12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
フリルさんに安上がりでいいよと教えていただいてからは
ジョイの家でのおやつは共同で買っているお肉の
プチダイスシリーズのラム肉、馬肉、シカ肉で作っている。

作っているとは言ってもいたって簡単。
冷凍なので寝る前に冷蔵庫で解凍しておき
翌日オーブントースターで焼くだけ。

今日はシカ肉で
RIMG0329.jpg
こちらの100g位のパックが5パック詰めの物を購入。
安くて経済的。

RIMG0326.jpg
解凍したお肉が重ならないようにアルミホイルに並べる。

RIMG0330.jpg
オーブントースターで焼くこと8~9分

焼いている時にいい匂いがするのでジョイがずっと近くで待機。

RIMG0332.jpg

冷めたら器に移して冷蔵庫で保存。
RIMG0342.jpg

焼け上がりをずっと待っていたジョイに味見でほんの少しだけ。
RIMG0344.jpg

こうやって美味しそうに食べるのでついついたくさんあげてしまう。
RIMG0345.jpg

ジョイ父に「いつもそんなにたくさんあげるから太るんだよ」と言われてしまった。


市販の物のように完全に水分を飛ばしていないので要冷蔵。
出かける時は購入しているおやつというふうに区別している。

添加物はなしだし、経済的だし、美味しそうに食べるし
良いことづくめ。


スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by メルママ
ジョイくん、お肉のおやつだなんて豪華だね♪
これは焼いてる傍からは離れられないよね(=^m^)クスクス

いつもオヤツの時もちゃんとお皿であげるんですね☆
感心しちゃいます!!
ジィ・・・っと眺めて待ってる姿が可愛い♪
オーブントースターでお手軽にできちゃうし、
とっても安心なおやつだね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
お手軽で安上がりだけど豪華でしょう(^_-)☆
焼いている時はお肉の良い匂いがするから
ジョイは焼きあがってもらえるまで離れませんv-291

ジョイは食べ物をもらう時によだれがタラ~ッと
すごいので所定の場所であげているだけなんですよv-392

いちおう私の「よし」という声がかかるまで
よだれをたらしながら待っていますv-410
手軽にできるしカラカラにはしてないので
まだ栄養分も少しは残っているかなあ~?

* by つむじ
もう少し 味見がしたいです...。
見つめる姿が 可愛い~☆

私 数える程しか作って事ないんですけど
喜んで食べてくれると 次回も って思ってしまいます(^ー^* )ふふっ
ジョイちゃん 作りたて頂いて ちあわせだねっ☆
心配な物は何ひとつ入っていないし 栄養あるし 旨味はバッチリ!
ホント 良いことづくめだ~(*^^)v

* by カーマイン
ジョイ君のオヤツは、無添加手作りで安心ですね。
焼いている最中も、じっと下で待機。
自分のものだと判っているのですね!
これだけのオヤツ、冷蔵庫で何日間もつのですか?
ジョイ君、たった2個???
もっといっぱい食べたさそうですが、太ると困るもんねe-351

おいしそ~(^^) * by moni
ご無沙汰している間にもう9月も半ばにきてしまいました。
先日ファーのことでは温かいメッセージをありがとうございました。
ジョイちゃんのオヤツ、簡単に作れて安全だし
経済的で言うことナシですね。
私も以前にささみでやっていたんですが どんだけ焼いていたら
いいのか? 硬くしてしまったり。(;^_^A
そのうち作らなくなりましたが 焼いている間の匂いが
たまらないらしく ずっとソワソワとしていました。

オーブントースターで焼くこと8~9分 
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・
完全に水分を飛ばしていないので要冷蔵なのですね。
ジョイちゃん 愛情いっぱいでいっつも幸せですね♪

* by フリル
うふふ~
この おやつは良いですよね~
簡単に出来るし 安心だし 美味しいし(^-^)
トヨッチさんは 最初からトースターなんですねっ
私はレンジで3分位チン!してから 170度位で10分位焼きます
うちの方が肉が 大きめだしねっ(^m^)
やっぱり パパさんにあげ過ぎって言われる?
うちもだぁ(;^_^A

* by トヨッチ
つむじさん~
ジョイは焼き立てのお肉がとっても美味しいらしく
お気に入りなんですよv-291

このシリーズのお肉はカットしてあるので
ただ焼くだけで簡単なのでいつでも手軽に
できるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

安心で美味しくて家計も助かってほんとに
良いことづくめですv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
このおやつ肉のまんまだし、いちおうは安心でしょうv-290
焼いている時ってとっても良い匂いがするし
この匂いは自分の物だと分かっているんでしょうねv-392

冷蔵庫で何日間もつのですか?>
たぶん3、4日はもつと思いますが
この量だと3日で終わっちゃうんですよね。
食器にたくさん入れても一口で食べちゃうので
2ヶずつを5回あげたので10ヶは食べたでしょうv-410


* by トヨッチ
moniさん~
暑い暑いと言いつつ、もう9月の半ば・・・
今年の夏は暑かったですねv-388
ファーちゃん 残念でしたね。少しは落ち着きましたか~
大切にされて愛情いっぱいだったファーちゃんは幸せでしたよ。

このおやつ ほんと良いですよv-291
水分がなくなるくらいまでカリカリに焼けば
冷蔵庫に入れなくてもいいのでしょうが
なんだかせっかくの栄養が壊れてしまうような気がして・・・
友達の話しですが・・・ササミはちょっと凍らせて
薄くそぎ切りにして焼くといいそうです。
やはりアイちゃんも焼いている時の匂いには
そわそわなんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
美味しそうな匂いだもの~

いつも買っているおやつ類ってけっこうな金額になるので
節約でジョイにも協力してもらっています(’-’*) フフ

* by トヨッチ
フリルさん~
このおやつ ほんといいですよv-290
フリルさんに教えていただいたおかげで
ジョイも私も助かっています。
簡単で美味しくて安心だし、家計にも優しいし(^_-)☆

プチダイスシリーズのお肉は小さいから
オーブントースターで十分のようです。
お肉が大きかったらオーブンの方がいいですよね。
冷凍庫が大きかったられーすちゃんサイズのお肉に
したいけど入らないんですよねv-395

ジョイが太ったのは「おやつのあげ過ぎ」だって
いつも言われるのよねっ。
でもついつい・・・v-393

* by カノンママ
美味しそうなおやつを見つめるジョイくん、可愛いですね。
「カノンもおやつに激しく反応してしまいますi-100 byカノン」

料理は・・・な私ですが、トースターで焼くだけなら作れそうです♪
作ってみたいと思います。

* by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんもおやつに反応するんだね。
僕と一緒で嬉しいなv-291
             byジョイ

簡単で安心だし美味しいのでカノンちゃんにも
ぜひ作ってみてください~
カノンちゃん 喜ぶこと間違いなしですよv-392
それに安上がりだし良いことづくめなんです。
肉はササミでも牛肉でも豚肉でも何でもかまわないと
思います~~

* by ダアーまま
共同購入。。。いいですねっ!(*^▽^)v
近くにお仲間がいると…なにかといいもんですよね~♪
羨ましいです。(*^ー^)v

手作りおやつ。。。
安心だし…経済的だし…ホントいいことづくし!(^O^)凸

私も。。。時々ですけど…手作りおやつ作ることがありますが…
悪くならないうちに~あげちゃぉ~~!なんて思ったり…
こんなに喜んでくれるなら~もっとあげちゃぉ~~!っと。。。
ついあげ過ぎてしまいますぅ。(~_~;)


* by トヨッチ
ダーままさん~
共同購入の響きがいいでしょうv-392
近くとは言っても我が家から3、40分の距離なのですが
すごく助かっていまうv-291

ジョイ 小麦や卵、トウモロコシなどにアレルギーが
あるのでおやつも気を使います。
肉を焼くだけのおやつは安心してあげられます。

(’-’*) フフ ダーままさんも私と同じですね。
良いことづくめなのですがあげ過ぎすぎちゃうのが
難ですv-394

コメント







管理者にだけ表示を許可する

