12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
昨日のこと 
散歩仲間のミッキー君(マルチーズ♂)のママさんが
自宅で手織り教室を開いていらっしゃるのを以前から聞いていた。
「のぞきにいらっしゃいよ」と声をかけてくださったが
お邪魔するのもなんだか気おくれして行けなかったが
今回 作品展を開くということでお知らせのチラシをいただいたので
お邪魔させてもらった。
いつもお散歩で会っているミッキー君が尻尾ふりふりで
大歓迎してくれた。

RIMG0566[1]

展示即売されてる作品で私好みのバッグがあったのだが
すでに売約済み。

お試し手織りを体験させてもらった。
初めてのことで好きな糸を選んでいいのだがどんな感じに織られるかも
さっぱり分からないのでお任せした。

出来上がったのが↓
       RIMG0565[1]
ふさはほつれないように結わえてある。
織った布でせっかくだからポーチを作る予定。

売られている生地も機械なんだろうがこうやって織られていくんだと納得。

う~ん なんだか私にもできそうな手ごたえ。
自分の織った生地でバッグを作りたくなったので
来月からこちらの教室に通うことにした。
我が家から歩いて5、6分と近いし
いつやめてもいいからと言ってくださったので。

今からとっても楽しみだ。

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

素敵ですね♪ * by クイール&チップ
手織りのマフラーや小物を
さりげなく付けておしゃれしている方を
見かけると羨ましく思います。

初心者の方でも簡単に織れちゃうんですか?

器用なトヨッチさんだから
すぐに織り方マスターして
続々と作品が出来上がりそうですね。

出来上がった作品を是非アップしてくださいね。
楽しみにしています。

* by チップ&マッシュ母さん
行ってきたんですねo(^-^)o
チラシが入っていて、伺ってみようかと思っていたのですが…行けなくて(>_<)

素敵な作品が出来上がりましたね♪
来月から楽しみが増えましたね。トヨッチさん器用だから素敵な作品が出来るんだろうな(^O^)
完成楽しみにしていますねo(^-^)o

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
作品展にお邪魔した時に素敵なマフラーや小物も
展示してありましたv-291

織ること自体はちょっと教われば初心者でも
すぐに織れると思います。
糸を選ぶのは苦労しそうかな~
作品にするのが手間がかかりそうです。

1回目の教室でバッグにする布を織るのを
教えてもらいたいと思っているのですが
どうなるかですv-392
器用ではなく手芸的なことが好きなだけなんですよ。

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん
最近 お散歩で会わないし、どうしてらっしゃるかなあと思ってました。
新しいブログのことやショップのこともお話し聞きたいなあ~v-290

チップ&マッシュ母さんも行けば絶対はまること
間違いなしですよ。
展示会は日曜日までなのでお時間あったら
のぞいてみてください~~
作品 できるかどうか?ですができたら見てくださいね。

* by カーマイン
さをり織り、聞いた事あったのですが~
とても素敵な織物になるんですね!
ただ織るだけで無く、糸の配色などセンスも必要みたいですね。
きっと、洋裁などお得意なトヨッチさん、いい作品が出来そうですね!
バッグ、出来上がったらアップしてくださいね~e-440
楽しみで~す(*^^)v

* by トヨッチ
カーマインさん~
「さをり織り」って手織りとはまた別の織り方を
するのかと思い尋ねてみたら会の名称だそうです。

縦糸と横糸の組み合わせなので配色が難しそうですが
今から楽しみにしていますv-290

バッグ どういう色合いにしようか思いめぐらせているのですが
どうなるかですv-392
できあがったらアップしますので見てやってください~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

