123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
18日(月曜日)

土曜日(16日)の朝刊に昭和記念公園のコスモスが見頃を迎えたという
記事とともに写真が掲載されていた。
日曜日に行こうかとも思ったが入場料が無料の日だということもあり
混雑するだろうから月曜日に行くことにした。

我が家を9時30分頃出発。
八王子バイパスが今は無料なので大渋滞。
無料になる前はスイスイだったのに

コスモスを見るのが目的だったのでコスモスの丘(花の丘)が
一番近い砂川口駐車場に入ることに。
11時30分頃到着。

砂川口の入口を入るとすぐに「こもれびの池」がある。
IMG_6557[1]

5分位でコスモスの丘。
IMG_6596[1]


IMG_6578[1]

カメラを向けると横を向くジョイ。最近はなかなかカメラ目線をしてくれない。
IMG_6563[1]

tIMG_6574[1]

撮っていたらちょうどミツバチが飛んで来てラッキー。
IMG_6583[1]

IMG_6597[1]

だんだん雲が大きくかかってきた。
IMG_6601[1]

ジョイを撮っていたら後ろから「仲間に入れてください」との声。
「どうぞ」と言うと「可愛い、可愛い」と言いながら撮影の方が。
tIMG_6613[1]

雲の動きが激しくてカメラの設定が難しい~
この上空はすっかり雲で覆われてしまった。
IMG_6602[1]

「コスモスまつり」が9月18日~11月3日まで開催されている。
平日でもけっこうな人が。それでもゆっくり写真が撮れた。
ワン連れの方達も多かった。
IMG_6626[1]

もう少しで14時。
さすがにお腹がペコペコ。
ランチの場所に移動することに。
出口に戻る途中でジョイを1枚。
IMG_6642[1]

公園を後にする頃にまた日がさしてきた。
チャンスだと思い最後の1枚。
IMG_6657[1]

ジョイもいっぱい歩いたり、人の多い所ではカートに乗ったり
モデルまでさせられてお疲れさま~
IMG_6663[1]

ちょうど見頃のコスモスを見られて大満足。
もう少し晴れていればもっと良かったのだが・・・
近ければ晴天の時にリベンジしたいが遠すぎる


公園を後にしてランチの場所の「Archange」へ向かう。

続きは「続きを読む」をクリックしてください。


RIMG0411.jpg

こちらは店内もワン連れOK。



arulunch.jpg

テラス席も気持ちの良い季節なのだが道路に面しているので
車の音はするし排気ガスも気になるので店内にした。


帰りの車の中では爆睡のジョイ。
RIMG0414.jpg



昭和記念公園でのコスモスの写真をたくさん撮って選ぶのが
大変だった。
10枚に絞ろうと思ったのに絞り切れず・・・

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (33) * Trackback : (0) |

秋ですね♪ * by クイール&チップ
昭和記念公園は、お気に入りの場所の一つです。
ランもあり広くてとても気持ちのいい公園ですよね。

我が家からもちょっと遠いのが難点です。
八王子BP無料になり込んでいるのですね。
ますます遠く感じる今日この頃。

クリスマスシーズンのイルミネーションも
一度は見に行きたいと思っています。

コスマスバックにジョイ君の白さが眩しいです。

すてきな公園空間♪♪♪ * by changun-kun
こんにちわ~~。秋休み中です。。。

 こちら南仏はこれからterraceでブランチです♪

 昭和記念公園~素敵な空間ですね。結構懐かしいところで、公共イベントの企画Producer時代何回かお邪魔しています。正直なところタダタダ広いという印象しか残っていません*笑*

 ジョイchan 充実の一日でしたね♪♪♪ いい写真が一杯♪~♪~どんどんUPされてください。。。

☆☆出口に戻る途中でジョイを1枚。

 この写真が個人的には~大好きです♪♪♪

壮大ですね♪ * by moni
私もこの日 こちらの公園に行きたいと思ってました~。
1うさ体調悪くて遠出できなくなり 諦めたのですが
さすが!昭和記念公園ですよね。
ここに来るとゆっくり撮りたいしランでも遊びたいし 
駐車場を移動するので いつもランチがしっかり取れないのですが
店内OK!のお店も素敵ですね。
次回は行ってみたいです。。
・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモ

私も今日は近くでコスモス観てきました~。
やっぱり曇りで少し残念でした。

* by sumianzu
えー、とっても良い情報をゲットしちゃいましたよ~、もうそんな時期なんですね。うちも近いうちに出没してきます~、それにしてもとっても素敵なお写真ですね!ジョイ君はとってもうれしそうですもんね。
ちなみに食事もおいしそう~、ここって公園の近くにあるんですか?テラスもあるんですか?うちもまねして行ってみます~
情報ありがとうございます!

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
昭和記念公園は四季折々 楽しめますよね。
もう少し近ければいいのですが・・・
高速道路でも使えればずいぶん違うのにと思っちゃいますv-292

八王子バイパス 無料になって混んでるとは
聞いていたのですが想像以上でした。

クリスマスのイルミネーションもきれいみたいですよ。
お友達のブログで見ただけですが素敵でした。


* by トヨッチ
changun-kun さん~
秋が好きな私には秋休みって魅力的な響きです。
南仏の秋って素敵そうですねv-290
テラスでブランチとはおしゃれ~~

昭和記念公園にいらしたことがあるんですね。
今は四季折々のお花が植えられるようになったし
たぶんだいぶ変わったと思います。

ジョイはどう思っているのか?私には充実した1日でした(^_-)☆

わぁ~嬉しいですv-341
私もこの写真 お気に入りなんですよ。



* by カーマイン
コスモスがこんなにもいっぱい~e-420
ピンクの絨毯みたいですね!
コスモスバックに、ジョイ君の笑顔♪
何だか優しい気持ちになれるショットです(^^)

素敵なランチのお店、ワンコOKってとこも、いいですねe-461
ジョイ君も季節を堪能して、帰りの車中では気持ち良さそうにお休みしてますね(#^.^#)

* by トヨッチ
moniさん~
うさちゃん いかがですか~心配ですね。

さすが国立の公園ですよね。
傾斜のある丘に咲く手入れの行き届いたこれだけのコスモスは
圧巻ですv-290

( ̄△ ̄;)エッ・・? moniさん家は駐車場を移動するんですか~
駐車料金800円になってましたよ。
1600円あればランチできますがv-392
立川口の方のランで遊んでコスモスの丘までかなり遠いですものね。

お花は太陽があたっている時とそうでない時とは
見事に表情が変わっちゃいますよね。
私は太陽があたっている時の方が好きですv-291

* by トヨッチ
sumianzuさん~
昭和記念公園のコスモス 今が見頃なので行かれるのでしたら
近いうちにぜひどうぞv-290

ジョイにとっては暑かったようで口が開きっぱなしだったので
笑っているように見えますよね。
写真ではこの方がいいかも(^_-)☆

アルカンジュは砂川口の駐車場から車で15分位でした。
テラス席もありますよ。
ただ道路に面しているので店内の方がいいと思います。
ゴールデンを2頭連れての方も店内でランチ中でしたよv-392
駐車場は10台分 ありました。

* by トヨッチ
カーマインさん~
コスモス圧巻でしょうv-291
パンフレットに550万本とありました。
丘に植えられているのでいろいろな角度から
見られて素敵でしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コスモスの優しい色に白犬さんが映えるでしょうv-392

店内OKというのは真夏や冬は特に助かります。
ジョイ いっぱい歩いて疲れたようで後ろの座席で
家に着くまで爆睡でしたi-196

* by メルママ
わぁ~、コスモスがいっぱいでキレイ~♪
昭和記念公園はコスモスで有名ですよね☆
もうちょっと前だけど、テレビでも見ました。

コスモスをバックに、ジョイくんの笑顔が可愛い~♪
あたしもその場にいたら、絶対仲間に入って
シャッター押しまくってるきゃも(=^m^)クスクス

ランチも美味しそうだし、キレイなコスモスを見れて
渋滞だったけど出かけた甲斐がありましたねぇ~(*^-^*)

駐車場 * by moni
移動しても料金は1回分でOK!ですよ。
出るときに言ったら無線で連絡してくれたんだったかな?
支払った駐車券を見せたんだったかな?
よく覚えてないけど 訊いたらOK!だったので
我が家は毎回 やってます。
私があんなに歩けるわけないじゃないですかぁ。
プププッ (*^m^)o==3

* by -
ご無沙汰しています。
昭和記念公園ではコスモス満開なんですね~v-424もうすっかり秋なんですねv-411
やっぱ写真撮るときはお天気が大きく左右しますよね~。曇り空のときはデジイチ置いてコンデジでいっか・・・って思っちゃいますv-410
ウエスティパーティのときにはもうコスモス手遅れですよね(汗)

* by 凛ママ(あっきい)
↑凛ママでしたv-411

綺麗ですね~ * by ライスママ
 コスモスもう満開なんですね、
ジョイママさんは、お花の情報早い!
 ジョイ君いつもモデルさん、可愛いですぅv-411
 しっかりカメラ目線バッチリですよ。

 ランチも美味しそう、メモメモです。

* by フリル
月曜日は パパさん お休みだったの?(^-^)
コスモス 可愛いですねぇ~♪
曇の日の お花は 優しい感じの お色になるから
それは それで 私は好きですよー(≧∀≦*)v
しかし 沢山のコスモスなんだー
ジョイ君の笑顔も 抜群ですねっ 可愛いねぇ
わんこと コスモスを撮ろうとすると
コスモスって 案外背丈があるから 難しいですよねっ
そういえば 今年は コスモスと れーすちゃん 
撮らなかった(^_^;)
昭和記念公園もう少し近いと良いのにねっ(´∀`)


* by chieppi
トヨッチさぁ~~ん、ご無沙汰ですぅ~
月曜日に昭和記念公園、いらしてたんですね。
私も前日テレビでコスモスが見頃って言ってたので、月曜日に見に行ったんですよぉ
お会いできなくて、残念です。
我が家も砂川口の駐車場に停めたんだけど、やっぱりコスモス目当ての方が多いらしく、いつもよりよっぽど混んでいました。

みんなの原っぱの方までは、いらっしゃらなかったんですか?
原っぱ東はちょっと見頃を過ぎていたけど、原っぱ西のコスモス畑は、見頃でとってもきれいでしたよ!
こちらは黄色と濃いピンクのコスモスが、群植されていました。

この日は青空じゃなかったのが残念だったけど、トヨッチさんのお写真、いつもながらとっても良く撮れていてうっとりでした。
ジョイ君も相変わらず可愛い~~!!

又お会い出来るといいですね。

* by トヨッチ
メルママさん~
丘一面にコスモスが咲いていてとっても素敵でしたよv-290
は~い 昭和記念公園のコスモスは有名です。
新聞にも大きく載っていたしテレビでも
紹介されてましたよ。

ジョイには暑かったようで口が開いているので
笑顔に見えていい写真になったかもv-392
(’-’*) フフ メルママさんも仲間に入って撮りまくるの~

遅いランチでお腹がペコペコだったので
美味しさが格別でしたv-410
見頃のきれいなコスモスが見られたので満足でした。

* by トヨッチ
moniさん~
戻って来てくださって貴重な情報をありがとう。
駐車場を移動すればそのたびに料金を払わなきゃいけないんだと
思ってましたv-292
いいこと聞いちゃいました~
ドッグランからコスモスの丘までは端から端ですものね。
前回行った時は立川口から歩き、コスモスを見ながら歩いて
また戻ってグタグタだったので
今回は砂川口に停めてコスモスだけにしました。

* by トヨッチ
凛ママさん~
お休みの日はお出かけして、あい変わらず忙しいんでしょうねv-290
昭和記念公園のコスモス 今が見頃ですよ。
丘一面 コスモスでとってもきれいでしたv-342
天気予報では月曜日は秋晴れの快晴だったのに
晴れたり曇ったりの忙しい天気にカメラの設定に
あたふたでした。

立川のウエスパーティの時には見頃は終わっていると
思うけどまだ咲いているかも?
公園のHPで前日にでもチェックしてみてくださいv-392

* by トヨッチ
ライスママさん~
土曜日の朝刊に見頃の記事とともに大きく
コスモスの写真が掲載されていたので
これは行かなきゃと思い行って来ましたv-392

ジョイ 最近はカメラを向けると横を向いちゃうんですよv-293
カメラ目線のは何枚も撮ったなかの1枚なんです。

ランチの場所は砂川口からは車で15分位でしたよ。
お味は私的にはまあ普通かな~

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い♪ 行きも帰りもジョイ父の運転だったので
楽でしたv-290

丘に咲く見頃のコスモス きれいで圧巻でしたよv-342
この日は朝の天気予報でも秋晴れのはずだったのに
晴れたり曇ったりで残念でした。

ジョイには暑かったらしく口を開いているので
笑っているように見えてラッキーでしたv-392
そうなんですよね。コスモスとジョイを撮るのって難しかったです。

そう言えば平塚の馬入川沿いの河川敷もコスモスが
見頃とのことですよ。
時間があったらコスモスとれーすちゃんを撮ってくださいねv-410

* by トヨッチ
chieppiさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
は~い 日曜日は入園料が無料の日だったので
混んでいるだろうと思い月曜日に行きました。
( ̄△ ̄;)エッ・・? chieppiさんもいらしてたんですか~
駐車場も同じだったんですね。
久しぶりにお会いしたかったです。残念v-292

みんなの原っぱの方までは行かなかったんですよ。
行きたかったのですが11時30分頃の到着だったので
コスモスの丘を見るだけで14時頃になり
お腹がすいたので止めましたv-395

天気予報では秋晴れだったのにハズレでしたよね。
晴れたり曇ったりの忙しい天気でした~
下手な写真にうっとりしてくださって嬉しいですv-392
ありがとうございます。

やっとワン連れでのお出かけもOkの季節になってきたので
またご一緒できれば嬉しいですv-342



* by カノンママ
コスモスが満開で綺麗ですね。
カノン地方にも、コスモスの丘公園があるのですが、まだ見に行っていません。
プルプルちゃん、ぶぅすけくんママさんが行かれたようでブログw拝見しましたが綺麗でした。

「カノンもコスモスを見に行きたいです。 byカノン」

* by トヨッチ
カノンママさん~
コスモス ちょうど見ごろになったばかりだったので
一つ一つのお花もきれいでしたv-291

せっかくだったら見頃が終わらないうちにコスモスを
見に行かれてくださいねv-392

カノンちゃん~天気のいい日にきっとコスモスを
見に連れて行ってくれるよ。   byジョイ

* by チップ&マッシュ
ご無沙汰してます。

コスモスとっても綺麗ですね♪
こんな所が、近く?にあったなんて11月3日までか~。行きたいけど・・・トヨッチさんの写真で楽しませていただいたので満足v-407ありがとうございますe-454

そろそろお散歩時間は前の時間なのかな?お散歩でお会いするの楽しみにしてますね♪

* by トヨッチ
わぁ~ほんとお久しぶりです。
最近は散歩でお会いできなかったですよね。

丘一面のコスモスは見事でとっても素敵ですよv-290
昭和記念公園 もう少し近ければ気軽に行けるのですが
ちょっと遠いですよね。
私の写真で楽しんでいただいとは嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

は~い 夕方の散歩は夏時間も終わり16時頃には
家を出ています。
チップ君&マッシュ君にもしばらく会ってないので
会いたいな~v-341

* by アーサーママ
ジョイ君とコスモス、綺麗ですね~♪
見事です!
昔ってずいぶん前に、立川オフの最初のころ、コスモス畑の奥の広場で集まったのを思い出しました。
来月までまだ咲いてるかな?

トヨッチさん、ごあいさつがずいぶん遅くなりましたが、ハロウィンではありがとうございました。
またお会いできるかな?って思ったので、残念。
また、ごいっしょしてくださいね。

* by トヨッチ
アーサーママさん~
コスモスを見に行ったこの日が一番ましな天気だったようです。
丘一面に咲くコスモスはきれいで見事でしたよv-290
立川オフの時まではどうでしょうね???

こちらこそグラモではご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
なにしろDD前日が立川までのお出かけだったので・・・
2日続きはきつくてv-292私もジョイも
無理のきかない年頃なので(^_-)☆

お休みの取れる時にはぜひまたご一緒してくださいね。

* by ティアちゃんママ
わぁ~
すごく綺麗ですねぇ。
昭和記念公園行ったことないんですぅ。
コスモスのお写真綺麗e-267
トヨッチさんはカメラ上手ですよね!
いっつもそう思います。
ジョイくんの笑顔と満開のコスモスいいお写真ですねー。

オシャレなお店♪
店内もOKだなんて嬉しいですね。
美味しかったですか~??o(*^0^*)o

おお~ * by まる子のとおちゃん
綺麗ですねえ~v-411
凄く沢山咲いてるんですね。
銀杏の前に、こんな楽しみがあるとは。。
ジョイ君、何時も楽しそうv-286



* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
昭和記念公園のコスモスはけっこう有名ですよ。
新聞やTVでも紹介されてました~
丘一面のコスモスはきれいで見ごたえ十分ですv-290

v-212使い始めた頃よりはちょっぴりましになってきましたが
まだまだですが褒めていただいて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

店内OKは貴重でしょう。
美味しかったですか~?>私的にはまあまあというところでしょうか。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
昭和記念公園のコスモス 平らな所ではなく
丘一面に咲いているので高い場所や低い場所と
いろいろな角度から見られてd(^0^)b グッ!でした。

何度かコスモスを見に訪れていますが今回が
まさに見頃で一番きれいでしたv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する