12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
猛暑日の昨日、ジョイのシャンプーをした。
あまりにも暑いので水でシャンプーをして
すすぎをお湯、また水をかけて体を冷やして
最後のアニマー湯はまたお湯。

バスローブを着せ床にバスタオル2枚を敷いてある所に
連れて行き、バスローブでだいたいの水分を吸い取る。
RIMG0243[1]
僕は疲れました~

そのままの状態だと思いきやいつものスリスリゴロゴロ
これが終わらないとじっとしていてくれないので
終わるまでじっと待つ。



終わるとおとなしくドライヤーをかけさせてくれる。
RIMG0244[1]

もう一度バスタオルで拭いてからドライヤーで乾かす。
きれいに金櫛でとかしてから最後に冷風を当て終了。

クーラーの効いている部屋で乾かしたのにドライヤーを使うと
汗だく。

乾かし終わってほっとしてドライ後のジョイを撮るのを忘れてしまった。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
猛暑のシャンプーお疲れ様でしたv-410
ジョイ君も疲れたかもしれないけど、トヨッチさんがもっと汗だくで疲れちゃったですねv-395最後のお写真忘れちゃうなんてv-290
でもジョイ君はお水でシャンプー気持ちよかったと思いま~っすv-424
お風呂上りのスリスリはうちもひとしきりやりますv-411

* by フリル
おはよーございます♪今日も 暑いですねっε=( ̄。 ̄;)フゥ

ジョイ君 シャンプーしたのねぇ(^-^)
暑いと 洗うのも 乾かすのも 大変大変・・・
汗だくになっちゃいますよねぇ(^_^;)
でも 足だけ洗った時と違って
全身シャンプーの日は れーすは すぐ涼しい顔になって
私だけドライヤーかけながた 汗だく
やっぱり 全身濡れると わんこも さっぱりするのかなっ?(^-^)

* by アリス
バスローブだなんてなんだかセレブ~ですね。

うちもアルだけがゴロゴロスリスリします。何故だろー

人間用のドライヤーでは時間かかるんだよね
でも、犬用(プロ用)はと~っても高いしなー
我慢してもらうしかないんだよね。

それにしても部屋でおとなしくドライヤーだなんて
我が家の二人は狭い脱衣所でさえ逃げ回って大変なにに~
やっぱジョイ君は紳士だわー

* by トヨッチ
凛ママさん~
ドライヤーの熱風がこたえました。それにお尻の部分が
なかなか乾かなくて・・・私は汗だくでしたv-388
ジョイは涼しい顔してましたよ。
終わったらさっさと冷房の効いてない廊下で
寝てました~

お風呂上がりのスリスリは凛ちゃんもやるんですねv-290

* by トヨッチ
フリルさん~
今日も暑いですねっ。
この暑さはいつまで続くんでしょうねv-292

グレイ犬になっていたのでシャンプーしました。
シャンプーだけだったらまだいいのですが
暑いとドライヤーで乾かすのが大変ですよね。
シャンプーの時に水もかけたしジョイは涼しい顔でしたv-290
私だけ汗だくでした。
ワンコだってシャンプーしてもらえば
さっぱりするんでしょう?(^_-)☆

* by メルママ
暑い中、シャンプーお疲れしゃん☆
お水とお湯を交互にかけるんですね。
たしかにシャンプー中はお湯を使うから暑いよね。
メルくるも試してみようかな(*^-^*)

バスタオルの上でスリスリしてる姿が可愛い~♪
ジョイくんもセルフドライなのねん(=^m^)クスクス
ドライヤー中もおとなしくしてるなんてお利口しゃん☆
メルくるは隙あれば逃亡していまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
アリスさん~
ワンコ用のバスローブ 便利なんですよ。
ジョイ ブルブルッとするので私にはかかるし
周りが濡れちゃうんですが着せているとそれが
ないので助かっていますv-290

そうなんですよね~トリマーさんが使っている
ドライヤーだと両手を使えるし、早く乾いて
いいなあと思うのですがお高くて買えませんv-394

脱衣所でドライですか~
我が家の脱衣所はクーラーはないし暑いんですよね。
アリスさん家はちゃ~んと設備が整っていそう~(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
暑いなかのシャンプーは大変だけど
お互いにしないわけにもいかないですものねv-392
水をかけてあげると気持ち良さそうにしてましたよ。
ぜひ試してみてくださいね。
ただ水だけだとすすぎの泡切れが悪いのでお湯も
使いながらがいいようです。

(’-’*) フフ セルフドライは見ているだけでいいので助かります。
メルくるちゃんのセルフドライは完ぺきでしたねv-290
ジョイも若い頃は逃亡してましたよ~

* by しんママ
毎日まいにち暑いですね~。
ジョイ君も水で洗ってもらってスッキリしたんじゃないでしょうか?
やっぱりスリスリゴロゴロするんですね~。pupu (* ´>艸<)・:∴

汗だくで頑張られたご様子…。
ワンコのシャンプーって結構疲れますもんね。
それに、この暑い中ドライヤーはキツいですよね…。はは…(´∀`lll)
お疲れさまでした~。

* by トヨッチ
しんママさん~
9月に入ってからも暑いとの予報にえっ、まだ続くのと
思っちゃいましたv-292

しんちゃんもゴロゴロスリスリするんですねv-392
シャンプーも冷房の効いた部屋でできれば
楽でしょうね。
ジョイは水をかけてもらっているので
気持ちがいいようですv-411

自分の髪を乾かすよりもジョイの毛を乾かす方が
時間がかかるのでドライヤーは汗だくになります。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。