123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
最近のジョイの特等席はエアコンの吹き出し口からの風が
あたる一番涼しい場所。
横になって気持ち良さそうに寝ているのだが
時々 ドアーを開けてくれと「カリカリ」して
涼しい部屋から出て行く。
どこに行ったのかと見ると西日がガンガンあたっている場所で
口を開けて「ハアハア」している。

RIMG0223.jpg

冷え過ぎた体を暖めているんだろうなあ?
自分で体温の調節をしているのかも?

しばらくするとまたドアーを開けてくれと前足でカリカリする。
また特等席で寝んね。

昨日のこと宅急便が届いた。
新潟の黒崎の茶豆。
保冷ボックスのふたを開けるとクンクンしていたジョイが
茶豆をパクッ!
驚いた私が思わず大きな声で「あっ!」と叫ぶと口から出して
それからは私の声に驚いたようで伏せして見ているだけだった。

RIMG0217.jpg

この黒崎の茶豆 普通の枝豆よりも甘くて美味しい。
新潟でもなかなか手に入りにくいとのこと。
毎年、この時期送ってくださるのでジョイも美味しさを
覚えているようだ。
茹でた茶豆と冷えたビールは最高。
もちろんジョイにも包丁の背でたたきつぶした茶豆を
ごはんにくわえている。
茶豆が食卓にあるうちはそばから離れない。
人の夕ごはんが終わると噛みつぶした茶豆がもらえることを
知っていて離れた所で寝ているともらいそびれてしまうからのようだ。
いつもは何ももらえないので特等席で寝ているのに。


昨日は日曜日のせいか夕方の散歩で珍しく誰にも会わなかった。
いつものように18時15分頃家を出たのに・・・
今日は会えるといいね~
RIMG0227.jpg


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
ジョイ君真っ白ねぇ~
シャンプーしたの?(^-^)
ふわふわで気持ち良さそうです~♪
そうそう自分で調節してますよねっ(^m^)
エアコンの温度調節は、わんこには出来ないし(笑)
しかし暑すぎて、な~んにもしたくなくなっちゃいますよねっ!
まだ8月になったばかりですが…
日曜日は、お散歩仲間に、あまり会えませんよね~
ジョイ君も、お友達居ないなぁって思ったりしてるのかな? フフフッ

* by しろいぬ
ハアハアしてるジョイくん可愛いですね~

そちらは、日中は危険な暑さなんでしょうね

お散歩は、早朝と夕方ですか?

暑い、暑いなんて言ってますが、そちらの暑さに比べたら北海道の暑さは涼しいくらいなのかな?

体調崩さないように気を付けて下さい

* by メルママ
(=^m^)クスクス ジョイくん、涼しい場所をゲットしてるんだね☆
しかも体温調節もして・・・
メルくるも日中は一番エアコンが効く場所にいることが多いでつ。
そして涼しい部屋から出て玄関で寝てたり・・・
メルくるも体温調節してるのきゃな??

フツーの枝豆しか食べる機会がないけど、去年メル姉ちゃんの
知り合いで新潟出身の方にだだ茶豆を頂いて初めて食べました。
とっても美味しかったのを覚えてまつ☆
ジョイ家、こんなにいっぱいの茶豆を頂いて嬉しいですね(*^-^*)
ビールも美味しく飲めるね♪
ジョイくんのお口にも入ったんだねぇ~☆
エアコンより美味しい特等席の方がいいもんね(=^m^)クスクス

ジョイくん、クールベスト(?)で快適散歩だねん♪

* by カノンママ
ジョイくんも体温調節されているのですね。
カノンもわざわざ日向に行ってヘロヘロになっています。
寒くならないように調節しているつもりなのですが・・・。

枝豆美味しそうですね。
カノン家は黒豆の枝豆が好きで、季節になると買いに行きます♪

* by しんママ
エアコンで冷え過ぎた体を温めに出て行ってるのかも
しれませんよね~。
ワンコなりに考えた行動をしているのを見ると、
「なかなかやるな~♪」と思ったりする私です。

茶豆って聞いたことあります☆
食べたことはありませんが、やっぱり美味しいんですね!
ビールと一緒にですか~!! あ~、羨ましいです。
私は普通の枝豆でも、食べ始めたら止まらなくなって
しまうんです。機会があったら是非食べてみます☆

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い 前日にシャンプーしたばかりですv-290
真っ白なのもシャンプーして3日位です。
すぐにグレイ犬になっちゃいます。
エアコンの効いている部屋から出なくても
あまり涼しくない場所に移ればいいのに・・・
なにも西日ガンガンの所に移動しなくてもねv-394
でもそれだけ体が冷えすぎているのかも?

日曜日はお出かけしている方も多いし時間帯も
いつもと違うのかもしれませんね。
昨日はお友達にいっぱい会えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
会えると嬉しそうにシッポをふっていますよ。


* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらはルナちゃん&ミッキー君がハアハアするような
暑さではないんでしょうね。
こちら連日30度を超える暑さが続いています。
こんな日は地面に近い所では50度位だそうです。
アスファルトの道路を触ってみると火傷しそうな
熱さです。

散歩はいちおう早朝と夕方6時30分頃です。
でも朝早く起きれなくて朝の散歩はパスの日も多いんですよv-292

ありがとうございます~体調崩さないで夏を乗り切りたいです。
しろいぬさんも元気でお過ごしくださいねv-342

* by トヨッチ
メルママさん~
ずっと冷気にあたっていると体が冷え過ぎるんでしょうね。
メルくるちゃんもちゃ~んとエアコンの一番効いている場所にいるんですか~
快適な場所を選んでいるんですから利口ですよねv-290

だだ茶豆も美味しいですよね。
こんなにたくさんは食べきれないので近所の友達にも
おすそ分けしました。
茶豆があるとビール どんどんイケちゃうんですよねv-392
ジョイも茶豆の美味しさが分かるのか大好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
食いしん坊ジョイには食べ物にかなうものがあるはずもなく
涼しさよりも茶豆でしたv-392

は~い クールベスト なかなか優れもので
散歩から帰ってもお腹が熱くなっていませんv-410

* by トヨッチ
カノンママさん~
ジョイ クーラーの一番効いている場所にいることが
ほとんどなのですが時々、陽のあたっている暑い場所に出て行きます。
ハアハアしながらいますよ~
カノンちゃんも同じようですねv-291

枝豆にもいろいろなブランドがあるようで茶豆は
新潟の黒崎でだだちゃ豆は山形の白山が有名ですよね。
黒豆の枝豆は丹波でしたっけ?
以前 おすそ分けでいただいたことがありますv-290
やはり美味しかったです。

* by トヨッチ
しんママさん~
ジョイ 今もクーラーの効いている部屋から出て廊下で
寝ていますv-290
やはり体が冷えすぎちゃうので自分で調節しているんでしょうね。
自分の身は自分で守っているんですから
動物の本能ってすごいなあと思います。
私の周りにはクーラーで冷え過ぎて
風邪をひいている人もいますよv-292

黒崎の茶豆は甘くて美味しいですよ。
枝豆好きのしんママさんにはぜひ食べてみて欲しいので
家がもう少し近ければv-448
おすそ分けを届けるのですが・・・

* by カーマイン
連日の猛暑日、クーラーの在り難さを実感です。。。
ジョイ君も自分で移動して、体温調節してるんですね。
メリーもよく暑いベランダに出て、ハァハァ言っては又クーラーの部屋で寝たりの繰り返しでした。

茶豆、初めて見ました。
枝豆の一種なんですね!
大きな豆がしっかり詰まっていそうですね~^0^
ジョイ君も美味しいお豆さん、頂けてよかったね!

* by ミセスダウト
お早うございます
今日も暑いですね~
風があるので窓を全開にして エアコンはもう少し後にしようと 私は扇風機を陣取っているのですが
ジンジャーは・・と見ると
風通しのよい玄関のたたきの上でおとなしく寝ていました(笑)
そこが温まると 今度は廊下の上にゴロリ・・・
それの繰り返しです
さすがにお昼を過ぎるとエアコンを入れないと
飼い主までバテテしまいますね

茶豆は我が家もこの時期欠かせません
茹でている時の匂いから 普通の枝豆と違いますよね

* by トヨッチ
カーマインさん~
今年の夏は猛暑日が続きますよね~v-278
いつになったらクーラーなしでも過ごせるんでしょう。
メリー君もベランダに出てハアハアしていたんですか~
クーラーの効いた部屋にずっといると
冷えすぎちゃうんでしょうねv-290

茶豆 初めて見ますか~はい♪枝豆の一種です。
言われなきゃ枝豆ですよね(^_-)☆
黒崎の茶豆は新潟にいてもなかなか手に入りにくいようです。
ジョイも美味しさが分かるのか大好きなんですよv-291

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
夕方の今 強い風ですね。
強風のおかげで窓全開で過ごせていますが
どこもかしこもザラザラです。

(’-’*) フフ ジンジャー君もちゃ~んと涼しい場所を
確保しているんですね。
最近、お散歩で会いませんね。
でも家の前通るとジンジャー君の元気な声が聞けるので
嬉しいですv-291
ジョイもしばらく動かないんですよ。

茶豆 ほんとに茹でている時からいい匂いがしますよね。
茶豆が欠かせないとはもしかしたらミセスダウトさんか
ご主人が新潟なのかしら?

* by クーチャンママ
ジョイくん♪ 特等席占領しちゃってるんですね。
ちゃんと涼しい場所、暖かい場所をちゃんと解っていますよね!(^^)!
家でも窓際で、はぁはぁジョイくんみたいです(^^)

枝豆、綺麗で美味しそう~♪
PCの画面から手がはいらないかな(o゚∀゚o)ニコッ

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
ジョイのお気に入りの特等席は体に直接、冷風が
あたるので私は冷え過ぎて嫌いですv-392
そんな場所にいるから体を暖めたくなるんですよね。
ちゃ~んと季節に応じている場所を選んでいるのには
感心しますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

茶豆 美味しかったですよv-289
PCの画面から手が入ったらクーチャンをいただいちゃいますよ(^_-)☆

美味しそうね * by ゆり太ママ
毎日の猛暑、嫌になっちゃいます。
ジョイくんも、涼をとったり温まったりと忙しいね。

茶豆、美味しいですよね。
産直なら、一層ウマウマ~いいなぁ~食べたいなぁ~。
ゆり太も、茶豆には目がありませんよ。
臭いで、キッチンに登場しますから

ジョイくん特別な茶豆、食べられてよかったね(^_-)-☆

* by miki
ジョイ君の行動はラムっちと一緒!
仕事から帰ってクーラーつけると
風が1番当たる特等席でしばらく寝てたかと思いきや
陽があたる出窓へ行きハァハァ、、
そっかぁ、、体温調節なのか
アホなやっちゃと思ってた(^_^;
それと枝豆大好きも一緒!
匂いだけで飛んで来るよー。

茶豆とだだちゃ豆は同じ?
前に食べたのはどっちだろ。。
黒豆の枝豆も好きです
あっ 、これは飼い主の方ね(^o^)


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
毎日 暑いですね。
ただここ2、3日は風が強いので少しはましな
感じがしますv-290
ワンコと一緒のお出かけも大変な季節ですね。

茶豆 ジョイも私も美味しくいただきました~
ゆり太君も好きなんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
茹でている時からいい匂いですもの~
そりゃあ台所に行っちゃいますよ、ねぇ ゆり太君v-392

* by トヨッチ
mikiさん~
ラムちゃんも枝豆好きまでジョイと同じなのね。
クーラーの風のあたる場所にずっと居れば
体が冷えすぎちゃうのは人も同じだよねv-392
ただウエスって極端だと思うなあ~
何もそんな場所に居なくていのにねv-394
冬はファンヒーターの前を陣取っているし・・・

茶豆とだだちゃ豆は同じじゃないよ~枝豆の一種ではあるけどね。
だだちゃ豆も美味しいですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
以前は産地でしか出回っていなかった物が
流通機関が良くなりどこにいても産直が食べられて
いいよねっv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する