123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
昨日の夕方 散歩の途中で小雨が降り出したが
家に帰るまでぎりぎりセーフ。
しばらくすると本降りになってきた。

ジョイの足を洗ってドライヤーで乾かし終わった頃
はる君のママが雨に濡れながら白いウエスっぽい犬を抱っこして
「この犬知らない?」と訪ねていらした。
「どうしたの?」と聞くと道路をウロウロしていたそうだ。
首輪もしてないし家から脱走したのかな~?
玄関の明るい所でよく見るとウエスではなくスコッチテリア。
ジョイの散歩コースの途中にある家(我が家から歩いて10分位)の8ヶ月のレオ君だ~
場所を教えるとはる君も散歩コースなので分かるとのこと。
ジョイのカラーとリードをつけて連れて行ってくださった。
飼い主さんのもとに無事に戻れてほんとに良かった。
はる君のママが保護してくださったおかげだ。
「ワンコを飼っている者としてはほっとけないよねと」
私も同じだし、ワンコを飼っている方達は皆、同じ気持ちだと思う。
ジョイも以前 脱走したことがあり、
頭真っ白で探しまわったことがあるので飼い主さんの気持ちが
痛いほど分かる。

毛が伸びてボサ子のジョイ、気にはなっていたのだがやっと
思い腰を上げて午前中 カットした。
ずっとおとなしく立っていてくれればカットしやすいのだが
こちらのことはおかまいなしで坐ったり伏せしたり
やりにくいったらありゃしない・・・

それでもどうにか終わった。

ご褒美のおやつをあげて掃除機をかけ終了。

IMG_6736[1]

撮ると実際にジョイを見るよりもおかしな箇所がよく分かる。
耳の先の毛をもっとカットして顔回りを丸くしないと・・・
明日にでも手直ししよう。

手直しした後のも。う~ん 少しはましになったかな~
IMG_6746[1]


ジョイは疲れたようで眠る寸前。
IMG_6738[1]
まるでウィンクしているみたいだがモデル料のおやつをもらう為に
眠いのを我慢しているんだと思われる。

IMG_6740[1]
でも睡魔に負けておやつももらわず寝てしまった。

夕方の散歩の時間まではゆっくり休ませてあげよう~

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
ジョイ君すっきりきれいになりましたねv-221
凛も来週のしろいぬ祭りに備えて明後日トリトリに行ってきまーっすv-410
お天気になるといいですねv-278
またよろしくですv-411

レオ君 * by 凛ママ(あっきい)
八ヶ月のレオ君、はるママさんととよっちさんの連携プレイで最短でおうちに帰れてよかったですねv-219きっと心細かったと思います。飼い主さんも気が気じゃなかったでしょうねv-404ほんとよかったv-343

* by sumianzu
うあ~、私も読みながらヒヤヒヤですよ~
もしも自分の犬が突然いなくなったらなんて考えただけで恐ろしいです。でもそのワンちゃんは本当にラッキーでジョイママさんが知っていたのが迷い犬にならずに済んだんですもんね!
うちは約1名の暴れん坊の俊・・・何かのことを考えてマイクロチップをいれたんですよ。でも、自宅のすぐ先は環八だから事故とかを考えただけでもふるえちゃいます。うーん、改めていろいろ考えちゃいますね。
ジョイ君、すっきりなお顔になって・・・素敵にできていますね!

良かったですね。 * by クイール&チップ
最近は、見かけなくなりましたが
ノーリードでうろうろしているワンちゃん見ると
私も放っておけないです。
レオ君無事に帰れて良かったですね。

ジョイ君も脱走歴あるんですか。
我が家は、まだありませんが、
脱走を考えると迷子札を付けておいた方が
よいのですかね?

ママトリムされるんですね。
スッキリされたジョイ君
カッコイイと言うよりカワイイですね。(^^ゞ

* by ラテママ
ハル君無事におうちに帰れてよかったですね。。
ほっとけないですよねぇ。。。

いつも綺麗にカットされていますねぇ。。
モデル君。やっぱりじっとしていませんか?!
我家のモデルさん、ラティはじっとしているのですが
ララとティオはぜんぜん。。。
じっとしていたらもっと可愛くしてあげるのに
と言い聞かせていますが、一向に変化はありません。。

* by アリス
やっぱりジョイ君はかわいいわー
じっとしてなくてもカットさせてくれるだけいいじゃん!
うちなんてどっちもドライヤーだけでも逃げ回り
ブラシには齧りつくし・・・とっくにママトリムなんて諦めました。

そうそうほっておけないのよねー何度迷子犬の飼い主探しをしたことか・・・・
見つかってよかったね。

ああ * by まる子のとおちゃん
恐ろしい。
もし事故にでも遭っていたらと思うと怖い。
レオ君、無事で良かったですね。
飼い主さんは気をつけないと。
 
 えー?
ジョイ君、修正箇所あるんですかあ??
僕ならOK出しちゃいます^^;

* by クーチャンママ
ワンチャン飼い主さんが見つかってよかったですね。
家も犯人は娘だったんですが、クーチャンがいなくなりビックリしたばかりです^^;

ジョイくんのカット上手~(^^)
先代犬のカットをしたことがありますが
虎狩になってしまいました。
トヨッチさんやっぱり器用です!(^^)!
気持ちよさそうにスースー♪
可愛い(^^)

* by トヨッチ
凛ママさん~
今日 また手直しして少しはましになりましたが
いつも満足できる仕上がりになりませんv-292

凛ちゃん明日 トリトリなんですね。
私は今回 参加できないのですが楽しんで来てくださいv-290
オフ会の写真 楽しみにしています。

* by トヨッチ
凛ママさん~
レオ君 ほんとに良かった~v-291
雨の中、はるママさんが保護してくださったおかげです。

レオ君はなんだかルンルンだったんですよ。
初めての冒険が楽しかったらしいんですv-342
飼い主さんはほんとに心配だったでしょうね。

* by トヨッチ
sumianzuさん~
ほんとに自分の犬におきかえて考えちゃいます。
だからワンだけでウロウロしているとそのままには
しておけないんですよね。

レオ君 ジョイと同じ犬種だと思って連れていらしたんですが
知っているワンで良かったです。
夜半には土砂降りの雨だったし、その前に飼い主さんの元に
帰れてほっとしています。
いつ何が起きるかは分からないのでマイクロチップは
いいですよね。
ジョイも脱走経験ありなので要注意なんですv-292

本日手直しして 少しはましになりました。

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
レオン君 ほんとに無事に帰れて良かったですv-290
やはり見かけたら保護して飼い主さんを探しますよね。

ジョイ 脱走歴があるんですよ。
忘れもしません・・・暮れの大掃除でジョイ父が
窓ふきをしていてうっかり窓を開けっ放しにしちゃったんですよねv-293
庭のフェンスの間から逃げたようです。
何かの時には迷子札をつけていると
保護された時に連絡がとりやすいですよね。

は~い ずっとママトリムなんですよ。
かわいくなりましたかv-290

* by トヨッチ
ラテママさん~
レオ君 無事におうちに戻れてほんとに良かったですv-291
やはりほっとけないですよね。

ジョイったらじっとしていてくれないのでまあいいかで
終わっちゃうので1度ではすまないんですよv-292
今日 手直しして少しはましになりました。
ラティちゃんはじっとしていてくれるとは
お利口さんですね。
ラテママさんはいつも3ワン 可愛くカットされていてお上手だなあと
感心しています。



* by トヨッチ
アリスさん~
アル君&ジュリちゃんだって可愛いですよv-10
じっと立っていてくれると早く終わるのに
疲れるのかおすわりしたり伏せしたりでなだめすかして
私が疲れちゃいますv-292

アル君&ジュリちゃんはトリマーさんがいつも
可愛く仕上げてくださるからママトリムじゃなくても
いいですよv-392

やっぱりほっておけませんよね。
レオ君 おうちに帰れてほっとしています。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん
車も通る道路をウロチョロしていたんですよ。
事故にもあわず保護してもらって無事におうちに
帰れてレオ君はラッキーでしたv-290
次回は脱走しないように気をつけられると思います。

今日 手直ししました。
比べると違いが分かってもらえると思うのですがv-392

* by カノンママ
ジョイくんのトリム、お上手ですね。
カノンもお家トリムで騙しだまししていましたが、立川に行くのにダメだと判断してトリマーさんにお願いしました。

「トヨッチさん、ジョイくん、お会いできるのを楽しみにしています☆ byカノン」

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
レオ君 おうちに帰れてほんとに良かったですv-290
クーチャンがいなくなったのは娘さんが犯人でほっです。

ジョイのカット 下手なりに初めてから7年になります。
今だに納得のいく仕上がりにはならなくて
ほとんど手直しが必要なんですよv-292
クーチャンママさんもカットを続けてやってらしたら
上手くなったと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

疲れたらしく気持ち良さそうにすぐに寝てしまいました。


* by トヨッチ
カノンママさん~
上手ではないのですが7年もやっていればそれなりで
なんとかなるものですv-392
手直しが必要になるのはいつものことですがv-292

カノンちゃん トリマーさんに可愛くしてもらって
立川オフ バッチリですねv-218

今回は参加できないので会えないけどまたユーカリで
一緒に遊んでね。     byジョイ

* by カーマイン
レオ君、無事おうちに帰れて良かったですね(*^^)v
まだ8ヶ月・・・きっと冒険してるつもりだったのかな?
うちも家出した経験があるので、その後ドアの開閉には気をつけています。

ジョイ君、ママさんトリムでスッキリだねe-461
眠いのを我慢して、お目々がウィンクe-266
お疲れ様~(#^.^#)

* by ミセスダウト
レオ君 良かったですね~

一目見ただけで レオ君と分かったジョイママさんも凄いけれど
はる君のママの機転も素晴らしいですね!!

ジンジャーも迷子札をカラーに付けているけど
もしも いなくなったら パニックになってしまうな~

レオ君のママも生きた心地しなかったでしょうね・・・

* by トヨッチ
カーマインさん~
レオン君 ほんとに無事におうちに帰れて良かったですv-291

レオ君 飼い主さんの心配をよそに我が家に来た時も
ルンルンだったのでよほど自由を満喫した冒険だったようですv-392
ジョイも脱走したことがあるんですよ。
ジョイ父の不注意でv-293

眠いのを我慢してやっと片目だけ開けていたのに
結局は寝ちゃってました。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
レオ君 無事におうちに帰れてほんとに良かったですv-290
はるママが雨に濡れながら保護してくださったおかげです。
レオ君が4ヶ月位の時からお散歩で何度か会っているので分かりました。
「レオ君」と言うとすご~く喜んでくれたんですよ。

ジョイも脱走したことがあるのですがあんな思いは
2度としたくありませんv-395
お互いにドアや窓の開け閉めには気をつけましょうね。
交通事故の心配もあるし・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する