12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
昨日は横浜でも午前中から雪が降っていたが
湿っぽい雪でこれじゃあ積もらないだろうと思っていたら
午後からは綿雪が・・・
夕方も遅くなって地面が真っ白になっていた。
明日の朝 積もっているといいなあと期待して
眠りについた。

しかし、今朝起きたら道路の雪はすっかりとけて
屋根の雪だけがうっすらと残っているだけ。
ジョイに雪のなかのお散歩をさせたかったのに残念
雲の中から太陽ものぞいているのに雪が舞っている。
なんとも不思議。

RIMG0789.jpg




木曜日は3回目の手織り教室。
2回の教室でやっと縦糸が組めたので
今回からは手織り機に縦糸をセットして
織り始めた。

RIMG0782.jpg

午前中(10時~12時)だけではほんのちょっとだけ織ったところでまた
手織り機からはずさなくてはいけない。
他の方は午後からも続けるつもりでお昼ご飯を持参だったので
私も一緒に続けさせてもらうことに。
我が家は歩いて5分位の所なので
一度お昼に戻り13時30分からの午後の教室に。

留守番中のジョイが大喜びで出迎えてくれた。
お昼をお終えてまた家を出る時はさすがに嫌だったらしく
玄関の扉をガリガリしていた。
午後も続ける時は途中で帰らなくてもいいようにお弁当持参で
行った方が良さそうだ。

RIMG0785.jpg

本日はここまで。
次回までに織りあがるといいなあ~

家に戻るとすぐにジョイの夕方の散歩に出た。
手織り教室の看板犬ミッキー君と会って
一緒に1時間位散歩。



スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by つむじ
私も ううん あずきが 雪の中爆走・・・いや お散歩したかったのにぃi-4
そんなに積もりませんでしたね~
家の屋根や 車には 積もっていても 地面は濡れていて これでは ドロドロだっ

手織り 素敵な色ですねぇ
完成が楽しみですねっ♪

 ↓
ヒョウ柄のお洋服 かっちょいいですねっ 
クールだわ グッ(^_-)-☆

* by 凛ママ(あっきい)
そっか・・・織り織りを中断するときは一度はたから外さなくてはならないんですねv-393そりゃそ~かv-410
そのうちトヨッチさんのお宅にはたが設置される日がくるかもv-362v-407
ジョイ君も「わ~い帰ってきたぁ~~v-344」と喜んだ後に一人ぼっちにされるとショック大きいんですね。凛もそうです。夜帰宅して再度お留守番させようとすると大騒ぎになりますv-395

* by トヨッチ
つむじさん~
(’-’*) フフ 雪の中のお散歩&爆走 お互いに
残念でしたよね。
雪 寝る前にはけっこう積もっていたんですけど
朝 起きたら道路はすっかりとけているんですもの~
がっかりでしたv-292

手織りでバッグを作るつもりなのでできたら
UPしますねv-392

ヒョウ柄の洋服 ほめてくださってありがとうございます。
もしかしたらつむじさんもヒョウ柄好きかしら~?

* by トヨッチ
凛ママさん~
水曜日と木曜日に教室があっていろいろな方が手織り機を使うし、
このままの状態だと場所をとるでしょう。
使わない時は折りたたんでしまってあるそうです。
高くて手が出ないので我が家にはきませんよv-392

帰って来てほっとしているのにまたお留守番じゃね・・・
午後から出る時には後ろ髪引かれましたよv-390
凛ちゃんだって喜んだのもつかの間、またお留守番は
嫌なんですね。

* by カーマイン
ジョイ君地方も、雪降ったのですね!
大阪も珍しく雪景色でしたよ~!

さをり織り、だいぶ出来上がりましたね(^^)v
午前と午後も頑張られたのですか!
お留守番のジョイ君には残念だったけど、
素敵なバッグが少しずつ現実になってきましたね♪
どんなのが出来るのか楽しみで~す(*^。^*)

* by ミルママ
ジョイ君の雪遊び 出来なかったの残念(>_<)
今年は雪が多いのでまだ降る日があるのでは?
雪の散歩はワンコは喜んで走るのですが
リードを持つこちらは転びそうになるので気を付けてね!

風合が素敵な織物ですね(*^-^)
ジョイ君もお留守番が寂しかったでしょうが
お家からママさんを応援してますョ(*^ー`)v

* by メルママ
また寒くなったよね・・・
そっかぁ~、雪は思ったようには積もらなかったんだねん。
ジョイくん、雪に足跡つけたかったね☆

いい色合いの織物ができそうだね♪
そうそう、また出かけるのって気が引けるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくん、お留守番ご苦労しゃん☆

* by ココと空
また、そのうち雪が降るらしいですが…
今度はジョイくんも、雪遊びできるといいですねv-345
手織り教室に通われているんですね。
すご~いv-363
やっぱり、手先が器用な方なんですねv-353
羨ましい限りですv-356
バッグを作られるとか… 出来上がったらUPして
下さいね。楽しみにしていますe-343

ママさん、帰ってきたかと思ったら、またお出かけ…
ジョイくん、喜んだのもつかの間、あれ??
とっても寂しかったんだねe-263


* by トヨッチ
カーマインさん~
横浜でもうっすら雪景色でジョイを遊ばせたかったのですが
あっという間にとけちゃいましたv-291

やっと織り機に縦糸をセットして織り始めました。
午前中 やっとセットしてほんの少しだけ織ったところで
終わりだったので午後も頑張っちゃいましたv-392
どうも自分の思っていたような色合いが出てないので
どうなることやらですが初めてなので
こんなものかもと思っています。
バッグになるのはいつになるやらですが
自分でも楽しみなんですよv-291

* by トヨッチ
ミルママさん~
滅多にお目にかかれない雪にジョイを
遊ばせられるかなあと期待したのですが
ダメでしたv-292
そういえば今日は道路がバリバリに凍っていて
滑りそうで恐かったです。
気をつけて散歩しますね。

いろいろな種類の糸がいっぱいあってその中から
好みの糸を5種類選んで織っていますv-290

近くだからお昼は家に戻ってと思ったのですが
ジョイにとっては2度もお留守番することになって
すご~く嫌そうでした。

* by トヨッチ
メルママさん~
雪景色の日よりも今日の方が寒かった~
道路がバリバリに凍っていたんですよv-292

雪は気温があまり下がらなかったせいか少し積もったのに
翌朝にはとけてました~

メルママさんも再度のお出かけには気が引けますかv-392
帰って来たと喜んだのもつかの間、またお留守番じゃ
メルくるちゃんだって嫌でしょうね。

* by トヨッチ
ココと空ママさん~
夕方までは雨だったのに今は雪が降っていて
木々の葉っぱが真っ白になっています。
明日は雪のなかをお散歩できるといいのですが・・・

手織り教室 1月から始めたばかりですv-290
手先が器用ではないのですが何かを作ったりするのが
好きなんですよね(^_-)☆
バッグ できたらUPしますので見てやってくださいな~
たいしたものはできないでしょうが・・・

次回からは再度のお留守番はさせないようにしようと
思いましたよ。

ほほ~う * by まる子のとおちゃん
随分出来て来ましたねえv-411
完成が楽しみですう。

>玄関の扉をガリガリしていた
ジョイ君、その気持、分かるよぉv-390

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
やっと織るところまできましたv-290
どんな感じに織りあがるか自分でも楽しみなんですよ。

まる子ちゃんも2度のお留守番は嫌だよねv-394
とおちゃんもかあちゃんも優しいからまる子ちゃんは
2度のお留守番なんてことないだろうなあ~
               byジョイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

