきちゃんに似ているなんて
私こそ嬉しいですよv-290

バラ きれいで素敵でしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
個人のお宅でこれだけのバラ すごいと思います。
あずきマムさんがお近くだったらご案内するのですが
ちょっと遠すぎですねv-392

* by トヨッチ
COCOママさん~
ありがとうございます~
目の上で心配でしたが痕にもならずほっとしています。

ワンコ達 上手に温度調節をしているんですよね。
寒い時はちゃ~んと暖かい場所に暑い時は
一番涼しい場所に居ますよねv-290
朝晩は涼しいらしく絨毯や自分のベッドにいます~

(’-’*) フフ COCOママさんもCOCOちゃんの寝姿を
見て眠くなりますか~

* by トヨッチ
ラテママさん~
ありがとうございます~治ってほっとしています。

寝ている姿ってなんだかほっとして癒されちゃいますv-290
好きな時に好きな場所で寝られていいなあと
時々 羨ましくなっちゃいます(^_-)☆
そばで寝られれば最高ですよねv-411

* by トヨッチ
yukiーmameさん~
クンクン大魔王のジョイ クンクンしている時に
何かに触ったんでしょうねv-395
なるべくクンクンはして欲しくないのですが・・・

ありがとうございます~おかげで治ってほっとしています。

今の時期 部屋の中は爽やかでフローリングが
心地良いんでしょうねv-290
ジョイも夜になるとソファの上や自分のベッドに
居たりします。

これだけのバラって個人のお宅ではあまり見かけないでしょうv-291
あまり見事なのでいろんな方が見にいらしてましたよ。

バラを育てるのって難しいそうですが
yukiーmameさん家のバラ 花を咲かせてすばらしいv-424
嬉しかったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
丹精こめてお世話をした甲斐がありましたね。
お花があるのとないのでは違いますよね。



* by トヨッチ
しろいぬさん~
ありがとうございます~良くなってほっとしています。

寝ている姿って無防備で見ているだけで癒されますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ミッキー君&ルナちゃんもそうでしょうv-290
お仕事の疲れも吹っ飛んじゃうのでは(^_-)☆


* by トヨッチ
カーマインさん~
目の近くだったので心配でしたが
痕も残らず良くなってほっとしています。
ご心配ありがとうございました。

ワンコ達 洋服で暑さ寒さを調節できないかわりに
上手に居る場所を替えて調節していますよねv-290

床に直接寝たら人はすぐにあちこち痛くなりそうな
気がしますがワン達は平気なんでしょうね(^_-)☆

* by トヨッチ
moniさん~
ご心配ありがとうございました。
目の上の黒いラインも再生しましたよv-290
今、思うと鼻っつらの黒い部分がはげたことが
あったのですがこれも何かのアレルゲンの影響だったのかも?

部屋の中が涼しいのは助かりますよねv-290
朝晩も涼しいので暑くて目が覚めるということもなくて
いいかなあと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
日中 外の暑い所では帽子や日傘が必需品で
水分補給も大切になりますね。

クランベリーのサプリ 我が家では常備品です。
何かの時にぜひ試してみてください~~

週末は * by まる子のとおちゃん
もっと暑くなるらしいですよ。

ジョイ君、完治おめでとうv-411
一安心ですねv-354
サプリは勉強になります。

* by メルママ
ジョイくんの眼瞼炎が治って良かったね♪
うんうん、毛も生えたしもう全然わかんないね☆
良かった、良かった!!(;≧∇≦) =3 ホッ

(=^m^)クスクス まったり~のジョイくん可愛い♪
家の中より外の方が暑いよね。
ジョイくん、フローリングが気持ち良さそうだね☆(*^-^*)

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
今位の暑さだといいのですが日曜日はもっと
暑くなるんですか~
ワン連れでのお出かけも厳しくなりますねv-394

ありがとうございます~治ってほっとしていますv-290
サプリは薬のように早くは効かないと思うのですが
身体には優しいと思うんですよね。

* by トヨッチ
メルママさん~
ありがとう~ほとんど見た目には元のとおりでしょうv-291
よ~く見ると黒い部分がまだ薄いので分かるんですよね。
でも治ってほっとしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カラっとしているから家の中や日陰は気持ちがいいよねv-342
日中はフローリングでまったりしていたのに夜の今は
涼しくなったのかソファで寝ていますv-392
メルくるちゃんはどうしているのかしら~

* by カノンママ
ジョイくん、治って良かったですね。
綺麗に治り、何よりです。

カノンも冷えた床を探して歩き回っています。
「本格的な暑さはまだまだこれからですが、もう辛いです・・・。 byカノン」

* by トヨッチ
カノンママさん~
ありがとうございます~治ってほっとしていますv-290
おかげさまで傷痕も残らずきれいに元に戻りました~

カノンちゃんも冷えた床の方がいいんですね。
なにしろ純毛の毛皮を着ているので人よりも
暑さはこたえるんでしょうv-394

「カノンちゃん 暑さに負けずに頑張ってね。」byジョイ

* by つむじ
眼瞼炎 良くなってきて良かったです・・・
目の上ですもん 心配でした
ジョイちゃんも違和感が薄れて何よりです(^・^)
ほんと どうしてその場所だけだったんでしょうねぇ
安心して寝ている姿は 幸せな気持ちになりますね~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する