123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
2週間前の今日、動物病院でジョイの左耳を診てもらった。
抗真菌薬の塗り薬を処方してもらい毎日1度ぬって
2週間後、再診してくださいとのことだったので行って来た。

掻いてはいないのだが奥のほうに耳垢らしきものがついていて
どうもかんばしくない。
塗り薬なので耳の奥までぬるのは無理なので、そのせいだろう。
先生が診て、やはり奥が汚れているとのことで
器具を使って耳洗浄をすることになった。
汚れが出る、出る。
これで改善されるといいのだが・・・
今回は同じ薬を処方されたがスポイドの先に細い管のついた物も一緒に。
薬を移し替えて耳の奥までいれて、よくマッサージしてくださいとのこと。


嫌いな動物病院へ行って疲れているのに、新しく出来上がった
ズボンつきの洋服を着せられて、迷惑顔で尻尾まで下がっている。
s-CIMG5852.jpg


s-CIMG5855.jpg

このズボンつきの洋服は上下を別々の布で作るので
余り布で作れる。
今回のも以前作った洋服の余り布。
この後、ご褒美をもらってご機嫌がなおった。
スポンサーサイト
* Category : 怪我、病気
* Comment : (18) * Trackback : (1) |

かわいい♪ * by ペペママ@会社
ジョイくんお耳完治しないんですねxx
悪くなるのはあっという間なのによくなるのは時間がかかるんですよねxxお大事にね☆
ジョイくん今度はヒョウに変身ですか?(笑)かわいいね♪
器用なママでジョイ君いつもステキなお洋服だね♪

こんばんは(*^_^*) * by フリル
ジョイ君、病院に行ったんですねっ 
頑張ったんだぁ 
偉い偉い(^-^) 
れーすだったら、お耳の奥に入る器具?を 
入れさせてくれなそぉ(;´∩`) 
ジョイ君は、良い子だから、やらせますよねぇ\(~o~)/ 
早く治ると良いですねっ

パンツ付きお洋服、可愛いですよねぇ♪ 
今回のも、良いわぁo(^∇^o)(o^∇^)o 

* by ルビーのママ
ジョイ君お耳の洗浄されちゃったのね~
前のJ君は注射とかは全然平気だったけど洗浄の時だけは凄い声を上げて泣いていたのを思い出したわ~(・・、)
ジョイ君は平気だったのかな??
中から黒カスが出るときはやはり中に注入しないと駄目みたいだからp(・∩・)qガンバレ!
カッコいい洋服を作ってもらったのね(゜∇^d) グッ!!

* by chieppi
ジョイ君、お耳診てもらいに行ったんですね。
お薬つけて早く治るといいですね。
だいもお耳が時々悪くなるけど、私にだったらお耳のお掃除させるのに、病院では絶対嫌がって大暴れして動いちゃうのでやってもらえないんですよぉ~v-393
だから仕方がないから、病院でお薬もらってきて、私がやってます。
ジョイ君はちゃんと獣医さんに治療してもらって、おりこうさんですね。

このお洋服、トヨッチさんの手作りなんですかぁ~\(◎o◎)/
すごぉ~い!お上手ですねぇ~v-433

* by こぐ
ジョイくんの病院は 頻繁に通わなくてもいいんですね
うちの病院だったら お耳が悪い時は1週間に2回くらい行かなくちゃ・・・
器具を使っての 耳洗浄ってどんなものか とても気になります

ジョイくん モデルさんがイタについてますね♪
トヨッチさんもお洋服手作りされるんですか?
皆さん どうしてそんなに器用なんでしょう~
うらやましいv-10

* by トヨッチ
ペペママさん~
そうなんですよ。病院に行って薬もぬっているのに
完治しませんでした。
掻いてはいないので良くはなってきているようなのですが・・・
ご心配ありがとう~
完治めざして頑張りますね(^_-)

何かしら作るのが好きなのですがモデルをさせられる
ジョイは大迷惑しているかもです。


* by トヨッチ
フリルさん~
2週間後に様子を見せに来てくださいと言われていたし
私が見てもきれいじゃないので行って来ました。
診察台に乗せたとたんに私に抱きついてきましたよ。
お手伝いの方に動かないように押さえてもらい
先生と2人がかりでしたよ。
器具を使っての耳洗浄って私も初めてでした。
うまく説明できないのですが高圧洗浄みたいなものだと
思います。
でもきれいになりますよ。
2週間後には先生に完治のお墨付きがもらえるといいのですが・・・

前回のどうもピッタリサイズとはいかなかったのですが
今回はどうにかピッタリにできましたヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
耳の奥まで薬が届かなかったんだと思うの。
耳の洗浄してもらって今はすっかりきれいだわぁ。
J君はすごい声をあげてないていたとのこと、よほど嫌だったんでしょうね。
ジョイは声は出さなかったよ。
完治めざして頑張るねっ。

今、ズボンつきの洋服作りにはまっています。



* by トヨッチ
chieppieさん~
2週間後にまた診てもらうことになっているので
その時には完治しているといいのですが・・・

(o^^o)ふふっ♪だいちゃんは病院では大暴れしちゃうんですね。
診察台に乗った時から不安なんでしょう~~
ジョイも暴れるのですが二人がかりでやってくださっています。
だいちゃんはchieppiさんには大人しくやらせるんですね。
ママだったら安心なんでしょうヽ(´▽`)/~♪

ワンコ服作り、好きでけっこうはまっています。
不出来でもジョイはだまって着てくれるので大助かりです(^_-)


* by トヨッチ
こぐさん~
そうですね。だいたい処方してくださる薬で様子を
みながらなのでひんぱんに通ったことって今のところは
ありません。

器具を使っての耳洗浄って私も初めてだったので
上手く説明できませんが花粉症で耳鼻科に行くと
鼻洗浄をやってくれるのですがそれと同じような感じだと思います。
写真を撮らせてもらえば良かったですね。
またやるようだったら撮らせもらいましょう。

ジョイは洋服ができあがるたびに試着させられるので
嫌なのですがその後のご褒美に釣られてモデル犬に
なってくれていますヽ(´▽`)/~♪

* by mika
お耳 早く直るといいですね。
ジョイ君 頑張ったねぇ。

お洋服 素敵ですねぇ。
ジャストサイズに 完成したときの嬉しさって。
夜中でも 誰かに見せたくなっちゃう私です。

* by レオ&ミルmama
ジョイくん お耳の洗浄されたんですね
器具を使っての耳洗浄 なんだかちょっと恐い感じだけど
お利口にしてちゃんとして頂くなんて えらいわぁ♪
ジョイくん 感心だねv-218
レオだったら絶対にガウガウやってるかもです(苦笑)
お耳 早く治るといいですね

トヨッチさんズボンつきを手作りされるなんて とても器用ですねぇ
私も作ってみたいンだけど いまひとつ作り方がわからないから 今度一番簡単な作り方でもUPしてくださ~い^_^;アセアセ

* by トヨッチ
mikaさん~
耳、2週間後に再診ですのでその時までには
完治するといいのですが・・・
嫌いな病院がますます嫌いになりそうです(^_-)
みるくちゃんは病院好きで羨ましいです。

ズボンはジャストフィットにいきつくまでは試行錯誤状態でした~
生地によっても違うんですよね。

* by トヨッチ
前回受診した時には耳の奥はOKだったのですが・・・
洗浄してもらったおかげで耳の奥まできれいになりました。
でもカビ菌が原因なので油断はできません。
ジョイ よほど嫌だったらしく終わった瞬間、私に
よじ登って抱っこでしたよ。
ご心配ありがとうございます。完治めざします~~

ズボン付き、作ってみれば意外と簡単ですよ。
ジャストフィットさせるのがちょっと大変でしたが。
買った洋服をまねっこして作りました。



* by チビタンママ
ジョイ君、お耳お大事にです!
今回の処置で改善されますように!!!

トヨッチさんは、思えばシャドーボックスを趣味になさってる位だから、元来器用な方なんですよね♪
いつもはトラッドなマリンテイストのジョイ君ですが、豹柄のオールインワンも着こなしてる~!
トヨッチさんの好みではないかもしれませんが、キュートなジョイ君なら女の子っぽい色合いやデザインも似合いそうだなぁ。

* by レオママ
必要ですよね!!・・・・・耳洗浄
わたしも綿棒での耳掃除、奥までは無理。
先代犬は外耳炎で大分苦しみました(>_<)
その為耳にはいつも気をつけています♪

お洋服上手にできましたね(*^-゚)vィェィ♪
マック(*^^)・^* )チュッ♪はズボンを履くと
ぎこちない歩きに(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ご心配ありがとうございます。
掻くことはないのですがまだ完治とまではいきません。

器用ではないのですが手芸関係好きなんですよねヽ(´▽`)/~♪
シャドーボックスも出来上がるまでの過程が楽しいんですよ。
おしゃれなチビタンママさんにヒョウ柄の洋服、着こなしていると言ってもらえて嬉しいです(^.^)

ジョイ 男の子なので私としては男っぽい洋服を着せたいんですよね(^_-)


* by トヨッチ
レオママさん~
耳洗浄、獣医さんに初めてやっていただいたのですが
きれいになるので驚きでした。
ジョイ 今まで耳は平気だったのですがこの時期に
カビ菌が原因とは吃驚です。
レオ君はお耳が弱かったんですね。
マックス君はバッチリですねv-221

犬服作りにけっこうはまっているんですよヽ(´▽`)/~♪
ジョイも初めてのズボンの時は慣れるまで歩き方が
おかしかったです。





コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
抗真菌薬のマメ知識
抗真菌薬抗真菌薬(こうしんきんやく)とは、真菌の生育を阻害する抗生物質の総称である。真菌症の治療や、農薬として用いられる。細胞膜を阻害するポリエン系薬剤、エルゴステロール生合成を阻害するアゾール系薬剤、細胞壁合成を阻害するキャンディン系薬剤、DNA合成を阻 …
2007/02/13 15:06  医薬品のマメ知識