123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
15日(日曜日)

お盆も最後の猛暑日に実家のお仏壇にお線香をあげに行って来た。

道路は空いていて順調に実家に到着。
ルイ君が私とジョイに尻尾をふりながら大歓迎してくれた。
ところがジョイ父を見るとワンワン ウッ~と歯をむき出していた。
しばらくして妹夫婦が到着。
ジョイ父と同じようにワンワン 吠えまくられていた。
どういうわけか私にだけは吠えない。
覚えてくれているようで嬉しい。

ルイ君にカメラを向けると逃げるので甥っ子にだっこしてもらって
撮った。

IMG_5992[1]

皆が揃ったところでジョイとルイ君にはクーラーの効いた涼しい部屋で
留守番してもらってお昼の食事に出かけた。
ルイ君 初めの頃はジョイを怖がっていたのだが今ではすっかり慣れて
仲良くできるようになった。
涼しくなったらドッグランで一緒に遊べそうだ。

食事から戻るとジョイとルイ君は大喜び。
ご褒美のおやつをジョイは食べるのだがルイ君は食べない。
興奮状態の時は何をあげても食べないようだ。
食いしん坊のジョイはどんな時でも食べないということはない。

ジョイとルイ君のツーショットを撮りたいのだがカメラを向けると
逃げるルイ君なので妹夫妻に抱っこしてもらった。

IMG_5993[1]

せっかくなのでジョイも妹に抱っこしてもらった。
IMG_6001[1]

ちなみに私は3姉妹の長女。

父が犬好きで子供の頃からワンコとともに暮らしてきた姉妹なので
それぞれがみんなワンコとともに暮らしている。





先ほど2階のベランダに洗濯物を取り込みに上がったら
竿(ステンレス製)が火傷しそうなくらいに熱くなっていて
洗濯物も熱い。
いったい何度だろうと思い部屋の温度計を見ると36度だ~
体温に近い温度。
窓を全部開け放してのこの温度、我が家では今年最高気温。
ベランダは37度位はありそうだ。
早々にクーラーの効いている1階の部屋に避難。

この暑さじゃジョイの夕方の散歩はいったい何時に行けばいいのかな~

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お盆も済んだというのにこの暑さ、まだまだ続きそうですねv-292
日が暮れても、外の空気はムッとしたまんまだし~
ジョイ君もお散歩、大変ですね。

いいですね、三姉妹!
うちは男兄弟ばかりなので、つまらないです。
ルイ君はすかっりジョイ君と仲良くなったのね~♪
一緒にドッグランで走っているところを見たいです(*^。^*)

* by ミセスダウト
こんばんは

昨日に引き続き 今日もますます暑かったですね・・v-356

ルイ君はまだ若いのかな?
ジンジャーもカメラ目線ができないので
写真を撮るときは苦労します(笑)

ちなみに 私は二人姉妹の長女です v-290

* by フリル
残暑お見舞い 申し上げます~~♪

本当に ここ2日位 暑いの度が過ぎますよねっ(^_^;)
そうそう 昨日洗濯物が 暑くなっててー!
でも シーツとか1時間で乾いたりして( ̄m ̄*)
昨日 毛布を2枚洗って 干しました ふふっ

ルイ君 トヨッチさんが お好きなんだねぇ♪
ジョイ君と仲良くなれて 良かったですねっ
他の 姉妹の方はワン連れでは いらっしゃないのぉ?
モザイクかかってますが 皆さん 似てそうですねぇ(^-^)


* by トヨッチ
カーマインさん~
この暑さ、クーラーなしでは過ごせませんv-395
夜になっても30度から下がらないのには驚きでした。
ジョイの散歩 外は暗くなっているのに
あまりの暑さにハアハアしてかわいそうでした。

結婚してからは姉妹っていいかもと思うようになりましたv-290
カーマインさんは男兄弟の中に女一人なんですね。
お兄さんがいるって若い頃は憧れでした(^_-)☆
涼しくなったらドッグランに一緒に行くと思いますが
ルイ君が走るかどうかは???

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
3日続きの酷暑ですねv-394
早く和らいでくれるのいいのですが・・・

ルイ君 去年の12月で1才になりました~
v-212が怖いみたいなんです。
カメラ慣れしてないのでルイ君だけの写真は
無理ですv-395
ジンジャー君はカメラ目線できなくても撮らせてくれるだけ
まだいいですよ(^_-)☆

ミセスダウトさんは二人姉妹でしたか~

* by トヨッチ
フリルさん~
残暑お見舞い申し上げます。

今日も酷暑ですね~
こんな暑さが3日も続くって今までにありましたっけ?
洗濯物はあっという間に乾いちゃいますねv-290
毛布を洗ったりするのにはチャンスかも(^_-)☆

ルイ君に会っている回数が私が一番多いから
認識しているのかも?
妹は渋滞が嫌で電車で来ているのでワンはお留守番です。
次回は連れてこようかなあと言ってましたが・・・

3姉妹 あまり似てないようです。
知らない方には友達って言われますから~~

* by メルママ
お盆にご実家へ行ったんですね☆
(=^m^)クスクス ルイ君、カメラ嫌い?
メルも小さい頃はよくカメラを向けると逃げ回ってました!
ジョイくんとも仲良しだから安心してお留守番をお願いできるね(*^-^*)
お留守番中、二人で何してたんだろ?ププッ ( ̄m ̄*)

トヨッチさんは長女なのねん。
お会いしたことはないけど、すごくしっかりしてるので
やっぱり!って思いました☆

昨日もだけど今日もこの暑さはなんなんだぁ~!!
洗濯ものはすぐに乾いちゃって嬉しいけど
お散歩は困るよね・・・
まだ暑そうだけど、メルくるが催促するので
今メルパパが連れて行きました☆

* by miki
残暑お見舞い申し上げます
西日本は今週 この夏1番の猛暑週間と
嬉しくないお知らせをもらいますた(T_T)
盆休み3日目 ゴミ捨てがてら散歩に出たら
6時だというのにもう暑くて
夜になって日が落ちても道路が熱いから
わんこには堪えるよね ふぅ~。。。

さてさて私も3姉妹です
でも末っ子、、と言っても弟がいるので一応姉ちゃんですが(^o^)
ルイくん もうすっかり大人わんこ♪
チワワは飼い主だけに懐く らしいから
トヨッチさんは認められたってことだね(^_^)

* by トヨッチ
メルママさん~
ルイ君のカメラ嫌いは困ったものですv-292
おやつにも釣られないないんですよね。
( ̄△ ̄;)エッ・・? プロのモデルのようなメル君が
小さな頃はカメラを向けると逃げ回っていたとは
信じられませんv-405

留守番の間はジョイとルイ君 離れた場所で寝ていたようです。

は~い 長女ではありますが私が一番しっかりしてない
と言われてました。

35度以上の日がこんなに続くなんておかしいですよねっ。
洗濯物はすぐに乾くけど干すのも汗だくですv-388
ほんとに散歩は困ります。
7時頃になっても地面はまだ熱いし、
日暮れも早くなって暗くなるし・・・
この暑さもジョイ地方では今日までの予報、
そうなるといいなあ~~

* by トヨッチ
mikiさん~
残暑お見舞い申し上げます。
残暑にしてはあまりにも猛暑すぎやしませんか~
こちらも2階ではゆうに37度を毎日超えていますv-292
1階は3度位は低いのですがクーラーなしでは過ごせません。
朝はは早朝からv-278がギンギンだし
夜になっても道路は熱いしワンコにとっては
人以上に大変ですよねv-395

mikiさんは3姉妹で末っ子でしたか~
ルイ君 今年の12月が来れば2才になりますv-290
チワワって飼い主だけにしか懐かないとは・・・知りませんでした。
言われてみれば近所のチワワも同じだワンv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

