123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
一昨日(26日)のこと、
我が家の方では19時を過ぎた頃から
雷がゴロゴロと遠くで聞こえる。
夕方の散歩に行き、ジョイの手足を洗ってドライヤーで
乾かしているところだった。
乾かし終わってジョイのごはんの用意をしていると
雷がだんだん近づいている感じ。
これはヤバい感じだなあと思っていると
雷雨。
近くに落ちたようなバリバリッの音がしたらすぐに停電。
部屋は真っ暗。
すぐに復旧したが3回も停電があった。

もうすでに興奮しまくりでよだれをたらしながらワンワン
部屋中駆け回るジョイ。



雷がなっている時にごはん。
食べないかなあと思ったらあっという間に食べたというより
がっついて飲み込んだ感じかな~

夜中や朝方の雷でなくてほっとした。
人はジョイに起こされて寝不足になるし、近所迷惑になるので
カラー&リードで捕獲することになる。




昨日(27日)は共同購入しているお肉を受け取る為に
ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングでフリルさん&れーすちゃんとランチ。

まずはジョーカーさんで待ち合わせ。
近所の犬友達がジョイが着ているクールベストが欲しいと
言っていたのを思い出して携帯で確かめたら
「買って来て」とのことで購入。

そのうちにれーすちゃん到着。

ジョーカーズダイニングに移動してランチ。

RIMG0203.jpg
      れーすちゃん

            RIMG0204.jpg
                   ジョイ

jolunch.gif
フリルさんは冷たいパスタを私はオムハヤシ

食事をしていると後ろの席にドーベルマンと黒ラブ、シェパードを連れた
3組の方が。
ドーベルマンがジョイの所に来てクンクン。
私はびっくりしたが大人しかった~
でもリードは短くしておいて欲しかったなあ。
いくら犬好きでもいきなりドーベルマンが近付けばびっくりする。

フリルさん お肉お世話さまでした。
助かります。

立体駐車場ができたので真夏の暑い日でも
車が熱くならずに助かる。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
昨日は お世話様でした~(´∀`)
色々 ありがとうございます♪
車で びゅんと行って 涼しい店内でランチ
良かったですねっ フフッ
ゆっくり おしゃべりしながら 楽しかったですぅ♪
パスタも これだけ?って 最初思ったけど 案外ボリュームがあって
満足でしたー( ̄m ̄*)
また ゆっくり ランチでも しましょ♪

ジョイ君 雷の時の動画撮ってたんだぁ
わんわん 凄いねぇ・・・可哀相に
ほんと この 雷には お互い 参っちゃいますよねっ(^_^;)


* by トヨッチ
フリルさん~
一昨日はお世話になりました~
ラム肉 ちょうどなかったので早速 使っていますv-290
助かりました~
車で行って涼しい店内でランチ・・・今の時期一番ですね。
室内ランもあれば言うことなしなのですがv-392
少人数でのランチもいっぱいおしゃべりできて
いいですよね。
ぜひまたランチ ご一緒してくださいv-426

ジョイがワンワンいうのが想像つかないという方が
いらしたので動画で撮ってみました。
ワンワン 凄いでしょうv-395
これを夜中や朝方にやられると参っちゃいます。
れーすちゃんの恐がり方はしおらしくてまだいいですよv-392

* by クーチャンママ
ジョイくん雷が苦手なんですね(^^)
停電するほどだったんですか?
音もすごかったんでしょうね(>_<)
私もジョイクンと同じ苦手なので、
耳を塞いでしまいます(^^)

↓素敵なドックランですね。
芝生も綺麗だしプールまであるなんて( ゚∀゚)・;'.、
みんなで楽しそう~♪

* by メルママ
雷も怖いけど、暗くなる時の停電も困るよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくん、雷に反応しちゃったんだね・・・
でも動画でジョイくんの声が聞けて嬉しいな♪
意外と高い声??メルくるもだよ~ん(*^-^*)

ジョイくん、れーすちゃんとデートだったのねん☆
パスタもオムハヤシも美味しそ~♪
うんうん、急に大きいワンちゃんが近寄って来たら
ちょっと怖いかも・・・
大きいワンちゃん大好きなくるみはドッグランでも
自分から誘いに行って追いかけっこするので
こっちはドキドキしちゃいまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓↓にもコメント入れてあるのでお時間があったら見てねん(*^-^*)

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
ジョイ 雷が苦手で大興奮になちゃうんですよv-292
わざわざ稲光の見える所まで行ってワンワンです。
まだ夜中や朝方の雷ではなくてましでしたが・・・
「バリバリッ」とものすごい音がして停電だったので
わりと近所に落ちたのかもしれません。

LADFは芝生がふかふかで手入れの行き届いた
気持ちの良いランでした。
プールもきれいでしたv-290

* by トヨッチ
メルママさん~
停電するくらいの雷は久しぶりでした~
一瞬で真っ暗な世界、、、手探りで懐中電灯を探しましたよ。
その間もジョイはワンワンですv-292
動画を撮った時にはさんざん興奮しまくりで
いつもより甲高い声になっているような気がします。

おとなしいドーベルマンだったけどジョイの横に来て
クンクンしているのを見た時は驚きました~
ジョイはまるで平気な顔してましたけどv-392
v-405くるみちゃんは大きなわんちゃんが
好きで自分から誘って追いかけっことは・・・
メルママさんがドキドキする気持ちよ~く分かります。

↓のコメント 見過ごしてしまって失礼しました。
すみませんm(_ _)m

* by まる子のとおちゃん
ジョイ君が鳴いてるとこ、初めて見たかもv-411
思わず、ジョイ君の耳をふさいでやりたくなりますね。
カミナリシーズンも、後少し。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
ジョイ 出かけた時はあまりワンワンいわないので
声を聞いたことのある方は少ないんですよ。
あっ、でも駐車場に着いた時にはワンワンうるさいんですv-292

先日の雷はまだ朝方や夜中ではなくてましでした。
朝方や夜中にあのワンワンをやられると完全に
目が覚めてしまいますv-395

* by カーマイン
私、ジョイ君の声、初めて聞いたかも~?!
いい声、してるやんっ(^O^)
メリーは野太いオッサン声だったので、男の子のワンは皆そうだと思っていました。

カミナリ相当酷かったみたいですね!
うちも耳栓買ったりなんかしてみたけど~
稲光からして大興奮なので、どうしても無理。
トヨッチさんの気苦労、よ~く分かります(^_^;)

* by しんママ
雷に怯えてたんでしょうね。
ゴハンを飲み込むように食べるっていうのも
分かる気がします。パニックの時程ガッツキます
よね。
しんのすけの場合はその後ケロ~ッとします。(ノ_-;)ハア…
雷は人間だってコワイと思う時ありますし、
ワンコが異常を感じるのも無理はないのでしょうね。
ジョイ君、おつかれさまでした。.+:。(^_^ *) クスッ

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイの声 初めてでしたっけ~
普段は野太い声ですよv-392
興奮しすぎで声のトーンが高くなっているようです。

今回みたいなすごい雷は久しぶりだったような・・・
停電までしたのには吃驚でしたよ。
夜中や朝方ではなくてまだましでしたv-292
メリー君も雷が苦手でしたよね。
男の子は騒ぎ立てるワンちゃんが多いようです。

 

* by トヨッチ
しんママさん~
雷に大興奮のジョイ なんとかなればいいのですがv-395
様子を見ていると雷に立ち向かっている感じなんですよ~
しんちゃんはそんなことないですか~
無反応なワンちゃんが羨ましいです。

ジョイの友達にはごはんが食べられなかったり、吐いたり
ガタガタ震えて押し入れにもぐったりするワンちゃんもいますv-292
異状を察知する能力は動物達の方が優れているんでしょうね。

雷が終わったらグッタリで爆睡でしたよv-392

* by つむじ
あの日のカミナリと雨は凄かったですねぇ@@
ジョイちゃん カミナリ苦手なんですねっ
相当怖かったですよねっ あのピカッ!ゴロゴロ
全然平気のあずきも 腹に響くようなカミナリはちょっとビックリしてましたから・・・
今年は 雷雨が多い気がしますぅ
うちは大丈夫だったんですけど 会社が停電して
翌日 サーバーがダウン(これはすぐ復活)
ネットは10時半頃まで使えませんでしたぁ
花火は大丈夫ですか~

美味しそうなランチ☆
ドーベルマンと黒ラブとシャパード トリオ・ザ・ビックですね
弱虫あずきなら がるるっしてましゅ^^;

* by しろいぬ
すっかり遅くなりすいません。
雷に停電!ジョイくん怖かったんですね…。
うちもルナは、雷に立ち向かい怒ります(^^;

本当に、夜中や早朝など関係なく吠えるから…。飼い主も寝不足です!

お料理とっても美味しそうですね~
ジョイママさんも、テーブルフォトとっても上手ですよね

私は、どうも苦手で…。ブログを見て勉強させてもらいます。

* by トヨッチ
つむじさん~
ほんとにあの日の雷はすごかったです。
停電もあったしv-292
ジョイ 雷が苦手で大興奮です。
ワンワンいいながら稲光の見える所に走って行き
ずっと吠え続けるんですよね。
あずきちゃんは雷が平気とは羨ましいですv-290
会社のサーバーがダウンしたとのこと、担当者の方は
復旧作業に大変だったでしょうね。

家で花火大会の花火の音がしても大丈夫ですが
会場で見たらダメなような気がします。

大型犬 3頭とカフェで近くの席は初めてでした~
みんなおとなしかったですよv-291

* by トヨッチ
しろいぬさん~
今回の雷は夜中や朝方だったのでまだましでした。
人が寝不足にならずにすみましたからv-392

( ̄△ ̄;)エッ・・? ミッキー君ではなくて
ルナちゃんが雷に立ち向かうんですね。
私の周りでは女の子は恐がって震えたりするワンちゃんが多いようです。

テーブルフォト ほめてくださってありがとうございます。
この時は新しいコンデジで撮ったんですよ。
このくらい小さなサイズにリサイズするのであれば
デジイチで撮ってもコンデジで撮っても
変わりないような気がしていますv-410

* by カノンママ
ジョイくんは雷が苦手なのですね。
カノンは私が雷の音にびっくりしていても平気で眠っていますi-196

素敵なランチですね。
カノンのカフェデビューはいつになるのか・・・。

* by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんは雷がなっても動じないないんですねv-290
眠っているとは羨ましいです。
ジョイは大興奮でワンワンうるさくて普段とは
一変しますv-292

カノンちゃん カフェ 大丈夫だと思いますよ~
心配だったらまずはカートに乗せたままでいかがですかv-341
今度 ご一緒しましょう~

コメント







管理者にだけ表示を許可する