123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-02-04 (Sun)
2月3日

ジョイ父が出張で留守だったので帰宅後の20時過ぎに
例年どおり豆まきをした。
窓を開け放ち「鬼は外、福は内」と言いながらジョイ父が豆をまく。
ジョイは何をしているんだろうかと興味津々で興奮状態。
豆を拾い食いしたり、脱走しても困るので
終わるまで私に抱っこされていたが降りる降りるとおお暴れ。
終わったらジョイにも豆(炒ってある大豆)を年の分の
4粒をあげた。
カリカリ音をたてて美味しそうに食べていた。

ジョイの本日の夕ごはん
牛もものたたき75g。茹でた小松菜、蒸かしたさつまいもしいたけ
白菜 ひじき。大根おろし、サラダ菜。サプリ
joy-yugohan.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、節分のお豆、ちゃんと歳の数だけ食べたんですね。
これで一年健康でいられるね。v-221
我が家は最近不精して、豆まきしなくなっちゃいました。
豆まきすると後でお掃除するのが大変だから、サボっちゃってます。v-393
だから鬼が居座っちゃってるかもぉ~です!(≧∇≦ )

ジョイ君の夕ご飯、人間が食べてもおいしそうなメニューですね。

* by レオ&ミルmama
うふふ ジョイくん豆まきの「鬼は外 福は内」に
興奮しちゃって 抱っこされてるのに降りる降りるって大騒ぎだったんだね(^_-)-☆
我が家のレオと同じだわぁ(笑)
ただしレオは大きすぎて抱っこはしてませんが
お豆をまいてるとそれはそれはわんこらわんこらと
騒いでおりましたよん(^_^;)
でもジョイくんは歳の数だけ節分のお豆たべたのね♪
えらーい! これで↑のchieppiさんと同じで一年健康で過ごせますね♪
ジョイくんの夕ごはん 美味しそうヽ(^o^)丿
これって味付けはどうされてるのですか?
よかったら教えてくださ~い<(_ _)>ペコリ

* by mika
昨日のお散歩は デンジャラスでした・・・。
豆が 落ちてる落ちてる!と 嬉しいみるく。
必死で だめを連発する私。

ああ、素敵なお散歩ができるよう 躾たいと反省しました。

我が家は 部屋には 小さい袋に入れて まきます。
んで 回収するんです(笑)

ジョイ君 ごはんおいしそうね(^0^)

* by gontamama
トヨッチさん、ごんちゃんのことではご心配かけます。
ジョイくんも手作りごはん、美味しそうに食べてますね。
ごんちゃんも昨日ぐらいから食欲がでて、今日はほうれん草・さば・にんじん・きなこ・さつまいも・療養食を食べました。膀胱炎でもすごく悪い虫つきなので、少し長くかかりそうです。でも元気にお散歩もして、相変わらずガウしてますよ。暖かくなったら、遊びたいですね。

* by トヨッチ
chieppiさん~
豆まき 我が家では毎年やっているのでやらないと
なんだかおかしな感じなんですよね。
ジョイは豆を飲み込むのではないかと1粒目は
細かくしてあげたのですがカリカリと噛んでいたので
安心してあげました(^.^)

豆まきの翌日は外回りのお掃除をしないとですものね。
子供達が大きくなるとしなくなる家も多いようです。

ジョイのこの日の夕ごはんは牛もものたたきで人間は
豚の味噌漬でした。
夫がジョイは牛でいいなあと言ってました(^_-)






* by トヨッチ
レオ&ミルママさん~
レオ君もジョイと同じで「福は内、鬼は外」に興奮して
騒いだのですね。
豆はまいてるし、1年に1度のこと「何だろう」と
思うのは当然かもしれません。
ミルちゃんは平気なんですね。
お利口さんだったんでしょうヽ(´▽`)/~♪

ジョイは年の数だけ食べられましたが私も夫も
年の数は無理でした(^_-)

ジョイの夕ごはんの味付けはいつもなしです。
野菜のゆで汁や鶏のササミや魚のゆで汁をある時には
加えています。
味付け、な~んにもないのですが美味しそうに食べますよ。
残したことは1度もありません。



* by トヨッチ
mikaさん~
我が家は休みの日の朝の散歩は夫が連れて行くので
「豆が落ちていると思うから絶対に拾い食いしないように
注意して」と念をおしましたよ。
でも意外にも落ちていなかったそうです。
朝の早いうちに皆さん、お掃除をされたようでした。

素適な散歩♪ですか~ジョイも絶対無理。
マーキング大魔王なのですよ。

部屋にまいた豆、我が家もまいたそばから回収です。
みるくちゃんは大騒ぎしなかったようでお利口さんですね。



* by トヨッチ
gontamamaさん~
ごんちゃんのことご心配ですよね。
でも食欲が出てきたとのこと嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
年齢を重ねてくるといろいろと出てくるのは人も
ワンコも同じですね。
gontamamaさんの手厚いお世話でごんちゃんは
幸せだわぁ~♪

そういえば先代犬のジョンは前立腺肥大と膀胱炎を
併発したことがありました。
膀胱炎は抗生物質ですぐに治ったのですが
前立腺肥大は長くかかりました~~

暖かくなったらお会いできるのを楽しみにしています♪

こんばんは(*^_^*) * by フリル
ジョイ君 お肉75gも食べれるんですねぇ(^O^) 
れーすなんて可哀想に、今32gなんですよっ 
不憫だわぁ… 
その代わりに、お野菜たっぷりですけどねっ(^m^) 
パパに、ウサギかっ!って言われてます 

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイは1食で75gなので1日では150gなんですよ。
れーすちゃんは32gですか~
ずいぶん少ないんですね。
フードに混ぜているんでしたっけ?

れーすちゃん ダイエット頑張っているんですねヽ(´▽`)/~♪
今度会う時はスリムボディのれーすちゃんでしょうか♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する