12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
先日買ったRICOH CX3 使用説明書を少しだけ読んだので
その範囲で撮ってみた。
モデルは身近にいるジョイにお願いした。

家に居る時はごはん以外はほとんど寝ているジョイなので
おやつで釣って撮ることに。

kudasai1.jpg

kudasai2.jpg

kudasai3.jpg

モデルはお終い ありがとう~
振り返ってみてもおやつは終わり!

RIMG0117.jpg

おやつはもうもらえないと分かって外を見ている。
RIMG0118.jpg
蝶やトンボを見つけては追いかけっこ。
ダンゴムシを見つけてもワンワン。
猫が通ると興奮しまくりでワンワン。

今日は午前中にたっぷり寝たようで飽きもせず
ずっと外を見ている。

ハンケチに保冷剤をくるんで首に巻いている。
これがなかなか気持ち良さそう。

1㎝まで近づけるマクロ機能
玄関前の鉢植えの花を
7、8㎝離して撮ってみた。

RIMG0126.jpg

RIMG0127t.jpg
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
カメラの事、よく分からないですけど
とても綺麗なお写真ですね!
ジョイ君のキレイな毛並みまで、よく分かるし~
お花は立体的に見えます。
私は絵を描いていた時、主体(見せたい部分)はしっかりと描き
それ以外は、力を抜いて描くように言われました。
それと写真とは関係無いかもしれまさんが
お花の写真を見て、思い出しました(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
私もカメラのこと よくは分かっていないんですよv-292
今まで使っていたコンデジよりはあきらかに
画質もいいし機能も良くなっています。
日々新しい製品が出てますよね。
修理代が高くなければ前のコンデジで十分だったのですが(´_`。)グスン

カーマインさんは絵を描いてらしたんですね。
素敵v-341
コメントを読んで絵も写真も
ポイントは同じような気がしました。

* by 凛ママ
newコンデジはメチャメチャ寄れるし、いい感じですね。賢いコンデジはシャッターチャンスを逃さず頼りになりますね~v-411さすがトヨッチさん、しっかり取り説読んで勉強してるv-424
私は相変わらず行き当たりばったりです。
この前ついにキャノンサービスに行ってライブビュー時のピントの合わせ方聞いてきましたv-398

* by メルママ
ジョイくん、モデルさんお疲れしゃん☆
とっても可愛いでつ~♪

トヨッチさんはちゃんと取説読んだんですね。
イイ感じに撮れてるね(*^-^*)
あたしは読むのが面倒なので、同じシリーズに・・・
といっても、最初が最初なので今もアレコレいじれましぇん(笑)

夏は虫も現れるもんね。
メルくるも網戸越しに何かを見つけては大騒ぎっ!!
ジョイ家も網戸は安泰ね♪(*^ー゚)b

* by クーチャンママ
カメラ音痴の私ですが・・・^^;
きれいに撮れてますね(^^)
ジョイくんの毛、一本、一本がよくわかりますよね。
お花も鮮やかでキレイです♪

保冷剤って、あのスーパーでよくいただくやつですか?
この時期いいですね。
お散歩の時にも活躍できそう~!(^^)!

* by トヨッチ
凛ママさん~
このコンデジ なかなか優れものですよv-290
室内でもフラッシュを使わなくてもいいし
白トビも設定すれば指摘してくれるんですよ。
白トビだけは修正できないから使えそうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
取説 読まないとさっぱり分からないし、
便利な機能は使いたいしv-392

凛ママさんは今までライブビューでは撮ってなかったんですか~
40Dだとピント合わせが遅いって聞きましたがどうなんでしょう?
今度 そのへんのこと聞かせてください~~

* by トヨッチ
メルママさん~
新しいコンデジに慣れるまでジョイの出番が
多くなりそうです。
おやつで釣れるので助かりますv-392

いい感じに撮れてると言ってもらえて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
取説を読んだ方が早いかなあと思ったので
少しづつ読んではいじってます。

メルくるちゃんも番犬にいそしんでますものねv-411
網戸 メル家と同じで穴だらけにされたので
網戸には全部 使わなくなったサークルをバラして
置いてあります。

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
クーチャンの写真 いつも可愛く撮れていて
d(^0^)b グッ!だと思いますよ。
ジョイの毛が一本一本よく分かるのも
お花がきれいに撮れているのもカメラのおかげですv-290

保冷剤は今の時期 ケーキやお惣菜などに入れてくれる小さな
物を使っています。
我が家の方のスーパーはドライアイスを入れてくれるんですよね。
効き目は2時間位なのでマメに取り替えています。
冷凍庫には常時小さな保冷剤が5、6個は入ってますv-392

* by ダアーまま
ジョイく~ん♪ モデルさんだったのね~!(^。^)m
お写真。。。素敵っ!
ホントに。。。キレイに撮れてますね~!(*^ο^)v
至近距離でもキレイに撮れるの…いいですよね~。
ジョイくんがきれ~にしてもらっているのが…
よくわかりますもん。
あっ!ジョイくんのフードボウル、可愛いですね。(*^▽^)v
付いてるワンちゃんの監視付きなのね~。^m^


* by トヨッチ
ダアーままさん~
一番身近で暇そうなジョイにモデルをしてもらいましたv-392
このコンデジ かなりきれいに撮れるでしょう。
日々進化しているんですね。

近くに寄って撮れるのは便利ですv-290

ジョイそろそろカットしないとかなりのボサ子です。
首周りがとくに気になりますv-394

このフードボール いただいたのですが
陶器製でジョイを我が家に迎えてからずっと
使っているんですよ。
8年も使っていることになりますv-425

* by miki
今気がついた!
ジョイくんは マテの時、食べ物を見るのかな?
確かれーすちゃんが そうだと言ってたような・・
ラムっちは人の顔をずっと見てます
わんこによって違うのが面白~い(^o^)


* by トヨッチ
mikiさん~
は~い ジョイは「マテ」の時 食べ物を見ています。
ちょっとでも何かを落とそうものなら
あっという間にジョイの口の中です。
すばやいのなんのv-290
食べ物に対してはだれにも負けない執着心です。
れーすちゃんは食いしん坊じゃないけど
確かに食べ物の方を見ていますよねv-392

ラムちゃんは人の顔を見ているんですか~
ワンコによってそれぞれなんですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

