123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
雨が降ると蒸し暑く晴れると太陽ガンガンで暑い。
夕方の散歩の時間もだんだん遅くなり
夜はなんだか時間がなくあっという間に寝る時間に。

一昨日の散歩の様子。

クールマックス素材の濡らして着るタイプの洋服と
首には保冷剤をくるんだハンケチを巻いてのお散歩。
それでも暑いらしくお口は開きっぱなし。
RIMG0132.jpg

途中でドン君に会った。

RIMG0136.jpg
ドン君はワンコよりも人が好きでカメラを向ける私の方に
来ようとする。

公園の前を通ると紫陽花がまだ咲いていた。
我が家の紫陽花はほとんど終わりだ。
RIMG0137.jpg

公園の前を通り過ぎて歩いていると反対側から来たチップ君とマッシュ君に会った。
RIMG0141.jpg

チップ君&マッシュ君と一緒に散歩。自宅近くでいくらちゃんにも会った。
RIMG0144.jpg
いくらちゃんは実家のルイにそっくり。

RIMG0148.jpg
4ワンの目線の先にはパピヨンと4カ月のスコッチテリア(白に近いベージュ色)が。
撮り忘れたがもちろんクンクンご挨拶。





雨が上がったので窓を全開にしてジョイのカットをすることに。
顔や耳、尻尾の毛は気になるたびにカットしていたのだが
首の毛は1ヶ月以上経ってボサボサで見苦しい。
とりあえず体と首と足周りのカット。
バリカンは使わずスキバサミとカットバサミでチョキチョキ。

RIMG0152.jpg

窓を全開にしていてもジョイも暑そうですぐに伏せをするので
やりにくいったら・・・
私も汗がタラタラ。
クーラーの効いた部屋でやりたいのだがカットした細かい毛が
部屋中循環しそうでそれを吸い込むのも嫌なので暑いのを我慢。

RIMG0155.jpg
やっとおすわりをさせて首周りをカット。

RIMG0157.jpg
もう少しだから我慢してもらって顔の毛もカット。
顔の毛は別の日にしようと思っていたのだが首の毛を短くしたら
なんだか変だったので結局全身のカットになってしまった。

ジョイも疲れたようだが私も疲れた~
カット後の写真を撮り忘れた。

掃除機をかけて今日の予定は終了。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
ジョイ君 濃いブルーなんだか新鮮(^-^)
良く似合いますよ♪

ママトリムして すっきり綺麗になりましたね~(*^_^*)
きっと涼しくなったのでは? フフフッ
バリカン買ったよ~(^皿^)
まだ使ってないんですけどねっ
ちょっと頑張ってみま~す(^m^)

* by しんママ
ジョイ君、暑さ対策万全でお散歩ですね♪
お友達と会えて嬉しそう。.+:。(^_^ *) クスッ

スゴイ☆ お家でカットですか!? 私不器用なので出来ない
んです…。
ジョイ君もママさんにカットしてもらえるから安心して
任せているんでしょうね。
カメラ目線のジョイ君、お口からヨダレ…?pupu (* ´>艸<)・:∴
暑い中大変でしたね☆

* by カノンママ
私の勝手なイメージですが、ジョイくんは水色のイメージです。
濃いブルーもお似合いです♪♪

トヨッチさんのトリムで益々可愛くなられましたね。
私も頑張ってみます。

* by トヨッチ
フリルさん~
私の好みでジョイの洋服はブルーが多いですものね。
新鮮に映りましたかv-290

首周り あまりにもひどい状態だったので
重い腰をやっとあげました。
バリカンを買われたんだからやる気十分ですね。
フリルさん 絶対上手だと思うなあ~
れーすちゃんのママトリム後 早く見たいですv-341

初夏の香り * by ゆり太ママ
リードとお洋服がお揃いね
早速コンデジが活躍して、お友達とのショト
ジョイくん楽しそう~

トヨッチさんのウエスティトリミングは本格的で
すっかりプロの腕前です。
ジョイくんもママにしてもらった方が、良いに決まってるもの・・。
ゆり太もママトリム目指したんですが、
トリマーさんからストップがかかってます。
下手だから~v-290

* by トヨッチ
しんママさん~
住宅街の舗装された道路のお散歩なので
かなり暑そうにしていたのでこのスタイルが定着です。
保冷剤 自宅だと3、4時間はもつのに
散歩は30分なのに帰って来ると融けています。

トリミングに出したのは1度だけで後はずっと
私がカットしています。
伏せしたりお座りしたりでなかなかはかどらないんですよv-292

私も暑かったのですがジョイも暑そうでした。
よだれまで写っちゃいましたね(’-’*) フフ

* by トヨッチ
カノンママさん~
ジョイ ユーカリでもブルーの洋服が多いですものね。
ブルーは好きな色の一つなんですよv-290
この濃いブルーも似合っていますか~嬉しいですv-341

カノンちゃんのカットはカノンママさんがされるんですね。
てっきりグランマかと思ってましたv-392
カノンちゃん 可愛くすっきりした姿を見るのを
楽しみにしています(^_-)☆

* by カーマイン
ジョイ君、お洋服とリードがお揃いですね!
オッシャレ~♪

夏に向けてのママさんカット、ジョイ君すっきりしましたねe-420
ハサミだけで、こんなに素敵にカットされるトヨッチさんって器用ですね!
ジョイ君のお顔も、「ママさんなので、安心ですっ!」
って、言ってる感じがします(#^.^#)

お疲れさまでした。 * by moni
トヨッチさん&ジョイちゃん トリミングお疲れさまでした。
ママトリムは好きなときに 好きなだけできるので
イイコトづくめと思っていましたが エアコンのことやバランスを
考えると やっぱり大変なこともあるんですね。
お店ではエアコンかけながらトリミングしてるでしょうけど
自宅では・・・考えてみたら毛が飛びまくりそうですよね。(* ̄□ ̄*;
エアコンの風向を変えるとか何か良い方法ないかしら?
私も今回ばかりは自分で少しはできないものかな?と
考えてしまったのですが・・・昔 通販番組で見た掃除機の先につけた
アタッチメントで毛が梳けるやつ 
ああいうのワン用にあったらいいのに。(;^_^A

* by メルママ
お友達ワンちゃんもみんな時間を遅くしてのお散歩なんだね。
ジョイくん、いっぱいお友達に会えて良かったね(*^-^*)

トリミングお疲れしゃん☆
ジョイくん、スッキリだね。
涼しくなるね。可愛いよ~♪
あたしも少し前だけど2ワンを頑張ったよん。
ジョイくんは台の上でジッとしててエライねぇ~☆
あたしは一つの動作が終わるたびにおやつを要求されてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
洋服とお揃いみたいでしょうv-392
たまたまこのカラーとリードが合うかなあと思い
使いました。

は~い コンデジは手軽に撮れるので大活躍です。
散歩の時にも持ち歩いています。

ジョイのカットを始めて8年近くになります。
下手なりに少しづつはましになってきたかなあと
思っています。
最初からは思うようにはいかないと思うのですが
だんだん慣れるし続けていればそれなりには
なると思いますよv-341

* by クーチャンママ
ジョイ君、ブルーの洋服が似合ってますね♪
この季節ムシムシ早く通り過ぎてくれないかしら・・・

トヨッチさんすご~い!(^^)!
自分でカットしちゃうんですね。
私は何もかも不器用で、できません^^;
暑いのにご苦労さまでした(^^)
ジョイ君とても可愛くなりました♪

* by トヨッチ
カーマインさん~
レス 遅くなってすみませんm(_ _)m

この洋服とカラー&リードはお揃いで買ったわけでは
ないんですよ。
たまたま手持ちの☆柄で揃えてみましたv-392

ボサボサで気にはなっていたのですが暑くて
やる気にならず延び延びになっちゃいましたv-292
カットしたてはすっきりして涼しげですよね(’-’*) フフ

* by トヨッチ
moniさん~
エアコンつけてマスクしてやろうかとも思ったのですが
それも暑そうでしょうv-292
ママトリム いいことばかりじゃないですよ~
ワンには優しいと思うのですがカットして掃除機かけて
半日仕事になっちゃうんですよね。
けっこう疲れますv-392

通販番組で見た掃除機の先につけた アタッチメントで毛が梳けるやつ >
そんなのがあるんですか。
知らなかった~~
それいいと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイのカットで使っているスキバサミもカットバサミも人間用なんですよ。
ネットで探してみますね。

* by トヨッチ
メルママさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

晴れた日は道路が焼けついているので夕方の散歩は
皆さん 遅くしているようでワン友に会えますv-290

暑い時期 カットするとすっきりして涼しげに
見えますよねv-291
立っていて欲しい時に伏せしたりおすわりしたりで
なかなかじっとはしていません。
高い台の上なのでさすがに飛び降りようとはしませんが。
メルくるちゃんはおやつがいっぱいもらえて
トリミングが好きなのでは(^_-)☆

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

この洋服 似あってますか~
クールマックス素材で濡らして着るタイプで暑さを
和らげてくれるんですよv-290
今の季節は調法しています。

ジョイのカットは1歳前に1度トリミングに出しただけで
あとは自分でやっています。
器用ではないのですが8年近くもやっているので
慣れですよv-392

* by ダアーまま
コメント…出遅れてます。(~_~;)
ジョイくんはご近所にもたくさんお友達がいるんですね。(*^ー^)v
みんな可愛い~♪
うちは…たいていが夜散歩なので…ご近所のお友達、少ないんです。(/_;)
おうちでトリミングされているんですね。(^.^)m
素晴らしい~♪(*^▽^*)m 
私。。。へたっぴで…^m^ 失敗ばかりで…^_^;
トヨッチさん。。。すごいな~!(^O^)/

* by トヨッチ
ダアーままさん~
コメント いつも私も出遅れです~
お互いにマイペースが一番。
よろしくお付き合いください。

毎日の散歩で知り合いになったワン友ですv-291
考えてみたら8年も散歩しているのでワン友も
増えるわけです(^_-)☆
今の時期 夜の散歩の方が涼しくていいでしょうねv-342

トリミング プロの方のようにはいきませんが
「まあいいか」という感じです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

