12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
骨型のおもちゃを抱えてペロペロと舐め始めた。
こういう時は眠い時で眠る態勢なのだ。

IMG_7830[1]

舐めるのを止めてくわえた。IMG_7833[1]

いよいよ目を閉じるかなあと思っていたとおり
IMG_7840[1]

この後 おもちゃを放して横になって爆睡

しばらくすると代引きの荷物をこれから届けてもいいかとの
電話があった。
1分もしないうちに玄関のチャイムが・・・
爆睡していたジョイが飛び起きて私よりも先に玄関へ。

我が家への宅配便ってほとんどジョイの物が多いので
自分の物だと思い込んでいるようだ。

袋をクンクンして開けると頭を突っ込んで確認。

IMG_7848[1]

いつも食べているおやつなのでクンクンとすごい勢い。

IMG_7850[1]

いくらクンクンしても食べられないと気がついて
私が何にも言わないのにおすわりしてカメラ目線。

IMG_7854[1]

いつものことだからちゃ~んと学習しているとは
なかなか利口だと思うが8才だものね。

モデル料として開けたての馬肉スティックを1枚あげると
美味しそうに食べていた。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by そらママ
トヨッチさん、こんばんは~
眠りにつく前のジョイくん、可愛いですね~v-410

爆睡しててもチャイムには反応しちゃいますね。
そら家も本日、代引きのものが2件届く予定ですが、
そらの物に変わりはないのですが、薬用シャンプーと
フロントラインだから・・・v-413

先月は保護者が風邪の為白犬デー欠席でしたので
今月は参加したいです。
トヨッチさんもサッカーで・・でしたねv-392
今日は久しぶりに寒くなりました。

* by トヨッチ
そらママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
ジョイが眠くなるといつもこんな感じなんですよ。
8年も一緒に暮らしていると人もワンも学習しますねv-392

そら君もチャイムに反応するんですね。
ジョイだったら届いた物に対して食べ物じゃないと
納得するまでクンクンですよ。
そら君はシャンプーやフロントラインにどんな反応を
示したんでしょうね(^_-)☆

風邪はもうすっかり治りましたか~
私の都合でユーカリ おさぼりしたので
今月は行きますよv-290
そら君 一緒に遊んでね。

今夜は雪か雨の予報ですが今のところ我が家の方では
どちらも降っていません。

* by ゆり太ママ
ジョイくんとトヨッチさんの関係って、
意思疎通たるもの親子みたいだね~v-238
お口周りも白くなって・・・・・ゆり太長引いてます
v-292
おやつ真似して見ようかな?
例のエゾシカのだまし討ち値上げは付いて行けないのよねv-359

↓ジョイくんのお洋服、可愛いねぇ~オンリーワン♪
実は、ゆり太ママもチャレンジしたいのだ~メイキング!

* by カーマイン
ジョイ君、オモチャをペロペロしながら眠ってしまうなんて~
カワイイですねe-266
長年一緒に暮らしていると、「すべて、お見通し~!」になるのよね。
うちも3号とは、何も言わなくてもお互い分かり合えてるような気がしていました。
だけど、チビは・・・・・e-258

ワンコって、どんなに熟睡していても、スパッと起きるのよね。
見習いたいものです(^_^;)

さすがです! * by クイール&チップ
ジョイ君、さすが!
チップだったら
咥えて逃げるか
催促吠えで大変です(汗)

馬肉スティックですか?
どちらから取り寄せられているのですか?
トヨッチさんが取り寄せられていると伺うと
興味津々の母です。

先日は、メッセージ有難うございました。m(__)m
少しずつですが立ち直っています。
母である私がしっかりしないといけませんね。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
は~い ジョイとの意思の疎通はバッチリですよv-392
お互いに長く一緒に暮らしていると何を考えているのか
お見通しです。
写真では分からないかもしれませんが
まだ完全に白にはなっていないんですよv-292
だいぶ根元からの白い毛が長くはなってきました。

ジョイの場合 卵や米、小麦、トウモロコシが
NGなので乾燥させてあるだけの素材のまんまなおやつなので
助かっていますv-290

ぜひぜひゆり太ママさんも犬服作り チャレンジしてくださいな~
始めればきっと楽しいしハマりますよv-343

* by トヨッチ
カーマインさん~
眠る前の儀式のようなものなんでしょうね。
この骨型のおもちゃだけに限られていて
もう何年も使っているんですよv-290

ほんとに長年一緒に暮らしているとワンも人も
お互いに「すべてお見通し」状態ですよね。
意思の疎通って言葉だけじゃないんだなあというのが
実感ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チビメリー君はまだまだやんちゃ盛り・・・
そんな時期もあっという間ですので楽しんでくださいね
v-342
いずれはメリー3号君と同じような関係になることでしょう~~

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
ジョイ 8才ですから~
今までの躾けの積み重ねです。
ワンワンいったら絶対にもらえないというのが
身についているんだと思いますv-392
クンクンしていたのにいきなりおすわりして
カメラ目線には笑っちゃいました。
早く欲しかったようです(^▽^)/

こちらのおやつは「みちのくファーム」↓です。
http://michinokufarm.jp/
のぞいてみてくださいね~

母の愛いっぱいだし 素敵な家族の間で育った息子さんだから
大丈夫ですよv-410
無理しなくても時が解決してくれることでしょう。

* by メルママ
ジョイくん、眠くなるサインがちゃんとあるんだねぇ~。
メルくるはそういうのはないなぁ・・・
オモチャを咥えて寝むそうなお顔のジョイくんが可愛い~♪

わぁ~、おやつがいっぱい届いたねぇ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ そうそうっ!
うちも宅配便は殆どメルくるのもの・・・
自分の物っておもってるから、たまに違う荷物だとガッカリ(*≧m≦*)プププw
ちゃんとお座りしてカメラ目線だなんてジョイくんはお利口しゃん♪
ご褒美のおやつが貰えて良かったね(*^-^*)

* by チップ&マッシュ母さん
今日は少しでしたが久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-410

URLに記入させていただきました。大丈夫ですか?ちゃんと出来ているか不安ですが・・・

おやつたくさん届きましたね。我が家も同じで荷物はチップマッシュの物ばかりなので、自分達の物で無くても『早く開けてください』っと待ってますよ。
どこのおうちも同じですねv-407

* by トヨッチ
メルママさん~
眠くなると骨型のおもちゃをくわえて持って来て
抱え込んでくわえる・・・毎回のことなので
寝るんだなあと分かっちゃいますv-392

(’-’*) フフ メルママさん家も宅配便はほとんど
メルくるちゃんのものですか~
そりゃあ自分達のものだと思っちゃいますよねv-290
ワンワンいって催促するよりもおすわりして
カメラ目線をした方が早くもらえるとインプットされているようです。
これにはさすがに笑っちゃいましたがv-392

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん~
今日はほんとに久しぶりにお会いできて
チップ&マッシュ君の元気な姿も見れて
嬉しかったですv-291

URL早速に入れてくださってありがとうございます。
ちゃ~んと行けましたよv-392
去年の9月にアメブロにお引っ越しされたんですね。

(’-’*) フフ 宅配便はすべて自分達のものと思うのは
どこも同じようですね。
それだけいつもワン達の荷物が多いということ
み~んな幸せだということですv-290



* by ミルママ
ジョイ君はおねむになるとオモチャをペロペロするんですね
ふわふわ眠入っていくお顔 気持ち良さそ~(^^)
ミルは眠くなると足先をペロペロするので足先と口周りの毛が茶色くなって困ってます(ノ_・。)
ジョイ君のようにオモチャだったらいいですね♪

ジョイ君もピンポンダッシュですか!
宅配便が自分のだと嬉しいですよね♡
おすわりしてカメラ目線のジョイ君 お利口さん(^▽^)/

* by トヨッチ
ミルママさん~
そうなんですよ~眠くなるとおもちゃをペロペロして
このポーズですv-290
そのうちに熟睡・・・おもちゃを放して横になっています。
ミル君は足先をペロペロするんですか~
おもちゃだったらいくらペロペロしても
茶色になることはありませんよねv-392

宅配便が自分のものだと思っているワンちゃん
けっこういるのかもしれません(^_-)☆
おすわりしてカメラ目線が一番早くもらえると
思っているようですv-290

* by ココと空
今日はやっぱり雪になりましたね。
空にとっては、初めて見る雪ですv-276

ジョイくんの眠い時のサイン… 可愛い~v-345
眠くなって気持ち良さそうにだんだん目が閉じて
くるのを見るのが、私、大好きなんですv-353

ジョイくんも、ピンポンダッシュv-355なんですね。
でもお利口さんだから、ちゃんとお座りしてカメラ目線で待って、
おねだりできるのね。
さすが…v-426
ココと空にも、そんな日が来るかしらv-361
来て欲しいなあ…


* by トヨッチ
ココと空ママさん~
今冬 初めて雪が積もっています。
明日 まだ雪が残っていたら雪遊びさせたいなあと
思っていますv-290
空ちゃん 初めての雪どんな反応でしたか~

ジョイの眠い時って分かりやすいでしょうv-392
ココちゃん&空ちゃんの寝顔 可愛いんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
見てみたいなあ~

「ピンポン~」で爆睡していても私より先に玄関に
すっ飛んで行きますv-410
8才ともなればいろいろ学習しています。
ココちゃん&空ちゃんもジョイの年齢になれば
いっぱい学習してインプットされていることでしょうv-342

コメント







管理者にだけ表示を許可する

