123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
7日(木曜日)

先日 実家に行った時に
父が「ららぽーとにまだ行ったことがないので
行ってみたい」と言っていたので
まだ車にも乗ったことがないルイも一緒に
ららぽーと横浜へ。
せっかくなのでカフェデビューもさせることに。

ジョイと一緒に迎えに行き、父と妹、ルイを乗せ出発。
ルイ君は車が初めてということもあり
目を見開いて外を不思議そうに見ていた。

             IMG_6440[1]
父は初めてなので記念撮影。
抱っこされている間もルイ君はキョロキョロと落ち着かない。

IMG_6433[1]
今日は僕がルイ君を案内するんだよ~

外回りを見て歩いたので父に店内も見たらと言ったのだが
店内はいいとのこと、ワンコも歩かせられるジョーカーさんの
ショップだけ入った。

それからジョーカーズダイニングでランチ。

IMG_6444[1]
緊張しているルイ君はおやつも食べないので
ジョイだけワンコメニューのなかから「馬肉のカルパッチョ」をオーダー。

IMG_6450[1]
ジョイが美味しそうに食べているのを見ていたのでルイにも一切れ
あげるとペロッと食べた。
生肉を普段は食べていないルイのために若鶏のローストを追加。

IMG_6451[1]
美味しそうに完食。
緊張もすっかりとけてもう大丈夫。

IMG_6452[1]

          IMG_6472[1]

ルイ君もジョイも美味しい物が食べられて満足げ。

ワンコの後は人のランチ。
私と妹はオムハヤシ 父はステーキ丼を

jorkarlunch.jpg

食事が終わって併設のミニミニランで少しだけ遊ばせてみる。
散歩に行ってもお外では排泄をせず、帰ってから家の庭でしていたルイ君が
初めてチッコをした。

IMG_6474[1]

           IMG_6475[1]


               IMG_6477[1]

ワンワン騒ぐこともなくおとなしかったルイ君 初めてのカフェデビューが
無事に終わって良かった
次回はドッグランデビューだね。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

デビューおめでとうございます! * by クイール&チップ母
ルイ君お外でワンワン吠えなくておりこうさんでしたね。
JOKERは、クイール卒業生でして大好きな場所です。
ダイニングは、横目で見ながら通り過ぎているのですが
一度は入ってみたいです。
ボリュームありそうですね~(*^_^*)

ルイ君のランデビュー楽しみですね。
ところで何歳なんですか?
とってもおだやかな仔ですね。

* by ミセスダウト
実は 私もまだ ららぽーと横浜に行ったことないんです・・・v-356


* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
初めての車でお出かけに初めてのカフェ・・・
内心はどうなることかハラハラしていたのですが
案外大丈夫なものですねv-290
クイール君はジョーカーさん出身でしたか~
ダイニングの方 平日は空いてますよ。
メニューによってボリュームあるのとないのが
あるような気がします。

ルイ 1才です~
12月で2才になりますv-290
ランも経験させなきゃと思っています。
家ではワンワンでおだやかにはほど遠いんですよv-394
臆病なようで外ではとってもおとなしかったです。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
あれっ~まだ行ったことなかったんでしたっけね。
車で道路が空いていれば3、40分の距離ですよ。
今度 行ってみますか~お付き合いしますよv-290

先輩だね~ジョイchan ♪~♪~。 * by Changun-kun
 こんにちわ~~更新見逃してました*涙*

 ジョイchan、見事にルイ君を導けましたね♪♪♪

 次はドックランだね ♪~♪♪~~。。。 

* by トヨッチ
Changun-kun さん~
時々の更新ですので気にしないでくださいねv-392

ジョイがいたおかげで少しはルイ君の緊張を
和らげてくれたのかもしれませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
心配していた初めての車もカフェも大丈夫だったので
ほっとしていますv-290

ドッグラン 近いうちに連れて行きたいと思っています。

* by カーマイン
ルイ君、ドッグカフェデビュー、大成功でしたね!
車でのお出掛けも初めてだったとか。
きっとジョイ君が一緒だから、安心して過ごせたのでしょうね。
ジョイ君が落ち着いて穏やかだから、ルイ君も同じように出来るのかも~?
今度はドッグラン、楽しみですね~(*^^)v

* by トヨッチ
カーマインさん~
ルイ 初めてづくしで心配していたのですが
どうにか無事に終わりましたv-290
ジョイ 微力ながら役に立ったようです(^_-)☆
目を見開いてキョロキョロしているのには
笑っちゃいました。
カルチャーショックだったようです。

ドッグランもぜひデビューさせたいと思っています。

* by カノンママ
ルイくん、車でのお出かけ、お食事が初めてだったのですね。
でもとても落ち着いているように見えます。
カノンはごはんを目の前にニオニオ激しいと思います・・・。

次はドッグランですね。
お利口さんなルイくんはすぐにランデビューできますね☆

* by トヨッチ
カノンママさん~は~い 初めてだったんですよ。
車の中もららぽの外を歩いている時も目を見開いて
キョロキョロしていましたv-290
カフェに入ってしばらくは緊張していたようです。
ルイはジョイに比べると食べ物に対しての
執着があまりないんですよ。
ウエスは食いしん坊な子が多いかもですねv-392

ランデビュー 近いうちにさせたいと思っています。
どうなることやらですが・・・

* by ティアちゃんママ
横浜にもららぽーとがあるんですね♪
豊洲のららぽーとに行ってみたいと思ってました。

ジョイくんお兄ちゃんらしく、ルイくんをしっかりリードですね!
ジョイくんが美味しそうに食べてるのを見てルイくんも・・・
ほほえましい~e-343

ティアラもまだ生肉食べたことないんです。。。
いつかチャレンジさせたいな。
絶対好きだと思います。

お料理美味しそうです~
ステーキ丼・・・ジュルジュル(^^)

* by メルママ
ルイくん、車でお出かけデビューだったんだねん☆
合わせてカフェデビューも♪
見慣れない景色で落ち着かなかったんだね。
でもカフェでもお利口さんにできてえらかったね♪
良いお手本のジョイくんがいるものね(*^-^*)

今度はジョイくんとドッグランで遊んでるお写真を
楽しみにしてま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

* by フリル
お父様と ルイ君ららぽデビューですねっ(^-^)
私もジョーカーさんしか入ったことありません(^m^)
同じ~(≧∀≦)

ルイ君車酔いもなかったですか?
それだったら、どんどん外出、出来そうですね~
ハンサムさんだわ(´∀`)
きっとジョイ君の事良く見てて、カフェでも大人しく出来るって
いうのもあるかもですねっ
わんこって良く先輩見て勉強しますもんねっ(^-^)
れーすも、そうでした♪
色々考えてて可愛いねっ


* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
は~い 横浜にもららぽーとがあるんですよ。
豊洲のららぽーとはドッグらんもあるし
ロケーションもいいのでおすすめですよv-290

ジョイ 頼りにはならないのですがちゃ~んと
ルイはジョイを見て真似してるんでしょうかねv-392

ティアラちゃんも生肉は未体験なんですね。
食べないワンもいるんですよ~
ティアラちゃんはどっちかしら?

* by トヨッチ
メルママさん~
12月で2才になるルイ やっと車でお出かけして
カフェデビューしましたv-290

目を見開いてキョロキョロしている姿はなんとも
おかしいような可愛いような・・・
カフェではお利口さんにできてほっとしましたv-411

近いうちにドッグランデビューさせるつもりですので
その時は撮ってきますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
フリルさん~
父のリクエストでららぽへ行って来ましたv-290
(’-’*) フフ フリルさんもジョーカーさんだけでしたか~

実家から、ららぽまでは2、30分の距離なので
周りの様子をキョロキョロ見るのが忙しくて
車酔いする暇がなかったようですv-392
これからはなるべくお出かけに連れだそうと
思っています。

カフェではジョイも一緒だったし不安も少しづつ
消えてリラックスできたのかもしれません。
ほんとに他のワンを見ながら学習しますよねv-291


コメント







管理者にだけ表示を許可する