123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
幅広のストラップをずっとネットショップで探していたのだが
なかなか気にいったのが見つからなかった。

ネットショップのカメラのキタムラでやっと幅が広めの
デジイチのストラップを見つけた。
柄も色も気にいったのでオーダーして
我が家の方のキタムラの店舗で受け取ることに。
入ったとの連絡があったので受け取りに行って来た。

私の使っているデジイチは重いので3㎝位の幅だとどうも
肩にくいこむ感じがして買ったり、いただいたりしたのがあるのに
結局は初めからついていたキヤノンのストラップを使っていた。
だいたい私用に買ったカメラではなくジョイ父が買ったカメラ。
使わないので私が使っているだけ。
私だったらもう少し小ぶりで軽いカメラを選ぶだろう
でもこの重さにもずいぶん慣れてきた。

RIMG0356[1]


せっかくカメラを出したので昨日 シャンプーをしたばかりの
真っ白のジョイを撮ることに。
暑くてクールボードの上で気持ち良さそうに寝ていたのに
おやつで釣ってモデルをお願いした。

IMG_6187[1]
顔の毛の寝ぐせを整えるのを忘れてしまった
寝起きとは思えない笑顔?でご機嫌なのはおやつのおかげ。

IMG_6189[1]
何枚か撮っているうちに「もういいでしょう、早く終わらせて」と目で
訴えている。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by miki
ついったで見たから一番乗りかな(^o^)

ストラップと言えば携帯しか思い浮かばなかったσ(^^;
トヨッチさんはブルーが好き?
ジョイくんの服もブルー系が多いような気がしてます

相変わらず写真映りはバッチリ♪
まっ、ジョイくんはどんな角度でもイケメンだけど(^-^)v

* by トヨッチ
mikiさん~
早っ! UPを確かめる為にこの画面を見たら
もうmikiさんのコメントがあって驚いたv-405

は~い ブルー 大好きですよv-290
若い頃からずっとブルーが好きです。
ジョイの洋服も春夏用は圧倒的にブルーが
多いですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

食いしん坊ジョイなのでおやつに釣られて
喜んでモデルをしてくれるので私としては
助かっていますv-392

* by ティアちゃんママ
綺麗なストラップですねe-267
私は付属のストラップ使ってるので
地味です~。

ジョイくんかわいいe-266
真っ白!!!
ティアラはシャンプーの次の日には
もう汚れてます。。。

* by ぴろゆき
Twitterのフォローありがとうございました。
Twitterからブログにきました。これからも宜しくお願いします。
ジョイ君、かわいいなぁ。ぜひともキキと遊んでやって下さい。
そうそう、ランドッグランで、キキとキキママがお世話になりました。
同じCanon仲間ということで、私もよろしくねー。

確かに重たいです。 * by クイール&チップ母
デジイチは、レンズ自体が重いのもあり
結構な重量になりますよね。

ジョイ君の白さが眩しいです。
こういう時は白い仔はいいですね。

黒い仔は、光の加減で真っ黒になり
難しいです。

デジイチは、今年の6月に購入して
まだ初心者なんです。

ジョイママさんは、色々と研究されているので
とても参考になり教えていただきたい事沢山です。

またお会いした時にでも
教えてください。(^_-)

* by カーマイン
綺麗なブルーのストラップ!
これでデジイチ構えるトヨッちさんって、カッコイイ~i-178
未だコンデジに、自分の指やストラップが写ってしまいガッカリの私です。

寝癖の付いてるジョイ君、カワイイ~e-266
寝ていてもすぐにモデルモードに入れるジョイ君、さすがですね~(#^.^#)

* by 凛ママ(あっきい)
キレイな色のストラップですねv-411
確かに幅広の方が楽チンです。ナナメ掛けも出来そうな長さでGoodv-424
週後半から秋がやってきそうですね。
そろそろユーカリの季節ですかねv-410

* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
ストラップ 付属ので十分ですよv-290
地味なのが飽きなくていいと思います。
3㎝位の幅のだといろいろな柄があったのですが
幅広はあまりなかったんですよ。

ジョイ 散歩にも行っているのですが2、3日は
白さが維持できてますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ティアラちゃんは公園散歩だから汚れちゃうのかな???
我が家の方の公園ワンコNGなんですよv-394

* by ixtutixya
初コメさせてもらいます~♪
先日は、コメントありがとうございました(。v_v。)ペコ

素敵なストラップ見つかって良かったですねぇ^^
トヨッチさんも、デジイチ使われているのですね~
私は、コンデジのみなので…羨ましいです!!

ジョイくん、シャンプーして真っ白ピカピカですね♪
寝癖つけながらも、笑顔でモデルしてくれるなんて
なんとも羨ましい限りです(*'∀`*)ニコ
うちは、3ワンも居るのに…笑顔でモデルはしてくれません…アセアセ(; ̄ー ̄)

* by トヨッチ
ぴろゆきさん~
こちらこそ フォローありがとうございました。
ブログの方にもお越しくださって嬉しいですv-291

キキちゃん とっても可愛いくてお利口さんでしたよ。
キキママさんのお時間のある時にぜひまた一緒に
遊びたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もちろんぴろゆきさんもご一緒に~~

ぴろゆきさんもCanonですかv-290
お仲間が増えて嬉しいかぎりです。
後ほどブログの方にもお邪魔させていただきます~~
ジョイともども よろしくお願いします。


* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
デジイチ 私が今、選ぶのであればもっと小さくて
軽いのも選びます。
ジョイ父が自分で使おうと思って買った物なので
仕方がないんですよv-392

白いワンはシャンプーした時の真っ白さが気持ちいいですよ。
でも汚れが目立つのもあっという間ですv-394

黒っぽいワンちゃんを撮るのは難しそうです。

私もまだまだ初心者から抜け出せない状態ですが
撮ることが楽しいので少しづつ上達していければ
いいなあと思っています。

これから秋めいて来そうですしまたぜひ一緒に
遊びましょうねv-342
その時はカメラ話し いっぱいしましょう。

* by フリル
ストラップ買ったんだ~(^O^)
トヨッチさんらしいのが見つかって良かったね~♪
なかなか気に入るのないですもんねっ(^-^)
おめでとうございます♪
せっかくカメラ出したから、って分かる~(^m^)
私も最近お出かけ以外はコンデジばっかり!
っていうか、お出かけもコンデジ?(笑)
でもデジイチの写りはやっぱり良いですねっ
ジョイ君真っ白です綺麗だわぁ(*^_^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
実際に見るとこんなにきれいなブルーではないんですけどね。
見た目と写りがちょっと違うような気がします。

デジイチを構える姿がかっこいいにはほど遠いおばさんですが
楽しんでますv-290
今のコンデジはかなりの優れものですよね。

寝ぐせがつくくらいぐっすりお休みモードだったのですが
「おやつ」の言葉に飛んで来るんですよ。
いかに食いしん坊か分かるでしょうv-392

* by カノンママ
私もカメラのストラップを替えたくて色々探していました。
幅広のチロリアンテープを購入し、作る準備をしていました。
でも、土台になるテープがなかなか見つからず・・・。
ジョイくんと言えばブルー系のような気がします。
とっても素敵なストラップですね。

「カノンの寝ぐせは載せられないくらい酷いです・・・。 byカノン」

* by クーチャンママ
素敵なストラップですね(^^)
前にも、コメントさせてもらったと思うのですが、
デジイチやっぱり欲しいです。。。
デジイチだと勘違いして買ったカメラが違って
たんです(´;ω;`)ウッ・・
ジョイくんとても可愛く、
シャンプーし立ての真っ白感がとてもいいな~(^^)

* by トヨッチ
凛ママさん~
やっと幅広のストラップを見つけましたv-290
ななめがけで撮れた方が重いカメラには楽ですよね。
首にずっとかけていると首が痛くなっちゃうんですv-394

明日の雨で暑さも和らいで秋らしくなりそうですよねv-411
ユーカリ 暑くないようだったら今度の日曜日は
行くつもりです。
前日にでもv-6v-5しますね。

* by トヨッチ
ixtutixyaさん~
お越しくださってありがとうございます。
スマップ 楽しまれたことでしょうv-290

やっと気にいったストラップが見つかりました。
デジイチ 使う気はなかったのですがジョイ父が
買って使わないのでもったいないと思い
使うようになりました(^_-)☆

真っ白なのもシャンプーして2、3日なのですが
やはり真っ白は気持ちがいいですv-411

ジョイ 食いしん坊というか食べ物に対しての執着が
強いようでどんなに爆睡していてもどこにいても
「おやつだよ~」で飛んで来るんですよ。
モデルもおやつに釣られてですが・・・v-392


* by トヨッチ
フリルさん~
暇さえあればネットで幅広のストラップを探してました。
初めからカメラのキタムラを探せば良かったのに
行き着いたのは最後v-395

家の中ってデジイチ フリルさんもあまり出しませんか~
使い始めの頃は家でもバチバチ撮っていたのですが
片手で撮れないのでついついコンデジに・・・
コンデジで背景がボケるカメラが出ればいいのにと
思っちゃいます。

フリルさん 今回の旅の写真はデジイチとコンデジの
両方ですか~
UP楽しみにしていますv-341

* by ミセスダウト
こんにちは
今日は冷たい雨で ちょっと寒い感じですね
昨日までの暑さがウソのよう・・・

ジョイ君 白くぴかぴかになってるわv-352
ジンジャーもそろそろシャンプーしないと
「ジンジャー臭~い・・」って言われそうです(笑)

このストラップの柄 いいですね
私も紺やブルーが好きなので グッドだと思いました

先日はおやつのお肉有難うございました
ジンジャーも喜んで食べてます

* by トヨッチ
カノンママさん~
カメラのストラップ カノンママさんも替えたくなりましたか~
チロリアンテープは用意できているんですね。
土台になるテープはユザワヤに売ってました~
いろいろな幅があるし色も選べますよ。
もし手に入らないようだったら幅や色を教えてくだされば
買っておきますよv-290

ブルーが好きなワンコ親ですのでついついジョイの
洋服をブルー系が多くなっちゃいますv-392

髪の毛と同じように毛も寝ぐせがつくんですよね。
ウエスだけなのかな?

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
ストラップ やっと好みの物が見つかりましたv-291

は~い 覚えてますよ。
デジイチを買ったつもりが違ったんですよね。
デジイチ仲間が増えるのをお待ちしてます(^_-)☆
買う時には下調べをしてからの方が失敗がないと
思います。
価格.comのデジタル一眼レフカメラのところをのぞいてみるのも
参考になると思いますよv-290

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
昨日は暑くてクーラーを使っていたというのに
今日の涼しさ・・・1日で気温差がすごいですね。
ジョイも床の上ではなくソファーの上で寝ています。

シャンプーしたては気持ちがいいですよねv-290
でも散歩には行くし、すぐに汚れちゃいますv-292

ミセスダウトさんも紺やブルーがお好きでしたかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ストラップ ずっと探していてやっと見つかったんですよ。

おやつ用のお肉 ジンジャー君 喜んで食べてくれて
良かったですv-411

* by メルママ
お洒落なストラップだねぇ~♪
ブルーの色もキレイだねん(*^-^*)
付け替えるのもいいね☆

ジョイくん、まっ白だね。
可愛い笑顔はおやつ効果?(=^m^)クスクス

* by トヨッチ
メルママさん~
お気に入りのストラップに替えると気分まで
変わっていいですよv-291

シャンプーしたては真っ白で気持ちがいいけど
今はグレイ犬になりつつあります。

は~い 笑顔はおやつ効果ですよ。
食いしん坊ジョイはおやつで簡単に釣られますv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する