12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
今日は立春。
暖かくてお日様の下ではコートが要らないくらいだ。
3月の陽気とのこと、先日までの寒さが嘘のよう~
暦どおりだなあ~
暖かいのは嬉しいがいよいよスギ花粉症本番に突入だ。

昨日は節分 豆まきはもう止めようと思うのだが
毎年恒例なのでやらないで何かあっても嫌だなあと思い
今年もやることに。
ジョイ父が豆まきをしている間 ジョイが拾って食べると
大変なので私が抱っこ。

終わった後 豆まき用の福豆(炒りだいず)を年の分だけ食べるのは
多すぎるので適当に食べ、ジョイにも噛み砕いてあげた。
ジョイはこの豆が大好き。




以前作ったジョイ用の豹柄の洋服がどこを探しても見つからず
生地が残っていたので作ることにした。
ズボンなしで袖付きにしたかったのだが
生地が足りずしょうがないのでズボン付に。

IMG_7829[1]
こう暖かいとせっかく作ったけど来年の冬まで出番がなさそう

IMG_7825[1]
シッポは下がっているし、そこまで嫌そうな顔をしなくてもいいものを

IMG_7817[1]
暖かいのにこんな洋服を着せられてモデルまで・・・
そりゃあ嫌だよね。
モデル料のおやつをもらってご機嫌に

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ライスママ
豹柄のお洋服、可愛いですぅ~v-343
ジョイ君似合ってますよv-426
 とっても暖かそうv-410
ジョイ君モデルお疲れ様v-411
 (今日は少し暖かすぎた?)

 豆まき・・我が家も今年は豆を用意してなくてe-30
 急遽、殻付き落花生で・・・。
気分出ませんねv-411

* by トヨッチ
ライスママさん~
ジョイに似合ってますか~嬉しいですv-290
せっかく作ったのですが今日のような暖かさが
続くようであれば来年の冬まで出番がなさそうです。

ライス家の豆まきは殻付き落花生でしたか~
まいた豆を拾って食べられていいかもv-392
まいた福豆を食べるのはちょっと・・・結局は処分してますv-393

* by ミルママ
トヨッチさんお洋服作りプロなみですねd(-_^)good!!

豹柄を着たジョイ君強そう!似合ってます♡
ジョイ家には鬼さんは来ません(*^ー`)v

* by カーマイン
オッ、豹柄ジョイ君カッコイイねぇ~v-218
さすが手作り、ジョイ君にピッタシですね!
なのにジョイ君、テンションダウン~?
オヤツ貰って、ご機嫌直ったかな*^0^*

ジョイ君も福豆いただいたのね!
きっと今年も、元気で楽しく暮らせるよ~e-454

* by トヨッチ
ミルママさん~
プロなみのお言葉をありがとうございます。
でもよ~く見るとプロの方とはかけはなれています。
ひどいんですよ。

ジョイ 強そうに見えますかv-91
鬼が来たらワンワンいって追い払ってくれると
いいのですが(^_-)☆
意外と臆病なんですよね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
時々はジョイの洋服 ショップで購入するのですが
けっこう手直しが必要なことが多いんですよねv-292
ぴったりサイズができるのが手作りの良さかもしれません。
試着させられv-212を向けられて
ジョイにはとっては迷惑だったようですv-392

福豆が大好きなジョイ 今年も噛みつぶしたのを
いっぱいもらえて嬉しそうでした。

* by フリル
良いねぇ男豹~♪
来期は れーすと一緒にヒョウ柄着せましょ(^m^)
あっ!ヒョウ柄の布地買って全身ヒョウ柄の つなぎを作っておくように(笑)
全身だと かなりのインパクトのようで 老若男女!スッゴく話し掛けられますアハハッ
私も 裁断までしてあるのが2着あるんですが
なかなか縫えないわぁ~
まだ寒い日も きっとありますよ(^-^)

* by メルママ
ジョイくん、豆まきのお豆を貰ったんだねん。
メルくるはまだ食べたことがないよ~。
来年はあげてみようかな☆

わぁ~、可愛い洋服ができたね♪
あったかそうだし、ジョイくんも似合ってる~♪
さすがトヨッチさん☆(*^-^*)

* by トヨッチ
フリルさん~
豹柄ってけっこう好きなんですよね。
でも私が着るのはちょっと・・・なのでせめてジョイだけでもと思い
数年前に作ったのにどこを探しても見当たらなかったんですよ。
なんだか最近 いつも探し物をしているようなv-292

全身ヒョウ柄はかなりのインパクトですよね。
れーすちゃんのこの時の日記がよみがえりますv-392
2ワンで着たらどうなるんでしょうv-405
試してみますか(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
ジョイ 豆まき用の大豆 大好きなんですよv-291
来年はぜひメルくるちゃんにもど~ぞv-342
まるごとは消化が悪そうなので噛みつぶしたり
ミルで細かくしてあげた方がいいと思います。

せっかく作ったのですが・・・
暖か過ぎて来年の冬までは出番がなさそうです。
ジョイに似合ってますか~嬉しいなあv-411

* by ミセスダウト
うわぁ~ お洒落~~
素敵です素敵です!!

写真を見るとまるで犬のマネキン(そんなのある?(笑)のようだわ
ジョイ君 モデル代はずんでもらった?

今度お散歩のときに見たいわ~
やっぱりお手製はサイズがぴったりでいいですね

豹柄カッコいい♪♪♪ * by showsun
 こんにちは~~。。

 お久しぶりです♪~♪~

 ジョイ君~豹柄似合ってますヨ~ペット用で豹や虎柄はめずらしいかも♪~♪~。
 ジョイ君~暑いのかな~まだまだ寒い日もあるでしょから、ぜひ、皆さんにご披露してあげてね♪♪♪ 

* by 凛ママ(あっきい)
とよっちさん
節分を過ぎ旧暦で新年を迎えましたv-392
あけましておめでとうございますv-407
豹柄のお洋服かわいいですね。生地厚めなのかしら?まだ寒い日もありますから近いうちにジョイ君が着てるのみたいで~っすv-407
先月末はユーカリでお会いできるかと思っていましたが、サッカーi-25見ちゃったんですねv-410↓私も表彰式まで見て、ヨロヨロのままユーカリ行ってきました。寒さ対策に完全防備で行ったらレオパパさんに「誰かわからなかった」といわれちゃいましたよv-405
立春を過ぎると寒さの中にも春を感じることが出来ますね。また今年もいっぱい遊んで下さいねv-424

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
そんなにほめてくださって嬉しいです。
ダウトさんのもしかしたら好みでしたかv-392

犬のマネキンですか~言われてみれば
なんだかそんな感じもしますねv-290
モデル代ははずみましたよ(^_-)☆

この生地はかなりの厚手なのでこの暖かさでは
着せられないので来年の冬まで出番がないかもです。
寒い日があったら着せて散歩に出ますねv-409

* by トヨッチ
showsun さん~
(^0^)/ こんにちは

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ジョイに似合ってますか~ありがとうございます。
そういえばあまり豹柄の洋服を着ているワンコを
見かけないような・・・

こちらは立春を過ぎて暦どおりに春の陽気で暖かいんですよ。
せっかく作ったのですが厚地の生地ですので
着せられそうもありませんv-395

* by トヨッチ
凛ママさん~
旧暦で新年を迎えた凛ママさん 今年もよろしく
お願いしますねv-392

生地 かなり厚めです。
この暖かさでは着せられませんv-395
寒い日に一緒に遊びますか~そしたら着せますねv-392

ユーカリ 行くつもりではいたのですが
午前3時過ぎまで起きてることはめったにないので
眠くて眠くて断念しました。
白犬さん集会の日は寒かったですものね。
安全防備で正解だったのでは・・・
レオパパさんに誰だか分かってもらえなかったんですか~
帽子にマスクしてましたか(’-’*) フフ

今はすっかり春めいた陽気ですが寒のもどりもあることでしょう。
今年もたくさんご一緒してくださいねv-341

* by ココと空
はじめまして、ココと空です。
このヒョウ柄のお洋服、手作りなんてすごーいv-363
ジョイくん、とっても似合ってますよv-218

うちのココはピンクのヒョウ柄のワンピを
持ってますが、男の子がヒョウ柄着ても、
すごくカッコイイですねe-266
空にも着せたくなっちゃいました。

これからもココと空共々、宜しくお願いします。





* by トヨッチ
ココと空ママさん~
ようこそ~早速のご訪問 嬉しいですv-290
ありがとうございます。

ジョイに似合ってますか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
生地が厚手なのでまだ出番がありません。
もっと早い時期に作ればよかったと後悔していますv-292

ココちゃんはピンクの豹柄ですか~
空君も色違いのオソロでどうですか?
ココちゃんと空君で豹柄の洋服を着て歩けば
注目の的ですよv-392

こちらこそジョイともどもよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

